情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.31 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

丸山穂高議員が維新を離党!丸山氏「支持者への批判は止めて」橋下氏&足立議員「バカな支持者」


s_ice_screenshot_20171031-200445.jpeg


10月31日に丸山穂高議員が記者会見を開き、正式に維新の会から離党すると発表しました。丸山議員は離党の理由について、「(橋下氏の)発言の間違いを指摘することになるので、けじめをつけなければならないと思い(離党届を)提出した」と述べ、ツイッターで橋下氏と言い合いになったことが原因だと明らかにします。

その上で、未だに橋下氏は維新の中で強い力を持っているとして、「実質的に党内で逆らえない人だ」ともコメントをしました。
このような丸山議員の発言や離党に維新の関係者らは強く反発しており、橋下氏はツイッターで「こういう事情も知らず、国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい。支持者の質が党の質を左右する。バカな支持者だと党はバカになり、賢明な支持者だと党は賢明になる」などと発言。

更には足立康史議員も橋下氏に続いて、「一連のやりとりを見て、橋下さんが丸山さんの支持者をバカにした!と暴れてる方々は、やっぱり、バカにされて然るべき支持者なんだと私は思うね」とコメントし、丸山議員やその支持者を批判しました。

丸山議員は支持者への批判は止めるように呼び掛けていましたが、このようなコメントが相次いで投稿されたことで今も丸山派と橋下派で大論争状態になっています。


橋下氏は「逆らえない人」…維新離党会見
https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00e/010/248000c

日本維新の会の丸山穂高衆院議員は31日、国会内で記者会見し、30日付で離党届を提出したと明らかにした。


















関連記事


ブログパーツ
足立と橋元という時点で
[ 2017/10/31 21:13 ] [ 編集 ]
「総括すべき」
「代表選をやるべき」
こんなまともな意見いったら、「アホ、ボケ」

これが、元大阪知事で、大阪市長の言動。
893か、チンピラか。
げえ。
[ 2017/10/31 21:15 ] [ 編集 ]
登場人物全員馬鹿で屑という地獄
[ 2017/10/31 21:16 ] [ 編集 ]
阿呆だな。維新は議席を一つ失ったんだよ。
[ 2017/10/31 21:17 ] [ 編集 ]
丸山をバカだの無能だの言うなら彼を参加させていた維新の党もバカで無能ということになるんだけどなあ
[ 2017/10/31 21:27 ] [ 編集 ]
橋下が攻撃してるのは自民党の丸山かと思ってた
[ 2017/10/31 21:31 ] [ 編集 ]
共謀罪衆院委員会での緊急採決動議を出した丸山穂高は酷い奴だと思っていたが、
そもそも維新という党がチンピラだらけの酷い党だったよね。
そのうち無くなるか、自民に吸収されるでしょ!!。
[ 2017/10/31 21:41 ] [ 編集 ]
足立氏はよくもまあ他人を批判できますねー。
本来ならご自身の発言通り政界を引退して失業中のはずなのに。
[ 2017/10/31 21:51 ] [ 編集 ]
口の利き方()
だの言っていたが、橋下氏は経済音痴を指摘されたら
即座に「紫のBBA」だのと、少なくとも経済学者を誹謗中傷していたわけだろ
産経記事のデマに煽られて刺青調査してるような市長を、賢明な有権者が
支持するとでも思ってるんだろうか。オメデタイにもほどがあるわ
[ 2017/10/31 21:53 ] [ 編集 ]
安倍や小池のような権力者には媚びへつらって弱者は叩く。
度量が知れるよ。
[ 2017/10/31 22:05 ] [ 編集 ]
維新の中にいると丸山穂高でさえまともに見えてくるから怖い((((;゜Д゜)))
維新にドンドンクズが濃縮されていく┐('~`;)┌
[ 2017/10/31 22:09 ] [ 編集 ]
バカな支持者だと党はバカになる。
それって、橋下自身に言ってるんだよね。橋下みたいなのがいる限り、チキンの党とやらはどんどんバカの集団になるってことで。
[ 2017/10/31 22:32 ] [ 編集 ]
維新の議席が1つ減ったのは良いこと。どんどん減ってほしい。
「大阪市壊滅大作戦」からも早く「転進」してほしい。
[ 2017/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
維新も民進党も在日政党じゃない
地上波テレビで国民白痴化完了していますね
[ 2017/10/31 23:03 ] [ 編集 ]
維新の正体がバレバレ。松井、橋下の府政がロクでもないこともわかってきたしね。モリトモだの、黒髪強要だのも明らかになり万博も都構想も夢と消えますねえ。
まあ再来年にはまた分裂してたりするんだろうな、いや消滅かね
[ 2017/10/31 23:56 ] [ 編集 ]
維新が今まで民進党をけなしてくれたおかげで、
希望と維新が連立することはなさそうだね。
[ 2017/11/01 00:50 ] [ 編集 ]
橋下も小池もマスコミやネットの使い方が上手い。
個人の力で戦ってきただけに周りに諫めてくれる人物がおらず
ここまでの騒動になってしまったことは反省すべきだね。
[ 2017/11/01 01:21 ] [ 編集 ]
支持者がバカだと党もバカになるという所は全く異存はない。
そして、今日本で最もそれを体現しているのは、維新の足立でありその支持者である。
[ 2017/11/01 04:27 ] [ 編集 ]
国民と有権者をバカにしまくりで本当にお疲れ様です。
ヘイトスピーチ、本当に大好きなんですね。
だから支持されないんですよ。
[ 2017/11/01 11:01 ] [ 編集 ]
馬鹿言う奴が馬鹿みたいな、小学生を地で行ってるな。橋下も若いもんはと言う前に大人になれ。
[ 2017/11/01 12:54 ] [ 編集 ]
足立や維新の馬鹿どもが
きちんと野党らしくふるまっていたら
希望と合流もできただろうに
民進にケンカ売りまくっていたせいで
このザマ。
選挙でも惨敗。
かつて国政政党でここまで品位の欠片もない
暴言や醜態を晒した国政政党があっただろうか。あまりに酷いし、こんな輩を担ぎ上げた大阪府民の罪は重い。
[ 2017/11/02 12:16 ] [ 編集 ]
維新の会アホバカ列伝も出版するの?
[ 2017/11/02 19:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク