情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.01 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

日本銀行、物価上昇率の予測を引き下げ!2%は達成できず!「携帯の料金引き下げが原因」


s_ice_screenshot_20171101-213208.jpeg

日本銀行は今年度の物価目標について、当初の1.1%の増加から0.8%の微増に修正すると発表しました。

本来は毎年2%の上昇を目標としていましたが、黒田総裁は「最大の理由は携帯電話の通信料がかなり下がったことだ」と述べ、携帯電話やスーパーなどの値下げ合戦が物価を押し下げていると言及。
インターネット通販の普及も物価にマイナスの影響を与えているとして、2019年頃までは2%の物価上昇目標を達成することが出来ないとコメントしました。

安倍政権や日銀は物価が上昇することで企業の収益も増え、従業員の所得も増加すると考えていましたが、実際には中途半端な物価上昇と賃金の低迷が発生しただけだと言えるでしょう。


日銀 今年度の物価上昇率の予測を引き下げ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171031/k10011205481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013

日銀は31日に公表した経済と物価の最新の見通し「展望レポート」で、大規模な金融緩和にもかかわらず物価の伸びが鈍いことから、今年度の物価上昇率の予測をこれまでの1.1%から0.8%に引き下げました。一方、目標としている2%の物価上昇率の達成時期については「再来年度ごろになる可能性が高い」という見通しを維持しました。



日銀の展望リポート、物価が上がらない苦悩 ネット通販の影響
http://www.sankei.com/economy/news/171031/ecn1710310051-n1.html

 「最大の理由は携帯電話の通信料がかなり下がったことだ」。日銀の黒田東彦総裁は同日の記者会見で、物価上昇率の見通しを下方修正した背景を説明した。
 さらに足元ではスーパーマーケットの値下げ合戦が拡大。インターネット通販の普及も物価を押し下げる要因となっている。









関連記事


ブログパーツ
安倍が携帯を安くしろって言った挙句に、携帯通信料が下がったから物価目標が達成できなかった、とかバカにすんのも大概にしろや。
[ 2017/11/01 22:05 ] [ 編集 ]
おい!
逆に料金上がってるぞ
[ 2017/11/01 22:07 ] [ 編集 ]
>目標としている2%の物価上昇率の達成時期については「再来年度ごろになる可能性が高い」

黒田さんは「上がると信じたら上がる」というような意味の事を言っていませんでしたっけ?
だから「まだ信心が足りない」んでしょう。
[ 2017/11/01 22:09 ] [ 編集 ]
キャンペーン11月9日までだってさ
スマホの維持費安くなったね!

通話と低速データ使い放題のデュアルタイプで月額410円だもんねw
[ 2017/11/01 22:12 ] [ 編集 ]
>通話とデータ使い放題のデュアルタイプで月額410円だもんねw

どこの途上国の話だよ
[ 2017/11/01 22:13 ] [ 編集 ]
負担増だった・・携帯値下げの総務省・意見公募の結果が酷い
https://matome.naver.jp/odai/2148408649656435601

■総務省に不満が多く寄せられていた

“指針案は携帯料金の実質値下げを目的としているにもかかわらず、利用者からは負担増になったとの不満が多く寄せられ”
- 産経ニュース

“「規制して儲ったのは企業側で、利用者はバカをみている」「総務省は『総無能』と言われている」などと、同省への批判も相次いだ。”
[ 2017/11/01 22:14 ] [ 編集 ]
再来年まで国債と株の爆買いを続けるのか
[ 2017/11/01 22:35 ] [ 編集 ]
このサイコパスジジイを豚箱に入れろ

札束をジャブジャブ刷って

年金ぶっこんで、株価操作して

お上様に送金していただけでしょ。
[ 2017/11/01 22:50 ] [ 編集 ]
国の借金、6月末時点で既に1078兆円 過去最大更新!
経済大国日本に借金が1078兆円以上もある不思議
原因は税金を湯水のごとく無駄遣い三昧、詐欺横領私物化三昧で今も私利私欲を貪り続けている国賊安倍と歴代自民党政権にあり!

借金だらけなのに、
何故、公務員の給料をまた上げるのか?
何故、外遊して他国に金をばらまくのか?
下痢ゾー死にさらせ外道が!!
[ 2017/11/01 23:02 ] [ 編集 ]
「企業の収益が上がれば、賃金も上がる」なんて考えたのは誰だよ。
安倍しかいないか。

企業は自己保身と利益追求しか考えていないのだから、収益に比例して賃金が上がるなんて大間違い。収益が大幅に上がっても、賃金は少ししか上がらない。残りはすべて内部留保となる。

結局、政府が賃金が上がるように仕向けないと賃金は上がらない。
安倍政権では賃金が上がるように仕向けることを怠ったために、企業だけが儲かる仕組みになってしまった。

まあ、賃金が上がるように仕向けなかったのは故意だろう。
安倍政権は利権と権力にまみれているから。
[ 2017/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/01 23:02 ] アンゴルモア村長 の名前で fpoym3-vezC1pro09.ezweb.ne.jp が暴れているようですけど、放置でいいですか?(笑)
[ 2017/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
この人、少し見ない間にえらく老け込んだ様に見えますねー。
国と政府の間で板挟みによる気疲れか何かでしょうか?
忠臣も主によりますよ。 いい加減に目を覚ましたら?
[ 2017/11/01 23:11 ] [ 編集 ]
だって、目標達成したら金融緩和も終わりだよ。
そしたら日銀のETF買いもなくなるから、その瞬間から株価暴落。
日銀は永久に目標達成のため努力し続けなくてはならない(笑)
[ 2017/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
日本の中枢に居座ってる悪党が多すぎて
笑っちゃうレベル。w
勝手にコケロw
[ 2017/11/02 00:07 ] [ 編集 ]
>23:09あとのほうのかた、なんでアンゴルモア村長さんのアドレスがわかるの???
[ 2017/11/02 00:24 ] [ 編集 ]
2%達成しなければ辞める!!!から
これからも居座る のらりくらり黒田
[ 2017/11/02 02:13 ] [ 編集 ]
ばか?
黒田はほんとに馬鹿か?脳梗塞?脳軟化?もしかして痴呆症?。高い通信料金払って喜んでいるのは、世界ひろしといえども日本人だけだ。呆けジジイが日銀にいる限り、日本は・・・あっ・・終わってた?・・・で・・このツケ孫子の世代にまわすのか?「このジジイ~!わかってるのか~!」と叫びながらジジイを蹴倒し引きずり回したくなるのは俺だけでしょうか?。わかちこ。
[ 2017/11/02 03:41 ] [ 編集 ]
もうそろそろみんな気がつけよ

不景気の原因はデフレだからじゃないし、インフレになれば良くなる訳でもない


収入が増えないのにインフレで物価上がって支出増えたら苦しくなるのが当たり前

収入が増えてインフレで物価上がっても単純に言えば貨幣価値が変わるだけ

問題は金の流れ、配分であって、利権や楽して変に儲ける人の所に金が流れすぎているのが原因
自民はここ数年も、貧困層から搾り経団連経営層等の富裕層に金を流しているだけで
何も解決させていない

基本的にインフレで物価上がるのは良いわけないのは当たり前なのだが
今の世の中は搾取しようとする側に搾取される側が騙されすぎ
[ 2017/11/02 04:02 ] [ 編集 ]
>2%達成しなければ辞める!!!から
>これからも居座る のらりくらり黒田

全くだ
いついつまでに達成できなきゃやめるって言ってから何年過ぎたんだよw
[ 2017/11/02 04:37 ] [ 編集 ]
デフレ脱却って、ただ金融緩和とマイナス金利でバブル起こしたいだけでしょ?
それに日銀を利用したけど、過去の教訓があるから企業等が踊らなかっただけ。
デフレは結果で、インフレ起こして好景気になるなんて理論的にありえない。
インフレ目標2%なんて馬鹿げた論理で、ただ政府の債務を小さくする為仕組んだはなし。
これで株価が上がっても、どっかで何か起これば株価急落でとんでもないことになるよ。
将来にツケは残るし、政府、日銀ともにどうしようもないことしたね。
年金等も絡むからこのツケなんか起こればデカイよ。

[ 2017/11/02 05:43 ] [ 編集 ]
5:43
理論的にはありえないといってますが、できるんだけどやらないだけ。
自分でデフレは結果だ!とおっしゃってるのにおかしな方ですね。
[ 2017/11/02 06:37 ] [ 編集 ]
経済にフリーランチ(タダ飯)は無い
誰かが得すれば、必ず誰かが損をする
この場合の誰かは前者が政府(の債務)で、後者が国民(の預貯金)
出口の無い金融緩和は最終的には破滅的なインフレを招く
1ドル=500円とかバナナ1房=1000円とかね
その分、政府債務も圧縮されるけど
国民の預貯金はパー
勿論、アベや黒田は確信犯で分って意図的にやってる
[ 2017/11/02 08:09 ] [ 編集 ]
インフレ2%達成は永遠に無理だと思う
株価が高騰し、人手不足と言われて、失業率も極めて低いのに、
物価も上がらず、賃金も上がらないのは、結局、日本経済が拡大し良くなっていくと思う人が少ないからだろう。
要するに、株価や金利をいじってどれだけ良く見せようとしても、実体経済は良くないってことじゃないか?

企業は、日本市場の好転を信じられず、投資をしない。
サラリーマンも、消費よりも自分の将来に備えて貯金に励む。
人口減少でマーケットが縮小すると感じているのに、拡大こそが儲けの源泉、の企業が業績を伸ばせるわけがない。

本当の好景気は株価ではなく出生率(あるいは成婚率)の上昇などの数字に表れると思う。
何とかなると人生に楽観的になることができなければ、結婚や出産はリスクが大きすぎてできない(と思うこと自体が、日本の将来の暗さを物語っているのだが)のではないだろうか?
[ 2017/11/02 08:33 ] [ 編集 ]
> 11/02 04:02 By:名無し URL

だよね。
騙されてるのさえ、気が付かない自民党支持者が悲しい。
ちょっとの救いは、女性の嫌いな男ナンバー1が安倍晋三だってこと!
[ 2017/11/02 09:22 ] [ 編集 ]
天気のせいにしたりほんとしょうもねえ連中だわ
言い訳せずに失敗でしたと言えよ
[ 2017/11/02 10:45 ] [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/384.html
この記事ですね!

私も男性として安倍総理は嫌いですね。
安倍総理、前回の総理大臣の時に
中国の首席が来日した時の歓迎会で後藤真希呼んだり (ゴマキのwikiより)
松浦亜弥を薬物乱用防止キャンペーン「ダメ。ゼッタイ」のイメージキャラクターとして、首相官邸にて小泉純一郎首相を表敬訪問させたり (これも松浦亜弥のwiki参照)
と本当はドルオタなんじゃないか と思われる行動をしてるのに
それを隠しているところが嫌ですね
[ 2017/11/02 10:48 ] [ 編集 ]
携帯会社に擦り付けてるレベルが、日銀総裁。この国やべぇ(笑)
[ 2017/11/02 11:58 ] [ 編集 ]
通信料金引き上げさせれば簡単に達成できそうね
[ 2017/11/02 12:49 ] [ 編集 ]
私も安倍さんとシンジローは政治家としての暴走性を横において一人の男性として見てもムリです。金積まれてもムリ。
なんでしょうね、安倍さんはマザコンオーラ全開、シンジローは嘘つき&女たらしオーラ全開だからかな
[ 2017/11/02 14:07 ] [ 編集 ]
まさに「(嘗ての某カエルアニメのOPじゃないけど)全国無責任時代」だな。
[ 2017/11/02 18:04 ] [ 編集 ]
金融政策オンリーの破綻
金融機関の国債保有が低利の日銀当座預金に置き換わっただけ

富裕者課税または国債を発行して財政支出を拡大して、社会福祉・教育・公共事業に支出しなければ物価は上昇しない



[ 2017/11/03 11:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク