情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(20)

【世論調査】内閣支持率、44.2%に微減!野党再編は「立憲民主党」がトップ!国会論戦は6割


s_ice_screenshot_20171030-055952.jpeg
*首相官邸


s_ice_screenshot_20171030-055454.jpeg
s_ice_screenshot_20171030-055513.jpeg
s_ice_screenshot_20171030-055518.jpeg
s_ice_screenshot_20171030-055541.jpeg

内閣不支持2か月ぶり支持上回る~NNN
http://www.news24.jp/articles/2017/10/29/04376553.html

 NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は41.7%、不支持は44.2%となり、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。

 安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より0.4ポイント下がり、41.7%だった。一方、「支持しない」は3.2ポイント上がり44.2%で、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。





















NNN世論調査を見てみると、政党別の数字は立憲民主党が13.8%で二番手に浮上していました。自民党は36.5%と高いですが、民進党時代よりは遥かに野党の支持率が増えています。

ただ、希望の党は4.2%と激減している状態で、共産党よりも低い支持率になっていました。流石にここまで下がるのは予想外だと言え、与野党の両方からサンドバッグのように批判を受けているのはやや可哀想なところです。

これからの野党再編は立憲民主党を軸にするべきであり、民進党は全て解党した上で、立憲民主党に合流するのが一番良いと思います。希望の党も立憲民主党と共闘しなければ、次の参議院選挙で全く議席が取れない事態になるでしょう。

関連記事


ブログパーツ
不支持44.2%
ですが。
[ 2017/10/30 12:04 ] [ 編集 ]
まともな人間が排除され・・・
金が無い、金が無いと社会保障削りまくって

”森”、”加計”、隠しに血税600億円 ポンと無駄使い

こんな不誠実な内閣の支持率? ある訳ない!
得意なメディアコントロール洗脳~~~そして加計認可。

[ 2017/10/30 12:31 ] [ 編集 ]
参院の民進議員を入れるのもリスキーだよなぁ...。
立憲が支持されてる理由は、"政策や理念で筋を通した人たち"って認識されてるから。

民進="損得で党を変わる人たち"ってイメージが付いちゃってる。
うまくやらないと一緒に沈没する。
[ 2017/10/30 12:33 ] [ 編集 ]
>与野党の両方からサンドバッグのように批判を受けているのはやや可哀想なところです

可哀想?
それはブログ主の主観だろ、一連の希望のゴタゴタは全て自業自得
おまま事で政をやられては国民は堪んねーんだよ
チラシの裏にでも書いとけ



>民進党は全て解党した上で、立憲民主党に合流するのが一番良いと思います。

立憲民主党の支持率が上がったのは自民補完勢力を切り離したからだろ
その連中を受け入れたら、また元の木阿弥だろうが


ムカついたら、いつもの様にコメント削除してくれても構わないよw
[ 2017/10/30 12:43 ] [ 編集 ]
またダマスゴミが勝手に支持率上げやがったな!支持率上がる要素がゼロなんですが?
[ 2017/10/30 12:43 ] [ 編集 ]
希望の党の連中は小池も前原も国民を見ていない、反安倍派の意見を汲み取っていない
ことがわかった選挙だろう。
そのきっかけが排除発言なだけでかわいそうとは思わない。
[ 2017/10/30 13:00 ] [ 編集 ]
今の日本で信じてよいものは世論調査と選挙の公正性だけです。
信じることの喜び ― 世論調査。
[ 2017/10/30 13:05 ] [ 編集 ]
タイトルおかしくね?
[ 2017/10/30 13:12 ] [ 編集 ]
不支持は44.2%
不支持は44.2%
不支持は44.2%

2ヶ月ぶりに、微増?
選挙前だけ、支持率が上がる不思議w

小泉進次郎に勝たせてもらった、安倍チョン。
選挙な後に、韓国料理を食べたそうですw
おにぎり、食べなかったの?

#おにぎり晋三
[ 2017/10/30 14:01 ] [ 編集 ]
スレ違いかもしれないけど
いまフジテレビのワイドショーで青山議員のセクハラネタやってた。
劇伴付けておどろおどろしく。
詩織さんのときは無視してたのにね。

安倍たちにとっては立憲民主党、脅威なんだろうか?
とにかくスキャンダルを大きくしたくてたまらないみたい。
しょせん安倍って臆病者だから。
[ 2017/10/30 14:39 ] [ 編集 ]
立憲民主党が立件民主党になるのも時間の問題か???
[ 2017/10/30 14:45 ] [ 編集 ]
自民党の支持率は下がってます。
12:43

〉支持率上がる要素がゼロなんですが?


上がってません(笑)
管理人様がお忙し過ぎて、タイトルを間違えてしまったようです(^_^)
本文を読むとわかるのですが、支持率は前月より0.4ポイント下がり、41.7%、不支持率は44.2%で、2ヶ月ぶりに不支持が支持を上回った、とのことです。
安倍寄りの日テレ系の調査でこの数字ですからね。
選挙には大勝したはずなのに不支持率の方が高いとは。
謙虚にならざるを得ませんね、自民の方々は。
[ 2017/10/30 15:39 ] [ 編集 ]
自分は管理人に賛成だな。
立憲民主党を中心に考えるしか今はない。
ただわざわざ別れたのにまた合流というのではまた同じ結果になる。
距離感が大事になってくるな。
立憲民主党はこれ以上不祥事を出さずに頑張ってほしい。
支持率を大切にしないと。
[ 2017/10/30 16:50 ] [ 編集 ]
・桜木健一「柔道一直線」
・安倍晋三「戦争一直線」 
 まっさかさまに落ちてデザイヤ~
 ジャパンハンドラーのR.フェルドマンが「日本の平和主義体制は変わることになる」だってさ!
            
[ 2017/10/30 16:51 ] [ 編集 ]
解散総選挙直後で内閣不支持率が支持率を上回ったのは珍しくないか
[ 2017/10/30 17:04 ] [ 編集 ]
立憲民主党が13.8%・・・か。
これを年末までに8%くらいにはしたいが、メディアが完全に野党よりだからな。

ネット住民の勝利だった衆院選。
結局、立憲民主党がフォロワー19万人ってのは、「1人9アカウント作ってください!」という(画像保存済)ツイートも見つかってるし、張りぼてだということがわかった。

ネットは安倍政権支持が圧倒的。彼らがどうするか見てみたいな。
[ 2017/10/30 17:15 ] [ 編集 ]
管理人さん
不支持率アップです
お忙しいでしょうがタイトルの修正お願い致します
[ 2017/10/30 17:34 ] [ 編集 ]
衆議院議員総選挙の比例投票の結果を、所謂3極の得票数で見ると、

自民・公明 2554万票
希望・維新 1307万票
立憲・共産・社民 1642万票
[ 2017/10/30 17:37 ] [ 編集 ]
ネトウヨの卑劣な立憲民主潰しの手口
立憲民主のフォロワーがどーのこーの言ってる輩がいるけど、ネトウヨの卑劣な立憲民主潰しの手口が新聞でも報道されたのは皆さんもご存知ですよね?


10/21*毎日新聞の記事より


10月7日、ネット上のあるブログに以下のような書き込みが掲載された。


「憎き利権民主党を潰したいあなたへ」

外国人フォロワーを大量購入して立憲民主のTwitterをフォローさせよう
(特に韓国人フォロワーは効果倍増と呼びかける)


激増したフォロワーについて疑問の声をネット上に書きまくろう


最後に外国人、特に韓国人フォロワーが多いことをばらそう
『反日勢力が日本や安倍首相を潰すために立憲民主党を応援している』というストーリーを繰り返しPRして致命傷を与えよう
さあ、今月のお小遣いで、レッツ愛国!
(記事引用ここまで)

この記事には、

匿名そそのかし/「反日勢力PRを」
立憲民主ツイッター数急増、「潰す方法」アンチも反応

などの見出しが付いてます。

ここまでやるかって感じ。「悪いことすると、地獄に落ちるのよ」って、おしえてあげたい。
[ 2017/10/30 18:46 ] [ 編集 ]
>投票行動の分析で定評のある政治学者の小林良彰・慶應義塾大学法学部教授は、
>比例区での野党の総得票数が与党のそれを上回っていたことも重要だが、
>より注目すべきは自民党の絶対得票率が長期低迷傾向だと指摘する。
>自民党が大敗し民主党に政権を明け渡した09年の総選挙で、
>自民党2730万票を得ているが、その後の選挙では自民党は議席数こそ毎回過半数を大きく
>超えるものの、得票数は一度も大敗した09年選挙を超えることができていない。

  「与党大勝の総選挙で明らかになった本当の民意とは」
  ビデオニュース・ドットコム 2017年10月29日 08:16
ttp://blogos.com/article/255456/
[ 2017/10/30 18:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク