情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.25 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

安倍政権、遂に移民の大量受け入れを本格協議!年間20万人で1億人維持!安倍首相「移民受け入れを検討するべき」


20140225014555abesyusyou01.jpg
遂に安倍政権が移民の大量受け入れについて、本格的な調査を開始しました。内閣府は24日、日本の将来の人口推計について、出生率の回復と移民受け入れを仮定した場合、1億人以上を維持できるとの試算を発表。今月に安倍首相は移民について「多様な角度から検討していく必要がある」と述べており、今回の試算発表安倍首相の発言と連動している可能性が高いです。

安倍政権は、昨年から移民や外国人労働者の受け入れに前向きな姿勢を示しています。例えば、安倍政権の最重要法案の一つである「国家戦略特区法案」には、外国人労働者の労働条件緩和などが盛り込まれているのです。また、「企業が自由に競争出来る社会」という名目で、これからは外国人労働者の雇用を推進していく考えも発表しました。

元々、安倍首相は第一次安倍政権の頃から「アジアゲートウェイ構想」というプロジェクトで積極的に外国人を受け入れようとしていたわけで、今回の移民受け入れ構想もその延長線上にあると言えます。自民党の支持者たちは「保守の自民党がそんな事するはずがない」とか言っていますが、自民党が保守というのが真っ赤な大嘘です。彼らは票を取るためにそのようなアピールをしているだけで、本当に皆がイメージしているような保守政策を実行する気は一切ありません。

その証拠に、安倍首相は親の代から「朝鮮統一教会」などの海外製力と癒着をしているのです。TPP交渉に参加したりしているのも同じで、彼らは自分達の権益を拡大するために、大量の移民受け入れや大企業受け入れを実行しようとしています。

もちろん、それらの政策が実行されれば、日本人の働く場所は無くなり、今以上に犯罪率が激増するのは確実です。福島原発事故の放射能で日本の人口は激減すると予想されているわけで、このままでは日本から日本人が消えて居なくなってしまうかもしれません。何としても移民の大量受け入れは阻止するべきです。でないと、日本が日本でなくなってしまいます。
*食べて応援と移民受け入れを同時進行している安倍政権は確信犯だと私は見ています。


↓経済政策とTPP推進などをについて演説する安倍首相
20140225014609abe01.jpg
20140225014630abe03.jpg
20140225014618abe02.jpg
20140225014728abe06.jpg
20140225014737abe07.jpg
2014022501475308.jpg

☆移民受け入れなら1億人維持=年間20万人で-内閣府人口推計
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014022400798

引用:
 内閣府は24日、日本の将来の人口推計について、出生率の回復と移民受け入れを仮定した場合、1億人以上を維持できるとの試算を発表した。2012年10月1日現在の人口は1億2752万人。
 内閣府は「出生率回復ケース」と「出生率現状ケース」に分けて試算。回復ケースでは、15年から移民を毎年20万人受け入れるとともに、30年に合計特殊出生率(女性が生涯に生む子供の数の推計)が2.07まで上昇すると仮定した。それによると、60年に1億989万人、110年でも1億1404万人になる。
 出生率が現状ケースで、移民を受け入れない場合、60年に8674万人、110年に4286万人まで減少すると推計された。(2014/02/24-19:48)
:引用終了

☆日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ
URL http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html

引用:
外国からの移民を毎年20万人受け入れ、出生率も回復すれば100年後も人口は1億人超を保つことができる――。こんな試算を内閣府が24日示した。何もしなければ、2110年には4286万人に減る。移民が、働き手の減少や社会保障の負担増に直面する日本を救うのか。政府は議論を本格化させる。

 政府の経済財政諮問会議の下で50年先を見すえた課題を話しあう専門調査会「選択する未来委員会」の第3回会合で示された。

 国立社会保障・人口問題研究所(社人研)の推計では、日本の人口は2012年の1億2752万人から、100年後は3分の1程度に減る。内閣府は、移民を15年以降に年20万人受け入れ、1人の女性が一生に産む子供の平均数にあたる「合計特殊出生率」も人口が維持できる水準とされる2・07に上がるケースを想定して人口を推計した。
:引用終了

☆移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき=安倍首相
URL http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYEA1C01P20140213

引用:
[東京 13日 ロイター] -安倍晋三首相は13日午前の衆議院予算委員会で、日本の人口減少への対応として将来的に移民を受け入れるかどうかについて、「わが国の将来のかたちや国民生活全体に関する問題として、国民的議論を経たうえで多様な角度から検討していく必要がある」との認識を示した。

古川元久委員(民主)の質問に答えた。

安倍首相はまた「人口減少は、労働力人口の減少や消費者の減少を通じ、日本の成長力に影を落とす」と指摘したうえで、「わが国の強みを生かし、アジア・太平洋地域の成長する市場を取り込むことが重要だ」との考えを示した。

(石田仁志)
:引用終了

☆第一次安倍政権 アジアゲートウェイ構想
URL http://www.kantei.go.jp/jp/singi/asia/kousou.pdf

20140225013823ajige-to.jpg
20140225013916hajiaaaji02.jpg

☆有識者等からの「集中ヒアリング」(7月5・8・17・19日)において提案された規制・制度改革事項
URL http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/dai5/hearing.pdf

引用:
4.雇用・人材
○解雇規制の緩和・合理化(金銭解決などを含む) 【大竹、大内、フェルドマン、八代、製薬工業協会】
○零細企業・ベンチャー企業に対する解雇規制の適用除外 【大内】
○労働時間規制の見直し(労働時間の上限規制緩和、休息に関する規制強化など) 【大内】
○労働者の権利の一部放棄の容認(個別合意における適用除外) 【大内】

○労働者派遣法制の理念の再検討(派遣労働者保護から需給マッチング手段としての経済活性化の目的へ) 【大内】
○海外との経済活動一体化のための企業勤務者・研修生・留学生等へのビザの発給要件の緩和 【八代、大上】
○全てのスキルレベルにおけるビザの発給要件の緩和(労働ビザの緩和) 【フェルドマン】
○積極的な移民政策の推進(医療、介護、農業の分野など) 【フェルドマン、八代】

:引用終了

☆安倍晋三「世界一ビジネス・フレンドリーな国にしたい」


☆移民がコントロール不能になりつつあると気付き始めたヨーロッパ人


☆移民亡国ドイツ


増税が日本を破壊する


日本再占領 ―「消えた統治能力」と「第三の敗戦」―


韓流、テレビ、ステマした-韓流ゴリ押しの真犯人はコイツだ! (SEIRINDO BOOKS)


統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民信者の皆さん沈黙…
[ 2014/02/25 12:20 ] [ 編集 ]
これは民主党政権以来言われてきたことだし、この発言は、単に国民的議論をしようということじゃないの?別に強行採決をするつもりじゃないようだし。
[ 2014/02/25 13:01 ] [ 編集 ]
移民政策の前に、自殺者が多いこの国の惨状をなんとかした方がよいのではないでしょうか。

労働者は捨て駒の扱いだから、どんどん輸入すれば済むと思っているのでしょうか。

それよりこんな汚染された国にわざわざ住みたいと思う外国人さんいるんでしょうかね。
[ 2014/02/25 14:08 ] [ 編集 ]
日本を売り飛ばす by売国自民党
[ 2014/02/25 15:29 ] [ 編集 ]
安倍は売国奴!!そしてその安倍を支持する非国民の反日ネトウヨも全て売国奴!!この世から消え失せろ!!
[ 2014/02/25 16:35 ] [ 編集 ]
対外的に軟弱で、外来種から身を守る術に乏しい日本が移民を増やすなんて自殺行為に他ならない。あっという間に日本が乗っ取られるのは目に見えています。日本はヨーロッパの移民問題から学ぶ必要があります。
[ 2014/02/25 16:36 ] [ 編集 ]
黙りですか
安倍政権の実態は保守ではないと前から何度も指摘されてきたのにこの話題はいつも逃げてきた自民支持者。

まだ目が覚めないのだろうか。安倍氏はよくも悪くも保守ではない。

良い革新は民主党政権下で発送電分離を主張したこと。もう過去だけど。

悪い革新は次から次へファシズム改憲を唱え外国人受け入れを進め、TPPで何もかも外国に売り渡そうとしてること。

日本の伝統や文化、風土、思いやりなどの気質を守ろうとする保守ではない。
むしろ、これらを守りたい脱原発のほうが保守。
[ 2014/02/25 17:08 ] [ 編集 ]
ヨーロッパ在住で、息子が二人います。21歳までは、日本との二重国籍が認められていますが、それ以降は、どちらか一つを選択させられます。日本政府が、成人の二重国籍を認めないからです。
移民受け入れを検討する前に、今日本国籍をもっている子どもたちの国籍維持を検討して欲しいです。
周りを見ても、日本の国力となり得る子が沢山います。概して優秀で、国際的視野での適応性があり、言葉の面だけを見ても、他国との架け橋になる貴重な人材が大勢います。
[ 2014/02/25 17:32 ] [ 編集 ]
いずれにしても人口減少をどうにかしようと考えているのか?
国家戦略特区と移民受け入れだけではほとんど無理だろう。
未来を考えるなら子供の数が増えていく方向しかないと思う。

内閣府の試算も単純計算だが、都道府県別で考えると
この先人口が増えるのは東京・神奈川・愛知・滋賀のみとなっている。
愛知・滋賀の状況はよく知らないが首都圏人口は今でも既に多すぎる。

一方、人手不足の産業は建設・IT・介護で
IT企業は大半は東京周辺なので、人口を考えると受け入れの意味は無い
建設は各都道府県に広いが、移民元となりそうなアジア圏はどこも人手不足
そうなると介護メインになるが、言葉の壁が大きくなるので人が限られ数万人もくるとは思われない。

そう考えると地方の人口減少が問題だが、移民政策だけではどうにもならない。まあ幸か不幸か移民拡大だけしたとしても予定数に届かないだろう。
もしくは不労移民が増えるだけ。。
[ 2014/02/25 21:19 ] [ 編集 ]
移民はチェルノブイリの時も統計誤魔化すためにやったんだよ
[ 2014/02/25 21:37 ] [ 編集 ]
中国人がさらに大挙して移民して来るのでは。年々汚染されていく日本だけど、中国も環境汚染厳しいし。マトモな水さえなく砂漠化してる地域も広大。人口も甚大。貧困層の切実さは日本の非ではない。以前から反日の人も日本に移住してる。何度かネチネチ絡まれたことあるし。
中国の偉いさんが、「二十年後には日本なんてなくなっている」と言ったのは、何年前でしたかね。
[ 2014/02/25 21:43 ] [ 編集 ]
安倍と言う男は単なるバカ
「足りなくなったら何処か他から持って来て足せば良いという発想がバカの極み。
そのうち日本国内に日本人は居なくなってしまう。
そうやってユダヤ米国内の貧民を日本に送り込み、日本の企業はユダヤ関連企業に淘汰されて無くなってしまう。
安倍という男は単にユダヤ米国の操り人形であって、そうしろと言われているから指示通りにやっているだけ。
安倍は人間ではなく単なるユダヤ傀儡のロボット。
こんなバカに日本の未来を託しておいて良い筈はない。
[ 2014/02/25 21:43 ] [ 編集 ]
やはりネトウヨ黙り
なにも言ってこないね
もうずっと来ないでね
[ 2014/02/25 22:46 ] [ 編集 ]
汚染水えんえん駄々もれ、日本中ベクレてく一方、病は増える一方。今後、日本の子供が増えるわけない。
あべちんは、それがわかっているから移民増やそうとしてるんでしょ。
頭数だけ揃ってりゃいいんですか、質は問わないんですか、そうですか。




[ 2014/02/25 23:47 ] [ 編集 ]
人口減少止むを得ない。
日本は山岳地域が大半を占め豊かな自然はあっても人が住める平地は限られている。そこに1億2千万以上が一部の都市にひしめき合っている。異常ではないか。今の半分の人口でも多いくらいと思っている。
今までの日本の「金融経済成長至上主義規格品大量生産大量消費」式の経済大国企業奴隷ライフスタイルを維持したいと考えるなら人口減少歯止めの方向を考えざるを得ないだろうが、所詮無理な話だ。人口大幅減少はチェルノブイリの教訓から不可避なのは明らかだからだ。
日本人は否応なくライフスタイルに対する思考のいわばパラダイムシフトを考えざるをえなくなっていると自覚すべきだ。
一つのヒントとしてヨーロッパの「小国」例えばオランダやデンマークなどの北欧諸国は模範になるだろう。彼らは国民として今の日本人と比べて格段に豊かで幸せそうだ。一体何が違うのか謙虚に考えてみたっていいのではないか。
[ 2014/02/25 23:58 ] [ 編集 ]
移民を増やして、フクイチで労働させる気なんじゃないの?
この先、日本人の労働者で賄えなくなるのは目に見えてる。
原発、除洗の労働要員だよ。
[ 2014/02/26 00:02 ] [ 編集 ]
平和ボケにも程がある
未だに移民を推進しようとする安倍を支持してるとか
[ 2014/02/26 17:06 ] [ 編集 ]
見習いたいが
>ヨーロッパの「小国」例えばオランダやデンマークなどの北欧諸国は模範になるだろう。彼らは国民として今の日本人と比べて格段に豊かで幸せそうだ。一体何が違うのか謙虚に考えてみたっていいのではないか。

ヨーロッパには良い参考、悪い参考共になりそうな国々がありますね。
経済が破綻または破綻寸前の国は明日の日本。

それにしても、様々な国をモデルに明日の日本に活かす試行錯誤をするべきなのは本来、
誰の仕事なのかも考えたほうがいいですね。

彼らはそれをしないで一体なにをして給与を税金から得ているのか。

国民自身も意識をシフトしたほうが良いですが、
全部自分たちでやるのではなく、
その舵取りの仕事をキチンとやるべき人達にやらせるのもまた国民しかいないでしょうね、もはや彼らに自浄力はないですから。

そうでないと私達はひたすら彼らになんの見返りもない御布施をして彼らにただ贅沢をさせているどころか、
必死に働いて得たお金を毎日ゴミ箱に捨ててるようなもの。
[ 2014/02/26 22:40 ] [ 編集 ]
官僚任せじゃダメだよ。自分でできることはやらないと。
高福祉国、というより日本以外の外国でやらないで、日本でやってるのは高齢者の延命。
高齢者に延命して老衰の苦しみを長引かせるのはやめる、というのは、官僚がいなくたって個人のレベルでできる。
ヨーロッパに寝たきり老人は少ない、日本は多い、というのは常識。
[ 2014/02/27 09:59 ] [ 編集 ]
↓そんなの当たり前でしょ、ちゃんと読んでね…
[ 2014/02/27 12:42 ] [ 編集 ]
人口は横ばいだと厚生省がみとめたよ
[ 2014/03/14 09:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム