情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(0)

【注意】GMOインターネットから個人情報が漏えい!1万4600件余の情報、住所や電話番号など


s_ice_screenshot_20171030-144428.jpeg
*GMOネット


大手IT企業「GMOインターネット」から顧客情報が漏洩したことがわかりました。報道記事によると、漏れたのは約1万4600件余りの顧客情報で、先月からインターネット上に流出していたのを確認したとのことです。
漏れた情報には企業や個人の名前、住所、電話番号、生年月日などが含まれていると報じられています。

専門機関の調査では、この会社のシステムに外部から不正なアクセスがあったことを確認しており、悪意を持った第三者によって情報が取られた可能性が高いです。
漏れた情報の大部分は「GMOインターネット」のサイト売買のサービスだったと見られています。


GMOインターネット 1万4600件余の顧客情報流出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011204001000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20171030-144402.jpeg
東京証券取引所の1部に上場しているIT企業の「GMOインターネット」は先月、サイトの売買を仲介するサービスの顧客情報、1万4600件余りがインターネット上に流出していたことがわかりました。会社では外部からの不正なアクセスで情報が流出した可能性が高いと見ています。
























関連記事


ブログパーツ
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク