情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.31 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

安倍晋三首相が元SMAP・香取慎吾氏の絵画展を視察!ジャニーズ事務所の妨害は不可能に?


s_ice_screenshot_20171031-130605.jpeg

10月30日に元SMAPメンバーの香取慎吾氏が「日本財団 DIVERSITY IN THE ARTS 企画展『ミュージアム・オブ・トゥギャザー』」で、安倍晋三首相を招いて会場を案内しました。

この企画展には障害者や現代美術家など23人の作品が展示され、安倍首相以外にも同財団の笹川陽平会長が同行したと報じられています。
ジャニーズ事務所との対立からSMAPの解散となりましたが、その後に香取慎吾さんは前々から好きだった芸術分野に進出。今回の企画展に香取さんの作品が展示されることになり、それを安倍首相が見学するという形になりました。

安倍首相は展示会の感想について「初めて拝見させていただきましたが、芸術こそDIVERSITY(多様性)だなと思いました」とコメントし、香取さんにエールを送っています。

香取慎吾ファンの間では色々と意見がありましたが、安倍首相の登場によってジャニーズ事務所としては何もできなくなった可能性が高いです。
当初は元SMAPメンバーの番組を潰した上で、CMなども拒否させるように圧力を掛けていたとも言われていましたが、これで元SMAPメンバーとジャニーズ事務所のパワーバランスが変わったと言えるでしょう。

安倍首相としては国民的な人気がある香取慎吾さんと並ぶことで支持率アップを望めるわけで、お互いにメリットがある企画展になったと見ることが出来ます。


作家・香取慎吾、安倍首相に絵画を紹介「恥ずかしながらも喜んでいます」
http://natalie.mu/music/news/254681

s_ice_screenshot_20171031-124458.jpeg
s_ice_screenshot_20171031-124504.jpeg
s_ice_screenshot_20171031-124517.jpeg
s_ice_screenshot_20171031-124526.jpeg

香取慎吾に強力すぎる援軍?安倍首相とのコラボに隠された”芸能界へのメッセージ”
http://dailynewsonline.jp/article/1370835/?page=2

 元SMAP・香取慎吾(40)が10月30日、開催中の企画展『日本財団 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』で、安倍晋三首相(63)を迎え、自身のアート作品の解説を行い、首相から賛辞と激励のことばを受けた。

「まさかの安倍首相登場でもはやジャニーズやテレビメディアも退所3人組の邪魔は出来なくなりました」と断言するのは女性週刊誌記者。
























関連記事


ブログパーツ
「私の地元の金子みすゞの歌に『みんなちがって、みんないい』という詩(うた)がありますが、多様性、個性を生かしたもの、感性が芸術としてここに展示されているんだろうなと思いました。」

って、全体主義の権化のような独裁者が言ってます
まあ、いつもの虚言癖なのかもしれませんが
[ 2017/10/31 17:10 ] [ 編集 ]
安倍自身が色々と個性的ですからね
[ 2017/10/31 17:21 ] [ 編集 ]
笹川日本財団に囲われたの?
[ 2017/10/31 17:24 ] [ 編集 ]
香取君にはとってもいいこと。
アベ氏にはどうでもいいこと。

私の死んだ母は「とってもいい」+「てんてん てん てんてん」=「どうでもいい」って
ちなみに 「と」+「てんてん」,「て」+「てんてん」はわかりますよね。
     「っ」+「てん」 は 「っ」の上に「う」の 一画めをくわえるのです。
[ 2017/10/31 17:41 ] [ 編集 ]
いつか政治家になるのかな
[ 2017/10/31 17:50 ] [ 編集 ]
政治利用だなw 元SMAPメンバーに近づくのは、元SMAPメンバー票が欲しいだけ。
ニコニコ会議と同じやん。今のうちに種まいて、収穫時期には大笑するであろう作戦?
個人的には近寄って欲しくないんだけどね。あへに汚染されそう。
[ 2017/10/31 17:52 ] [ 編集 ]
香取はジャニーズからせっかく解放されたのに自民の軍門に下ったわけね
[ 2017/10/31 17:52 ] [ 編集 ]
お友達の秋元だけにうまい汁吸わせてるんじゃないぞというアピール?
[ 2017/10/31 18:07 ] [ 編集 ]
凄腕
元スマ香取の展覧会に安倍首相を引っ張り出した元SMAPマネージャーI女史の凄腕。
ジャニーズ事務所のジャニーさんもメリーさんも仰天してため息をついているだろう。「我々の時代は終わった…」と。
[ 2017/10/31 18:46 ] [ 編集 ]
まともな国家なら、
桜を見る会での安倍と芸能人

芸能は権力側の道具
スポーツも、、
[ 2017/10/31 18:54 ] [ 編集 ]
安倍にあまり近付くのは心の闇が相乗効果になりそうで慎吾ちゃんに良いとは思わないけど、
時の権力者でも引っ張り出さない限りジャニに潰されるからだろうなあ…
[ 2017/10/31 19:01 ] [ 編集 ]
そんな暇あるんだったらモリカケ国会の日数を増やさねば! 
[ 2017/10/31 19:31 ] [ 編集 ]
安倍主催の桜を見る会に芸人サンドイッチマンが出ているのを見て大嫌いになった。 あいつらは韓国旅行を勧めるという狂った番組にも頻繁に出ている筋金入りの売国奴。 事務所が小さく社長も元芸人仲間であり、大手によくある韓国マンセーしろとの圧力は無いのにだ。 要するに自ら積極的に韓国マンセーしている売国奴そのもの。 テレビから消えて欲しい。
[ 2017/10/31 19:51 ] [ 編集 ]
善い子なのにかわいそうに、、、
[ 2017/10/31 20:52 ] [ 編集 ]
笹川平和財団が操る日本財団・・・

笹川陽平ともよく会ってるな、、、焦ってる証拠?
[ 2017/10/31 20:54 ] [ 編集 ]
気持ち悪い。演技も歌も下手だが、得意の絵もこんな売り方しか出来ないとは惨めな人だ。
[ 2017/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
香取慎吾 日本財団 安倍晋三。 ふーん。 其れ以外の興味は全く無し。
[ 2017/10/31 21:53 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんはアピール厨やし、いっちょかみするの好きなんよ
[ 2017/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
多様性を認めない首相が、こんなことよく言うわねー、と思いました。

毎度の、「その場しのぎ」ですかね?
と思う。
[ 2017/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
こいつらに日本を良いようにされてますね
[ 2017/11/01 00:17 ] [ 編集 ]
芸術は、パトロンいてなんぼだから、良いんじゃない
あの事務所に対抗できる人って、そうはいないから。

のらりくらり利用すれば良い
値引きとか認可とか下手打たなきゃ問題ない
[ 2017/11/01 03:12 ] [ 編集 ]
少し違った見方になるかもしれませんが、障害を持った方の作品を展示している絵画展に安倍総理が行ったという事にも何かしらの意味、政治的メッセージが含まれているような気がします。
[ 2017/11/01 08:26 ] [ 編集 ]
一億総活躍ですから、みんな死ぬまで働いて納税しろと思ってるんですよ。
介護報酬引き下げ、社会保障費削減が何よりの証拠。
だまされちゃいけません。
[ 2017/11/01 17:50 ] [ 編集 ]
ジャニーズからの妨害を防ぐ為に現役の総理大臣を使うとは大した奴だ。
[ 2017/11/01 18:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク