情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.31 13:38|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

【速報】民進党の新代表に大塚耕平参議院議員!


s_ice_screenshot_20171031-133520.jpeg


民進党は10月31日の総会で大塚耕平(おおつか こうへい)参議院議員を次期代表にすると発表しました。31日に民進党は立候補の受け付けを行いましたが、大塚耕平参議院議員以外に届け出はなく、そのまま大塚氏が新しい代表に決定したと報じられています。

大塚耕平議員は内閣府副大臣や厚生労働副大臣、民進党参議院政策審議会長、民主党政策調査会長代理などを経験し、愛知選挙区選出の当選3回目の議員です。
ただ、国民的な知名度は微妙で、今回の報道にも「誰?」というようなコメントが相次いでいました。


民進 新代表に大塚耕平参議院議員
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011205571000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

民進党は前原代表が衆議院選挙の責任を取りたいとして辞任を表明したことを受けて新たな代表を選ぶため、31日、立候補の受け付けを行いましたが、大塚耕平参議院議員以外に届け出はなく、大塚氏が新しい代表に選出されることになりました。




















関連記事


ブログパーツ
いや… 誰よ…?
[ 2017/10/31 14:41 ] [ 編集 ]
大臣経験もない

つまり実績ない陣笠

[ 2017/10/31 14:52 ] [ 編集 ]
やっと、まともな人物が代表になった。
普通の常識人である所も好感!
今まで通り、朝生にも出てほしい。
[ 2017/10/31 14:58 ] [ 編集 ]
今、民進党の代表になることは、期待よりは「終わった政党にまだしがみつくのか」という冷たい視線しか向けられないだろう。岡田や小川が出てこないのもその空気を察知してのことだと思う。

となると、今の参院民進党の代表にはカリスマ性や統率力よりは、円満解党を進め、議員たちをしかるべき行き先へと送る調整型で事務能力のある人間が求められる。

どんな人かも知らず(笑)、イメージだけで言うのもなんだが、今の民進党代表には大塚氏はふさわしい人材なのかも知れない。なんか希望の党に移った大島元幹事長とも雰囲気が似てる。大島さんも幹事長に就任したとき「誰?」とか言われていたよね。
[ 2017/10/31 15:02 ] [ 編集 ]
たしか、自民党のヒゲのおっさんが かまくら戦法をやったあの頃に…国会職員の対応を厳しく注意してたんじゃなかったっけ??無駄なくスッとお話が入ってくる人だよ。
[ 2017/10/31 15:03 ] [ 編集 ]
確かに顔は知っている・・・
いい幕引きを仕上げてくれる事を切に願う
[ 2017/10/31 15:08 ] [ 編集 ]
誰もやりたくない「殿」(しんがり)を買って出たということでしょうかね。
見た目は穏やかな感じの人なので、適任かもしれません。
[ 2017/10/31 15:08 ] [ 編集 ]
日銀出身で経済に強い

移民受け1000万人入れ政策に賛同している
[ 2017/10/31 15:10 ] [ 編集 ]
政策通
[ 2017/10/31 15:14 ] [ 編集 ]
しゃべりはあんまりうまくないし存在感も薄いが、立憲と希望のパイプ役としては相応しいのかね?候補者が他にいなかったのはよく分からないが。
[ 2017/10/31 15:30 ] [ 編集 ]
まっとうな日本人の日本語で弁舌爽やかだよ。
人望も厚い。
[ 2017/10/31 15:39 ] [ 編集 ]
希望は民意で反『安倍&小池』になったんだから立憲民主党と合流したらいいのに
[ 2017/10/31 15:45 ] [ 編集 ]
安倍がここぞとばかりに「党首討論やりましょうよ!!」とか言い出しそうwww
[ 2017/10/31 15:47 ] [ 編集 ]
国会の質疑を思い出す限り。
普通。
で、たまに?がある。攻めてるかと思えば、本人なりに嫌味も込めて言うシーンがあるが、
普通。

大ボスとかには向かんタイプやね。
堅実に見えて無能か、普通に見えて立場が変わると見えて吠えるのか。
他の人に例えるなら山井程度だと思うけどな。
[ 2017/10/31 15:53 ] [ 編集 ]
グローバル勢力の影響(洗脳)は受けてないと思われる。
[ 2017/10/31 15:58 ] [ 編集 ]
日本会議や宗教団体が背後にいないこと
[ 2017/10/31 16:32 ] [ 編集 ]
日本会議・松下政経塾・労組。
これらと関係なさそうなので案外いけるのでは?
[ 2017/10/31 17:01 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の「もったいない学会」口利きの一件を「大塚耕平」が国会で質問
■安倍昭恵の「もったいない学会」口利きの一件を大塚耕平が国会で質問 ...
2017年3月23日

ええやん。

小林よしのりも、過去に誉めてたみたい。
[ 2017/10/31 17:08 ] [ 編集 ]
どっちかっていうと
「今の」希望の党で前原がどんな扱いを受けるかに興味があるよw
[ 2017/10/31 17:17 ] [ 編集 ]
原発再稼働反対 集団的自衛権反対議員\(^o^)/
アンケートみっけ

http://www.chunichi.co.jp/senkyo/sanin2013/enquete/data/candidate1_10.html

原発再稼働反対
集団的自衛権反対
\(^o^)/

良かった
[ 2017/10/31 17:22 ] [ 編集 ]
>原発再稼働反対

再稼働は不明?
原発ゼロ議員だった
すまんm(__)m
[ 2017/10/31 17:31 ] [ 編集 ]
どうせ戦後処理だ。
前原より信用置ける人物なら誰でもいい。
[ 2017/10/31 17:37 ] [ 編集 ]
戦国時代でも,しんがり を務めるのは,たいへんな役目。
大塚耕平氏,外野は気にせず,慎重かつ大胆に,一歩一歩進んでください。
[ 2017/10/31 17:45 ] [ 編集 ]
もったいない学会国会質疑

大塚議員質問
「発言は1630億円から8千万円を支出する意味ではないのか」
「箇所付けが既に進んでいるのではないか」

文部科学省答弁
「所管していないので答えるのは難しい」

外務省答弁
「所管しているわけではないので答えられない」

内閣官房答弁
「これ以上の把握の必要はない」
と調査を拒んだ。
(朝日新聞デジタルより)
文科省が所管しないなら、内閣府が直接口利き?
[ 2017/10/31 17:46 ] [ 編集 ]
ただ一つの懸念は、無所属の会に、
腹黒じゃない
原口(元日本会議)がいること。

コイツ、前原の応援演説受けてたんだぜ。
[ 2017/10/31 17:49 ] [ 編集 ]
希望に行くのは、
前原だけみたいだけど、
玄葉は?
しげとくは?

山尾しおりは、会派入りだけで、
入党は、見送り。
[ 2017/10/31 17:56 ] [ 編集 ]
前原、(旧民進が主導権を握った)希望に入れてもらえるのかな
[ 2017/10/31 17:57 ] [ 編集 ]
【内ゲバ】140億円:民進党 政治資金ロンダリング【テロ集団】
解党時に政治資金は、国庫返納!
直ちに、法制化を!
[ 2017/10/31 18:54 ] [ 編集 ]
どなたかも言ってたけど,このSFな世界に、祝福を! さん,キャラが完全に変わったね。
[ 2017/10/31 19:50 ] [ 編集 ]

前原や、その時幹事長だったぼーっとした男よりはまとも。

元官僚だから。

ただ、考え方として、前原ー希望ラインに近いかも。

何れにしても、電力労組の影を踏めない連合系の人間だろう。


[ 2017/10/31 22:45 ] [ 編集 ]
2017/10/31 18:54 ] このSFな世界に、祝福を!さん
年末までに政党交付金は確実に暴かれると思いますよ。

もう予想できるのが、支持率7%くらいに戻ること。
いくらメディアが立憲民主党を応援してもネットで事実関係が最近はっきり有識者参戦で暴かれるので、
若い人を中心に妄想やでっち上げの状況証拠で天皇が朝鮮人とか安倍総理が部落だとかは嘘だとはっきり認識していることがおおきいです。
[ 2017/10/31 22:46 ] [ 編集 ]
安倍は部落民ではなく在日朝鮮人なんですけど頭大丈夫か? 安倍の親父自身が俺は在日朝鮮人だと白状しているから言い逃れは無理だよん(^O^)
安倍が実際日本で生まれたとしても血は誤魔化せない♪
[ 2017/11/01 00:14 ] [ 編集 ]
>安倍は部落民ではなく在日朝鮮人なんですけど頭大丈夫か? 安倍の親父自身が俺は在日朝鮮人だと>白状しているから言い逃れは無理だよん(^O^)
>安倍が実際日本で生まれたとしても血は誤魔化せない♪

俺は安倍信者ではないと前置きして。
朝鮮人なら何が悪いのか? 何かが劣っているとでもいうのか?
「座日に日本が支配されている」というのなら、それは朝鮮人が優れているのであって日本人が無能なだけだ。
[ 2017/11/01 00:18 ] [ 編集 ]
後に民進党の歴史を、そして日本の政治を大きく変えることになる大塚氏。
だが、代表就任直後、そのことを予想するものはだれもおらず、「誰?」との声が圧倒的であった…

って後世で語られるようになるとかっこいいね。
大丈夫、普通にいったらなくなると思われている党なんだから、思い切ってがんばってほしい。
[ 2017/11/01 00:35 ] [ 編集 ]
僕も安倍は大嫌いだけど、それは彼が部落民だからでも在日朝鮮人だからでもない。
もしそれが仮に事実であったとしても、それで安倍嫌いの本質は何ら変わらない。
生まれや血を攻撃するしかないなんて情けねぇな。
00:18さんも言っているけど、「在日の陰謀」を語る奴らは、「そんな在日はひどい」という前に、圧倒的少数の「在日」の陰謀を防げない日本人のダメさを嘆けよ。
人種差別のうえに八つ当たりなんて、重ね重ね情けない。
[ 2017/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
ネトサポには攻守が割り振りされて
仲間内で炎上ブリっ子
[ 2017/11/01 07:44 ] [ 編集 ]
マスコミも共謀
まともな、「日本人」だよ!
だから、テレビには出させない勢力がいるのだ。
[ 2017/11/01 12:28 ] [ 編集 ]
なんせ安倍の選挙区は在日朝鮮人や帰化した朝鮮人も数多く、ウォンも使える商店街のある下関市あるし、選挙区にある安倍の家の土地も事務所も帰化した朝鮮人からのプレゼントされたもの。そもそも彼自身も在日朝鮮人なんだよね。
なのに彼を熱烈支持する層が反韓て意味分かんね状態(笑)
安倍を支持してる時点で朝鮮人応援してるのがモロバレじゃんかよ(笑)
[ 2017/11/03 19:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク