情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.31 10:51|カテゴリ:政治・選挙コメント(19)

維新の丸山穂高議員、離党届を提出へ!橋下徹氏との喧嘩騒動で責任!「騒動のけじめをつけたい」


s_ice_screenshot_20171031-105010.jpeg
*丸山穂高


維新の会の丸山穂高議員が離党の意思を固めたことが分かりました。丸山議員は維新が衆議院選挙で敗北した件について、「代表選をやるべき」などと主張し、松井一郎知事らを擁護している橋下徹氏と言い合いになります。

ツイッターでは「ボケ!ボケ!」というような言葉が飛び交う事態になり、数日が経過しても収まらず、遂には丸山議員が離党という形になりました。
丸山議員は騒動のけじめを取るとしており、これからは無所属で活動を続けることになると見られています。


丸山議員離党へ ツイッター「場外乱闘」
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171031/k00/00m/010/162000c

 日本維新の会の丸山穂高(ほだか)衆院議員(33)=大阪19区=が30日、離党届を提出したことが維新関係者への取材で分かった。31日に東京都内で記者会見する予定。衆院選惨敗を受けて維新の代表選を実施するよう主張する丸山氏に対して、維新創始者の橋下徹前大阪市長が発信の仕方を批判し、ツイッター上で「場外乱闘」が繰り広げられていた。丸山氏は「騒動のけじめをつけたい」と説明しているという。










関連記事


ブログパーツ
で?自民党?日本のこころ?希望だったら笑うな
[ 2017/10/31 10:54 ] [ 編集 ]
2017/10/31 10:54 ] 名無し
こころは与野党通じて発言機会すらなくなる。
一時と違って国政で自民党の公認をもらうのは、世襲じゃない限り東大入るより難しいと言われていたのが、この前杉田水脈が入った。和田政宗しかり
願わくば自民党から誘いが来るのを待っているでしょう。
ただ、大阪自民との対立から難しい部分はあるでしょうね。
[ 2017/10/31 11:03 ] [ 編集 ]
遂に若手にも見放されたか。
橋下の人望もここまでだな。
[ 2017/10/31 11:17 ] [ 編集 ]
うまく維新から脱出した。
足立やすしは比例だから逃げられないな((´∀`))ケラケラ
[ 2017/10/31 11:21 ] [ 編集 ]
最低の若手いじめ

みっともねぇな。橋下。


ま、これで維新議員が一人減ってよかったよかった。
[ 2017/10/31 11:22 ] [ 編集 ]
維新て結局何を主張していたんだっけ?
[ 2017/10/31 11:31 ] [ 編集 ]
立憲にこい、ゴミのしがらみから逃げろ
[ 2017/10/31 11:34 ] [ 編集 ]
こいつ国会で森友や加計問題で安倍を擁護しまくって民進党や共産党をしつこく批判した屑じゃん。 維新自体も含め安倍の犬に成り下がった屑だから消えてくれてOKだ♪
[ 2017/10/31 11:36 ] [ 編集 ]
クズはクズなりに無所属で「やれるところまで」やってみてください。ちなみに死しても屍はどこも拾いません(笑)
[ 2017/10/31 11:51 ] [ 編集 ]
橋下は今回の離党で松井の立場をさらに追い詰めてるって自覚あるのかな?
[ 2017/10/31 12:08 ] [ 編集 ]
丸山も言い方ってもんがあるだろ

自分の考えを訴えるのはいいが、ちと生意気。

橋下も一言多いでは済まないくらいに辛辣な言葉多すぎ

まぁどっちみち維新なんて名乗る器じゃないってことじゃないの

丸山、自民入りに一票!
[ 2017/10/31 13:12 ] [ 編集 ]
いらん
丸山は、間違っても立憲民主党にくるな!腐ったみかんはいらない。棄民党がお似合いと思います。
[ 2017/10/31 13:27 ] [ 編集 ]
次はないことだけは確かだこりゃ!!
[ 2017/10/31 13:48 ] [ 編集 ]
公開パワハラだよねこれ。
維新が橋下のワンマン体制とよくわかる。
[ 2017/10/31 17:18 ] [ 編集 ]
穂高お
[ 2017/10/31 17:26 ] [ 編集 ]
維新に近い希望に入るか?
[ 2017/10/31 17:34 ] [ 編集 ]
自民補完勢力の維新が内ゲバで崩壊してくれるのは有り難いね。
維新の支持率低下を若手のせいにしてるけど、橋下や松井の下品さも要因だから、この調子でどんどん身内の足を引っ張っていただきたいw
[ 2017/10/31 17:38 ] [ 編集 ]
総括しよう。代表選やろう。

この発言から「アホ、ボケ」って言われる筋合いないよな。
[ 2017/10/31 19:13 ] [ 編集 ]
馬鹿め本性現した橋下
[ 2017/11/01 00:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク