情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 19:59|カテゴリ:政治経済コメント(27)

民進党の総会、前原誠司代表の辞任を全会一致で了承!小川敏夫議員が候補者として浮上


s_ice_screenshot_20171030-195148.jpeg

10月30日に民進党・前原誠司代表の辞任が正式に決定となりました。30日の両院議員総会では前原代表が党分裂を招いた責任を取るとして辞任を表明し、総会に参加していたメンバーも全会一致で決まります。

11月に国会を控えていることから、次の代表は31日の総会で選出する予定です。今の時点だと岡田克也元代表は出馬しない意向で、小川敏夫参院議員会長の名前が浮上していると報じられています。


新代表、31日選出=前原氏辞任、岡田氏は不出馬―民進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000100-jij-pol

民進党は30日夕、党本部で両院議員総会を開き、党分裂を招いた前原誠司代表の辞任を全会一致で了承した。
特別国会が11月1日に召集されるため、同党は新代表を31日の総会で選出する。後任として有力視されていた岡田克也元代表は出馬しない意向で、新たに小川敏夫参院議員会長の名前が浮上している。






*管理人コメント
色々と言われていますが、私は前原誠司氏の全員合流という決断は英断だったと思います。他の代表では出来ない判断で、彼が代表をしなければ立憲民主党は誕生しませんでした。

そもそも、前原誠司氏を代表に選んだ時点で民進党はこうなる運命だったわけで、枝野幸男氏を落として前原氏を選んだ民進党議員らにも責任があると私は思います。


関連記事


ブログパーツ
ヤマダ氏
> 私は前原誠司氏の全員合流という決断は英断だったと思います。他の代表では出来ない判断

私 ヤマダさ~ん。「あの時点では」って付けておかないと・・・!

 小沢氏・細川氏のことは,あまり表沙汰にはなってませんが,小沢氏も民進党と同じく「肉を切らせて,骨も切られた」みたいですね。細川氏は早々と手を引いていたようですが。
[ 2017/10/30 20:14 ] [ 編集 ]
シーレーン防衛へ「改憲」
“中国は現実的脅威”
前原代表、米で講演
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-12-10/2005121002_02_1.html

 前原代表は海外での武力行使を可能とする集団的自衛権の行使についても「(行使できるよう)憲法改正を認める方向で検討すべきだ」とのべました。
(転載以上)

自民党と全く同じじゃん。
前原が、希望に行きたかったんだろ。
[ 2017/10/30 20:23 ] [ 編集 ]
承認待ち? また誰か荒らしが来たのかな?
[ 2017/10/30 20:57 ] [ 編集 ]
>彼が代表をしなければ立憲民主党は誕生しませんでした。

管理人さんはここまで最初からわかってたんですか?何者ですか?
[ 2017/10/30 21:08 ] [ 編集 ]
マジ、民進、一見民主達は屑。
政治屋でなくて人間やめなよ。
何やってもgdgd。政治思想も政策もなし。
税金泥棒。
[ 2017/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
>前原誠司代表の辞任を全会一致で了承!

全員が前原氏を不信任てことやね
[ 2017/10/30 21:44 ] [ 編集 ]
前原はずっと民進党の味方なのか小池の味方なのかわからん立ち位置。
新党設立も枝野の功績で前原は希望から刺客をたてると脅していた立場。
[ 2017/10/30 21:48 ] [ 編集 ]
民進党に対するいまの国民の心情は極端に存在感を無くしていますね。このままでは社民党みたいに縮小してしまうでしょう。
[ 2017/10/30 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >前原誠司代表の辞任を全会一致で了承!
>
> 全員が前原氏を不信任てことやね

でも、この大半が代表選では前原誠司に票を入れてるからな。
だから、民進党の議員は信用できない。
[ 2017/10/30 22:19 ] [ 編集 ]
~からな。文章の末尾に新しいのが入りました!
お次は~だからね!を希望します。(笑)
[ 2017/10/30 22:46 ] [ 編集 ]
で、小沢は、希望に行くのか?
[ 2017/10/30 23:26 ] [ 編集 ]
 参議院民進党がしっかりした立ち位置を示さないと,参議院民進党がもたないような気がする。
 参議院民進党はしっかりしないと「死に体」になってしまいかねない。福山哲郎氏が立憲民主に行ってしまって,参議院民進党に人材はあるのだろうか?
 衆議院の方は,「希望へいっちゃた組」「無所属の会」「立憲民主」でそれぞれ決めるだろうけど。
 福山哲郎氏は院内会派どうするんだろう? 自由党とでも一緒の院内会派に入れてもらえば…などと,私は勝手に妄想しています。
[ 2017/10/30 23:32 ] [ 編集 ]
希望の党、国対委員長に日本会議の笠浩史(原発超推進w)

首班指名は、日本会議の渡辺周(42神・前原側近)

なんのギャグ?
[ 2017/10/30 23:59 ] [ 編集 ]
総理指名選挙 自由党は立憲・枝野代表に投票へ
総理指名選挙 自由党は立憲・枝野代表に投票へ
テレ朝ニュース

いやいや、野党統一って言って、
小池推したの、
小、沢、ですから~!(笑)

スゲーな。
しかし、これで民進党、共産党も、枝野を推せば、
日本会議党に対抗できるんだけど…。
[ 2017/10/31 00:29 ] [ 編集 ]
民主党はブームが終わってから党是がなくなっていた。
だから橋下人気や小池人気に縋ろうとした者もいたが所詮ブームはブームに過ぎない。
枝野が野党をまとめ上げてくれればな。
[ 2017/10/31 00:39 ] [ 編集 ]
特別国会

1日 開会
2日 総理指名3日 休
4日 休
5日 トランプ来日
6日 トランプと怪談w?
7日 トランプとゴルフ?
8日 閉会

国民、なめとんのか!
[ 2017/10/31 02:36 ] [ 編集 ]
ぼくのしょうらいのゆめは、そうりだいじんになることです。
なぜなら、まいにちすきなことをして、あそんでくらせるからです。
[ 2017/10/31 08:32 ] [ 編集 ]
>彼が代表をしなければ立憲民主党は誕生しませんでした

管理人、都合が良すぎ...あきれた。
[ 2017/10/31 08:51 ] [ 編集 ]
こういう人種って何だろうな
失敗や間違いを認めたら死んじゃう病
ウヨサヨ共通の障害だよな
日本人共通の異常さというか
[ 2017/10/31 12:16 ] [ 編集 ]
マジ、自民、自称保守達は屑。
政治屋でなくて人間やめなよ。
何やってもgdgd。売国と税金詐欺政策だけ。
税金泥棒。
[ 2017/10/31 12:44 ] [ 編集 ]
普通に考えたら前原は担がれたってことだよね

若狭が言ってた次の次ってのが気になるな
今回、立憲が産み落とされたことは次への布石として期待したいね

しかしテレビもネットも前原叩き半端ねーな笑
それやって喜ぶのダレよ?
安倍くんと汚い仲間達だぞ

民進はあのままでは信用を取り戻せなかったのはまず間違いない
先の選挙で希望が勝っても自民の補完にしかならなかっただろーよ…
小池に何があったか分からんが、とにかく近い将来良くも悪くもリベラルの野党が、自民が間違ったおバカを担いだ時に
それなりの抑止力になってもらわないとねぇ…

俺は管理人さんのコメント納得するね。
[ 2017/10/31 13:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/10/31 12:34 ] Dドラゴン

スパム投稿。成りすましは制限してください。
[ 2017/10/31 13:29 ] [ 編集 ]
Dドラゴンさんてあんな感じのコメントは書かなそう。成り済ましだよね多分。Dドラゴンさんのハンネにパクりだの食い付いてた奴いたけどそいつかな
dor●gonかな
[ 2017/10/31 13:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
で増やした。恥をしれ!自民党公明党議員は国民を欺いた、詐欺罪で全員有罪である。反省と言う言葉を知らんのか!


悪質な成り済ましユーザーです。
何度もIPを変更するなど悪質極まりないので通報しました。
[ 2017/10/31 13:41 ] [ 編集 ]
小川敏夫とか笑ったわ
社会党かよw
[ 2017/10/31 13:56 ] [ 編集 ]
前の民進代表選、枝野だと党が割れるからという理由で前原に投票した人が多数だったのに、前原は最大の裏切りを行った。
代表選前に前原が自分の仲間だけ連れて小池と合流していれば、希望もこれほどイメージダウンは無かっただろうし、自民寄り議員が抜けた枝野民進も野党共闘でそこそこ良い勝負が出来ていたと思う。
立憲民主が出来たことは不幸中の幸いだけど、前原の行動は本当に残念だわ。
[ 2017/10/31 17:53 ] [ 編集 ]
前原さんの辞任のスピーチとかよくわからない。
彼の考えはこうでしょ:
民進党の長期的低迷は共産党や社民党と野党共闘していることだ。
だから国民の支持が集まらない。
国民はリベラル勢力を外した保守の二大政党制を望んでいる。
自分の支持者も早く共産党と手を切れって言っている。
民進党のリベラル勢力を外してブームの小池新党と組んでいけば絶対勝てる。
外した連中が新党作っても国民は希望の党を支持するから
刺客候補を立てればリベラルは全滅だ。
って考えてたんでしょ。
現状認識自体が狂ってるんじゃない。
政治家引退したほうがいい。

[ 2017/10/31 21:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク