情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.01 13:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

天皇皇后両陛下、フィリピンのドゥテルテ大統領と会見!ドゥテルテ氏は珍しく緊張の表情に!


s_ice_screenshot_20171101-120933.jpeg

10月31日に来日中のフィリピンのドゥテルテ大統領と天皇皇后両陛下が会見を行いました。過去に中国の習近平国家主席の前でガムを噛んでいたことから素行が色々と心配されていましたが、天皇皇后両陛下とお会いしたドゥテルテ大統領はかなり緊張した感じで変な行動をすることは無かったと報じられています。

天皇陛下は太平洋戦争でフィリピンが激戦地になったことに触れ、「先の大戦では多くのフィリピンの人たちが犠牲になりました」と発言すると、ドゥテルテ大統領は「両国は川の流れのように過去を乗り越え、今日の素晴らしい協力関係を築いてきました」などと感謝のコメントをしました。

元々、ドゥテルテ大統領との会見は昨年の10月に予定されていましたが、三笠宮さまの逝去で中止になって、今年に延期になったとう背景があります。
今回の来日では安倍首相とも首脳会談を行い、日本とフィリピンが外交・経済面で交流を深めることで合意しました。


天皇皇后両陛下 フィリピン大統領と会見
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011206101000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

s_ice_screenshot_20171101-120907.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-120910.jpeg

s_ice_screenshot_20171101-121023.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-121032.jpeg

日・フィリピン首脳会談等
https://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201710/30philippines.html

s_ice_screenshot_20171101-121234.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-121238.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-121243.jpeg

両陛下、フィリピンのドゥテルテ大統領と会見
http://www.asahi.com/articles/ASKB03TCHKB0UTIL01S.html

 天皇、皇后両陛下は31日、皇居・御所で、フィリピンのドゥテルテ大統領とパートナーのアバンセーニャさんと初めて会見した。
 戦時中、フィリピンは日米両軍の戦場となり、多くのフィリピン住民が巻き込まれて亡くなった。宮内庁によると、天皇陛下は「先の大戦では多くのフィリピンの人たちが犠牲になりました」と述べ、大統領は「両国は川の流れのように過去を乗り越え、今日の素晴らしい協力関係を築いてきました」とこたえた。




















関連記事


ブログパーツ
今回のドゥテルテ大統領は「国賓」かな?「公式実務訪問賓客」かな?

トランプ大統領は「公式実務訪問賓客」 読売の記事
> トランプ氏は国賓に次ぐ「公式実務訪問賓客」2017年10月25日 15時30分

 政府は24日の閣議で、米国のトランプ大統領とメラニア夫人を11月5~7日の日程で、国賓に次ぐ公式実務訪問賓客として日本に招くことを了解した。

 公式実務訪問賓客は首脳会談など実務を重視して日本を訪れる外国の重要人物で、国賓が来日した際に慣例となっている天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会などは開かれない。
     (以下省略)
[ 2017/11/01 13:30 ] [ 編集 ]
ドゥテルテさんもスーツにネクタイという時もあるんだねぇ…
[ 2017/11/01 13:37 ] [ 編集 ]
安倍やネトウヨは天皇陛下にさえ罵詈雑言を吐く
おそろしく低レベルな国
日本
[ 2017/11/01 14:51 ] [ 編集 ]
メディアが反安倍過ぎてホントに報じない。
恐ろしい。
[ 2017/11/01 15:27 ] [ 編集 ]
習近平が天皇陛下に面会した時も、カメラに写らない場所で90度のお辞儀をしたらしいからな。
あのドゥテルテ大統領でも、緊張するんだろうな。
[ 2017/11/01 15:38 ] [ 編集 ]
あれ?あんたら天皇制に反対じゃねーの?
共産党大好き、辻本、有田大好きなんだろ。
[ 2017/11/01 15:46 ] [ 編集 ]
>あれ?あんたら天皇制に反対じゃねーの?

ググればわかることをグダグダぬかすな
[ 2017/11/01 15:54 ] [ 編集 ]
は?陛下と美智子皇后は日本人の心の拠り所です。
陛下の行いやお言葉に私たちは救われている。
ネトウヨじいさんたちは
安倍専制君主をあがめといてください
[ 2017/11/01 16:37 ] [ 編集 ]
天皇陛下のお姿を間近で何度か拝見したことがある。柔和な中にも、おのずからあふれ出る気品と威厳。ドゥテルテ大統領もそれを感じたのだろう。

その陛下を、みっともない、と馬鹿にしているのが、安倍晋三。ネトウヨはその安倍を信仰して、平和憲法を擁護する天皇は在日だ、とまで言う。安倍真理教に洗脳されてしまっているのだろう。
[ 2017/11/01 16:48 ] [ 編集 ]
天皇の金塊?
トランプがフィリピンへ行くのは「おい、あの金塊都合しろよ」に決まってるので、その前に天皇に指示を仰ぎに来ただけ。とにかく天皇の金塊の威力はでかい。新燃岳にも人を近づけるな、菱刈金鉱を死守しろ。それはそうだ、あの仲間には一銭もくれるな。今度の新世界秩序は天皇発だ。
[ 2017/11/01 17:18 ] [ 編集 ]
オイラは天皇さんを直接お見かけした事は無いですが、写真や映像を通して品格や威厳の様な物を感じますねー(錯覚&思い込みかもしれませんが)。
それを海外の方が感じるのであればやはり親近感の様なものをドゥテルテさんに感じますねー。
どこぞのアホボンは「僕ちゃんの方が偉いんだ」みたいな言動をとってますが反吐が出そうです。
[ 2017/11/01 20:28 ] [ 編集 ]
フィリピン国内ではあんなに過激なのに、対北朝鮮では対話重視でおやんなさいよと大人対応

まあそうだよねえ
[ 2017/11/01 20:34 ] [ 編集 ]
ネクタイの括り方も知らねぇおっさんに
完全に舐めきられてるマヌケ面が痛々しいな
こないだ50億掠め取られたうえに、今度は6000億の円借款って
会計検査院何やってんだw
バラマキやって焦げ付いても、この首相は責任とれないのわかってるのか?
なんで批判が出ないのか不思議で仕方がない
[ 2017/11/01 20:34 ] [ 編集 ]
天皇皇后を尊敬する天皇制廃止主義者
おいたわしや。殺人犯人とにこやかに会見しなければならないとは、なんとつらい仕事であることか。自分の思想や感情を抑えていやなことをしなきゃいけない非人間的な天皇制は廃止すべきだと思っているが、制度と人間への尊敬は別。苦悩の人生を送ってきた夫妻を、これ以上苦しめたくない。彼らへの尊敬をひとかけらも持たず、抜け殻の天皇制の護持だけを叫ぶ右翼とは、正反対。

[ 2017/11/03 17:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク