情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.04 14:10|カテゴリ:政治経済コメント(40)

米トランプ大統領、中国に警告!トランプ氏「北朝鮮を放置していれば、武士の国・日本が動くぞ」


s_ice_screenshot_20171104-140855.jpeg


トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000034-jij_afp-int

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。

























11月2日にトランプ大統領は中国に対して、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」と述べ、何かあれば日本が動くと強調しました。

この発言は日本と共闘する方向で合意している可能性を示唆していると言え、裏を返せば日本はアメリカの支持があれば動くかもしれないと見ることが出来るでしょう。

良くも悪くも日本の働きにアメリカが強く期待している状態で、今回のトランプ大統領の来日でも日本とアメリカの役割分担や有事の共同作戦などについて話し合いが行なわれると見られています。



関連記事


ブログパーツ
Japan is a warrior nation, and I tell China and I tell everyone else that listens, I mean, you're gonna have yourself a big problem with Japan pretty soon if you allow this to continue with North Korea."
「日本はサムライ国家だ。中国人に告ぐ、そして聞いているほかの皆に告ぐ。貴方が北朝鮮との関係を続けるためにこれを許可するなら、貴方は自分自身で日本との大きな問題を抱え込むことになるだろうと思う。」日本は広域暴力団アメリカ組の武闘派の位置付けにされてしましました。安倍ちゃんは了承済み?
[ 2017/11/04 14:39 ] [ 編集 ]
最後のサムライにされるのは嫌だ
因みに先祖は百姓
[ 2017/11/04 14:44 ] [ 編集 ]
エッ?!
[ 2017/11/04 14:46 ] [ 編集 ]
おい、自衛隊と日本を北への肉壁に使う気満々だなーコイツ。
これがアメリカの本音だよ。 アメリカは日本を守らない。
[ 2017/11/04 14:53 ] [ 編集 ]
>北朝鮮の標的はアメリカなのに、なんで日本を北朝鮮のお相手に名指しするのか?
トランプは北朝鮮を脅威と考えない
北朝鮮が軍拡すれば日本が軍拡する
軍拡した日本は中国にとって北以上に厄介だが
トランプにとって軍拡する日本は脅威ではなく良いカモ
北朝鮮がミサイルを飛ばすと中国と日本は血相を変えトランプは喜ぶ
こういうことでしょう
[ 2017/11/04 15:03 ] [ 編集 ]
安倍晋三は自衛隊に米軍の下請けをやらせるようだ!改憲しなくても戦争にお付き合い出来るように急いだのもこの為だったね!
[ 2017/11/04 15:06 ] [ 編集 ]
日本人は大半が農民だったんだよな。7割だたか8割だったか。それを明治政府が和洋折衷的にヨーロッパの国民概念を取り入れて平等に兵役の義務を課した。明治体制は西洋かぶれではないと正当化する意味もあって教育勅語を暗記させたというわけだ。
[ 2017/11/04 15:22 ] [ 編集 ]
憲法9条を無くして、さあ、戦争だ!

ということか…。
[ 2017/11/04 15:34 ] [ 編集 ]
15:34
に追加

緊急事態条項もあるな。
自民党マニフェスト
[ 2017/11/04 15:38 ] [ 編集 ]
ラスト侍w
[ 2017/11/04 15:44 ] [ 編集 ]
違う言い方すると!トランプは習近平に日本を核武装させちゃうよ!と
[ 2017/11/04 15:54 ] [ 編集 ]
日本に武士なんかおらんし
[ 2017/11/04 16:16 ] [ 編集 ]
これがアメリカの大統領の言葉か。最早段々漫画のセリフのように無責任なモノに成って来ている。トランプは北朝鮮の標的を自国から日本に移させるつもりだ。その物言いがこれか、俺の舎弟はご存知ニッポンのアレだよ、火が付いたら俺でも抑える事なんかできゃしないのさ、それでもいいの?知らないよ?と言っているのだ。トンデモナイぞ、日本にはまだ日本国憲法が生きている筈だぞ、そんな軽い物言いで命張らされてたまるものか、日本がひっくり返るは。この発言にでんでんが強く抗議を示さないなら、でんでんは日本を日本の命をゲームのように、戦いの中に放り込む事を承知して居る、という事だな。それでも50%の支持が有る、と言うなら最早堪忍袋は持たない。自民党はこれでイイのか、日本が壊されつつある事がハッキリしているというのに。
[ 2017/11/04 16:18 ] [ 編集 ]
いつでも第3者が重要だ

本来、ゴルフ友達のジャイアンの尻拭いでなく、中ツ国というスネ夫でも無く、出来過ぎ君という第3国からの強力な圧力が正解で外交こそが問題だ

もちろんその時は、逆にジャイアンやスネ夫達に、核なき世界の圧力をかけることこそ日本は世界で唯一権利があるのである

まぁ喫煙者が禁煙で逆切れじゃないけど、「こんな人達に負けない」という弱者からの圧力に超弱い方がリーダーでは・・・

まだ「排除する」の方がいいかな(笑)
[ 2017/11/04 17:10 ] [ 編集 ]
うちの先祖は武士だが

お断りします(AA略
[ 2017/11/04 17:16 ] [ 編集 ]
アメリカはこのところずっと、特に最も汚れ役の陸上軍についてはアメリカ以外の人間を傭兵的に使っていて、
アメリカ軍はその傭兵の指導・訓練をする役目しかやっていませんから、
日本の自衛隊も同様に傭兵として考えているのでしょう。
[ 2017/11/04 17:24 ] [ 編集 ]
元のニュースで「日本が自ら事に当たる可能性もある」とあるけど
これ、大嘘でしょ。
日米安保条約によれば、自衛隊はあくまで米軍の下部組織。
「自ら事に当たる」なんて出来ないよ。
非常時には、米軍の司令官が自衛隊のトップになるんだから。
[ 2017/11/04 17:28 ] [ 編集 ]
侍ふ
1.お仕えする 2.参上する 3.お手もとに存在する…
はべる
出典:デジタル大辞泉

身分の高いアメリカに侍る国、日本
間違ってないね
[ 2017/11/04 17:44 ] [ 編集 ]
これ、読み方によっては、トランプが安倍君に暴れろと言われたら暴れちゃうんだぞ!
と言ってるようにも聞こえる。
アメリカにとって武士は都合の良い戦闘要員で、武器購入の大お得意様と言う事。
そして、あくまでも将軍はアメリカのトランプ様だと遠まわしに言ってる。
安倍大名は将軍様の配下で、嫌とは言わず従うという事。
アメリカは集団的自衛権の悪用で、日本を戦争の最前線基地に出来るという事だな。
[ 2017/11/04 17:48 ] [ 編集 ]
↑ 兵站じゃなかったのか?
[ 2017/11/04 18:18 ] [ 編集 ]
これトランプは中国に向かって「日本が北朝鮮と戦争するぞ!」って言ってるんだよね?
中国に「どうぞ」て言われたらどうするの?
[ 2017/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
武士の祖先には漢学者がけっこういるよ。
[ 2017/11/04 18:22 ] [ 編集 ]
もうトランプ、、

会いたくなくなったもん!!
[ 2017/11/04 18:54 ] [ 編集 ]
武士は食わねど、高楊枝。

江戸以降の武士は、期待できないw
[ 2017/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
>これトランプは中国に向かって「日本が北朝鮮と戦争するぞ!」って言ってるんだよね?
「武士の国日本をけしかける」まではなくても
「朝鮮有事の対策に大金を出すか地域の緊張緩和のために拡張路線を放棄するでもしないと
北朝鮮対策名目で日本に核を売るぞ」
くらいはありそう
[ 2017/11/04 19:25 ] [ 編集 ]
武士の国じゃないし、動かないから。

勘弁してください。
[ 2017/11/04 19:29 ] [ 編集 ]
質実剛健質素倹約

明治以降の資本主義の支配者には敵視されているように思えてならない。
[ 2017/11/04 19:31 ] [ 編集 ]
白人至上主義、人種差別大賛成のトランプさん。黄色人種のアジア人は、存在価値がないのかもね。個人の思想や信条は そう簡単には変えられないよ。トランプさんを、どこまで信用して良いものなのか?日本は所詮、捨て駒にしかならないのに。 
[ 2017/11/04 19:52 ] [ 編集 ]
中国はそろそろ公然と北朝鮮を支持し支援すると言い出すんじゃないか
[ 2017/11/04 19:56 ] [ 編集 ]
おそらく武士の心構えは江戸時代に
広く庶民に伝わり、今に至っていると思うよ。
それを知らない新日本人以外はね。
[ 2017/11/04 20:38 ] [ 編集 ]
武士は全幅の信頼をおける相手にしか忠義を尽くさないんですけど
[ 2017/11/04 20:54 ] [ 編集 ]
いつまで茶番し続けるんだ(笑)
[ 2017/11/04 20:59 ] [ 編集 ]
忠義というと、なんでもかんでも言いなりと受け止められるけど
間違いを正すことも忠義とみなされることもある。
[ 2017/11/04 21:05 ] [ 編集 ]
武士など、何処にもいないぞ。

米国の原爆で皆んなきれいに死にました。

今いるのは草食男子だけ。
[ 2017/11/04 21:31 ] [ 編集 ]
「北朝鮮を放置していれば、武士の国・日本が動くぞ」って、言うじゃない?
でも、米国の原爆で皆んなきれいに死にましたから
切腹っ!
[ 2017/11/04 21:37 ] [ 編集 ]
この時代に武士はいないけど
武士のDNAは至る所にいるんだよ。
切腹はね、この時代に通用しない。
[ 2017/11/04 21:48 ] [ 編集 ]
武士の心構えとか武士のDNAってなんだよ(苦笑)

そんなの若者に通用しないよ
[ 2017/11/04 22:12 ] [ 編集 ]
アメリカは手を汚さないで 野蛮イエローモンキー同士で争え!ということだなw

アメポチがどうするか?ね。
[ 2017/11/04 23:09 ] [ 編集 ]
誰かトランプさんに憲法9条説明して差し上げてください。戦争放棄ですから。70年も戦争してないし、平和を守って来たんだし!勝手な発言、迷惑です。今の世に武士はいないし!
[ 2017/11/05 00:20 ] [ 編集 ]
かなりテキトーやん?、、

カネのこと以外は。
[ 2017/11/05 08:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク