情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.02 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

市民団体が加計理事長らを告発!菅良二今治市長は背任の疑い!文科省に意見書を提出も


s_ice_screenshot_20171102-214419.jpeg


市民団体が加計孝太郎理事長らを告発しました。11月1日に「モリカケ共同追及プロジェクト」の関係者らが文科省を訪れ、加計学園の獣医学部新設について反対の意見書を提出。
意見書は設置審会長らに宛てたもので、「現時点での加計学園の認可はありえない」と加計学園の設置許可を見直すように求めました。

また、加計孝太郎理事長や菅良二今治市長も告発し、補助金を水増しするために建設費を高く見積もった疑惑があるとも言及しています。市民団体の代表である黒川敦彦氏は衆議院選挙で山口4区から出馬した方で、選挙戦の様子が話題になったこともありました。















関連記事


ブログパーツ
市民団体ってどこにでも出てくるな
[ 2017/11/02 23:08 ] [ 編集 ]
なんか、野党共闘の反対派がどんどん出てくるな。
シールズのやつも手の平返しで野党共闘に乗り気じゃないみたいなこと言い出したし。
やはり民進党の崩壊が大きかったのだろうか・・・。
[ 2017/11/02 23:15 ] [ 編集 ]
ヨーロッパやアメリカみたいに非主流派が台頭することを夢みてる人かな?
可哀想に。頭が悪いんだね(^。^)



[ 2017/11/02 23:40 ] [ 編集 ]
> 11/02 23:15 By:名無し

デマ流すな。
野党共闘は、健在だ。

■2017年11月2日(木)
あす国会大包囲 安倍9条改憲ノー
野党4党が参加
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-02/2017110201_03_1.html

 大行動は、国会正門前、国会図書館前、議員会館前、町村会館前にステージを設置。
午後1時からプレコンサート、2時から集会が始まります。国会正門前には肖像権保障エリア・ファミリーエリアも設けられます。
[ 2017/11/02 23:41 ] [ 編集 ]
高裁判所裁判官
木澤克之
(加計学園元監事)

最高裁まで加計学園の魔の手が
Σ(lliд゜ノ)ノ ンヵ゛ぁ ッ!!!
[ 2017/11/02 23:47 ] [ 編集 ]
野党共闘が健在でないという話なんか誰もしていないんだが?
これまで野党共闘を支持していた人の間からも疑問が出始めているということでしょ。
ここでまとまらないと本当にヤバいよ。危機感を持った方がいい。
[ 2017/11/03 00:06 ] [ 編集 ]
黒川氏が山口4区に出馬した際、黒川氏はこんなツイートしていた。

https://mobile.twitter.com/democracymonst/status/916863199290343424

だが、実際は前回とほとんど変わらずの得票数を安倍は獲得した。

つまり、黒川氏は嘘ツイートをしたということ?
選挙で不正でもなければ黒川氏のツイートが嘘ということになる。
[ 2017/11/03 00:08 ] [ 編集 ]
■共産党
共闘前進させつつ党躍進に貢献する国会論戦を
議員団総会 志位委員長があいさつ
特別国会開会 会期39日間

■民進党
立民 枝野代表「野党で何かやる時は6党で」
NHKニュース

枝野代表は、共産党や自由党、社民党を加えた野党6党で対応していきたいという考えを示しました。


野党共闘に反対するのは、自民党別動隊だろ。
[ 2017/11/03 00:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨが書類送検w

40代男、有田芳生議員脅迫の疑い 書類送検へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171031-00000027-fnn-soci10/31(火) 13:17配信 FNN

警視庁公安部は、埼玉県の40代の自営業の男を、31日午後にも脅迫の疑いで書類送検する方針を固めた。

男は2017年4月ごろ、自分のブログに、1960年の日本社会党の浅沼 稲次郎委員長刺殺事件の写真をのせるなどして、有田議員を脅迫した疑いが持たれている。
[ 2017/11/03 00:46 ] [ 編集 ]
【11月3日】
『安倍9条改憲NO!全国市民アクション11・3国会包囲大行動』13:55~ 今、憲法9条は最大の危機!大勢で集まり、改憲NOの意志を示そう!
http://kaikenno.com/?p=31
[ 2017/11/03 00:54 ] [ 編集 ]
どーせ検察も警察も安倍に忠誠を誓っとるから、無駄やろ。
[ 2017/11/03 01:00 ] [ 編集 ]
通さないとアベトモ破産という話しを聞くが
やはりその辺なのかね。
まあ言えることは隣国に以上の日本の癒着構造。
[ 2017/11/03 01:28 ] [ 編集 ]
こうやって国が崩壊し、完全に北朝鮮化する

北朝鮮なんてトップの一握りだけがマトモな生活で、庶民はもちろん
軍人も警察もガリガリにやせ細ってるねんで

安倍に癒着してる警察や検察の下っ端共は、そこんところ理解してんのかね?
ネトウヨ・ネトサポだってジリ貧やで?
[ 2017/11/03 05:23 ] [ 編集 ]
ヒトラーの大衆扇動術
http://pbs.twimg.com/media/CljsYYWUkAAi7em.jpg
 
安倍政権、ネトサポ、ネトウヨ本と
全く同じ件。
[ 2017/11/03 06:19 ] [ 編集 ]
恥ずかしい国、日本誕生
今の自公政権に敵無し状態。
デタラメ、ウソ、ゴマカシ
そんな政権に投票した国民に全ての責任。
加計学園認可? 国民は物言えぬ奴隷状態。
海外へのばら撒き、税金の私物化によって
日本国民は見捨てられ切り捨てられてゆく。。。

[ 2017/11/03 08:43 ] [ 編集 ]
メディアが連日のようにモリカケ問題で安倍政権を叩きのめそうとしたが、国民の眼には単なるイジメとしか映ってなかったことが選挙で示されたという事実は変えられない。なにひとつ証拠も出せないでただ「たら、れば」の国会質疑に国民はウンザリしてたんですよ。敗北を認められない気持ちは解かるが、ある意味、これはフェイクニュースを垂れ流したメディアの敗北でもある。
[ 2017/11/03 09:00 ] [ 編集 ]
?誰もイジメなんて思ってないよ。
少なくとも、オトモダチだけは法律を破ろうが憲法違反をしようが守り抜く!どこかのボンボンのほうが苛めっ子だと思ってるけどね。

[ 2017/11/03 09:08 ] [ 編集 ]
モリ・カケ問題は疑惑が解消されない限り、いつまでも終わりませんね。
例え認可されても来年の入試時期には志願者数が話題にされるでしょうし、獣医学部が開学されてもその内容や質が話題になるでしょうね。
[ 2017/11/03 09:19 ] [ 編集 ]
玉木君は、とっくに撤退してる。
辻元清美議員に飛び火しかねない。
[ 2017/11/03 10:48 ] [ 編集 ]
黒川氏はモリカケ追求だけじゃなくて、消費税廃止を訴えて選挙戦を戦った。もっとエモーショナルな何か、ってきっとそれの事。
黒川氏の「税金泥棒金返せ」のチラシの裏面
「消費税収18兆円をカバーする財源はいくらでもあります。例えば、為替取引に0.1%課税すれば10兆円。超富裕層の金融資産に平均3%で累進課税すれば10兆円。大企業の内部留保に1%課税すれば4兆円、金融所得の分離課税を廃止し総合課税に戻せば2兆円など、これだけでも約30兆円の税収増になります。しかも、これらの新税を導入すれば超富裕層や大企業は節税のために金融資産を土地などの現物資産や投資・消費に回すので、経済成長の促進要因になります」
財源をこの通りにするかどうかは別として、こういう事って政治家なら分かっているはず。ところが立憲民主でさえ消費税については現状維持。これはエダノンが悪いとかじゃなくて、言えない立場にいるって事。それがつまり右の貴族と左の貴族って事じゃないかな。
野党共闘の軸に消費税廃止も含まれれば庶民は味方する。
[ 2017/11/03 11:19 ] [ 編集 ]
フェイクニュースか…(笑)
さすがに安倍信者だけあって、安倍のご主人様トランプが大好きな言葉使うんだな。
トランプもまたロシアゲートが再燃して大変みたいだけど。
どうしてもモリカケを過去のモノにしたい必死な気持ちはわかるけど、
選挙前の世論調査では「モリカケの安倍の説明に納得できない」が80%だったんだけどね。
選挙で示されたっていうけど、何が示されたんだろう。
でもさ、得票数とか得票率で語ろうとしても無理みたいだからね、盲目的安倍信者は。
ただの安倍擁護で勝った勝ったと言ってるのかと思ったけど、最近マジで、ただ単に数学的思考…なんてものじゃなく、簡単な数字の計算ができないんじゃないかと疑いはじめてる今日この頃(^_^;)
加計の獣医学部が開学したとして、ちゃんと獣医師試験に合格できる学生が入学してくるのかな。
[ 2017/11/03 13:46 ] [ 編集 ]
[NPO法人万年野党が特区コンサルティングで大儲け]
一点の曇りも無いだとか笑わせてくれるよ主犯の分際で安倍は(怒)
諮問会議のメンバーはほぼ全員が安倍や加計とグルの共犯者達で、しかも安倍が選んでるじゃないか。加計学園関連で安倍を擁護、安倍に協力して大儲けしている共犯者の集まりが「NPO法人万年野党」というNPO団体。この団体の構成員→会長はなんと田原総一朗。そしてアドバイザリーボードには売国守銭奴竹中平蔵や時計泥棒の高橋洋一がいる。
さらには上記の特区コンサルティングのシンポジウム・セミナーの講演者に名前の上がった堺屋太一も同様にアドバイザリーボードです。また、理事は岸博幸と原英史
アドバイザリーボード→須田慎一郎
 高橋 洋一
 竹中 平蔵
 野村 修也
 八田 達夫
 八代 尚宏
テレビで幼稚なデマや屁理屈まで使い安倍を必死に擁護してる加計学園獣医学部の擁護派の正体こそが、加計学園絡みの国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎしていて、諮問会議メンバーも兼ねているという最悪の共犯者達である。そう、最初から安倍や加計とグルなのだ。加計学園問題は正に安倍と安倍友達による税金詐欺横領ビジネスである。
[ 2017/11/03 14:31 ] [ 編集 ]
ちなみに安倍の共犯者グループNPO法人万年野党はホームページを削除して逃亡中 ニュース女子とかいう安倍アゲの捏造番組の司会者や出演者のほとんどがNPO法人万年野党のメンバー。
だから破綻した屁理屈使ってまであんなに加計と安倍を擁護してるわけ。
[ 2017/11/03 14:38 ] [ 編集 ]
未だに「疑惑」のまま…まぁ頑張って・・
[ 2017/11/04 01:10 ] [ 編集 ]
疑惑のままとかってバカか?
加計や安倍とグルの奴らを安倍がわざと選んで諮問会議メンバーに選んでる時点で第三者の公平な判断というのは大嘘であり最初からの出来レースだと証明されてる。 疑惑ではなく安倍は確信犯。加計の特区申請を知ったのが今年1月以降という言い訳も、安倍本人の過去の発言で大嘘だと既にバレている。つまり「加計さんは私の大スポンサー」と安倍自身が過去に発言してしまっているので利益供与の罪を逃れるための大嘘である。 どこをどう見ても安倍の犯罪は事実。 言い逃れはもはや通用しない。
[ 2017/11/04 07:36 ] [ 編集 ]
>加計の特区申請を知ったのが今年1月以降という言い訳も、安倍本人の過去の発言で大嘘だと既にバレている。

ハイ。以前にも掲載したけど、再掲します。


3/13参院予算委で福島瑞穂議員に、「加計孝太郎さんが岡山理科大学獣医学部を作りたいと思っているのを知っていましたか?」と聞かれた安倍ソーリの答え


加計学園について、えー その おー いわば
えー、私がこの、おー えー
獣医学部をですね、獣医学部を
おー えー
最終的に知っていましたかというのは
最終的にですね、これは あー 今治とこれは広島でしたっけ、の、特区がですね、えーえ 決定された中によって
えー この加計学園が
この おー、獣医学部をですね、開設をするということが決定したことは、
もちろん私は承知しております
政府の決定でございますから


人は真実を述べる時、ここまで言葉に詰まったり、しどろもどろになったりしません。(中継を見てた人はわかる♪)

あ、ちなみに上記しどろもどろ答弁は、参院HPの議事録ではキレイに修正されてますので念のため(笑)
[ 2017/11/04 15:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク