情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.03 12:23|カテゴリ:政治経済コメント(74)

【詐欺】自民党「教育無償化をやります!」⇒卒業後に後払い!20年支払いの奨学金制度


s_ice_screenshot_20171103-122018.jpeg

自民党が選挙中に掲げていた教育無償化の検討案が判明しました。報道記事によると、在学中に支払いを免除するのは「国立大学の授業料に相当する年間およそ54万円と、入学金およそ28万円」と限定し、これを上回る差額分は無利子の奨学金などで支払う形になるとのことです。
完全な無償化というよりも事実上の奨学金制度だと言え、自民党はこの検討案を基に、さらに具体的な制度設計を進めるとしています。


大学在学中は授業料無償化 自民が検討案まとめる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208321000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20171103-121904.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-121928.jpeg
自民党の教育再生実行本部は、大学などに在学中は授業料を支払わず、卒業後に一定の年収を超えた場合、所得に応じて国に納付する新たな制度の導入に向けた検討案をまとめました。この中では、納付の対象となる一定の年収について、「250万円以上」など複数の案を例示していて、今後検討を進めるとしています。



















無償化と言いながら、事実上の奨学金制度・・・。自民党さんは無償化という言葉を辞書から調べ直すべきで、あまりにも酷い詐欺っぷりだと思います。

これを憲法改正の根拠にしているようですが、やるのならば授業料ゼロ円する以外はありません。というか、それこそが無償化であり、今の案だとただの授業料削減案に過ぎないです。





関連記事


ブログパーツ
中国人留学生は無償

ふざけるな。どこが愛国なんだよ?
[ 2017/11/03 12:25 ] [ 編集 ]
やるだけ無駄な政策だな
[ 2017/11/03 12:26 ] [ 編集 ]
「後で返すのも無償化という」という閣議決定をする予定なのでしょう。
[ 2017/11/03 12:35 ] [ 編集 ]
留学生には手厚く、日本人には冷たくが安倍政権の教育政策じゃないの?
だから、嘘、私物化の自公には投票しちゃいけないの!
今頃わかっても遅いのよ、若者!!!
幼児教育の無償化も嘘だから、見ててみな。
まんまと騙されたね、支持者の諸君。
これが、大人の世界というもの。
2秒でも無償になったら、無償化と言うみたい。
自民党では。
[ 2017/11/03 12:35 ] [ 編集 ]
この詐欺を働いて、今回の18/19歳選挙票を奪った訳だから、公約違反で公職選挙法違反で、更にモリ・カケ大汚職事件など等もあるだに。
州首相はよくやったとおもうが、自民党は今の、
国家反逆罪だよ。指ね。
[ 2017/11/03 12:43 ] [ 編集 ]
幼児と言っておいて、大学生が対象なのか?あと校せい
[ 2017/11/03 12:44 ] [ 編集 ]
そもそも公約も何も見てないで自民党に投票行く人もいるから、しょうがないかと~
[ 2017/11/03 12:53 ] [ 編集 ]
何故若者の自民党投票率が高かったかと言えば、自民党による若者釣りが目的。若者はインターネットによる情報を参考にして投票した人が圧倒的に多かった。自民党は既にそれを見越していて、ネットサポーターを使って若者の指示を受けやすい公約をばら蒔いた。選挙権年齢下げたのもそれが目的。
[ 2017/11/03 12:54 ] [ 編集 ]
「幼児」教育無償化って書いてあるように見えるんだけど、違うの?

何を批判してるの?
[ 2017/11/03 12:55 ] [ 編集 ]
これは先日、幼児教育無償化の財源として、産業界に3,000億円の拠出を求めたことといい、
政府はかなりお金に困っているようだぜ。
[ 2017/11/03 13:00 ] [ 編集 ]
待機児童ゼロは努力してるから批判しにくい。
ゼロじゃないからダメだ!というと相当に税金を投入することになる。
都内の人口集中の問題が大きいし、その中で「母親が望む」保育園に行けないと待機児童だ!となると厳しい。
待機児童の実態や必要な税金を無視して、政府を批判すると痛い目を見るのは国民だったりする。
[ 2017/11/03 13:00 ] [ 編集 ]
姑息と言えば姑息だが、結局は財源だからなぁ。民主党政権時も色々言ってたが財源無くて空手形に終わったのが多かったし。
なので、無償化などの支出に関わる約束は構造改革などで財源確保とセットなりすりゃまだマシだったかなぁ。というより、財政健全化、これを完結できなきゃ、根本的に何やっても中途半端やできないで終わるだろう。一般国民には響かないフレーズに成りかねないけど。
[ 2017/11/03 13:04 ] [ 編集 ]
まだ中身を知らない若者を騙し、洗脳する自民党
見てみろこれが現実じゃ。騙されてないと思ってるだろ俺だって若い時はそうだった
みんな同じように騙されて腹立ってるんだよ
[ 2017/11/03 13:04 ] [ 編集 ]
政府は大企業や政治家や官僚達にキックバックがない財源の金などは国民の為に絶対使われない
[ 2017/11/03 13:04 ] [ 編集 ]
無償化って他の党も言ってたけど
どっからお金持って来るか
削るにしても、何年もかかりそうだし
消費税からって考えは、子供いない人や奨学金払ってる人からは、文句出る
難しい所で簡単には出来ないとは思ってた
勉強嫌い、手に職で就職組は
何にも考えない大学進学組に無駄な奨学金止めろって声も出そうだし

高い奨学金払ってる人達は、利子無くしてくれって思うし
どの党になっても
果たして…出来るとは思ってない
無理だよ
保育所増やすのも、簡単には出来ないし
こうだ、こうしますって各省庁に案を上げさせて
検討してから決定で発表でしょ
中途半端過ぎるよ

後、中国人に学費、生活費、年に一度の帰国費用
出すのは差別だよ
頑張っている学生がかわいそうだよ
良く反対デモやらないから不思議だわ



[ 2017/11/03 13:12 ] [ 編集 ]
大学の無償化なんかやる必要が無い。遊びに行くようなもんなんだから。国立大学の完全無償化には賛成。ちゃんと勉強したやつと遊んでたやつの差別化は絶対に必要
[ 2017/11/03 13:20 ] [ 編集 ]
日本国民がもっと賢くならなければ、
搾取は、まだまだ続く。
[ 2017/11/03 13:30 ] [ 編集 ]
戦後は続くよどこまでも…。

原発もそうだけど、自分達の未来は自分たちで決める、という政治にしたいね。小泉さんなど若い世代を応援します。

そして、重要な政策を実行に移す前には、国民の直接投票制で決めよう。
それが本来の民主主義だ。

今の政治は本当にフェアではない。
[ 2017/11/03 13:44 ] [ 編集 ]
自民党は嘘ばかりだな。
[ 2017/11/03 13:47 ] [ 編集 ]
だまされるもんがアホや!
007は二度死ぬ
日本国民は何度だまされる?
[ 2017/11/03 14:05 ] [ 編集 ]
教育無償化公約の実現より先に、

「失われた年金、最後の一件まで探し出し支払います」

の約束実現の方が先なんじゃない。

というより、またまた、出来ない約束してしまった、口から出まかせ嘘つき安倍ちゃん。

安倍ちゃんの公約に期待した人たちが、再び騙されました程度のことなんだよ。

嘘つきは、いつでもどこでも、嘘をつくことが分かっているはずなのにね。

信じて一票投じた人がバカだった、ってことになりそうな予感。
[ 2017/11/03 14:34 ] [ 編集 ]
選挙が終わればこんなのばかり

14:05
「007 ダイ・アナザー・デイ」
年末から来年にかけては北朝鮮情勢だ!?
[ 2017/11/03 14:44 ] [ 編集 ]
これから増税も始まるし、若い人たちこのままだと良いこと無いよ。
[ 2017/11/03 15:09 ] [ 編集 ]
自民党には騙されたが、民主党にはもっともっと騙された。

だったら野党が選挙で勝てばいいじゃん。それだけだろ。


一人一人の有権者を見下しているようでは、勝てないと思うがな。
ヘイトスピーチが大好きの皆さまでは無理よ。無理。
国会でプラカード掲げるようでは無理よ。無理。

民主主義に基づいて考えましょう。
[ 2017/11/03 15:15 ] [ 編集 ]
信じる者は騙される
ご存知だと思いますが、ボクちゃん無意識に美辞麗句が出ちゃうんです。
意識していないので、責任も感じていません。
嘘?と言われてもよく解りません。
とにかく選挙では、信任されたのですから。
[ 2017/11/03 15:21 ] [ 編集 ]
15:15

民主党はともかく

今回の選挙は、今後選挙どころじゃないとか、そのための選挙だったはず
武装した難民がくるから、とか、年末から来年にかけて、とかなんとか
果たして、これから、それがどうなのか? なのかも
「所得の向上」もあるけれどね
[ 2017/11/03 15:39 ] [ 編集 ]
詐欺だねぇ~
[ 2017/11/03 15:53 ] [ 編集 ]
はい、また騙されたね。
もうそのまま騙されて搾取され続ければいいよ。
一生ミンスよりマシって言ってれば幸せに4ねるね。 よかったよかった。
[ 2017/11/03 16:09 ] [ 編集 ]
震災とかもあったし当時野党のお友達既得権保護の自公に反対されまくりで何も出来なかった野党に1回(3党合意これは騙しだけど)騙されたからもう支持しないけど、今の与党には10回騙されても問題ないって状態ではどうなの
今の政権下で移民認定の比ではない東アジア地域からの帰化を増やしておいて脅威を煽る
どんなに増えても向上は無い国民からマネーロンダリングの増税
[ 2017/11/03 16:10 ] [ 編集 ]
「黒猫の怨念」

古い館に黒猫がおんねん

選挙が終わってもネトサポがおんねん

「亀の呪い」

亀は歩くのがノロい

ネトサポは頭がトロい


[ 2017/11/03 16:10 ] [ 編集 ]
非正規推進するって事はプロがいなくなるって事だし、
色んな事件が発覚している大手だからって余裕で信用できなくなる、
それでも推進するなら規制緩和は倍は必要だけどしてない
正規が増えた、バイトの賃金並みで、だから見た目では増えてるに決まっているし、あっ察しの業界は特に正規は増えている
パートバイト最低賃金でしか募集できない業種もあるし、ノルマ問題も厳しくしない
[ 2017/11/03 16:11 ] [ 編集 ]
やることなすことクソすぎてワロス。
まあ、いつもどおりの自公といえばそれまでだけど。
[ 2017/11/03 16:28 ] [ 編集 ]
がんばれ若者!就職先があって良かったなぁ。
[ 2017/11/03 16:31 ] [ 編集 ]
「一定の年収を超えたら払わせる」ってことは、結婚して子供が産まれてから自分の大学の授業料を払い始める可能性もあるということでしょ。

子供を育てながら、自分の大学の授業料も払うなんて無謀でしょ。

大学の授業料を払いたくないから、一定の年収を超えないように働く人も出てきそうだし。
[ 2017/11/03 17:03 ] [ 編集 ]
最初からこうするって言ってましたやん
ここでも何度も記事になってたし

というか
>在学中に支払いを免除するのは「国立大学の授業料に相当する年間およそ54万円と、入学金およそ28万円」と限定し、これを上回る差額分は無利子の奨学金などで支払う形になるとのことです。

どっちにしても返すのに、54万円とかで区切る意味は何だ?
[ 2017/11/03 17:09 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/03 13:20 ] あ  さん
「国立大学の完全無償化には賛成。ちゃんと勉強したやつと、、」国立だけが勉強しているみたいですが。現在のデタラメな政治を動かしているのは国立出、それも東大が多い。一緒に歌ってください。
https://goo.gl/iZahl1
[ 2017/11/03 17:09 ] [ 編集 ]
ああ、無償化(詐欺)部分の返済は一定の年収を超えてからで
それを超える分は奨学金にして、卒業後すぐに返せと
そういうことか
[ 2017/11/03 17:18 ] [ 編集 ]
「息を吐くように嘘を、、」「口からでまかせ尻から、、」年金記録だって未だに未解決、TPP反対は賛成に、アホノミックスしかり、安倍の公約で実現ものは何もない。なのに未だに安倍を支持している能天気なコメントを目にする。この人達、まともな?生活出来てるのかなぁ。
[ 2017/11/03 17:26 ] [ 編集 ]
でも消費税は上げるんです
[ 2017/11/03 17:40 ] [ 編集 ]
これは無償化ではなく、20年払いのローンと言います。

[ 2017/11/03 17:55 ] [ 編集 ]
わかったかなwこれが自民ですよw若者さんw
ちゃんとローン組んで払ってねw
[ 2017/11/03 18:02 ] [ 編集 ]
安倍ちょんのおかげでブラック企業に就職できた♪
安倍ちょんのおかげで非正規労働者になれた♪
と喜んで安倍ちょんを横領してる救いようのない馬鹿が今の若い奴らwww
[ 2017/11/03 18:06 ] [ 編集 ]
間違えた横領じゃなくて応援な(笑)
[ 2017/11/03 18:07 ] [ 編集 ]
自民党、政府の下、国民は自分たちを守ってくれると信じ、金を吸いとられさらに貧困に…それでも夢見る明るい明日。
と、いったところか…。
[ 2017/11/03 18:15 ] [ 編集 ]
やっぱり枝野に期待するしかないのか。
[ 2017/11/03 19:00 ] [ 編集 ]
>卒業後に一定の年収を超えた場合、所得に応じて国に納付する新たな制度の導入に向けた検討案をまとめました。

>卒業後に一定の年収を超えた場合、


奨学金を貰うと、「給料」が国に管理されるって事だよな。
[ 2017/11/03 19:28 ] [ 編集 ]
政府にカネがない?
だったら、なぜ公務員の給料を上げるのか?
だったら、なぜ法人税を下げるのか?
だったら、なぜ墜落ばかりしているオスプレイを買うのか?
だったら、フィリピンやインドや・・・に金をばらまくのか?
だったら、なぜイバンカに小遣いをやるのか?
・・・・
ふざけるな!
[ 2017/11/03 19:38 ] [ 編集 ]
こうなる事なんて鼻から分かってた話なのに
自民に入れる奴って学習能力足らないんじゃねーの?
[ 2017/11/03 19:42 ] [ 編集 ]
ホント糞野郎という言葉しか浮かばない
詐欺で逮捕するか選挙やり直せ
[ 2017/11/03 19:43 ] [ 編集 ]
まぁこんなことだろうと思った
若者をだますのはちょろいなぁて思ってるんやろうな
舐められてる 舐めすぎやで
[ 2017/11/03 19:47 ] [ 編集 ]
まぁ、無償化なんて無理筋だったのだから、これ信じて自民選んだ人なんてそんなにいないんじゃないかねぇ。ちなみに、ここではすぐにネトウヨ認定を受ける俺ですが今回の選挙、自民は選ばなかったぜ?抗議の意を込めて白紙投票したんだ。地元選挙区には現役大臣がいるけど高校のOBだけど信用してないから殆ど選ばないんだよなぁ。

他の方も言ってますが、無償化やそれに類する事は自民以外も主張してるので自民だけが悪者扱いには賛成しかねる。やった事は、ダメダメ以外の何ものでもないけどね。
[ 2017/11/03 20:07 ] [ 編集 ]
>>抗議の意を込めて白紙投票したんだ

その意がいつかアベチャンに届くとイイねwwwwwwwwwww
[ 2017/11/03 20:24 ] [ 編集 ]
中国人の学費生活費が無料は差別とか言ってるやついるけど、そういうのは国費留学生とかで、いわば交換留学みたいなもんだろ。
その他も優遇される制度はどれも難関で、そんな厳しい要件に通るようなちゃんとした留学生はむしろどんどん来てくれた方がいいと思うんだが。
まあ、極端にレベルが落ちつつある今の日本の大学にあえて来ようっていう学生はまともじゃないという意見も在りか。
世界にゃ大学の学費全員無料で生活費格安の国はいくらでもある。
研究レベルは千差あってなんともいえないが、教育は今の日本よりよっぽどいいだろう。
[ 2017/11/03 21:14 ] [ 編集 ]
市バス運賃を無料にします
我が市の市営バスの運賃を無料にします
こんな公約で市長・市会議員に立候補し
当選後
先払い方式を後払い方式に変える

降りるときに運賃支払うから乗車中は無料だwww

[ 2017/11/03 21:24 ] [ 編集 ]
〉20:24

届くわけないじゃない。

投票に行きそうにない貴方のようなクサレよりはましだとは思うけどね。
[ 2017/11/03 21:42 ] [ 編集 ]
幼児教育書いとるやんけ!
[ 2017/11/03 21:51 ] [ 編集 ]
タダより安いモノは無いじやなくて
タダより危ないモノは無い。
無償化なんかしたらセンコーの質が
もっともっと 下がるぜ、
それでも良いのかい?お父ちゃんお母ちゃん。
[ 2017/11/03 21:57 ] [ 編集 ]
あべがだますことなんて、はじめから分かっていたこと。
いまさら。

早く滅びろ愚かな日本人。
[ 2017/11/03 22:24 ] [ 編集 ]
実際、毎度の安倍の嘘で自民党に投票した人はどれほど居るのだろうか。
特に全4選挙区で自民党候補者の全てに70%以上の得票率を与えた山口県民。
[ 2017/11/03 22:47 ] [ 編集 ]
このスレにも、安倍や財務省の口車にまんまと乗せられて消費増税は仕方ないんだなどと力説してる救いようのない馬鹿がいるくらいだからな、本当に終わってやがる。
安倍のおかげでブラック企業に就職できた♪
安倍のおかげで非正規労働者になれた♪ と大喜びしてる若い奴らとか本当に馬鹿の極みだな(笑)
[ 2017/11/03 23:37 ] [ 編集 ]
自民党が公約を守ったことなんてあったか?
[ 2017/11/04 00:00 ] [ 編集 ]
今回の衆院選では各党がそろって教育の負担減を主張していたから仮に自民党以外が勝っていたとしても同じ様な事になっていたんでしょうがねー。
むしろ実現出来そうにない事を堂々とマニフェストとして主張できる選挙制度に問題があると思いますよー。
まずは公約違反にペナルティを課すべきかと。
”TPP断固反対” ⇒ ”TPP強行推進” の様な悪質な掌返しは出来ない様にするべきですねー。
[ 2017/11/04 00:01 ] [ 編集 ]
安倍が詐欺師で、息を吐くようにウソをつくのが、またもや証明されたわけだ。
こんなクズを、支持するカルト教団連中自体が腐り果てているのも、よくわかる。
[ 2017/11/04 05:20 ] [ 編集 ]
無償化すると・・・・・

宿願の中国との闘い時に、
死んでくれる兵隊さんが集まらないから・・

そんなことも知らないの??
腐った報道機関に騙される、
納税奴隷の皆様!

おまえら、経済的徴兵制知らんのか?
馬鹿に、金やるわけなかろうが・・!!
貧乏人に金をやったら、わしらの金が
なくなろうが~!
そんなことぐらい計算できんのか!
納税奴隷やろう!
金が払えんようなったら、
はよ死●!
BY 憲法違反●罪者の皆様!

こんな感じでしょうか・・??

全世界に皆さま、
しっかりとご照査ください。
よろしくお願いします。
[ 2017/11/04 06:45 ] [ 編集 ]
たしか語学留学含む該当留学生には、月約15万の生活費と学費が返済不要で日本から無償提供され、2020年には約700億円超になるはず。
日本人の苦学生には、こんなに予算は使われない。
日本人が税金納めて、外国人留学生にはおもてなし、日本人は金が無ければ進学できない。
安倍自公政権やるな!!
移民推奨、歓迎なんだよな!

[ 2017/11/04 07:07 ] [ 編集 ]
政治家を含めて、その人を判断する時「口で言っている事ではなく行動で判断すべき」という、よく知られた当然の教訓。
[ 2017/11/04 09:44 ] [ 編集 ]
そろそろ皆さん、日本会議をひきずりだしませんか?安倍はただの操り人形。
日本、と銘打ってるけど
日本、ではない日本会議。この集団はいったい何なのか。少し前までは北朝鮮の統一教会を批判していた日本のマスコミや政治家が、この頃全く批判しなくなった。統一教会改め世界家庭連合?かな、ネトウヨなどこれを礼賛しているくらいだが、これはどうしたことなのだろう。不気味でたまらない。
[ 2017/11/04 09:48 ] [ 編集 ]
与えといて巧妙に搾取する これを収奪という 収奪党首
[ 2017/11/04 10:22 ] [ 編集 ]
20:07のようなひとをバカにしないで欲しい。もしコメントが本当であればだけど、自民党にずっと入れてきたらしき人が今回は自民党には入れないでくれたのだから。
長く自民党に入れてきた人は安倍狂信者ばかりではないと思う。

自民党は清和会一強でいまや内部自浄が出来ない状態。自民支持者のかたにも何とか安倍の暴走を止める一助を担ってもらいたいですから。
[ 2017/11/04 10:47 ] [ 編集 ]
これは、選挙が終わったら掌返し系のものではない。
はじめからはっきり表明されていた。
大学無償化の中身はただの奨学金制度拡充だし、幼児教育無償化は現場の負担と待機児童家庭の犠牲のもとに成り立つものだし。
自民党が騙したわけではない(「無償化」という言葉の使い方は詐欺的だが)。
国民が勝手に騙されただけだ。
[ 2017/11/04 11:49 ] [ 編集 ]
国民が勝手に騙されただけだ。

「謙虚な態度」は皆無だね。
[ 2017/11/04 13:19 ] [ 編集 ]
なんでこんなにこの国にはお金がないかというと、全ては安倍と歴代自民党政権による税金私物化無駄遣い繰り返しなんですよ。
医療費やら年金など社会保障費は異常にかかる世代が増えても安倍や歴代自民党政権による長年の税金私物化無駄遣いが無かったら
今のような借金まみれ財政破綻寸前なんて有り様にはならなかった。安倍や歴代自民党政権による税金食い潰しのせいで社会保障費や年金の財源などのお金が足りないのも当然なんですよ。
当たり前の話です。

借金だらけなのに、
何故、公務員の給料をまた上げるのか?
何故、外遊して他国に金をばらまくのか?
下痢ゾー死にさらせ!!
国の借金、6月末時点で1078兆円 過去最大更新!
経済大国日本に借金が1078兆円もある不思議
原因は長年に渡り税金を湯水のごとく無駄遣い三昧、横領私物化した国賊安倍と歴代自民党政権にあり(怒)
[ 2017/11/04 17:24 ] [ 編集 ]
嘘八百に、議席三百。
[ 2017/11/04 19:43 ] [ 編集 ]
センター試験もなくなるという話だけど、まともな大学入試を経験した人なら、20年間返済し続けるような制度を「無償」と呼ぶだろうか?そんなに安倍総理は学力がないの?
それとも、嘘も言い続ければだませると思っていっているのか。ということは国民は馬鹿にされているのだろう?
[ 2017/11/04 21:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク