情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.04 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

クレヨンしんちゃん、加計学園問題をネタにする!風間総理「私は口利きしていません・・・」


s_ice_screenshot_20171104-144502.jpeg

アニメ・クレヨンしんちゃんが加計学園問題をネタとして取り上げたと話題になっています。放送されたのは11月3日夜に放送された話で、風間くんが「ま・ほー少女もえP」というキャラクターのファンである事を隠そうとして言い訳を考えている場面で加計学園問題のパロディネタが流れました。

総理大臣になった風間くんは野党の追及に対して、「ああ・・・ええ・・・私は何も口利きなどはしていません。もえPランド建設は正当な手続きを得て・・・」などと発言。必死に言い逃れをする場面が、実際の国会と似たような感じで放送されました。
ネット上の反応は賛否両論ですが、色々な意味で話題になっているのは間違いないと言えるでしょう。

s_ice_screenshot_20171104-144454.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-144457.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-144500.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
キモヲタとネトウヨを同時に迎え撃つ、勇気ある2正面作戦である
[ 2017/11/04 19:03 ] [ 編集 ]
安倍辞めろ
[ 2017/11/04 19:05 ] [ 編集 ]
どんどんやれ
文化や娯楽が政府に媚びたり愛国主義に走ったら終わりだ
自由に批判して皮肉ることができる風潮こそ自由
[ 2017/11/04 19:20 ] [ 編集 ]
口利きしてるくせに
[ 2017/11/04 19:22 ] [ 編集 ]
安倍政権になる前は 政治のことマンガでもお笑いでもワイドショーでも、自由に批判したりコケにして笑ったりしてたけど。
今はちょっとでもやると上念司たちやネトウヨサポがいきりたってつぶしに来るからね 日本じゃないみたいだよ
[ 2017/11/04 19:22 ] [ 編集 ]
政権の批判をテレビで出来なくなったらその国は終わりや!あと特別国会を39日間開くと言ってるが安倍晋三は逃げるように海外へ!実質1週間しか審議出来ないって国会を開きます詐欺では?
[ 2017/11/04 19:26 ] [ 編集 ]
風間総理はちゃんと真摯に説明していますね
[ 2017/11/04 19:34 ] [ 編集 ]
テレ朝っぽいね。

前はドラえもんで消費税ネタやってたしな。
[ 2017/11/04 19:34 ] [ 編集 ]
やっぱしんちゃんって神だわ
[ 2017/11/04 20:01 ] [ 編集 ]
いいね もっとぶっこんでいけ 
[ 2017/11/04 20:02 ] [ 編集 ]
安倍に逆らうやつは国賊の日本で、こんな風刺やるなんて
ええ度胸やな
[ 2017/11/04 20:39 ] [ 編集 ]
対安倍で攻勢に出て来ましたネ
[ 2017/11/04 20:43 ] [ 編集 ]
マンガぐらい何やってもいいじゃん このごろの日本、おかしすぎる
ネトウヨ、サポ、はしげや百田なんかの攻撃はいい年してんのにえげつないからな
[ 2017/11/04 21:09 ] [ 編集 ]
この程度じゃまだ緩いんじゃないのか
これでブチ切れるやつって一体・・・・
[ 2017/11/04 21:29 ] [ 編集 ]
ジャンプで連載してるトマトイプーのリコピンは
森友学園(森の友達学園)に通ってるよ
[ 2017/11/04 21:55 ] [ 編集 ]
クレヨンしんちゃん凄く長い事見てないけどこんな社会風刺までするんですねー。 完全に子供は分からないでしょうね(笑)。
作者がお亡くなりになってるからサザエさんドラえもん同様の一人歩き状態ですが、あまり作風を変えてしまうのも如何な物かと思いますねー。
面白いからまぁ良いか(笑)。
[ 2017/11/04 21:58 ] [ 編集 ]
元々のクレヨンしんちゃんは大人向けの漫画だからね。いいんじゃないの。
[ 2017/11/04 22:32 ] [ 編集 ]
>2017/11/04 22:32 名無し様

そういや大人向け雑誌で連載してたんでしたねー。
アニメ開始直後は子供に見せたくないアニメNO.1でしたねー(笑)。
[ 2017/11/04 22:39 ] [ 編集 ]
そのうち製作関係者に行方不明や自殺、不治の病にかかる人、もしくはスキャンダルで騒がれる人が出てくるぞ。もはや中国北朝鮮を批判できないレベルに落ちぶれた。
[ 2017/11/05 08:33 ] [ 編集 ]
日本だと一番怖いのは権力者よりじゃなく同僚なんだよなぁ。
[ 2017/11/05 23:05 ] [ 編集 ]
加計学園とは韓国人留学生がタダで日本で生活できる学校のこと【日本全国に30校あります】
 加計学園とは朝鮮学校の通名なのです(簡単なだましですがバカな日本人が気がつくことはありません)
国民をうまく騙して大好きな加計や韓国人に莫大な税金垂れ流して援助できて安倍総理もにっこり(*^o^*)大満足ですね☆
[ 2017/11/08 20:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク