情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.03 13:10|カテゴリ:政治経済コメント(62)

自民・小泉進次郎氏、安倍首相に大激怒!「党ですら議論していない」「このままだと自民は必要無い」


s_ice_screenshot_20171103-125820.jpeg

自民党の小泉進次郎氏が安倍晋三首相に激怒しています。原因は教育無償化を巡って、安倍晋三首相が民間企業にも不足した税収3000億円分の負担を要請したからです。

この企業要請は自民党内部で全く議論が無かったようで、1日の記者会見で小泉進次郎氏は「党は何も聞いていない。全く党内で議論していない。このままだったら、自民党は必要ない」と発言。

更に続けて、翌日の記者会見でも小泉進次郎氏は「今回だけじゃないですからね。2年前の高齢者に3万円配る話だって、いきなりポンと出てきたわけで、そのことを考えても、今回のはおかしいんじゃないですか」などと発言し、安倍首相の独断専行が目立っていると指摘しました。

安倍政権になってから自民党内部の議論すらすっ飛ばして決めることが多くなっており、それに対する不満が表面化したと言えるでしょう。


なぜ? 進次郎氏が連日「怒り」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171102-00000297-fnn-pol

s_ice_screenshot_20171103-123224.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-123227.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-123237.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-123304.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-123310.jpeg
s_ice_screenshot_20171103-123316.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
選挙に 強いから 色々 意見 言えるの でしょうか~? 若手に 頑張って欲しいもんです
[ 2017/11/03 13:14 ] [ 編集 ]
本当に怒っているなら、小泉進次郎氏は自民を離党すべきだ!
訴訟で勝てるぐらいのネタを持って、自民を出て新党でも作るべき。
それもできない、議員立法もできない、選挙の遊説は引き受けるじゃ話にならん。
所詮、政治家が家業の4代目お坊ちゃまと言われるのが関の山。
この人は誰のために働いてるのか全然わからん人。
横須賀市民にはいい顔してるみたいだけど。
小泉進次郎氏は国会議員の仕事がわかってないみたい。


[ 2017/11/03 13:27 ] [ 編集 ]
自民党内は“安倍引き摺り下ろし”を始めるタイミングを見ているのかも
[ 2017/11/03 13:30 ] [ 編集 ]
うんうん。
安倍が勝ったんじゃない。
進次郎に勝たせてもらったんだ。
進次郎は、安倍批判で、拍手喝采を受けてた。
[ 2017/11/03 13:32 ] [ 編集 ]
甘利明
自民党の行革大臣に

なんのギャグ?
[ 2017/11/03 13:33 ] [ 編集 ]
おにぎり、追及してくれ
[ 2017/11/03 13:33 ] [ 編集 ]
まず親父がやった
景気が良かった頃とはいえ)
労働者派遣法改悪の批判からしないと、、
今ある問題の全ての始まり、源、

農協改革は(親父》郵政改革と同じ
外資の為でないよな
進次郎さん
[ 2017/11/03 13:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当に怒っているなら、小泉進次郎氏は自民を離党すべきだ!

> 横須賀市民にはいい顔してるみたいだけど。
> 小泉進次郎氏は国会議員の仕事がわかってないみたい。

逆に離党したら自民党内部から変えるなんて不可能なんですけど。
何かあればバカの一つ覚えのように離党離党って、ちょっと苦笑。
[ 2017/11/03 13:39 ] [ 編集 ]
だって野党がなんかしたらスガハゲなんてすぐ議員辞職しろとか言うじゃんか
[ 2017/11/03 13:41 ] [ 編集 ]
政党ではなくて官邸(トップの独裁)政治を証明してるね
アホ官房長官も小泉議員の発言の詳細は知らないと無視しといて、同じ会見で
国民の声に謙虚に耳を傾け国政に~ 与党の声さえ封じるのに国民の声?
汲み取る訳がない。民主主義破壊連中は速やかにご退場を。国が滅ぶ
[ 2017/11/03 13:42 ] [ 編集 ]
シンジロー総理誕生の前には安倍も捨て石か

でも私とマツコ・DXは騙されない
[ 2017/11/03 13:44 ] [ 編集 ]
既に手のひらクルーしてるけどな。はいはい外向きスピーカーw
小泉「自民党は風通しがいい」
http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020030-n1.html
[ 2017/11/03 13:45 ] [ 編集 ]
父親と全く同じ手法。

小泉純一郎も自民党を解体するとか、抵抗勢力がとか言って革新的なイメージ戦略で人気を得ていた。

結局、やったのは痛みを伴う改革とかいう国民にとってはかなり厳しい新自由主義と大規模な不況、リストラの嵐。

最近のメディアの小泉進次郎推しはなんなんだろうね。
[ 2017/11/03 14:01 ] [ 編集 ]
若狭の選挙区の報道って偏向報道だったよな
なんか進次郎=正義、若狭=悪、その他=ほとんどスルーだったし
[ 2017/11/03 14:16 ] [ 編集 ]
自民党の「お芝居劇場」です。
これは完全に自民党の党内の「お芝居」

自民は立憲を相当恐れている。
自民の中の野党的な役割を進次郎に担わせ、結果的に自民のプレゼンスを上げることが今回の会見の目的だ。

展開的に、そもそもわざとらしすぎる。
時間も長すぎる。番組で取り上げてほしいから長くしているに過ぎない。

記者の表情を見ながら話している進次郎の表情をみて、そう感じた。
言い方、表情をみても芝居であることが十分伝わってきた。


[ 2017/11/03 14:19 ] [ 編集 ]
日本懐疑党のシナリオに引っかからないようにね。笑
これを茶番と見抜けるようになりなさい。
[ 2017/11/03 14:22 ] [ 編集 ]
若手に文句を言われる自民党総裁

不思議に思うんだけど野党の若手は
自党の重鎮に不満はないのか?
「今どきソバだけでは飽きられる
そろそろ新しいメニューを提案して
国民にアピールしましょう」
くらい言えないのか?
[ 2017/11/03 14:23 ] [ 編集 ]
総選挙で国民の神託を得た、として勝手次第を謳歌してきた安倍自公政権。
こんな人物ですもの、
自民党総裁選で党員の神託を得た、で、あとは上意下達となることも当然といえば当然。

そんな人を総裁に担いでいること、何を今更だな。

とは言え、本当にそうでは社会が困るので、次の総裁選へ向けて、ぜひ、ひとつ、
憲法や法律や規則や慣習などの決め事を尊重する大事を、安倍総裁に説いてくださいな、
その発言がポーズではなく、本気ならば、・・・だがね、小泉くんよ!
[ 2017/11/03 14:26 ] [ 編集 ]
>14:01
メディアによる正義の進次郎キャンペーンはワシントン→電通→マスコミによるものだと思う。早ければオリンピック後に次期総理として祭り上げるんじゃないかな。父純一郎で日本を半壊させ、最後のとどめを刺すのが進次郎。
[ 2017/11/03 14:37 ] [ 編集 ]
とにもかくにも官邸の上意下達政治、独断専行政治は最悪だね。
どんどん中から声を発してくれればいいよ
[ 2017/11/03 14:39 ] [ 編集 ]
ちょっと批判的に振る舞うだけの、簡単なイメージ戦略です。
[ 2017/11/03 14:53 ] [ 編集 ]
自民党を内部から変えた人間いないんだけど?
[ 2017/11/03 14:58 ] [ 編集 ]
本人に直接言っとくれ。以上
[ 2017/11/03 15:05 ] [ 編集 ]
進次郎もやっぱりアホの分類。
結局、何も仕切れてない。安倍さんは進次郎に、言ったことはやりましょうね!と言ってるだけ。

あんたの考えが実現しなかったのは安倍さんの問題ではなく、進次郎の「こども保険」があまりに無茶苦茶な案だった。

こども保険が酷い提案だったわけだから、もともと救いようがない案件だった。

ここまで引っ張ってもらえただけでも、お子様集団のチーム小泉としては感謝しないとね。

[ 2017/11/03 15:43 ] [ 編集 ]
それなら、消費増税分の使途変更や2度の消費増税延期の時に抗議しないとw
こんなの今に始まった事じゃない
ずっと前から
酷い時はアメリカに行った時とか外遊先で告知して決めてくるwwwww

こんなショボイ案件で抗議してんじゃねーぞ
ウン小泉
[ 2017/11/03 15:47 ] [ 編集 ]
とりあえずこれで、批判票も自民党に取り込めるってことだろう
そのあたりまで考えた、芝居にも見えるんだが
まあ、こういう意見も自由に言えると思わせるところが、自民党の巧妙なところなんだろうな
[ 2017/11/03 15:50 ] [ 編集 ]
実にエセポピュリストらしいやり方だな。
親父と一緒で口では威勢のいい事言って大衆の人気を集め、やってることは売国一直線っと。
ネオコンは次の操り人形にコイツを選んだようだ。
バカな日本国民はどうせまた騙される・・・
[ 2017/11/03 16:03 ] [ 編集 ]
しかし、総選挙が終わったあとに、選挙対策的なことを自民はよくやっている。
次回の国政選挙への意識を強く感じる。

野党もしっかり考えて動いてください。

政策論争していればいいというのでは勝てません。
相手は政策論争を望んでいません。
野党をつぶしにきているのです。

通常の、まっとうな政治をやろうとしない集団、それが自民党です。
広報戦略も考えて、動いてください(広報のプロ集団と契約してください)。
[ 2017/11/03 16:10 ] [ 編集 ]
与野党のリベラル勢力は『リベラルの旗』の下に結集し、アメリカネオコン追従「売国グループ」に立ち向かえ
今に始まった事じゃないからね。

最近も9条加憲の話が読売の記事や「美しい憲法をつくる国民の会」の集会の売国安倍のビデオメッセージで自民党の了解も取らずに、いきなりポンと出てきた。この時は石破さんらが、激怒していた。

安保法制も日本の議会を置き去りにして、ポンと出てきて、売国安倍がアメリカの議会で勝手にスピーチをし、勝手に約束してきた。

石破さんはともかく、小泉進次郎さんや、岸田さんら宏池会の皆さんは、新党をつくり、立憲と統一会派で議会運営した方がいいと思う。自民党はもう変わらないだろう。

公明党も今回は5議席マイナスで済んだが、総得票数もガタ落ちだし、本来は福祉の党、平和の党なのだから、立憲と同じ会派で、選挙は統一名簿を作り、自民党のリベラル派と立憲と同じ「リベラルの旗」の下に結集してほしい。

1年半後の参院選でそれが出来れば間違いなく、都議選の再来となる。

自民党もちゃんと残しながら、安倍、麻生、菅、小池、前原、長島、細野らのアメリカネオコン追従の「売国グループ」の影響力を骨抜きにする事ができるのだ。
[ 2017/11/03 16:26 ] [ 編集 ]
使える(ように見える)のは、今のうちだけ。政策自体に、変化も異論も無い。相談されなかった事に怒っているのでしょう?
[ 2017/11/03 16:27 ] [ 編集 ]
まぁ、このまま安倍を担ぐと後に影響するからなぁ。
[ 2017/11/03 16:28 ] [ 編集 ]
>バカな日本国民はどうせまた騙される・・・

国民がアベ(米&愛国カルト)よりバカなんだから仕様がないw
俺はもう諦めた
[ 2017/11/03 16:43 ] [ 編集 ]
200人以上いて、

シンジロウしか噛み付けない、あとはただぶら下がる国会議員が自民党。

数の為にいる、政治など考えたことも無い、集団。
[ 2017/11/03 16:44 ] [ 編集 ]
お金はどうするんだと野党を揶揄して、メディアを誘導し、

政権をとったヤクザ自民は、

オヴァンカやフィリピンに金銭を振りまき放題。

国民が選んだのは「無償化」の財源のはずではなかったのか。

ここまで来ると、あからさまな「安倍の嫌がらせ」としか思えない。
[ 2017/11/03 16:52 ] [ 編集 ]
なるほど!
自民党の中にもまっとうな考えを持つ人がいるんですね!
自民に任せてもいいかもしれません!
[ 2017/11/03 16:52 ] [ 編集 ]
石破氏が自民党批判すると、すぐに裏切り者呼ばわりされるのに、
この人だと、せいぜい離党したら?
この差はなに?
[ 2017/11/03 16:55 ] [ 編集 ]
この人、人気はあるけど、組織の中では出世しないタイプだね。
上司にケムたがられて、窓際に追いやられるような。

人気があるうちは良いけど、
上に立つようになった時に真価が問われると思う。
[ 2017/11/03 17:04 ] [ 編集 ]
じゃあ独立しろよ、てめえは横須賀で絶大な支持があるんだろ? 自民を抜けても当選しまくるだろ。
[ 2017/11/03 17:06 ] [ 編集 ]
え?
甘利明氏「みそぎ済んだ」 自民行革本部長就任へ
産経新聞2017.11.2 22:57
http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020058-n1.html

なんで辞めたか、わかってる?
[ 2017/11/03 17:11 ] [ 編集 ]
進次郎のポジションは自民内の立憲役でしょ
このままだとどんどん立憲に民意が流れていくから
自民にもマシな奴が居ると思わせる、次世代を担う奴が居るって思わせる役割
こないだまで言ってた事を鑑みるに、中身は安倍共とそんなに変わらんと思うよ
[ 2017/11/03 17:14 ] [ 編集 ]
パフォーマンスかも知れないけど
ガス抜き進次郎
ブレーキの壊れた自公政権を何とかできるかな?
[ 2017/11/03 17:19 ] [ 編集 ]
>逆に離党したら自民党内部から変えるなんて不可能なんですけど。
何かあればバカの一つ覚えのように離党離党って、ちょっと苦笑。

進次郎がいたって変わらないよ。諸悪の根源は政党助成金だから。金と公認を党執行部に握られてるから何も言えない賛成マシンに成り下がる。
本気で政治をしたいなら離党した方が手っ取り早い。権力者側に居たいだけの人なら天国だろうけどね。
[ 2017/11/03 17:30 ] [ 編集 ]
お前が言う?
安倍がバ〇なのは常識だけど、小泉しんじろーを信じろと言われて信じるバ〇は、この地球上には絶対いない。もし、居たとして、世界中からさよう~なら~!てかんじ。かしこ。
[ 2017/11/03 17:39 ] [ 編集 ]
以前から、進次郎さんの言うことは中身がなく何も伝わらない、空っぽだなと思ってました。
話し方はずいぶん上達したようですが、やはりご自身に芯がないというか、何を訴えたいのかよく伝わらない。
おば様方には人気のようですが、個人的には経歴も安倍にそっくりで??なのです。
とりあえず、今回の件も単なるパフォーマンスにしか見えません。
これでまた女性を中心に人気が加速すれば、自民党としては成功、なのでしょう。
[ 2017/11/03 18:09 ] [ 編集 ]
安倍に文句あるなら離党して戦えよ。
[ 2017/11/03 18:22 ] [ 編集 ]
2017/11/03 16:52

いやいや、噛み「つかせて」自民党は独裁ではないですよというアピールの為の駒なのは見え見えだろ
進次郎がメディアで苦言を呈す()以外に何か行動したことあったか?
[ 2017/11/03 18:42 ] [ 編集 ]
CSISスパイの進次郎君は自民党のガス抜き要員ですね!
[ 2017/11/03 18:54 ] [ 編集 ]
お芝居、お芝居。

小泉さんも、庶民をだますためのお芝居をするなら、松竹や東映の練習生に通うとよいだろう。

目が泳いでいては、庶民をだませない。
[ 2017/11/03 18:57 ] [ 編集 ]
与党内の議論さえすっ飛ばしといて、国民の意見に真摯に耳を傾けるみたいなこと平気で言える官邸のバカコンビに注目が集まる記事かと思ったが、進次郎くんが主役になってしまうか・・・石破、小泉以外も出てこいよ。
解散会見でのアベちゃんの「消費増税の使い道を決める選挙だ」も党はエッ?で選挙後に議論しましょうだったし、与野党の質問時間の配分もアベちゃんが萩生田に指示して若手に声を上げさせたという話もあるし、大半の議員のお仕事はアベマンセーと採決だけ? 何とかならないのこのエセ民主主義。
[ 2017/11/03 19:21 ] [ 編集 ]
あちゃちゃ~グレじいチョンちゃんになってます。


[ 2017/11/03 19:41 ] [ 編集 ]
すべて選挙で決まった事ですからー。
[ 2017/11/03 19:56 ] [ 編集 ]
気に食わないコメントはすぐ削除するし
[ 2017/11/03 20:00 ] [ 編集 ]
政治家なんだから非難は実行で
「自民党の良心」をパフォーマンスしたいだけじゃないかな?
結局ガス抜きじゃないですか。

選挙期間中だってモリ・カケの批判をしてたけど、自民党内にいるのだから、
のり弁資料の名前を公開するぐらいの非難だけではなく「実行」していただきたいです。

世間は大喝采(?)しているけれど、文句を言うだけなら誰でもできるでしょ。
今回のことも、文句を言っても、結局首相のやることを止められないわけですよね?
結局そういう人だってわかっていて何年も首相に指名しているのわけだし、この批判が自浄作用となって政権のあり方が変わるわけではないのだから、やはりただのパフォーマンスと思われても仕方がない。
野党より狡猾でタチが悪いと思います。
[ 2017/11/03 20:42 ] [ 編集 ]
解っていたこと
安倍総理が言っていた、真摯に話しを聞いて、丁寧に?
なんて思ってもいない事
これでいかにこの国の選挙民が、無知か解ったのでは
皆さんもう少し考えたら
[ 2017/11/03 23:16 ] [ 編集 ]
自民内で真面目に議論する会か安倍政権の独裁を許さないの会でも作って活動しない限り
信用されないよね
[ 2017/11/03 23:17 ] [ 編集 ]
官房長官が承知をしないって、与党筆頭副幹事長という役職は随分辱められてるよね。
石破と自民党を割って希望とくっついたら?
[ 2017/11/03 23:31 ] [ 編集 ]
>パフォーマンスしたいだけじゃないかな?
青びょうたんのヲッさんが7:3()で、
似合もしねぇスカジャン着ただけで喝采浴びてるのが異常と言える
あれ見た時、取巻きに言われた通り、何でもやるって軽薄さを感じた

以下、批判としては決定的な事は書いていないが、
ただ、これに限らず、進次郎氏の演説は政策についての具体的な内容に乏しく、
まるで、ド田舎の老政治家の浪曲・浪花節をほうふつとさせる古めかしさ
今のとこ、世間で言われているほど期待を寄せようのないアイドル・二世政治家に過ぎんな


 w>最後に、人口減少の時代に村落の再生を手がけた偉人として二宮金次郎翁を勉強し、
(中略)
 w>今後は小泉金次郎になる、というオチを自画自賛している。
 w>しかしこの人には無理。部会長になってたかだか数ヶ月で、雑誌記者におだてられての
 w>父親譲りの上滑りな発言は、痛々しいだけで誰の心にも届かない。

 『痛々しささえ感じる進次郞「農政改革」』 JAcom 農業協同
  岡山大学大学院 環境生命科学研究科 小松 泰信
ttp://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2016/03/160318-29413.php
[ 2017/11/03 23:45 ] [ 編集 ]
茶番劇場はおいといて
暖かいハートを持った山本太郎の方が、政治家としても、俳優としても、ずーっと好きであります。
[ 2017/11/04 00:30 ] [ 編集 ]
ならば自民党を離党したら!?
[ 2017/11/04 08:10 ] [ 編集 ]
親の地盤ヒーローにお願い
進次郎さん、頼む。  とりあえず57億取り返してきてくれ
[ 2017/11/04 10:09 ] [ 編集 ]
そういうことは
もっと早く イヴァンカ !!
[ 2017/11/04 11:43 ] [ 編集 ]
削除されてなかった
[ 2017/11/04 15:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク