情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.05 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

アメリカのトランプ大統領が来日!昼食は安倍首相と一緒にハンバーガー!「日本は貴重な同盟」


s_ice_screenshot_20171105-135005.jpeg

↓降り立つトランプ大統領
s_ice_screenshot_20171105-135257.jpeg
s_ice_screenshot_20171105-135229.jpeg
s_ice_screenshot_20171105-135222.jpeg
s_ice_screenshot_20171105-135210.jpeg
s_ice_screenshot_20171105-135202.jpeg
↓昼食会の様子
s_ice_screenshot_20171105-134802.jpeg

トランプ氏来日 横田基地で演説「日本は貴重なパートナー」「米国の決意を過小評価するな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000510-san-n_ame

 トランプ米大統領は5日午前10時半過ぎ、大統領専用機で米軍横田基地(東京都)に到着した。トランプ氏の来日は初めて。トランプ氏は基地内で演説し「日本は貴重なパートナーで同盟国。皆さんのリーダーシップと奉仕に感謝する」などと在日米軍兵士らを激励した。また、核・ミサイル開発を進める北朝鮮を念頭に、「いかなる独裁者も米国の決意を過小評価するべきではない」と牽制した。























11月5日午前にトランプ大統領が来日し、最初は米軍の横田基地で演説を行いました。その後は安倍首相と合流してハンバーガーを食べ、次に埼玉県のゴルフ場に行って、ゴルフをやりながら色々と話し合いをすると見られています。

警察は過去最大級の20000人を動員しており、都内はコインロッカーやゴミ箱を含めて厳戒態勢が継続中です。これから二泊三日の日程で日本を満喫すると見られ、明日には拉致被害者家族会の関係者とも会うことになると報じられています。




関連記事


ブログパーツ
カリアゲ君はすっかり大人しくなったな。
[ 2017/11/05 14:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/05 14:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/05 14:42 ] 名無し

判り切ったことを貼り付ける意図は何ですか?
[ 2017/11/05 14:55 ] [ 編集 ]
持ち上げるだけ持ち上げといて、無理難題をふっかけるのがトランプの常套手段。

刈り上げ、安倍、トランプは実は裏で繋がってたりして。
[ 2017/11/05 14:56 ] [ 編集 ]
日本は治安がイイんだからキチンと成田から入れっての
[ 2017/11/05 14:58 ] [ 編集 ]
今度はいくら小遣い払うんだ?
[ 2017/11/05 15:16 ] [ 編集 ]
たしか、ブッシュの時も、トランプ同様、

「小泉はいい友達」「仲間だ」と言って、

イラクの人々の人殺しを手伝ったなあ。
[ 2017/11/05 15:46 ] [ 編集 ]
トランプ氏ツィート「リメンバーパールハーバー」
トランプ氏「リメンバー・パールハーバー」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20171104-OYT1T50081.html

トランプ米大統領は3日、ハワイの真珠湾(パールハーバー)を就任後、初めて訪れた。

 メラニア夫人とともに、旧日本軍に撃沈された戦艦アリゾナの上に立つ「アリゾナ記念館」で犠牲者の名前が刻まれた壁に向かって献花し、黙とうをささげた。

 その後、トランプ氏はツイッターに、「リメンバー・パールハーバー(真珠湾を忘れるな)」などと書き込んだ
(以下リンク先)

トランプ感じ悪いよね
[ 2017/11/05 16:10 ] [ 編集 ]
フリーパスとバックドア
よくは知らないが、トランプの警備やその他のスタッフもパスポートなしで、横田基地や六本木のヘリポート辺りからフリーパスで移動しているのだろうか?

バックドアというみたいだけど、なんか日本は未だに植民地みたいだな。イタリア、ドイツ、フィリピン、韓国なんかも日本と同じなのだろうか?そんな訳はないと思う。

今に始まった事ではないが、最近は結構屈辱を感じるようになってきた。

2ヶ月に1度、フリーパスで横田や六本木から南麻布のフランス大使館の西にある「ニューサンノー米軍センター」とやらで「日米合同委員会」が開かれていて、地位協定の運用などについての会合が開かれているという話をプレイボーイか何かで見たな。

日米合同委員会は、米軍や日本の防衛省、外務省、(財務省もいたかな?)などのエリート官僚を集めて行われているらしい。米軍関係者の家族も「ニューサンノー米軍センター」に宿泊できるそうだ。

以前近くに住んでいた事があるが、外観はほとんどホテルと変わりない。「一体この建物は何なんだ?」と不思議でしょうがなかった。
[ 2017/11/05 16:17 ] [ 編集 ]
最初に「横田基地」って、なんだよ。

しかも、「リメンバーパールハーバー」とツィート。
[ 2017/11/05 16:22 ] [ 編集 ]
>16:17
横田と六本木ヘリとセンターさは治外法権のまんま米軍基地だよ。上空は米国意外飛行できない。それと、ピョンヤン空港には北朝鮮→横田便がある。
[ 2017/11/05 16:27 ] [ 編集 ]
来日して最初にするのが、ショッピングですかあ。

随分、大統領夫人も質が変わりましたね。
[ 2017/11/05 16:49 ] [ 編集 ]
松山選手とゴルフの予定もあるようだし、
北朝鮮危機なんて、その程度のものなんでしょ。
[ 2017/11/05 17:10 ] [ 編集 ]
ばかしんぞう
はい はい、しんちゃんは、下手なゴルフの練習の日々。バカというのもバカの極み。あの~?論点っていうものは、絶対はなからないのだな!。男の矜持を持たないものを、俺は「くず!」という訳でもなく、ただ虚しいやつだと思うしかないけど、人として、「ほんとにそれでいいのか?」というのは、もしかして無意味で、世の中のネトウヨさん達は、第三次世界大戦で、自分たちの家族が〇んでしまったとしてもOKなんですよね?。ネトウヨさん達は、人が死んでもいい、自分さえ生きていたらいい!って事ですか?。俺は今後そういう風に認知して生きてゆこうと思います。以上。
[ 2017/11/05 18:10 ] [ 編集 ]
ヤッスーイ映画、、

ではありせん。

http://embed.nicovideo.jp/watch/sm32220652

※因に、"rock and roll" 軍のバンドだそーです。
[ 2017/11/05 18:35 ] [ 編集 ]
トランプ大統領は日本までの飛行機の中で、
(歴訪中に)「プーチン氏と会談する予定だと思う。私たちは北朝鮮についてプーチン氏の助けが欲しい」と述べたとか。

「プーチンさん何とかして~!」と、泣き言を言っているようにも聞こえる。
[ 2017/11/05 19:04 ] [ 編集 ]
「同盟」と書いて「ポチ」と読む
[ 2017/11/05 21:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク