情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(6)

台風の影響で航空自衛隊・観閲式が中止に!B2戦略爆撃機の初参加も実現せず・・・


s_ice_screenshot_20171030-054909.jpeg


<台風22号>航空観閲式が中止 横浜マラソンも
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3040092?news_ref=nicotop_topics_topic

 東日本でも悪天候のため、イベントやスポーツ大会が中止となった。航空自衛隊は茨城県小美玉市の百里基地で安倍晋三首相も出席して実施する予定だった航空観閲式を中止した。北朝鮮をけん制するため、米空軍のB1、B2戦略爆撃機も初めて参加する方向で調整していたが実現しなかった。























今回の航空観閲式には初めてアメリカ軍のステルス爆撃機B-2Aが参加する予定でした。安倍晋三首相も出席して盛大に軍用機をアピールすると見られていただけに、何とも絶妙な時期に台風が来てしまったところです。

日本とアメリカは北朝鮮に対する武力アピールの場として利用する狙いがあったことから、中止は地味に痛手となるかもしれません。流石にこれ以上の台風は無いと思いますが、まだ天候は不安定なので注意が必要です。




関連記事


ブログパーツ
そもそも国の観閲式に外国軍が出てくることって他所の国ではあるのかな。
しかも選挙後の臨時国会前で、正式な首相や防衛大臣指名も決まってないのに観閲式って。

>ブルーインパルス見てるだけで癒やされるんだよね
練習機とは言え、兵器を見て興味本意はまだしも心が癒される人が居るとは驚いた。
[ 2017/10/30 08:21 ] [ 編集 ]
いや、コレB-2見たさに
ヤフオクとか招待券高値で買った人、さぞ残念だろうな。

俺もフェンス外からでも見ようかと、直前まで思案したし。

まあでもあの天候なら仕方ないよ、今年は残念でした、また来年に期待しよう。
[ 2017/10/30 10:14 ] [ 編集 ]
北朝鮮や日米を問わず、こういう人間を殺傷するための道具は地球上からすべて廃絶してほしい。
[ 2017/10/30 12:39 ] [ 編集 ]
12:39
兵器が人をころすのではなく人が人をころすのです。良い人が兵器を手放せばこの世には悪人だけが兵器を持つ事になるでしょう。
[ 2017/10/30 14:37 ] [ 編集 ]
戦争に良い人と悪い人の区別は見る側での違いだけ。理屈のようで説得力なし。
[ 2017/10/30 14:52 ] [ 編集 ]
むやみやたらに飛び回るべきでない
事故墜落が多発している
[ 2017/10/31 08:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク