情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(9)

埼玉県上尾市の市長と議長を逮捕へ!ごみ処理施設の予定価格を漏らした疑い!公契約関係競売入札妨害など


s_ice_screenshot_20171030-150539.jpeg


警察が埼玉県上尾市の市長と市議会の議長を逮捕する方向で調整していることが分かりました。

報道記事によると、埼玉県上尾市の島村穣市長と上尾市議会の田中守議長は市のごみ処理施設に関する事業の予定価格を業者に漏らした疑いがあり、先日から警察が任意で事情聴取を開始しているとのことです。

30日にも公契約関係競売入札妨害などの疑いで逮捕する方針。他にもさいたま市浦和区の設備管理会社の幹部らも捜査対象になっています。

情報が漏れたゴミ処理場は「西貝塚環境センター」で、島村市長と田中議長は今年1月に予定価格を事前に業者に漏らして、自分に都合の良い方向で利益誘導した可能性があると報じられていました。
現職の市長らが逮捕されるのは異例中の異例で、地元の住民からは驚きの声が相次いでいます。


入札妨害などの疑い 埼玉 上尾市長と市議会議長を逮捕へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011203881000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

埼玉県上尾市の市長と市議会の議長が、市のごみ処理施設に関する事業の予定価格を業者に漏らしたなどとして、警察は入札を妨害した疑いなどで市長らの逮捕状を請求し、事情を聴いていて、30日にも逮捕する方針です。警察は市長や議長が関わって不正が行われていたと見て調べることにしています。



埼玉・上尾市長と議長を逮捕へ 入札情報漏洩の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000023-asahi-soci

 埼玉県上尾市のゴミ処理施設業務の入札をめぐり、最低制限価格などを入札参加業者に漏らした疑いがあるとして、埼玉県警は30日、同市の島村穣(みのる)市長(73)と田中守・市議会議長(72)から任意で事情聴取を始めた。




























関連記事


ブログパーツ
加計森友関係も逮捕しろやー!この糞政権!
安倍の糞だね!
[ 2017/10/30 17:10 ] [ 編集 ]
余りにも腐敗している。政権自身の体質そのものだね!
安倍の糞!
[ 2017/10/30 17:12 ] [ 編集 ]
>埼玉県上尾市の島村穣市長

こいつも自公推薦な。自民党勢力はクズばっかり。
[ 2017/10/30 17:50 ] [ 編集 ]
良いじゃないですか、こんなちっぽけな事件なんて。無罪放免してあげてよ。

出来るでしょ。何でも無かったことに出来るんだから、こんな地方の細かい事件なんか、どうでもいいじゃないですか。

住みやすい日本を作りましょうよ。多少のことなど、警察は関与しないで下さいよ。

それと、選挙で選ばれた市長さんや議長さんでしょ、気の毒ですよ。お年寄りだし。

こんな事件、引き上げてもちっぽけ過ぎて、それよりもっと大きな事件を引きずり出してもらいたいのですよ。

この人たちも、許してあげましょうよ。あの人たちと一緒に、許してあげて下さいよ。お願いですよ。
[ 2017/10/30 18:13 ] [ 編集 ]
上尾市長問題
 さいたま市で仕事をしており上尾とも時々関係が出てくる者ですが、この報道にはびっくりしました。
この市長と関係あるかどうかわかりませんが、上尾市のやり方は(知る限りでは)他市町村と異なり柔軟性に欠けており、かつ市職員が自分の仕事をあまり好きではないような印象を受けていました。要するに暗い。
 市役所の建物も風呂場みたいな外見だし立地もよくない。幹線道路っ端につっ立ってるんだが、周囲に樹木もない、ただ風呂場のようなタイルの箱が立ってるだけ。初めて見たとき唖然とした。
 はっきり言ってトップはその組織の色を決める。
このニュースには驚いたが今後の上尾のためにはなるんじゃなかと、陰ながら、祈ります。
[ 2017/10/30 18:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 良いじゃないですか、こんなちっぽけな事件なんて。無罪放免してあげてよ。
>
> 出来るでしょ。何でも無かったことに出来るんだから、こんな地方の細かい事件なんか、どうでもいいじゃないですか。
>

何いってるんですか?
違法行為なんだから逮捕で当然でしょ。
あなたはアホなのかと思いますけど。
誰であろうと法律を守るべきです。
[ 2017/10/30 18:27 ] [ 編集 ]
俺の親戚の地元じゃん
俺の親戚の地元じゃん

[ 2017/10/30 19:03 ] [ 編集 ]
こんなんばっかだぞ、◯◯長といかいう生き物は。
[ 2017/10/31 01:28 ] [ 編集 ]
上尾市は30億円ぐらい使って、新しい図書館立てるらしい。
先導役は島村市長で、立地が非常にヘンピな所らしくこっちも怪しい。
自民推薦の市長、市議でもっと悪いことが進行してるかも?
今どき、ヘンピな所に大型図書館?
この時代錯誤の箱物計画、非常に怪しいぞ。

[ 2017/10/31 07:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク