情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.02 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

日本の男女平等、世界ランキングで114位に低下!過去最低を更新へ 政治参加も123位


s_ice_screenshot_20171102-151234.jpeg


男女平等度ランキング、日本114位…最低更新
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171102-OYT1T50031.html

 【パリ=笹沢教一】ダボス会議を主催するスイス・ジュネーブの研究機関「世界経済フォーラム」は2日、2017年版の世界の男女平等度ランキングを発表した。
 日本は144か国中114位と、昨年より順位を三つ下げて過去最低を更新した。1~3位はアイスランド、ノルウェー、フィンランドと北欧勢が占めた。















日本の男女平等ランキングはここ数年で大きく低下しており、安倍政権が掲げている女性の社会進出とは真逆の状態になっています。理由としては女性政治家の不足や男女間の賃金格差が指摘され、単純に女性社員の数が増えただけでは意味が無いと言えるでしょう。

このランキングも色々と問題点が指摘されていますが、それにしても日本の順位はあまりにも低すぎです。他の項目でも政治参加が123位となり、健康以外の面は先進国とは言い難い順位に落ち込んでいます。


関連記事


ブログパーツ
「陰謀だ」「ねつ造だ」と叫ぶのはアホ! こんなものです。サウジよりはましだと思いますが
[ 2017/11/02 17:19 ] [ 編集 ]
男女共同参画に、反対の「日本会議」内閣ですからw

「女性活躍」は、主婦からも「税金徴収」だから!

ついでに、希望の党首班指名の渡辺周も、「日本会議」
[ 2017/11/02 17:20 ] [ 編集 ]
別に男女が平等とやっきにならなくていいというか、男と女は違う訳で、伝統的にも女性は家庭を守るという役割を担ってきた。社会で働く女性にとって、不平等や軽視はもってのほかだが、家庭を守り、子供を産み育て、料理、健康管理、家事にあたるお母さん達がいてくれてこそ、安心して男も働けて幸せなんじゃないかなー?
[ 2017/11/02 17:29 ] [ 編集 ]
一億総括約筋社会
日本国民全員が括約筋を鍛え、ウォシュレットがついてないトイレでもウンチできる人間になろう。
[ 2017/11/02 17:37 ] [ 編集 ]
体感的には男の方が虐げられてるんだが
[ 2017/11/02 17:43 ] [ 編集 ]
>ダボス会議を主催するスイス・ジュネーブの研究機関「世界経済フォーラム」

胡散臭い・・・
[ 2017/11/02 17:49 ] [ 編集 ]
だめだよね
日本は未だに神の国という、実にこまったチャン達が集まって、グニョグニョウニョウニョウニョと蠢いている気持ちの悪い国。何を今さらな気持ちは、最早限界ラバース!なのだと思います。「お前はもう死んでいる!」まったくその通りだと思います。かしこ。
[ 2017/11/02 17:50 ] [ 編集 ]
口先だけの男の嘘は国際社会では通用しない、
暴行被害者を辱しめ加害者を擁護する時点で嘘はバレバレ。
[ 2017/11/02 17:52 ] [ 編集 ]
安倍政権の女性の活躍は、ごく一部の女性だけ目立った活躍させて、大部分の女性は非正規、パートの低賃金労働者として働き、納税させるため行った事でしょ?
企業に都合の良い生産性の低い、安価な労働力を大量に生み出しための政策で、女性の地位向上なんて、最初から全く考えて無かった政策。
こういう結果がでるのは当たり前のこと。
男女平等とか言う前の状況で、安倍政権は女性を安価な労働力で納税に利用することしか考えてないのです。
だから、配偶者控除の見直し、社会保険料を主婦のパート従業員からも取ろうとするわけ。
女性は安倍政権と自民党に搾取されてる状況なのです。
待機児童問題も、共働きが必要ない状況なら発生しないのですよ。
国民が政治のせいで貧乏になると共働きで、結局子供が犠牲になる。
後進国では歴史的に当たり前なこと。
だからアイスランド等、ヨーロッパでは専業主婦はセレブと言われているのです。

[ 2017/11/02 17:56 ] [ 編集 ]
安倍一味の中と背後及びそれらの取り巻きにはバカメスが何人かいたような・・・・・・?!
[ 2017/11/02 17:58 ] [ 編集 ]
移民推進と女性の社会進出が経済を悪化させ平等・公平とは程遠い格差社会を作り出した

排外主義や男尊女卑がいいとは思わないが、なんでもかんでも欧米基準に合わせる必要は無い
[ 2017/11/02 17:58 ] [ 編集 ]
瓜スパム専門とは(#^.^#)
[ 2017/11/02 18:03 ] [ 編集 ]
社会を司るのは男なり
男を司るのは女なり

東郷平八郎

[ 2017/11/02 18:09 ] [ 編集 ]
安倍官邸の卑劣さは言うまでもない
日本人は、奴隷根性にどっぷりはまってます。
政治に無関心な事が喜ばれるという日本風土。
ここまで、あくどい政権が安泰だなんて???
男女平等?無理。
日本人は ”従う人種” だからね。
[ 2017/11/02 18:09 ] [ 編集 ]
経済活動における順位も114位と低いが
男性のするイメージのある運送、現場、IT等でも少なくも女性を見る機会はある
私は環境整ってると思うんだけどな(後はやるかやらないかでは?)
介護は女の仕事だ!男は断る!なんてのも聞いたことない(保育園の関係は男性がそういった事案起こすもんで男の先生が保護者に嫌われてるのは聞いたことがある)←その方が起こしてもないのに言うなら俺は男女差別だと思うけど

平等ってそういうもんじゃないのかな
[ 2017/11/02 18:15 ] [ 編集 ]
これが日本では女性の強制社会支出がまだ不十分だといって
結果的に安倍政権の女性 shine shine路線を後押しすることになるなら好ましくない。
専業主婦の価値をも認めるような、多様な価値観を認める社会であってほしいと思う。
[ 2017/11/02 18:23 ] [ 編集 ]
(誤)強制社会支出⇒(正)強制社会進出
[ 2017/11/02 18:24 ] [ 編集 ]
安倍自民党を批判するなら、立憲民主と希望の党と共産党の女性議員率も比較してからな。
[ 2017/11/02 18:55 ] [ 編集 ]
ランク低くて
浮かれるあなた
そんな日本の
ど底辺
[ 2017/11/02 19:09 ] [ 編集 ]
男女が平等って?
病院のICUに入っている時、隣のベッドの患者さんが「ピー!」となってしまった時に欲しいのは、優しい女性の声であり手触りであり、俺は、生き死にのさかいにこそ、優しくて柔らかい女の手触りにこそ、生きるすべてがあるのだな、と今でも思う。今にも死にそうな俺の体にさわるのは、優しい女しか許さない。まさか、俺の体に野郎が触るだのは論外。俺の体に触っていいのは、優しい女だけだ。その他は一切許されない!。俺が思うのは、男女平等ってふざけんな!。看護師はみんな女のこがいい。でないと、俺は死んでも死にきれない!。と思います。かしこ。
[ 2017/11/02 19:18 ] [ 編集 ]
オヴァンカが来日して、女性ウンたら会議を開催しても、

うんともすんとも響かない、自民党の連中ども。

やっときゃいいのね、中身は二の次のオヴァンカ外交。
[ 2017/11/02 19:36 ] [ 編集 ]
男女差別を旨とする日本会議が支配する安倍内閣ですから、当然の結果でしょう。

夫婦別姓反対とか、差別を促進するのが目的ですから。
[ 2017/11/02 19:59 ] [ 編集 ]
みんな知らないだろうが原発は男性上位主義の象徴なんだよ

これを手放したくない輩は決まって女性の天皇を恐れているよ。
[ 2017/11/02 20:14 ] [ 編集 ]
党所属の女性議員の比率の問題ではなく質の問題なのだが・・・・・・?!
何れにしても男女問わず、この世を生きる事は難しいのさ。
[ 2017/11/02 20:55 ] [ 編集 ]
19:18
野郎魂、まっしぐらですなぁ(笑)
[ 2017/11/02 21:40 ] [ 編集 ]
19:18
まぁ、どうでもいい事ですがその文章見てると横島忠夫を彷彿させる書き方ですな!
[ 2017/11/02 21:59 ] [ 編集 ]
未だに会社役員や幹部クラスは男ばかりだからなあ。
そこが変わらないと男女平等とは言えないでしょう。
女性議員の数はアジア最下位だし、中韓ロシアに負けてるんだぜ。
[ 2017/11/02 22:22 ] [ 編集 ]
22:22
幹部でも国民性から見て日本人の女性は管理職向いてると思う?
私はまったくこちらの方向をわからないので聞いてみたいのですね。
書いてた文章は結果のみしか書いてないからもし知っているなら教えていただきたいです。
[ 2017/11/02 23:00 ] [ 編集 ]
トランプ「アメリカ・ファースト」
霞が関官僚「ポンコツ日本・ファースト」ポンコツ保護は費用がかさむ




[ 2017/11/03 07:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク