情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.30 21:32|カテゴリ:政治経済コメント(12)

3メガバンクが神戸製鋼所に500億円規模の融資へ!日銀などに続く!今期の最終損益は不明に変更


s_ice_screenshot_20171030-213143.jpeg
*神戸製鋼所


データ改ざん問題で揺れている神戸製鋼所ですが、大手メガバンクが500億円規模の融資を行う方向で調整していることが分かりました。

報道記事によると、みずほ銀行など3メガバンクは神戸製鋼所に500億円融資する方向で、神戸製鋼所の信用不安を招かないようにする狙いがあるとのことです。

神戸製鋼所は一連の疑惑から今年の最終損益見通しを黒字から未定に修正しており、黒字が達成できない恐れもあると発表しています。経営の悪化から社債の借り換えが難しくなる恐れもあることから、今の内に銀行から資金を確保することになりました。

日本銀行も神戸製鋼所の社債を購入している状態で、一連の有識者からは「安倍政権の救援だ」と指摘されています。


3メガ銀、神鋼に500億円融資へ 社債償還に備え
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22863810Q7A031C1MM0000/

 
みずほ銀行など3メガバンクは製品データの改ざんが発覚した神戸製鋼所に500億円融資する方向で調整に入った。神鋼は社債の借り換えが難しくなる事態に備え、銀行から調達する考えだ。手元資金を厚くし、信用不安を招かないようにする。



神戸製鋼 今期の最終損益見通し 黒字から「未定」に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011204171000.html

s_ice_screenshot_20171030-212212.jpeg
検査データの改ざんが相次いで明らかになった神戸製鋼所は30日、来年3月期の決算の見通しを発表しました。一連の問題を受けて、部品の交換費用の請求などがどこまで広がるか見通せないとして、3年ぶりの黒字を見込んでいた最終的な損益を「未定」とし、開示を見送る事態となりました。











関連記事


ブログパーツ
そのためにみずほ銀行などがリストラやるん?
[ 2017/10/30 21:42 ] [ 編集 ]
国民のお金を、憲法違反犯●者ア●や

日銀工作員 黒ダに
ねだらないでね!

逝くときは、株主と購入先の自己責任で
いいので、そうしてください!

もちろん、
今からつぶれる●ベ癒着原発企業に
追加融資する皆様は、
全員、背任罪でしっかりと
オモテナシしてあげてください!

融資先の株主の方々、

よろしくお願いします。
[ 2017/10/30 22:04 ] [ 編集 ]
5000億でわ足りないな~!
今から裁判沙汰になれば東芝より厳しいよ***
東電潰して神戸助けるか?
[ 2017/10/30 22:05 ] [ 編集 ]
証人喚問が必要では
6月23日の安倍首相の動静
2017/6/24 0:35
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO18071520U7A620C1EA3000/

▽17時23分 神戸市灘区の神戸製鋼所の神戸製鉄所・石炭火力発電所。視察。川崎博也「神戸製鋼所会長」兼社長、西村党総裁特別補佐同行。

▽19時5分 同区のKOBELCO摩耶ゲストハウス。「神戸製鋼「」会長兼社長、党総裁特別補佐、久元喜造神戸市長らと会食。


なんの「そんたく」?
[ 2017/10/30 22:15 ] [ 編集 ]
株主の利益のためだけに!だから日本のもの作りが駄目になっただけ?SONYは外国人経営陣を排除してから業績は少しずつだが上向き傾向になってきたね
[ 2017/10/30 22:20 ] [ 編集 ]
連鎖倒産すると、東芝もそうだけど下請けとか片っ端からバタバタ逝って終わっちゃうもんな

安倍のうちは絶対潰せないから、足元見ておちょくるといいよ
[ 2017/10/30 22:41 ] [ 編集 ]
でも、鉄鋼を扱う会社が強度計算とかデタラメって、致命的な問題だよね。仕事して無かったって話で、恥ずかし過ぎる話なんだよね。あー、恥ずかしい。
[ 2017/10/30 23:09 ] [ 編集 ]
いきなりメガバンクが500億もの金を融資するなんておかしい。

やはり、神戸製鋼所が政権、官邸と繋がっている証拠だろう。
メガバンクの方も政権、官邸とは繋がっているだろうし。
[ 2017/10/30 23:15 ] [ 編集 ]
貸した銀行も共倒れにするんでしょ。
日本人の財産を吹き飛ばす名人。
共倒れといえばクルマの日産三菱もそうなってルノーに飲み込まれる?それがゴーンのゴールってか。
[ 2017/10/31 00:34 ] [ 編集 ]
首相談「信用取り戻すべく一丸で取り組む」
それするのは神戸製鋼所の仕事でまたあべが忖度するのかな

やったもん勝ちが生き抜く国ですかあべさん
嘘もつかず真面目なのは今後この国ではバカみますね

数年かけて潰して失業者には再就職と手当でいきましょうよ
こんな会社の役員や無能者を生き残らしたらダメダメ
[ 2017/10/31 05:47 ] [ 編集 ]
預金は全て引き出したほうがよいだろう
[ 2017/10/31 08:54 ] [ 編集 ]
いよいよ世界中の金融崩壊からの新経済体制に向けて動くかな

銀行職員のリストラからの業務AI化で経費削減し、浮いた分を国に渡すのか

大企業の赤字を銀行が埋めるようになり、その銀行からのお金は国民の預金だよ

銀行が閉じる前に預金は引き下ろした方がいい

金融崩壊が始まるとそのお金もいつまで使えるかわからないけどね
[ 2017/10/31 09:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク