情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.03 11:03|カテゴリ:政治経済コメント(104)

【トランプ来日】イヴァンカ大統領補佐官の女性基金に安倍首相が支援表明!5千万ドル(約57億円)拠出


s_ice_screenshot_20171103-105030.jpeg
*イヴァンカ


11月3日に安倍晋三首相が来日中のトランプ米大統領の長女・イヴァンカ大統領補佐官に支援表明をしました。報道記事によると、安倍首相はイヴァンカ氏が設立に関与した女性基金に対して、日本政府として5千万ドル(約57億円)拠出を表明したとのことです。

安倍首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べ、イヴァンカ氏を全面支援すると言及。
イヴァンカ氏も歓迎する旨のコメントを発表し、両者は友好ムードを演出しました。5日からはトランプ大統領が来日する予定で、そこでも安倍首相は何らかの支援策を発表することになりそうです。


首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金
https://www.daily.co.jp/society/main/2017/11/03/0010701197.shtml

 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。




















関連記事


ブログパーツ
お金あるみたいだから増税不要だね。
[ 2017/11/03 11:08 ] [ 編集 ]
「イヴァンカ氏が設立に関与した女性基金」 て、

例のクリントン御夫妻の「クリントン財団」や、ジョージ・ソロスの「オープン・ソサエティ財団」みたいなものかね
[ 2017/11/03 11:16 ] [ 編集 ]
お願い
私費でやって
安倍さん、ありあまる財産もってるんだから
[ 2017/11/03 11:22 ] [ 編集 ]
気前よく国民の血税を配りまくって、増税を国民に課す安倍。
これまで安倍夫婦揃って、いくらばら撒いたのか。
それらのお金は、第一に自国民のために使うべきでは?
[ 2017/11/03 11:42 ] [ 編集 ]
ドルやし外貨準備から出すんやろ知らんけど
[ 2017/11/03 11:50 ] [ 編集 ]
「金蔓」
アベちゃん、「かねづる」と読むんですよ
アベちゃん、意味は自分で辞書を引いてね
[ 2017/11/03 11:59 ] [ 編集 ]
国の対面を気にするなら、国会議員の女性枠を作って無理にでも女性政治家を育成するのが良い。
日本のジェンダーギャップ指数が低いのは女性政治家の少なさが足を引っ張っている。

この問題とは関係無いが、国会議員の新人枠も作って欲しい。
[ 2017/11/03 12:00 ] [ 編集 ]
ニコニコとお金目当ての来日だったのね
安倍政権以降、日本国民は「負担」ばかり右肩上がりです。

諸外国にとっては、サンタのおじさん。
まさに、酷い売国っぷり!!!怒りよりも悲しみよりも
正直、恥ずかしいです。
[ 2017/11/03 12:02 ] [ 編集 ]
世銀の下で作られた基金らしい
国民の承認なしに出します
7月には支援が決まっていたと
はっきり言って使途不明金です
各国の政策で推進するべきで、基金は意味不明
[ 2017/11/03 12:03 ] [ 編集 ]
こういう公金の使い方も適切といえるのか、会計検査院に厳しくチェックしてもらいたい。
[ 2017/11/03 12:10 ] [ 編集 ]
イヴァンゲリオンさんは、お美しいですね。北のキム委員長は明後日あたりから暴走モード突入でしょうかあ!?
なるべくしたら週明けブルーマンデー月曜出社前のじぇじぇじぇJJ愛という名のもとにチョロッとJアラートは聴きたくありませんが。。。
[ 2017/11/03 12:12 ] [ 編集 ]
マジでアベシンゾーとかいうゴイム、糞野郎なのだけれども、財源があるなら、いち早く純粋な日本人を救済せよ。このペテン師が。
[ 2017/11/03 12:14 ] [ 編集 ]
こういう接待を枝野がやってるの想像してみ?
あり得んよね。
やっぱり安定の安倍さんじゃないとだめ。
[ 2017/11/03 12:15 ] [ 編集 ]
本当になんで来たのかと思ったら
お金貰いに来たのか・・・・

韓国、中国は金くれないから 行っかな~い てか

アメ様のご機嫌取りに金をせびりまくられとるわ
[ 2017/11/03 12:19 ] [ 編集 ]
本イニシアティブに対しては、オーストラリア、カナダ、中国、デンマーク、ドイツ、日本、オランダ、ノルウェー、サウジアラビア、韓国、アラブ首長国連邦、英国、米国から力強い支援が表明され、その結果、世界銀行グループは、ドイツがG20の議長国期間中に、構想段階から理事会承認にまで漕ぎつけることができた。
ttp://www.worldbank.org/ja/news/press-release/2017/07/08/new-world-bank-group-facility-to-enable-more-than-1-billion-for-women-entrepreneurship
[ 2017/11/03 12:20 ] [ 編集 ]
自民党清和は売国奴だ。

日本の税金が海外にながれる。

ネトウヨはバカだから愛国と思っている。
[ 2017/11/03 12:21 ] [ 編集 ]
海外へのエエかっこしいバラマキは
特別会計から出せ、、

(嘘)財源が不足→増税→社会保障→少子高齢、医療費増→財源が不足のループ

大企業と同様に
財務省の内部留保増の為の消費税増税


[ 2017/11/03 12:21 ] [ 編集 ]
12:15分さん
何を言いたいのでしょうか?
アホみたい。
[ 2017/11/03 12:23 ] [ 編集 ]
2~4日イヴァンカ、5~7日トランプ、入れ違いになっているのは何らかの意味があるのか…
[ 2017/11/03 12:29 ] [ 編集 ]
基金の金なんて基金の自由になるんだから
そんなところに公費57億円をぽ~んと渡すなんて・・・・

そのうち、日本を救う「安倍晋三基金」とか「でんでん基金」とかつくって

基金を強く支持するとか言って自分のお気に入りのところに公費を流しかねないなぁ

原資は全部我々から取った税金
[ 2017/11/03 12:35 ] [ 編集 ]
1215
安倍みたいな犬じゃないとヘラヘラできないもんね
安倍のおかげでトランプ一家は日本を奴隷の国だと思ってるんで、金をしぼりとったうえに、世界に日本は俺の奴隷だとアピールして、戦争で自衛隊を使うからなと安倍に確約させるだけの訪問。
[ 2017/11/03 12:38 ] [ 編集 ]
ハイ! バラマキ再開しました!!
足りない分は増税で行くからヨロシクね! 平民!
byアベ
[ 2017/11/03 12:39 ] [ 編集 ]
日本国内で使えない金の話なのに・・・
相変わらずパヨクは馬鹿が多いなぁ
[ 2017/11/03 12:41 ] [ 編集 ]
国民「これで増税はおかしいやろ!」
安倍「じゃあ増税見送りね」
国民「えっ?あっ、おう……」になる未来が見える
[ 2017/11/03 12:43 ] [ 編集 ]
つかえない金?

バカがきた。すぐパヨク。

日本の政党はすべて売国が正しい。

これがわからないバカがきた。
[ 2017/11/03 12:46 ] [ 編集 ]
つかえない金?

バカがきた。すぐパヨク。

日本の政党はすべて売国が正しい。

これがわからないバカがきた。
[ 2017/11/03 12:46 ] [ 編集 ]
このアベーっ! ちがうだろーっ!
[ 2017/11/03 12:51 ] [ 編集 ]
安倍ってこれ見よがしに金をばら撒いてるよな「ぼくちゃんすごいでしょ」って、国民がこれ見て怒ってるのが分からないのか、ワザとやってるのか、そういう屑だ
[ 2017/11/03 12:51 ] [ 編集 ]
謙虚に謙虚に
ぼくちゃん(安倍晋三)とお友達のやりたい放題!!
の芽がみえてきましたな・・・・・・・
[ 2017/11/03 12:55 ] [ 編集 ]
で、しわよせは
お友達以外の一般国民!!
[ 2017/11/03 13:00 ] [ 編集 ]
13カ国から10億ドル超か
[ 2017/11/03 13:13 ] [ 編集 ]
お金を使うなら、まず自国でしょ!国民の税金をなんだと思っているんだ!
[ 2017/11/03 13:15 ] [ 編集 ]
その基金のお金の管理運営で飯の食える奴がまた増える訳だ。
[ 2017/11/03 13:18 ] [ 編集 ]
なんだよカネもらいに来たのか。
[ 2017/11/03 13:43 ] [ 編集 ]
なんでこんなにこの国にはお金がないかというと、全ては安倍と自民党による税金私物化無駄遣いなんですよ。
医療費やら年金など社会保障費は異常にかかる世代が増えても安倍や歴代自民党政権による長年の税金私物化無駄遣いが無かったら
今のような借金まみれ財政破綻寸前なんて有り様にはならなかった。安倍や歴代自民党政権による税金食い潰しのせいで社会保障費や年金の財源などのお金が足りないのも当然なんですよ。
当たり前の話です。
[ 2017/11/03 13:46 ] [ 編集 ]
ツーショット
金髪美女とツーショット。安倍の弛んだ面を見るがいい。船越英一郎みたい。イヴァンカから見れば安倍はトランプファミリーの飼い犬のようなもの。これからも時々金をせびりにくるだろう。
[ 2017/11/03 13:58 ] [ 編集 ]
慈善事業は国民の財布から拠出
寿司友経費は機密費から拠出
自分の財布のひもは固く固く固く閉じられている、、、
日本人はケチが好きな国民?
[ 2017/11/03 14:02 ] [ 編集 ]
これから年金の支給年齢は75歳になるんだぞ

そしていずれは、平均寿命を越えるんだぞ

年金制度は事実上崩壊している

もはや 振り込め詐欺 なんだぞ

なのに イバンカ基金 に57億?

気は確かか?

大富豪の基金に なぜ貧困化する日本人の
血税を 使うんだ?

[ 2017/11/03 15:35 ] [ 編集 ]
安倍さんが何をやろうと、安倍政権の存続を日本人が求めたんでしょ?
日本人庶民は、粥に雑草を入れて食べていれば良い。
御美しいイバンカ様が、お喜びに成る方が大事。
そういうことを選挙を通じて、選んだのよ。


[ 2017/11/03 16:07 ] [ 編集 ]
イヴァンカさんは、日本に集金に来たんだな。
[ 2017/11/03 16:12 ] [ 編集 ]
トランプの娘イヴァンカ基金に、

安倍アメポチがぽんと57億円!

来日もこの話で釣ったのでしょうね!

外国に向けては大金持ちのポーズ!

国内に向けては金がないの一点張り!

57億円あれば、保育所が

何個作れるのだろうか?

何人の待機児童が

救われるのだろうか?

イヴァンカに群れる

バカメディアと国民。
[ 2017/11/03 16:13 ] [ 編集 ]
どちらにしろ勝ったと言う結果で、
お友達優遇の自公政権に求めてないに国民の総意になるわけでしょ
[ 2017/11/03 16:14 ] [ 編集 ]
外に出ない女性は存在価値も無く活躍してないって言われているようなものなのにね
支援があって羽ばたける人も居るけど、基本的にそういうのなくてもやる人はやる
[ 2017/11/03 16:17 ] [ 編集 ]
日本国民の支配層以外の1億人よりイヴァンカ1人のほうが重要ということ。
ただそれだけ。
警官1万人動員してお金にも糸目つけずに接待しますよ、と至れり尽くせり。
日本国民は黙って働いて貢げ!!
現実はそういうことですわ。
[ 2017/11/03 16:21 ] [ 編集 ]
外貨準備金から出すんだろ。
なんで税金の話してるの?

まさか税金から出すと考えてんの?
[ 2017/11/03 16:25 ] [ 編集 ]
外貨準備金から出せば問題ないと思ってるバカがいるわ。
まあ、たぶん小銭のために魂売って支配層の手先になってる連中だろうから
庶民がなんで怒ってるのか解らないだろうね。
[ 2017/11/03 16:43 ] [ 編集 ]
安倍政権になってからいくら国外に我々の税金が流出したのでしょう。その間、幾万の日本人が困窮から命を絶ったのでしょう。
[ 2017/11/03 16:55 ] [ 編集 ]
支援してもらう側だろ
何でやだ
[ 2017/11/03 17:01 ] [ 編集 ]
勉強不足ですいませんが、自民党支持者の方にお聞きしたいのですが、今回の安倍総理の支援金てどこからどの様に集められて、どの様な理由で支出を決めたのでしょうか。それによって日本国民のどの様な人たちの為になっているのか私にはわからないので教えてください。なにぶんバカなものですから優しい言葉でお願いします。
[ 2017/11/03 17:03 ] [ 編集 ]
外貨準備金は外国為替の利益部分だろう?
税金関係ある?
しかもドル建てなのに、国内に回せって一度円に替える労力あるし、なんで国内に使うのか説明もできないだろうに。国家予算使え、でダメになるに決まってるじゃん。

いや、逆に聞きたいわ、外貨準備金を国内で使う方法。
[ 2017/11/03 17:08 ] [ 編集 ]
〉17:03

いや、外貨準備金についてはウィキペディアでも読んでね。税金じゃないから。
1兆ドル程度ある中から、5千万ドル出すと考えられます。

出す理由は色々あるだろうが、出さない理由を「作る」方が大変だと思うよ。
日本は女性の社会進出に否定的と叩かれる可能性があるし、国内からも批判されるだろうし。国際協調の一環だろ。海外支援の一部に特に噛み付く理由もない。

別に国民が痛くも痒くも無い外貨準備金を、有効に使うことを批判する理由が分からない…
外貨準備金をどうしたいの?
「勝手に有効に使ってんじゃねー」って言ってるの?
それとも「国内に使えー!」って言ってるの?
ドルなのに?
どうやって?
[ 2017/11/03 17:21 ] [ 編集 ]
17:08
教育無償化のために円に替えたら?
[ 2017/11/03 17:23 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ、国政のために外貨準備金を円に替えちゃった。
日本の信用ガタ落ちだな。

昔、なんちゃら首相がそんなこと言って殺された、という陰謀説がありましたね。
[ 2017/11/03 17:28 ] [ 編集 ]
馬鹿だから簡単に円に変えられると思ってるんですね

左翼さん、もう少し考えてから書き込みましょう
[ 2017/11/03 17:29 ] [ 編集 ]
いいんじゃない!
野党に「外貨準備金を円に替えろ!」って言わせてみて。
おお!ここのコメント欄の主張決定したね。

野党も困惑!
[ 2017/11/03 17:34 ] [ 編集 ]
イバンカが講演を行った団体「日本青年会議」日本会議
日本会議はアメリカで言うキリスト教原理主義の歪んだ考えに似てるのかな?

ちなみに福音派の信者でもキリスト教原理主義には首を傾げる、、根っからの神社関係者も神社本庁の考えを批判してる
[ 2017/11/03 17:37 ] [ 編集 ]
NHKこれちゃんと流せよ、安倍に忖度せずに!
歴代総理とバラマキ額の集計も棒グラフにして出せや!
国民に必要な情報を流さずに視聴料なんて言うな。
[ 2017/11/03 17:39 ] [ 編集 ]
外貨準備金を円に替えて信用が落ちるのはドルでした。
リーマンショック以来の世界恐慌を招きます、が正解です。
[ 2017/11/03 17:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/03 12:23 ] さん
『12:15分さん 何を言いたいのでしょうか?アホみたい。』これは「アホみたい」ではなく完全に「アホ」です。
私の地方ではこんな人達を「バカの標本、タワケの見本」と言います。
[ 2017/11/03 17:45 ] [ 編集 ]
海外へのバラマキとあるが、その後の受注先も調べて載せないといけない。
中国の進出も同時に説明しないといけない。
アフリカの状況については、あの「サンデーモーニング」でさえ支援が足りない、もっと支援すべきとコメンテーターが言っている。

あなた方が言ってる「バラマキ」を止めるリスクは知っておくべきかと…
[ 2017/11/03 17:52 ] [ 編集 ]
安倍が自分のカネで57億出したのなら尊敬する。
[ 2017/11/03 17:52 ] [ 編集 ]
57億円って書くからおかしくなってるんだと思う。
5000万ドルってだけ書けばいいのに。
[ 2017/11/03 17:53 ] [ 編集 ]
外貨準備金の原資は何?
[ 2017/11/03 17:59 ] [ 編集 ]
わかったかな これが自民ですよ 若者さん ちゃんと覚えておきましょうねw
ちゃんと投票しましょうねw
今回の選挙は取り返しのつかない可能性がありますがw
[ 2017/11/03 18:05 ] [ 編集 ]
原資は企業の貿易黒字からだろ。
で、対外債権からも膨れていくけど、売るとドルの信用が落ちるから売れない(塩漬け)。
だから、外交だと有効に使える。

税金、関係ない。
[ 2017/11/03 18:07 ] [ 編集 ]
官僚は頭がよいんだから、外貨準備金を円に少しずつでも替える手立てを考えて欲しい。
でも、先日調べてみたけど、たとえ手立てがあっても、だめ、なんだろうと思った。

手放しに外貨準備金だからだめなんだよーんバーカバーカとはしゃいでるやつはなんなんだ。
[ 2017/11/03 18:15 ] [ 編集 ]
〉18:05

立憲民主党が与党になったら海外支援止めます、ってこと?
凄いな…(ゴクリ)。
[ 2017/11/03 18:17 ] [ 編集 ]
〉18:15

政権批判の具にしてるから。
[ 2017/11/03 18:19 ] [ 編集 ]
情けない。これって国民から巻き上げたぜいきんだろ?どんだけトランプのケツなめれば気がすむんだ。安倍の舌はトランプのクソまみれだ。
[ 2017/11/03 18:21 ] [ 編集 ]
あと、18:21みたいな面白い人がいるから。
[ 2017/11/03 18:22 ] [ 編集 ]
18:07

>原資は企業の貿易黒字からだろ。

企業の貿易黒字を政府が使うの?!
[ 2017/11/03 18:26 ] [ 編集 ]
売女マスゴミのイバンカフィーバー!国民の殆どは白けてますよ!
[ 2017/11/03 18:52 ] [ 編集 ]
バッグと靴と宝石を売りに、

オヴァンカ大統領補佐官はトランプを置いて、

VIP待遇でやってくる。

補佐官がVIP待遇なのはいつからか補佐するんじゃなかったのか。

白人絶賛主義の黄色いサル、
日本人は白人に喜んで手を振り、同じ民族の中国民、台湾民、韓国民、には

醜い自分をすっかり忘れて差別主義。
[ 2017/11/03 18:56 ] [ 編集 ]
日本のカネは欧米人へ全部吸い取られそうだ。
[ 2017/11/03 19:03 ] [ 編集 ]
税金がー、って書き込んでる人たちは馬鹿な子なんだね
もっとちゃんと調べたほうがいいよ
今回のことに君たちの血税は使われてないからね
[ 2017/11/03 19:05 ] [ 編集 ]
分からない…
外貨準備金って内部留保と同じで手を付けにくい金で、政治家にとって地雷ワードだということは分かった。
外貨準備金の成り立ちや、財務省の特別会計なのになぜ海外支援で使えるのかなど、勉強します…

あ、円に替えれないから国内では使えない。
国内で使え!って批判するのは的外れだよ、ってのは間違いない。
[ 2017/11/03 19:06 ] [ 編集 ]
ここのじいさんがヨイショする朝鮮学校に棄て金使うよりはマシだな
[ 2017/11/03 19:08 ] [ 編集 ]
逆に、寄付させるべきだろ
[ 2017/11/03 19:15 ] [ 編集 ]
それで、外貨準備高から拠出するってソースはまだですか?
世界の女性企業家には(安倍ちゃんの名前で?)支援するけど日本の女性は支援しないってのは変わりませんが。どうりで日本の男女格差広がるわけだ…
[ 2017/11/03 19:38 ] [ 編集 ]
カミングアウトじいさんガンバ💪
[ 2017/11/03 19:42 ] [ 編集 ]
パヨク「男女平等!女性の地位を向上させろ!」
安倍総理「よし、それじゃあ余ったお金の一部を女性のための基金に寄付しよう。」
パヨク「無駄遣いするな!何様のつもりだ!」
安倍総理「……」
[ 2017/11/03 21:14 ] [ 編集 ]
とにかく政権批判をされたくない人たちが選挙後もまだ居残りしていますね。

外貨準備金も国内に使いにくいとはいえ、日本と国民の大切な資産ですよね。賢者が外交に上手く使えば良貨、愚者が使えば親しい一部にのみ利を与えるだけのもの…どうにか上手く出来れば良いね、真剣に。
[ 2017/11/03 21:42 ] [ 編集 ]
私も安倍バラマキ外交は最悪、と思うのだが、世論調査では安倍政権の外交を評価するパーセンテージは高いね。「外交の安倍」という印象操作は残念ながら一定の成功をおさめている。

今年はじめのトランプとのゴルフ後、内閣支持率が一時60%近くになった。今回のイヴァンカ・トランプ接待外交により、支持率がV字回復、というのもありえないとは言えない。

外交って単なるパーティショーでなく、どんな国益を得たかで評価されるべきだと思うんだけど、そう思っている人はそんなに多くないのかも。
[ 2017/11/03 22:05 ] [ 編集 ]
11/03 17:23
↑これこれ!!w
こういうの待ってたw
パヨクさん達笑いをありがとう
[ 2017/11/03 22:07 ] [ 編集 ]
今日安倍晋三は午後からゴルフの練習に勤しむ!コイツをブタ箱に放り込めない日本の司法ってなんだろうか?
[ 2017/11/03 22:08 ] [ 編集 ]
日本人、自民に滅ぼされろ。
しね。
自分等でえらんだんだからさ。
[ 2017/11/03 22:20 ] [ 編集 ]
イブァンカ基金って女性経営者支援のためのもんだろ。中小企業向けって言っても起業なり会社経営できてる時点で支援もなにも要らんやろ。
[ 2017/11/03 22:23 ] [ 編集 ]
外貨準備高でも税金でも、それを海外に拠出するのに、国会審議もなんにもなく、首相の一存で決めていいの?ってことは問題になると思うんだけど、違うんだろうか。

私自身あくまで金融にはシロウト、と断ったうえでの素朴な考えを言うと、外貨準備高が日銀のドル立ての運用益だとしても、日銀が運用する預金は一般銀行からのもの。銀行の預金は国民からのものだから、外貨準備高も原資は間接的に国民の預金といえるのではないか?
[ 2017/11/03 22:32 ] [ 編集 ]
日本のパート主婦が納めた税金も…   外国の、大権力者の大金持ちのお嬢様がさらっとかっさらう。。

滞在中は是非 時給700円でパート体験してくれんかの。 みんな帰宅後は家族の世話で疲労しとるんよ。
[ 2017/11/03 22:33 ] [ 編集 ]
>これこれ!!w
こういうの待ってたw
パヨクさん達笑いをありがとう
11/03 22:07

うん、そういうのを書いてくれるほど助かるよ。安倍を押す人たちがいかに決め付けや嫌みや罵倒の嫌がらせが好きな人たちだというアピールになってるから。ドンドン書いてね!
[ 2017/11/03 22:38 ] [ 編集 ]
金持ち米国人の慈善団体基金は大体は所得税、相続税対策の受け皿。そんな所に安倍岸基金のポケットマネーならまだしも日本人の大切な血税をつぎ込むなんて。
[ 2017/11/03 22:53 ] [ 編集 ]
内閣人事局があるから安倍の言うとおりの操り人形にならなければ左遷やクビにされてしまう。
だから司法も安倍を逮捕したくても出来ないんだよ。
安倍の言うとおりに動き、安倍の味方をすれば出世のご褒美あるしな。
国会で偽証した財務省の佐川が大出世したのを見れば一目瞭然だろ。
安倍を刑務所にぶち込むには与党から引きずり下ろすしか道は無い。
[ 2017/11/03 23:31 ] [ 編集 ]
イヴァンカさんが関係してる基金。
お金も自由に扱えるんじゃないかなぁ。

イヴァンカさんて、なんか昭恵夫人と立ち位置が似てる(笑)
[ 2017/11/03 23:35 ] [ 編集 ]
税金だろうが外貨準備金だろうが大事な国有財産でしょ? 捨て場に困ってるお金じゃないですよね?
イヴァンカ氏が設立に関与したとされる女性基金をキッチリ精査した上で日本の国益になるなら問題ないのでしょうが、単純にトラさんの娘の基金だからというのなら話にならないですねー。 そもそも個人の立案した基金に一国の政府が多額の資金を投入するなんて有り得る話なのでしょうかねー?
拠出する理由を知りたいものですねー。 
[ 2017/11/03 23:51 ] [ 編集 ]
36歳のイバンカに57億寄付するなら、18歳のうちの息子に57万円を寄付しろよ。税金で鼻の下伸ばすんか?バカ野郎‼︎やりたいようにやってくれるじゃねーか。よーく覚えとくからな、安倍。
[ 2017/11/04 00:21 ] [ 編集 ]
次、無心に来る国はどこかなあ
ドミニカ共和国?
カザフスタン?
アルバニア?

そろそろカモにされてることに気づけや。
[ 2017/11/04 00:26 ] [ 編集 ]
日本人って?
安倍を支持する日本人(バカの極み)が40%は下らないって事が原因で起こるトラブル。害虫は元から断たなきゃ駄目。ホイホイ。
[ 2017/11/04 02:01 ] [ 編集 ]
>> 23:51 リアルゴリラ
おっしゃる通りだわ

>>17:28
>ありゃりゃ、国政のために外貨準備金を円に替えちゃった。
>日本の信用ガタ落ちだな。

とっくに信用落ちてるってのw
日本の現状が見えてないのなw
円に替えてドルが暴落するなら、それを「人質」のように使って米国相手に有利に交渉を運ぶこともできるのに、それをやらないのは安倍政権は「米国のポチ」だからにすぎない
[ 2017/11/04 03:08 ] [ 編集 ]
お金を貰いに来るって もっと早く
イヴァンカ !!
[ 2017/11/04 09:04 ] [ 編集 ]
『安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明』という、共同通信や産経等の紛らわしい記事で「安倍ガー、血税ガー」と朝日記者まで騒ぐ。今年7月のG20で世界基金に拠出が決まっていて、イバンカ氏は直接関係は無く、ドル表記(外貨準備高の余剰分)で税金も関係ない。

「イバンカ氏基金に57億円、安倍首相が表明」ってホント?  https://t.co/ip1OaEIe6o
[ 2017/11/04 10:32 ] [ 編集 ]
美人に金つぎ込む、キャバクラ通いの

60過ぎのおっさんだね。あべ国難党は。

立憲民主は、自民党との酒席を禁止したそうだが、欧州では当たり前。

健全で正直に生きる方向性へと形を変えていこうとする姿勢に感謝する。
[ 2017/11/04 10:43 ] [ 編集 ]
・外貨準備高からの支出だとしても、その使いみちを安倍が勝手に決めていいの?
・7月に決まっていたというけれど、それを敢えて今、私が出します的に報道するのっておかしくない?
・そもそも、日本の女性差別をどうにかしろよ!!
一番言いたいのは3番目。
男尊女卑によって成り立っていた大日本帝国憲法を賛美するやつが、何が女性活躍基金だと思う。
イバンカも、本当に女性の活躍のために活動しているなら、基金の話の時に、「それはそうと、日本も国内の女性差別問題をどうにかしてね」と言い添えてよ。
[ 2017/11/04 11:43 ] [ 編集 ]
バラマキと外貨準備論争
まーた、不毛な論争してますね。もはや様式美すら感じます。

左派ないし一般国民「また、バラマキかよ・・・」

安倍信者「税金じゃねーよ。外貨だよ外貨。ほんとパヨクは無知だなw」

左派ないし一般国民「だったらそれ国内に使えよ」

安倍信者「ドルなんだから円にしたら円高だろうがw米国債は政治的に使えないしな」

1 外貨準備高(米国債)は日本の資産。その使い道を決めるのは主権者である国民
2 国内で使う時は、日銀が外貨担保に円を刷ればいいだけ。円高にはならない
3 外貨準備は為替変動に対応するためのもの。拠出なんてするな
[ 2017/11/04 14:45 ] [ 編集 ]
2017/11/04 14:45 ] JKリフレ

いやいや、あんたの方が根本的なところを見落としてるよ。
G20で女性が世界的に活躍できるよう議案が出て採択されたんだから、
この案がいいかどうかはともかく、日本だけ出さないなんてことできんだろ。
あんたが言ってるのは単なる外貨準備金の説明だ。
しかも主権が国民っていうのと日銀の独立性を忘れてる時点で間違ってるけどな。
[ 2017/11/05 12:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク