情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.06 09:24|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【衝撃】パナマ文書を超える「パラダイス文書」が流出!エリザベス英女王、鳩山由紀夫、カナダ首相など


s_ice_screenshot_20171106-092042.jpeg
*ICIJ

昨年に世界を揺るがしたタックスヘイブン(租税回避地)を利用したリスト「パナマ文書」ですが、今度はパナマ文書よりも規模の大きな「パラダイス文書」が流出しました!
このパラダイス文書は大西洋にある英領バミューダ諸島などを拠点としているタックスヘイブンの資料で、電子ファイル1340万件が法律事務所「アップルビー」から漏れ出たと報じられています。

驚くべきは利用者として記載されている名前で、エリザベス英女王や鳩山由紀夫・元首相、カナダのトルドー首相の腹心、トランプ政権の重鎮ウィルバー・ロス米商務長官のような首脳クラスが並んでいました。
今の時点で首脳クラス14人を含む47カ国127人の名前が確認され、日本の有名人だと「ドラゴンボール」で有名な漫画家鳥山明氏の名前も発見されています。

タックスヘイブンの利用は事実上の脱税行為であり、国家として取り組むべき課題だと言えるでしょう。

Join GitHub today
https://github.com/pg2ch/panama


パラダイス文書「U2」ボノ氏の名も 1340万件入手
http://www.asahi.com/articles/ASKBV7JKHKBVUHBI03R.html

 大西洋にある英領バミューダ諸島などタックスヘイブン(租税回避地)に設立された法人などに関する電子ファイル1340万件を南ドイツ新聞(独ミュンヘン)と非営利組織の国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、米ワシントン)が新たに入手した。朝日新聞など各国の提携記者の共同取材で100人を超える国の要職経験者や大企業とタックスヘイブンとの関わりが浮上。ICIJと提携メディアは「パラダイス文書」と名付けて5日(日本時間6日午前3時)、世界同時に報道を始めた。



漫画家鳥山明氏、米不動産に投資 日本人計12人、事業組合で
https://www.daily.co.jp/society/national/2017/11/06/0010708642.shtml

 「ドラゴンボール」で有名な漫画家鳥山明氏ら日本人12人が2000年、米国に設立された不動産リースの投資事業組合に出資していたことが5日、パラダイス文書の分析で分かった。事業を巡っては、出資後赤字になった場合に本業の所得から差し引くという会計処理を国税当局が認めず、多数の出資者から追徴課税したことが05年に報道された。


























関連記事


ブログパーツ

何度も言うが、いつでも第3者こそが重要だ

第3世界に原発、タバコを売っている連中に、本来外交をする資格は無い!
自分達こそ圧力にめっぽう弱いはずだ

そのような堕落が招いた結果だ。

政治や外交の失敗は明らかだが諦めないことが重要で、いつでもパラダイス以外、金以外のものに安全装置を真摯に備えることを期待する!
[ 2017/11/06 09:42 ] [ 編集 ]
英国王室やばくね?
[ 2017/11/06 09:49 ] [ 編集 ]
カナダ首相本人じゃない
良くて調べて下さい。失礼ですね。
[ 2017/11/06 09:50 ] [ 編集 ]
ドラゴンボール好きだから鳥山明の名前があるのはショックだ

ポッポがクズなのは知ってたから驚かないけど、まさか現職のときからやってたんじゃないだろうな?
[ 2017/11/06 10:14 ] [ 編集 ]
パラダイス文書の次にはエリシオン文書が控えているんだろ
[ 2017/11/06 11:10 ] [ 編集 ]
>最大流出元「ハッキング受けた」 パラダイス文書:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASKC40040KC3UHBI025.html

昨日、グーグルなどで大規模なウイルス警報があったが、それと何か関係しているのだろうか?
[ 2017/11/06 11:14 ] [ 編集 ]
冒険していた頃の鳥山は悟空だったが
戦闘力バブル以降サタンになったんだよ
[ 2017/11/06 11:16 ] [ 編集 ]
鳩山さんには失望しました。
よく言われるように民主党は途中でおかしくなったのではなく
やっぱり初めかおかしかったのですね。
[ 2017/11/06 11:31 ] [ 編集 ]
わざと流してるんでしょうね。
リークでもなんでもなく、、、
ブロックチェーンで世界統一する為のものでしかない。

ピットコインもその一貫。




[ 2017/11/06 11:34 ] [ 編集 ]
名前が出てくるのは当然のことながら大金持ちばかりです。
[ 2017/11/06 11:41 ] [ 編集 ]
もりかけ文書もりかけリストを解明することのほうが重要かつ急務だろう
[ 2017/11/06 11:47 ] [ 編集 ]
有名になる人達はイルミナティやメイソンに魂を売り飛ばす!その代わりに地位とお金を約束される!パラダイスという名前は世界中を小バカにしてますね
[ 2017/11/06 11:49 ] [ 編集 ]
シナリオ通りって感じよね
今回すべての人が利用され騙される
[ 2017/11/06 11:52 ] [ 編集 ]
ビットコインもブロックチェーンもベーシックインカムも人々を操作しやすくするためのものです。

[ 2017/11/06 12:07 ] [ 編集 ]
庶民のことを考える偉いさんはおらんっちゅうことやな。
[ 2017/11/06 12:28 ] [ 編集 ]
鳩山には失望とかさ、アホちゃう?
鳩山が何故あの政権発足から1年も満たずに退陣したのか?鳩山自身のイメージダウンを避けたからだろ?

あとエリザベス女王はイルミナティ。
危ないよその界隈は。
[ 2017/11/06 12:51 ] [ 編集 ]
おかしいな?
パ〇ダイス文書で出てきた名前が、なんか恣意的(疑いすぎ?)な気がするんですよね。もっとほら、どこかの首〇の舌足らずなしゃべりの方とか、口を曲げて「ホテルのウイスキーは安い」などとおっしゃる、どこかの副〇相とか、安いカジュアル服の会社の代表さんとか、もっと「あの人絶対外国に資産移しているよね?」て人の名前が上がって欲しいんだよね~!って思ったりします。
[ 2017/11/06 13:09 ] [ 編集 ]
民主党立ち上げ資金は鳩山さんだからね。追い出されちゃったけど。まぁ、世の中綺麗事だけじゃ渡り歩けない。世のため人のために綺麗に使ってくれるならいいや。
[ 2017/11/06 13:57 ] [ 編集 ]
エリザベス女王の変な投資案件、が気になってしかたがない
変て
[ 2017/11/06 14:59 ] [ 編集 ]
>わざと流してるんでしょうね。
>リークでもなんでもなく、、、
>ブロックチェーンで世界統一する為のものでしかない。

>ピットコインもその一貫。


まずピットコインとは何だろうね。そして無知蒙昧。
[ 2017/11/06 15:03 ] [ 編集 ]
無能な議員も同じじゃね
何も仕事せず、税金で贅沢な生活を保障され。
先生、先生と呼ばれ濡れ手で粟の裏金蓄財。
支払は全て税金で、収入は全て個人資産となり
何故か、皆さんお金持ちになっていく。。。

[ 2017/11/06 16:51 ] [ 編集 ]
名前が出てる奴全員、積極的な関与はしていないとか合法的な資産運用だとか言って逃げるんだろうな
[ 2017/11/06 16:53 ] [ 編集 ]
パラダイス文書の日本人の名前リスト

ググれ
[ 2017/11/06 17:12 ] [ 編集 ]
鳩山は総理時代に脱税し逮捕免れた過去あるし納得
[ 2017/11/06 18:22 ] [ 編集 ]
そのうち加〇孝太郎とかの名前もでるかもね。
当然その利潤の還流先は、この国の最高レベル
のお方に違いないとmeは想像する。

今治市民はこれからもしっかり働き税金を納めて、
加〇学園に貢献するように。
[ 2017/11/06 19:26 ] [ 編集 ]
パナマ文書の電通を斬る!苫米地英人
パラダイス文書 基本的にすべてが違法な取引ではなく、ほとんどが合法且つ合理性のある取引です。>
『いつもの言い訳』をコメントされている方がおられましたが、租税回避地で取引することが問題ではなく、『国税庁に申告しないことが問題』だとわかっておられないか、『ごまかしているか』のどちらかなのでしょうね。

http://arcanaslayerland.com/2016/05/20/tomabechi-attacks/
『 租税回避目的以外に租税回避地は一切使われません。もちろん、マネーロンダリングもワンセット。 』
『よく新聞とかでは、租税回避地に会社を作るのは合法だって言ってます。当たり前です。海外いってショッピンぐするのは日本の法律関係ないです。止めようがないです。ただし、成田に帰ったら申告しなかったらいけませんよね?(日本の国税庁に申告しない)ということは、これは元々それ目的なんで、これは詭弁に過ぎない。』
[ 2017/11/06 19:41 ] [ 編集 ]
これもどうせ倫理の問題で、方法自体は合法なんでしょ


一次内閣トンズラの原因になった

安倍の「相続税3億円脱税疑惑」はどうなってんのよ?w

自分にとってはそっちの方が問題だわw

パナマといい、パラダイスといい、流出自体に裏がありそう
例の女性記者は文書を暴いたからではなく、そこらへんの裏事情を知ってるから殺されたんじゃないの?
[ 2017/11/06 21:09 ] [ 編集 ]
民主→民進→立憲民主

何も変わっていない
こんな人たちに日本を任せていいはずがない
[ 2017/11/07 01:03 ] [ 編集 ]
そのうち あべと あそう すが の名前もでるだろうね
[ 2017/11/07 08:18 ] [ 編集 ]
出てくるといいねえ
出てくるといいねえ(笑)
[ 2017/11/07 08:26 ] [ 編集 ]
鳩山(兄)さんが183日ルールに従っているなら批判される云われは無いが、そう言えば何処で何をしているやら。対する安倍さんの方も相続税脱税疑惑は終了したんだろうか。
[ 2017/11/07 08:45 ] [ 編集 ]
ポッポって長男でしょ?
鳩山(兄)さんて誰だ?
弟の鳩山邦夫は故人だし
[ 2017/11/07 08:57 ] [ 編集 ]
あ、鳩山(兄)さんてポッポのことか。読み間違えた

この件でポッポの名前が挙がってることと183日ルールはまったく関係ないぞ
労役に対する課税の話じゃないから
[ 2017/11/07 09:02 ] [ 編集 ]
>そのうち あべと あそう すが の名前もでるだろうね
今や国税庁や国家予算を意のままにできるその辺りの人たちに税金対策をする動機があるのかという疑問
[ 2017/11/07 09:15 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンに個人の口座があっても、送金は1円単位まで金融庁・税務署に補足されていて、5000万円以上は毎年運用状況を公式な書類を添えて提出の義務がある。
海外で現地の銀行に直接入金しても、ただちに税務署から電話が来る。

単に成績優秀なファンドで運用できるとか、日本円に戻すコストが要らないとか、政治リスクが比較的低いとか、普通の理由だと思う。

個人ではなく法人や基金などの場合のみ、税金逃れじゃないかな。
[ 2017/11/07 11:12 ] [ 編集 ]
鳩山は“香港に拠点を持ちバミューダ諸島に設立された資源会社(法人)の名誉会長”だからアウト

本人は「名前を貸しただけ、名誉会長だから実質なんの意味もない」って関与を否定してるらしいけど苦しい言い訳だ
[ 2017/11/07 11:29 ] [ 編集 ]
鳩山、はめられたっぽいな。

「ユニバーサル・ベーシック・インカム=ビッグブラザー支配」に向けて、自民党に追い風ってところか。
すごく周到なんだと思う。
[ 2017/11/07 11:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク