情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.04 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

日本のイバンカ報道に海外メディアは冷めた反応・・・ 「日本の奇妙な熱狂」「親父をなんとかしろ」


s_ice_screenshot_20171104-164911.jpeg

日本ではトランプ大統領の長女であるイバンカ補佐官の来日が大きくクローズアップされていますが、海外メディアはかなり冷めた反応をしています。

3日朝にイバンカ氏が出席した「国際女性会議WAW」については、空席が多かった点を指摘した上で、トランプ政権は女性向けの政策をあまりやっていないと取り上げました。
どちらかと言えば、男性向けの強い政策が目立っているだけに、トランプ政権の方針とイバンカ氏の発言の矛盾点を追及された形です。

アメリカのワシントン・ポストは「日本の奇妙なイバンカ・トランプへの熱狂」と取り上げ、日本の熱狂やイバンカ氏の護衛である女性警察官の対応力を特集していました。


Ivanka Trump’s Speech About Sexual Harassment Baffles Everyone
https://www.huffingtonpost.com/entry/ivanka-trump-sexual-harrassment-speech-tokyo_us_59fc21a9e4b01b47404990b5?ncid=APPLENEWS00001

Ivanka Trump faced an immediate backlash online Friday after she told an audience in Tokyo that the sexual harassment of women at work should “never be tolerated.”

During her address at the World Assembly for Women, President Donald Trump’s daughter and adviser said that “all too often, our workplace culture fails to treat women with appropriate respect.”



【報ステ】イバンカ氏、熱狂歓迎に米メディアは…(2017/11/03 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000113783.html

s_ice_screenshot_20171104-164214.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-164250.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-164313.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-164332.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-164357.jpeg
s_ice_screenshot_20171104-164359.jpeg




















関連記事


ブログパーツ
そりゃニュース報道されて支持率アップにつながるなら
補佐官とも会うだろ
[ 2017/11/04 17:05 ] [ 編集 ]
冷遇する必要はないが、適切に扱えという話
首相が出迎えて、草履取りみたいな情けない媚笑い、
揉み手での社交辞令のやり取りを、
NHKが重大事案の如く報じるというのはどうかしてるわ
[ 2017/11/04 17:09 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/04 17:05 ]
通常の外交交渉は、課長なら課長級どうし
双方の国が役人の格を揃えて折衝すのが礼節だし、
米国の事務次官とか、次官補あたりが他国の国務大臣を批判するだけでも問題になる
メディアは、そういうことを踏まえた上で、
首相がイヴァンカを歓待する事が、いかに外交の世界では国益を損ねる
オモネリ(独立国としてはあるまじき嬌態)であるかを指摘するのが本来の仕事
[ 2017/11/04 17:29 ] [ 編集 ]
空席が目立った「国際女性会議WAW」とは、どんなお偉い方々が御出席なさるんでしょうね。
[ 2017/11/04 17:41 ] [ 編集 ]
「WAW」の中で、イバンカさんは安倍をヨイショして、「アベノミクスはウーマノミクスだ」なんて言っていたが、
安倍は日本会議に所属しており、日本会議は男尊女卑を推進する団体だ。事実、日本会議は男女共同参画に反対している。

そんな日本会議に所属している安倍が男女平等なんて考えるはずがない。
イバンカさんが適当なことを言っているという印象を受けた。

ちなみにイバンカさんが来たのとほぼ同時に発表された「世界男女平等ランキング」では日本のランキングは過去最低だった。
これでも安倍が男女平等を推進しているとでも?
[ 2017/11/04 17:52 ] [ 編集 ]
イヴァンゲリオンが離日したなら次はトランププレジデントですね。核実験場は地下崩落したプンデリ以外にもあるのか。洋上核実験というカードは実行するのか!?
[ 2017/11/04 17:53 ] [ 編集 ]
内政問題のカモフラ探しに躍起
まぁそれでもイヴァと
トランプは興味をそそるキャラだが、

北朝鮮のミサイルだ~ヤルヤル詐欺ほど
うるさく、しつこく、興味のないモノはない
[ 2017/11/04 17:53 ] [ 編集 ]
どうせまたぞろ、トランプが来たらマスコミ使い一部を取り上げて「列島はトランプフィーバー!」とかやるんだろう。

選挙前は安倍叩きがんばっても結局は安倍のケツ持ちにすぎない日本のマスコミ。
[ 2017/11/04 17:56 ] [ 編集 ]
女のこの事
安倍は、元々、日本の女の事は、鼻毛程も考えていない!。イバンカは女性の差別にNO!と言っていたが、安倍や自民党に投票するような輩は、女の差別にYesという自爆状態に何の疑問ももたない、考える脳みそが、ちっともない!。つまり、ど恥ずかしいどん百姓そのままの奴隷根性のおさるさんのギブミーチョコレートの気持ち。いやらしいにも程があろう、と思います。しかし、そんな輩にも生活があるのを思えば、日本人って終わっているよね?と思うのは俺だけでしょうか?。かしこ。
[ 2017/11/04 17:57 ] [ 編集 ]
日本書紀どころか、皇室典範の漢語読み下し調すら原文では読めない、
さらには、天皇の生前退位の意思をないがしろにして特例法で決着させた首相が
古式ゆかしい神社風の歓待で、饗応するってのはまさに空念仏のコスプレも甚だしい
たかがコネで首相補佐官になった人物に、
英語も解らず、あそこまで平伏すのが、”取り戻すべき”ウチュクシイ日本の姿なんだろうかねw
[ 2017/11/04 18:00 ] [ 編集 ]
最低の部類では
ぜんぜん美しくもなく、むしろ気味わるい、文化と環境を感じさせない、こんな人を持ちあげるなんてねー、わからん!
[ 2017/11/04 18:02 ] [ 編集 ]
トランプが失脚する可能性もあるから、慎重に動かないと…
[ 2017/11/04 18:04 ] [ 編集 ]
安倍政権はイバンカフィーバーで支持率爆上げが待ち遠しくてドキドキしてそう


フィーバーが待ち遠しくて大枚はたいてドキドキするパチンコファンの思考に近いか?
[ 2017/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
広報宣伝メディア
モリカケ疑惑を徹底究明どころか、誤魔化し作戦に徹底協力する
権力に従順なのが日本のメディア組織ですから。
[ 2017/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
訂正 >[ 2017/11/04 18:00 ]
× :「日本書紀どころか、皇室典範の漢語読み下し調すら原文では読めない」
              ↓
〇:「日本書紀どころか、【教育勅語】の漢【文】読み下し調すら原文では読めない」
[ 2017/11/04 18:09 ] [ 編集 ]
韓国に行くのをやめたからテレ朝が怒ってる
[ 2017/11/04 18:11 ] [ 編集 ]
イバンカよりも、旦那とそのバックに興味があるんだけど。
[ 2017/11/04 18:40 ] [ 編集 ]
>イバンカよりも、旦那とそのバックに興味があるんだけど

どこの国も、そこまで恥を晒す尻舐めはしていないし、
そのあざとさが、幼稚でマヌケだって批判なんだけど、
大衆紙とかネトウヨ記事以外読んでないなら大人しくしてる方が良いな

マッカーサが昔、日本から勲章を貰うのを拒否する文脈で
”アジア的な媚びへつらい”と言ってるのを読んだ事があるが、
それより落ちる、て話なんだよ>それさえ解ってないのに、何か言おうとしなくていい
君らみたいなのが、日本語らしきものを書いていると、
日本語や言論としての知性、足腰がどんどん液状化するからな。美しい日本の為にもロムってろw
[ 2017/11/04 18:47 ] [ 編集 ]
今度のネトサポは言葉使いがアレやなー
きnpの方が話しがわかりやすいから戻せよ
何言ってんだかわからねーよ
[ 2017/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
ドイツの地方新聞は、イバンカが来独した時点で国際女性会議の胡散臭さを報道してた

世界銀行経由で金さえ出せば女性進出向上考えてるのが一番の女性差別だよなぁ
草の根で活動してる活動家に対してこれほど失礼なことはないよ、各国リーダーが草の根団体を訪問した方がまだマシ
[ 2017/11/04 19:21 ] [ 編集 ]
イバンカは日本に何しに 安倍がトランプに気にいってもらうのを知ってて金もらいにきたのでは
[ 2017/11/04 19:55 ] [ 編集 ]
安倍政権になってから、海外から日本への信頼がどんどん落ちていく…。
ご機嫌取りに金をばらまくしか能が無い。
国内だけに飽き足らず世界レベルで日本を駄目にしていく安倍。
[ 2017/11/04 21:21 ] [ 編集 ]
イヴァンカ氏の利権の為に日本人の血税が使われたのだとしたら、とんでもない事だ。
[ 2017/11/04 22:35 ] [ 編集 ]
>2017/11/04 18:02 ワタン様

なかなか気が合うじゃないですか!
オイラもイヴァンカさんは長髪のドナルド・トランプにしか見えないんですよー。
って言うか、何しに来たんでしょ、この人。
[ 2017/11/04 23:11 ] [ 編集 ]
イバカに金を出すポチ公かどうかを試された❗呆気なく税金出して日本は債務不履行まっしぐら。
[ 2017/11/04 23:20 ] [ 編集 ]
ミゾユウは文句も言えず、黙り。ロクデナシブルース自滅党。
[ 2017/11/04 23:30 ] [ 編集 ]
へ~
チンケなオンナの親父は、世界中に名だたる嘘つきで、オンナも男尊女卑で「どんだけ~ヤクザなの~!」って海外の女性は言っているのに、日本人って?やっぱり、マッカーサーの「日本人の精神年齢は12歳」は、やっぱりほんとなのかなあ?中二病ってよく聞くけど、もしかしたら小学六年生なんじゃないのかなあ?と思ったりして、なんかビミョーに感じたりして、まあ、どこかの国の首相はあ〇まが小学生で、福〇理はじいちゃんなのに漢字読めないし、今の大学生、分数計算できないらしいし、新聞記者も自分が誰だかわかってないみたいだし、もしかして今世紀魔つ?。
[ 2017/11/05 02:54 ] [ 編集 ]
何度も勝手にうちらの税金を差し出すな!
安倍の金じゃないだろうが。
またまた税金を使ったお友達優遇かよ?

頼むからこんな奴等に投票しないでくれよ!
尻の毛までムシリ取られるわ!
[ 2017/11/05 08:08 ] [ 編集 ]
何度でも言う!
税金はお前の汚らしい欲を満たすための私的なお小遣いじゃねえんだよ糞安倍(怒)
恥を知れ外道!(怒)
[ 2017/11/05 21:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク