情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.04 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

福島みずほ議員「イバンカさん基金に57億円。違和感がある」⇒河野太郎大臣「理解が足りない」


s_ice_screenshot_20171104-170611.jpeg


安倍首相がアメリカのイバンカ補佐官が創設に関与した基金に57億円の支援を表明した問題が波紋を広げています。

社民党の福島みずほ議員がこの問題について、「安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。みんなの血税だ」とコメントしたところ、3000回以上もリツイートされて賛否両論の議論となりました。

自民党の河野太郎大臣は福島みずほ議員のコメントに反応し、「途上国の女性起業家が直面する制約を解消することを目指す世界銀行のファシリティをイバンカさんの基金などと言って貶す人がいるのはSDGsに対する世の中の理解がまだまだ足りない証拠だ」などと述べ、福島みずほ議員の発言が間違っていると指摘。

同じく自民党に所属している佐藤正久議員も「基金設立にイバンカ氏も関与したが、実態は発展途上国貧困対策の一環で、女性起業家支援基金を世銀内に設置するもの。日本は既に7月に拠出表明、原資は外貨準備高余剰金」というような発言をしています。

確かにこの基金はイバンカさん個人の物ではないですが、同時にイバンカさんの来日をキッカケにして安倍首相が支援を表明することになりました。イバンカさんも創設に関わっているわけで、ニュアンス的な問題だと見ることが出来ます。

ただ、外貨準備高だから税金ではないという論調は疑問があり、外貨準備高も日本国の富の1つです。運営や積立の過程で税金も投入されているわけで、何処から出そうと日本が資金を出したという事実に変化はありません。













関連記事


ブログパーツ
>途上国の女性起業家が直面する制約を解消することを目指す世界銀行のファシリティを
>「イバンカさんの基金」などと言って貶す人がいるのはSDGsに対する世の中の理解が
>まだまだ足りない証拠だ。外務省、もっと頑張らないと。
>河野太郎 (@konotarogomame) 2017年11月4日

関係ねえけど、イヴァンカ氏が来日した折りの
大げさな身振り手振りで、お前みたいなチビ男が張り切ってるの見苦しかったぞ



[ 2017/11/04 18:05 ] [ 編集 ]
まずマスコミの報じ方が悪い
それを鵜呑みにして的外れな批判をしてる福島はアホ
[ 2017/11/04 18:06 ] [ 編集 ]
言ってることは間違ってない
第一女性参画が目的なら、その金を使って何か日本でやればいいだろ
まあ安倍だから200%ケツを舐めさせて貰うために払ったんだろう
[ 2017/11/04 18:10 ] [ 編集 ]
>イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。

安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように、ワザと見せたかった、と思っているんだが・・・
[ 2017/11/04 18:11 ] [ 編集 ]
おい、なんでこの頃ネトウヨが紛れ込んでんのw
アメリカ様のケツ舐め首相、そのウン汁吸ってるウンコバエどもは失せろや
[ 2017/11/04 18:12 ] [ 編集 ]
【悲報】安倍政権が2018年の社会保障費を1300億円削減へ!
情報速報ドットコム
2017年07月15日19:00
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17655.html

国内に税金使わず、
外国に税金使いまくり。
ひどい政権。

日本は、6人に1人が貧困だって。
[ 2017/11/04 18:12 ] [ 編集 ]
税金が足りないと言って、社会保障を削りまくっているのに、
外国には、大盤振る舞い。
違和感覚えちゃいけないの?
[ 2017/11/04 18:13 ] [ 編集 ]
モリカケ蕎麦ネタと同じ根本は問題ないのに反日婆のコジツケ因縁やな
[ 2017/11/04 18:14 ] [ 編集 ]
瓜特異の神学論キム・オタク万せーだな


[ 2017/11/04 18:17 ] [ 編集 ]
>モリカケ蕎麦ネタと同じ根本は問題ないのに
「法の下の平等」って意味が解ってますか
これ、義務教育を受けてきた中で”問題がない”とほんとに考えてるなら
この問題に関して考える基礎・前提がないって事だから、無理しないように()
[ 2017/11/04 18:18 ] [ 編集 ]
イバンカ
「植民地の総統のおもてなしは、気に入りましたわ。
これからも、どんどん本国に貢いでもらいますわ。
植民地のトップは、へつらうのが当然ですわ。
おーホッホッホ♪」
[ 2017/11/04 18:18 ] [ 編集 ]
18:14
中学校から勉強し直してください。いや、人間形成としては小1からだな。
[ 2017/11/04 18:20 ] [ 編集 ]
ネット情報を鵜呑みにした批判にしか見えない
本当に問題なら他の議員も騒いでるはずだし
[ 2017/11/04 18:21 ] [ 編集 ]
社民や凶産党ってギャグバッカ


[ 2017/11/04 18:22 ] [ 編集 ]
でも何が問題なのか教えてくれないんでしょう?
[ 2017/11/04 18:25 ] [ 編集 ]
旦那が国連報告者と企んだり夫婦で反日活動が好きだよね。
[ 2017/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨども…
もういい、お前らがつらいのはよく解った。でも、そろそろ、楽になれよ
自称右翼の文盲でも、そしてぼろを出す首相を擁護する為に、詭弁の上に飛躍を重ねても
もはや、このアホ首相は庇いきれない事にウスウス気づいてるんだよな
だから、ネトウヨニュースとか2chまとめに居ると心配になって、わざわざこっちに来てる訳だろw
これまでの過ちは水に流してやるから、いいかげん素直になれって


[ 2017/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
国会で追及するのかね
国際基金への拠出のなにが問題なのかって一蹴されて終わりだと思うが
[ 2017/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
18:18
問題点何も無いんだから前提も何もないんですがそれは
[ 2017/11/04 18:27 ] [ 編集 ]
拠出が決まったのはG20の時だから、タイミングについては理解が足りないかもね。
[ 2017/11/04 18:29 ] [ 編集 ]
えっ、ミズポここで出しゃ張るの?
やめとけって。
イヴァンカさんと写真並んじゃうぞ。
横に並んだら、同じ生物にはみえ・・・いや、皆まで言わんが、身の程を・・・もまずいか。
とにかくやめておけって。お前に勝ち目はないぞ。
[ 2017/11/04 18:29 ] [ 編集 ]
NGOに支援してもニュース報道されないし支持率アップに
つながらないから…
[ 2017/11/04 18:32 ] [ 編集 ]
トランプのシリア攻撃は長女イバンカの「泣き落とし」のため?
2017年4月12日(水)17時55分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7390_1.php

イバンカはミサイル発射の後ツイッタ―にこんな投稿をした。「非人道的な恐ろしい犯罪行為を見過ごさなかった父を誇りに思う」と。
(転載以上)

なるほど
有色人種の国民は、人間じゃないから、コロしてもかまわないと…。
恐ろしい女。
[ 2017/11/04 18:35 ] [ 編集 ]
>中学校から勉強し直してください:[ 2017/11/04 18:20 ]
首相が行政府の長である事を示す三権分立の模式図は
確か、小6でも習った覚えがあるし、
臨時国会の召集期限がないことは、今回問題になるまで知らなかったが
 憲法53条
 「いずれかの議院の総議員の1/4の要求があれば、
  内閣は、その召集を決定しなければならない」
というのも、確か、中3の公民で習った覚えがあるわ

そもそも改憲を目指している政治家が、
憲法学者の芦部信喜の名前を知らないというのに、以前は驚いたが
もう、そういうレベルですら
この首相には遥かにハードルが高すぎる要求だったんだって思うと泣けてくるな
こんなプリン坊やが、法学部卒()って、どんだけレベル低いのか
[ 2017/11/04 18:35 ] [ 編集 ]
イワンカさんに57億円はイバカンがある、
とかいう洒落はともかくとして、
結局、海外バラマキである。
日本の国益を守るようなフリをしているネトサポは
これは税金でないからいいんだとか、徹底擁護の構えで
訳のわからないことを言っているが、
安倍政権はいうまでもなく、ネトサポも右翼や保守勢力ではなく、
明らかに外国勢力の傀儡であるということを情報拡散していくべきだ。
[ 2017/11/04 18:45 ] [ 編集 ]
ま、イバンカのみならず基本、海外にばら撒くの好きですからねこの人
楽しそうやな
[ 2017/11/04 18:47 ] [ 編集 ]
産経、共同の見出しがアレだが国会議員がひっかかるとは
管理人も擁護しようとして、何が言いたいのか分からん文章書くし
[ 2017/11/04 18:50 ] [ 編集 ]
国民よりもアメリカ様
宿題は家庭教師がしてました。
進学も就職もコネです。
留学は遊学の間違いです。
日本はアメリカの属国です。
[ 2017/11/04 18:51 ] [ 編集 ]
トランプはアメリカファースト、安倍晋三もアメリカファーストなのが問題
[ 2017/11/04 18:54 ] [ 編集 ]
トランプがアメリカ・ファーストなら法人税の減税よりも富裕層の増税をするはずだよなぁ

アメリカに行った人が一番驚くのはホームレスの多さ、日本も笑っていられる状況でなくなったが
[ 2017/11/04 18:59 ] [ 編集 ]
真のアメリカ・ファーストはトランプでなくて無所属のサンダースだったな

トランプ政権で予想されるのは財源不足による教育費のさらなる値上がり、、日本も教育無償化という名の悪徳ローンだったけど
[ 2017/11/04 19:01 ] [ 編集 ]
ツイートの応酬見るだけで、与党の議席配分案は止めるべきだと分かる

どうせ安倍官邸が若手を焚きつけたに過ぎない、、質問したいなら非主流になって安倍を追い詰めてみろよ石崎
[ 2017/11/04 19:10 ] [ 編集 ]

報道が間違って、みずほちゃんが勘違いしたわけね

或いは仲良し記者クラブがわざと流したとか(笑)

とりあえず、終了

[ 2017/11/04 19:15 ] [ 編集 ]
まあ、(サイコー責任者が指揮する、わが軍である)
「勇気ある海上自衛隊諸君に、今、国会の場から拍手を送ろうではありませんか」
こういう、臭っさいお花畑の世界で
下痢便 首相の指示通りに、脊椎反射してるのが、小泉のアホ息子含めた自民の若手やからなw
[ 2017/11/04 19:17 ] [ 編集 ]
まちがってない
ネトウヨはなんとか安倍をかばおうと枝葉末節をグダグダ言ってるだけ
どうせネット対応の白豚に似たなんとかってやつが指示してるだけ
イバンカの顔を立てるために安倍は金を出した
それが事実
日本よりトランプ一家と自分とのつながりファーストだからね
[ 2017/11/04 19:31 ] [ 編集 ]
57億はすげーよな(笑)まぁ、安倍が税金を自由にする国なのでしょーがない。
[ 2017/11/04 19:35 ] [ 編集 ]
モリカケ追及の怖さに気が狂い、日本の税金をありったけ海外のエライさんにバラまいて、いざとなったら匿ってもらう気じゃないのか。  もう正気じゃなさそう。
[ 2017/11/04 19:44 ] [ 編集 ]
国のお金を自分の金のように
使ってる安倍!
[ 2017/11/04 19:49 ] [ 編集 ]
安倍のバカ男を国民は総理と思わなければいいのでは 籠池さんを刑務所から出して阿部を刑務所に入れるよう考えよう
[ 2017/11/04 19:50 ] [ 編集 ]
>19:31

君には難しすぎるか?

口挟むならもうちょっとお利口になってからにしような。
[ 2017/11/04 20:33 ] [ 編集 ]
イバンカさん基金57億円は、トランプ大統領の拉致被害者の家族と面会と取引された。
福島みずほ議員「イバンカさん基金に57億円。違和感がある」⇒河野太郎大臣「理解が足りない」|情報速報ドットコム http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18882.html
ドナルド・トランプ大統領、11月5日から来日!拉致被害者の家族と面会へ!アジア各国を歴訪!|情報速報ドットコム http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18653.html

[ 2017/11/04 20:59 ] [ 編集 ]
福島瑞穂って女だな。。

いい人だろうね。
世話好きの優しいおばちゃんな。

こんなの政治家として支持する輩の気は知らないがな。
[ 2017/11/04 21:58 ] [ 編集 ]
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・・・・病気ですねww
[ 2017/11/04 21:59 ] [ 編集 ]
発展途上国の女性経営者と言う名の金持ちに金を渡す前に自国民に多少なりともおこぼれをくれよ。
[ 2017/11/04 22:06 ] [ 編集 ]
あ〜そうか。

いや、なんで醜悪な顔したパヨクどもが才色兼備・容姿端麗のイヴァンカさんをいじめたがるのかなぁと不思議だったんだが、わかったわ。

パヨクの愛する中韓に寄らずに帰ることになったんだよな。それで言いがかりをつけてイジメてんだろ?

仕方ないじゃん。国内事情なんだし、たぶん他意はないよ。中韓スルーぐらい許してあげなよ。寛容な心でさ(^。^)
[ 2017/11/04 22:42 ] [ 編集 ]
先の選挙、自民が勝利したのも納得、以下に列挙したこんな連中がいる間、自民は永遠か。
失礼だが、皆さん今の政治で自分の生活は良くなったのかな。その原因を理解されていないのでは。
良くなった人がいたら、この場で反論されたい。
[ 2017/11/04 18:06 ] [ 2017/11/04 18:21 ]  [ 2017/11/04 18:22 ] [ 2017/11/04 18:26 ] [ 2017/11/04 18:26 ] [ 2017/11/04 18:29 ] [ 2017/11/04 19:15 ] [ 2017/11/04 20:33 ] [ 2017/11/04 21:59 ]

「外務省、もっと頑張らないと」’ごまめの歯ぎしり’どの面下げて。その気が
あるなら、拉致に対して外務省のこれまでの活動、交渉結果を公表して下さい。何もしてないでしょうが。トランプが国連でデンデン、能天気にもほどがある。大臣って」金玉」売ってまでも魅力のあるポスト、職業のようだ。
[ 2017/11/04 22:53 ] [ 編集 ]
イバンカさんをいじめてなどないよ トランプ一家に奴隷のようにつき従う安倍が情けないだけ
アメリカファースト、安倍晋三だもんね
日本人らしく高潔にしていられないのが情けない
[ 2017/11/04 23:10 ] [ 編集 ]
何時までイバカに媚びへつらっているの?安倍ポチの低脳を世界に知らせて恥ずかしいわ。
[ 2017/11/04 23:24 ] [ 編集 ]
>パヨクの愛する中韓に寄らずに帰ることになったんだよな。

え! 安倍のこと?↓

■安倍首相、文大統領の祝意に「韓国料理で疲れ癒やした」
- ライブドアニュース
2017年10月24日

■“「最終的には兄弟や姉妹の関係のように築きあげることができることを望む」”
日本経済新聞
2013.11.25

■“副官房長官時代には羽田-金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など、両国の友好関係に尽力。”
在日韓国商工会議所
[ 2017/11/04 23:32 ] [ 編集 ]
ミゾユウは只黙って見てるだけ。
[ 2017/11/04 23:33 ] [ 編集 ]
〉18:35

でも去年の国会で安倍ちゃんは、野党の議員に向かって、「議会の運営を少し勉強した方がいい。私は立法府の長だ。」ってエラそうに言ってたよ。
その後、『総理大臣は行政府の長であり、同時に立法府の長でもある』って閣議決定でもされたのかな(笑)
アホな総理(--;)
[ 2017/11/04 23:57 ] [ 編集 ]
国賊安倍がオバマの時と同様にご機嫌取りのためだけに莫大な額、国民の血税を垂れ流したことは許し難い。 どんな姑息な言い訳をしようが、垂れ流した金の原資は紛れもなく我々国民の血税である。 オバマの時は、買う必要も無いオスプレイに相場の1、5倍という狂った金額で3600億円も払った国賊安倍。
こんなバラ撒き繰り返してるから財政難に陥るんだよ。
そして金が足りない金が足りないと騙してそのツケをすべて国民に擦り付け増税増税といういつものパターン(-_-#)
いい加減にしろ税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧の国賊安倍!(-"-;)
[ 2017/11/05 01:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/05 01:29 ] プロドライバー石橋和歩 はいつもの成りすまし常習犯。コメントはいつものコピペ。スパム投稿者。IPアドレスは fpoym3-vezC1pro09.ezweb.ne.jp 
[ 2017/11/05 06:40 ] [ 編集 ]
fpoym3-vezC1pro09.ezweb.ne.jp どうした?
 相手されないからまた連投か? ゆとり小僧はしつっこいのぉ
[ 2017/11/05 11:49 ] [ 編集 ]
23:10
高潔は勘違いでしょ。
嘘を見抜けない只のバ~カ~。
[ 2017/11/05 12:30 ] [ 編集 ]
要するに、よくわからん基金ということだ。
[ 2017/11/06 22:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク