情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.01 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

座間市の9人遺体事件、被害者の兄が犯人を発見!知人女性と囮捜査も!「カップルを最初に殺害」


s_ice_screenshot_20171101-193728.jpeg

神奈川県座間市のアパートの一室から男女9人の遺体が発見された事件で、犯人逮捕のキッカケを作ったのは被害者の兄だったことが分かりました。
報道記事によると、10月21日から東京都八王子に住んでいる妹と連絡が取れなくなったことを不審に思った兄が警察に情報を提供し、これがキッカケでアパートに警察が入って遺体が発見されたとのことです。

この兄は妹の通信履歴などから自殺を示唆する発言を発見し、それから他の利用者とも協力して妹に接触した人物を調査。その中で白石隆浩容疑者(27)が浮上することになり、知人女性とも協力して囮捜査を行い、アパート中に妹の持ち物などがあったことから特定したと報じられています。
アパートに乗り込んだ際に捜査員が妹の行方を尋ねると、白石容疑者は「クーラーボックスの中」などと証言していました。

兄の努力が犯人逮捕のキッカケになったと言え、警察の対応だけでは犯人の特定までにかなりの時間を使った可能性がありそうです。

一方で、白石容疑者は取り調べに対して、「女性8人全員に暴行した」「9人のうち、10代後半が4人、20歳くらいが4人、20代後半が1人」「ことしの8月下旬にアパートに引っ越してきてから9人全員を殺害した。金を奪う目的や性的暴行を加える目的で襲ったこともあった」などと発言しています。
また、「最初に殺害したのは男女のカップル」だと供述し、男性の方は女性を殺害した後に行方を尋ねてきた事から殺害した模様です。

僅か2ヶ月という短期間で9人も殺害したことになり、犠牲者の数は増える恐れもあると報じられていました。


アパートから9遺体 被害者4人は10代後半か
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375123.html

s_ice_screenshot_20171101-192745.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-192751.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-192808.jpeg
s_ice_screenshot_20171101-192816.jpeg

明らかになった遺体が発見されるまでの経緯
http://toyokeizai.net/articles/-/195657

兄が、ツイッターで妹がいなくなったことを打ち明け、情報提供を呼びかけると、女性利用者から「そのハンドルネームの人を知っています」との返信があった。

兄は、この女性利用者に、このハンドルネームの人物を誘い出すように依頼するとともに同庁に通報。女性利用者は依頼に応じ、10月30日午後、神奈川県内の駅に呼び出した。

捜査員が駅に張り込んでいると、現れたのが白石容疑者だったという。捜査員は、そのまま2人を尾行。アパート2階の白石容疑者宅に入った直後にドアをノックした。

ドアが開くと、行方不明になった妹が持っていた白いバッグが見えた。捜査員が妹の行方を尋ねると、白石容疑者は「クーラーボックスの中」と指さしながら答えたという。

そのクーラーボックスからは、砂をかぶせられた2人の頭部が見つかり、その後、室内の6個の箱からも7人の頭部が見つかった。



座間 9人遺体「カップルの男女を最初に殺害」供述
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171101/k10011206831000.html

神奈川県座間市のアパートの部屋で、切断された9人の遺体が見つかった事件で、1人の遺体を遺棄した疑いで逮捕された27歳の男は、「ことし8月下旬に、最初に女性を殺害したあと、交際相手の男性を殺害した」と供述していることが、警視庁への取材でわかりました。警視庁は、その後のおよそ2か月の間に男がツイッターを通じて知り合った7人を次々に殺害したと見て、さらに調べを進めています。


































関連記事


ブログパーツ
警察は早々に単独犯と断定!一人じゃ無理じゃろ
[ 2017/11/01 20:05 ] [ 編集 ]
日本の暗部の連中にとっちゃ臓器売買の取引先が公になっちゃ困るんじゃね?

その為にはコイツ1人の単独犯にした方が都合が良いってもんだわな(笑)
[ 2017/11/01 20:10 ] [ 編集 ]
ウエマツもネトウヨだったが、シライシもネトウヨだったとのこと。
あれ?ネトウヨに言わせればサヨクが犯罪者じゃなかったっけ。ネトウヨってヤバイ犯罪者だらけじゃん。
[ 2017/11/01 20:13 ] [ 編集 ]
宮崎勤の場合は少女4人であれだけの騒ぎとなったが

白石の場合はどんな扱いになるのか。

殺人がゴロゴロしているご時世、注意深く見守ることにしよう。
[ 2017/11/01 20:46 ] [ 編集 ]
宮崎のころと違って、今の報道に粘り強い取材をこなす力も人材ももうほとんどないんじゃないかなあ。お手軽にネットで噂を拾ってくるくらいでは。
もっともネットがなけりゃ被害者のお兄さんも探れなかったんだけどね。

にしても、お兄さんにスルーで警視庁に行かれてしまった神奈川県警面子大潰れ。評判悪いから仕方無いね

[ 2017/11/01 20:55 ] [ 編集 ]
20:10
一応テレビ側の話しだと生ゴミ扱いで捨てたみたいですよ。
[ 2017/11/01 21:04 ] [ 編集 ]
出てくるワードが自殺サイトだのツイッターだの、ネット社会を象徴するような事件だね

自殺幇助か嘱託殺人プラス死体損壊・遺棄あたりだと6~7年くらいの懲役
金目当てとか性的暴行を加えたっていう供述が事実なら殺人で立件できるから死刑

精神鑑定の結果キチガイ無罪って線もあるけど、ネットを使ったり証拠隠滅を図ってるから犯行時の精神状態は正常だったって判断されるだろう
[ 2017/11/01 21:13 ] [ 編集 ]


やはり、日本人は戦争反対、どころで無く、
逆に、集団的自衛権、どころでも無く、
自分の身は自分で必死に守るしかない!
もうブラックだらけ!


[ 2017/11/01 21:50 ] [ 編集 ]
殺人現場が、他の場所だとすると、臓器売買の可能性も出てきますね。
[ 2017/11/01 22:27 ] [ 編集 ]
>クリスマスには二人で贅沢しようという約束も、

仲のいい兄妹だな。
[ 2017/11/01 22:28 ] [ 編集 ]
なんJ民かな
2chのスレの投稿内容と類似点が多いらしい
最初は野球好きの集まりかと思ってたんだけどな
[ 2017/11/01 22:38 ] [ 編集 ]
臓器売買の話が出てますが、「死体から臓器を取る」(臓器摘出手術を経てではないところがポイント)がはたして現実的かどうか?
 
仮に闇のプローカーがあったとして、衛生面も考慮されない状態で摘出された臓器がはたしてドナーとして成立するのかどうか? また、仮に移植が成立したとしても感染症の恐れもあり、現実的な話ではありませんね(´・ω・`)

現在の大病院の医学でもそうそう生体移植は成功するのが難しいですからね。どんなに衛生面に気を使っても感染症を引き起こし亡くなる患者さんもいるワケですから、こんな「殺人により得られた臓器」など需要がないと思われますが・・・

とりあえずアタシは「臓器売買説」には否定的です(苦笑)

※それよりも、被害者のお兄さんの行動力と執念には敬服しますが、一歩間違えれば囮の女性も合わせて犯人の犠牲になる可能性もあったわけで・・・危険ギリギリでしたね。逮捕されたからいいものの。

[ 2017/11/01 22:41 ] [ 編集 ]
人が簡単に繋がり過ぎる
情報が雪崩れ込んでくる
精神的ゴミ屋敷に住んでるようなもんだな
鈍感にでもならないとおかしくなるよ
[ 2017/11/01 22:47 ] [ 編集 ]
この話題が多くなるでしょう。モリカケ スピン。
ワイドショーでは扱いが大きくなります。
[ 2017/11/02 07:12 ] [ 編集 ]
この犯人、留置所で自殺に見せ掛けて殺されると思う
臓器売買だとしたら、犯行現場はあのアパートではないし、殺害された時期も
2ヶ月なんて短期間でなく、もっと以前に殺されてて
頭部だけ、あのアパートにクーラーボックスに入れて移動させたんだと思う
[ 2017/11/02 07:54 ] [ 編集 ]
このニュースで政府批判できる人が集まるブログのコメント欄ってのがよく分かる。
まさに人でなしだな。
[ 2017/11/02 11:10 ] [ 編集 ]
園子温で映画化されるのか
[ 2017/11/02 12:57 ] [ 編集 ]
>このニュースで政府批判できる人が集まるブログのコメント欄ってのがよく分かる。
まさに人でなしだな。
11/02 11:10

政府批判とはどのコメントですか?わりとつねに頭のなかが政治に凝り固まっているひとはどんな信条でもいるものですけど、どれ?
[ 2017/11/02 14:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク