情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.10.31 22:35|カテゴリ:ニュースコメント(25)

今年の渋谷ハロウィンも大混雑に!警察は厳戒態勢、様々なコスプレでカオスな光景!秋の風物詩


s_ice_screenshot_20171031-222747.jpeg


今年も渋谷のハロウィンイベントは凄まじい大人数が参加しています。渋谷の歩行者天国はコスプレ集団が歩き回り、外国人観光客も風物詩として楽しんでいました。
ここ数年で若者を中心にハロウィンコスプレが大流行しており、数万人規模の人達が集まったと見られています。

警察の方はトランプ大統領の来日を控えていることもあって、非常にピリピリしたムードで厳戒態勢を維持していました。今のところは大きなトラブルもなく、無事にハロウィンイベントは終了となりそうです。
*来年は管理人も行ってみようかな(笑)






































関連記事


ブログパーツ
楽しそうだけど人が多すぎてこわい
[ 2017/10/31 22:40 ] [ 編集 ]
何が楽しいのか全くわからない  なぜこれをする?
[ 2017/10/31 22:41 ] [ 編集 ]
まぁこの状態だと、無料でUSJに行ったような気分が味わえるもんね。

楽しいといえば楽しいかも☆
[ 2017/10/31 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何が楽しいのか全くわからない  なぜこれをする?

好きな格好をして堂々と歩けるからでしょ。
普通の公道でやったら警察に言われる服装もハロウィンならOKですし。
同じ様な趣味の人もいるわけで、逆に嫌う必要性が分からない。
[ 2017/10/31 22:46 ] [ 編集 ]
自分が学生だったころに、友人たちと大晦日の六本木に突入したことある。
結構カオスで楽しかったよ。

海外の方も多く、危険な雰囲気もあった。
その非日常かつヒリヒリ感が楽しかった記憶がある(だいぶ昔のはなし。。。)

渋谷の方がまだ健全かな?
[ 2017/10/31 22:47 ] [ 編集 ]
【いわんや】 善人なおもて、往生を遂ぐ 【悪人をや!】
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201710/sp/0010693254.shtml
山口組で「ハッピーハロウィーン」 組員菓子配る

        【真実の、ハロウィンとは】

人を捨てた畜生に、お菓子を与え浄化する、光と闇の代理戦争である。

              (教皇庁:ベネディクト16世語録より)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/375/375106/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/293/293550/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/278/278724/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/168/168844/

http://www.hakusensha.co.jp/comicslist/50258/
からかい上手の『上野さんは不器用 第3巻』10月31日 発売!

祝!アニメ化!
[ 2017/10/31 22:56 ] [ 編集 ]
これが「好きな恰好」だったとは知りませんでした。
私はまた、誰か仕掛け人がいるのかと思いましたよ。
[ 2017/10/31 22:57 ] [ 編集 ]
暇な人が多いんだね。
[ 2017/10/31 23:00 ] [ 編集 ]
>2017/10/31 22:46 ヤマダ様
>好きな格好をして堂々と歩けるからでしょ。
>普通の公道でやったら警察に言われる服装もハロウィンならOKですし。

よしっ、じゃあオイラはトラさんが来た時に全裸で渋谷を疾走するか…。
「ハッピーハロウィン!」つって。
[ 2017/10/31 23:23 ] [ 編集 ]
B層の祭典
[ 2017/10/31 23:25 ] [ 編集 ]
ナンパして連絡先ゲットしたわ(笑)
[ 2017/10/31 23:30 ] [ 編集 ]
俺は全裸だけど仮装してるぜ
[ 2017/10/31 23:39 ] [ 編集 ]
>>23:39
仮性か
風邪ひくなよ
[ 2017/10/31 23:46 ] [ 編集 ]
なんかハロウィーンを「邪教の儀式」とどうしても断定したい方がいるようですね(´・ω・`)
確かに「生い立ち」は宗教的なものから発展していますが、決しておどろおどろしいものではないようですし。とくにもアメリカ・カナダでは日本のバレンタインデーのように「仕掛け人」(チョコレートやさんのような)がいて今の形になっていったとも聞きますよ。

特にも日本のハロウィーンはハロウィーンの「名を借りたコスプレショー」的な趣きがありますので、ますます宗教的なものとは一切関係ないと言えますね(´・Д・`)

※コスプレといっても費用はバカになりません。バカをやるためには本気にならないといけません。ハロウィーンとは「大人の本気の馬鹿騒ぎ」と言えるかもしれません(笑)

※アタシもダースベイダーのコスチュームを買いましたが、安いものでもひと揃え30000円しました(苦笑)
[ 2017/11/01 00:02 ] [ 編集 ]
今夜行ってきて今帰って来たよ。
今年は簡素なお岩さんメイクをするだけの者が多かったな。
大仰な衣装、コスプレは少なかったような。
トランプ来日効果なのか、飽きられてきたのかわからないが。
みんなで騒いでタムロするためだけのイベントに収れんしてきた。
[ 2017/11/01 00:06 ] [ 編集 ]
#地味ハロウィンもめっちゃ面白いよ~!ハッシュタグで見てみてね。スゴーく日本的なの!
[ 2017/11/01 00:42 ] [ 編集 ]
七五三もある意味では子供のためのコスプレショーかも?!
[ 2017/11/01 01:11 ] [ 編集 ]
れつげとくれいじ~~~~、、

FUN IS SPACE ♫!!
[ 2017/11/01 01:36 ] [ 編集 ]
ここ数日、ネット一般にこれ関係の話が多いが
ハロウィンって田舎の祭りみたいに何日もダラダラとやるものなのだろうか
[ 2017/11/01 05:39 ] [ 編集 ]
そろそろ日本会議主催のハロウィン行事とか出てこないかな。
参加者は仮装しているが、みんな日の丸の小旗をもって整然と歩くとか。
[ 2017/11/01 07:00 ] [ 編集 ]
集団転倒に気をつけるべき
幼児は連れていかないこと
[ 2017/11/01 09:50 ] [ 編集 ]
以前はハロウィンに浮かれない俺かっこいいみたいなコメントだったのに
来年は行くのか
[ 2017/11/01 17:23 ] [ 編集 ]
この雑踏の人達の中にハロ-ウインの元の意味知っている奴どの位居るかなあ?
日本に起源を発しないお祭り、定着するのか?、、、
[ 2017/11/02 07:24 ] [ 編集 ]
バカの祭典
[ 2017/11/02 12:42 ] [ 編集 ]
とりあえず何事もなく無事に終わってよかった。
[ 2017/11/02 17:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク