情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.06 13:23|カテゴリ:ニュースコメント(43)

【驚き】来日中のトランプ大統領、日本市場を批判!「日本市場は公平でなく、開かれていない」


s_ice_screenshot_20171106-123147.jpeg


来日中のアメリカのトランプ大統領が日本市場を強く批判しました。11月6日に東京都内の駐日米大使公邸で開かれた会合に出席したトランプ大統領は「日本市場は公平でなく、開かれていない」と発言し、日本市場の開放を推し進めるべきだと主張。

また、続けてトランプ大統領は「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と述べ、アメリカの貿易赤字を解消する必要性があると強調しました。
大統領選挙の頃から日本との貿易赤字を強調しており、これを解消するべきだとトランプ大統領は発言しています。

来日中のトランプ大統領が日本でこの言葉を言ったことに驚きの声も多く、何処であろうとトランプ大統領の意見が変わっていないことを示していると言えるでしょう。


米大統領「日本は閉鎖的」 自動車市場の開放促す
https://this.kiji.is/300081086755177569

来日中のトランプ米大統領は6日午前、東京都内の駐日米大使公邸で開かれた日米財界人との会合であいさつし「日本市場は公平でなく、開かれていない」と述べ、日本は自動車などの市場を一層開放する必要があるとの認識を表明した。「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と不均衡を問題視し、米国の環太平洋連携協定(TPP)復帰も否定した。




















関連記事


ブログパーツ
米国向けのリップサービスかもしれません。

「日本やアジアに対して、トランプは弱腰」と米国民にとられると困りますからね。

ただ親睦深めたからOKみたいのは言語道断のナンセンス。
外交はそれほど甘くない。

(ちなみに日本は日米合同委員会をはじめ、かなり米国に融通しており、関税はかなり下がっている(下げさせられている))。
[ 2017/11/06 13:48 ] [ 編集 ]
アメリカがガラパゴスなだけ、
実際ドイツ車やフランス車は売れている。
[ 2017/11/06 13:52 ] [ 編集 ]
トランプ基金はどうするんだろう? 100億はくれる予定か
[ 2017/11/06 13:52 ] [ 編集 ]
トランプ大統領も日本が役人天国の事実はよく御存じですな。
[ 2017/11/06 14:00 ] [ 編集 ]
オバマも同じこと言ってたよ。

だけど、普通にGMとか金があっても選ばんだろ。
[ 2017/11/06 14:25 ] [ 編集 ]
相変わらずですな
どこまで尻ぬぐいするのか!?
[ 2017/11/06 14:28 ] [ 編集 ]
酔ってるんじゃないですかぁ〜 (^◇^)スルーでじゅうぶんです。
[ 2017/11/06 14:58 ] [ 編集 ]
GMは日本に工場をつくればいいんだ。そうすれば売れる車が作れるようになる。
もちろん、日本人を雇わなきゃいけません。トヨタ、ホンダがしているように。
[ 2017/11/06 15:13 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ自動車輸入関税の高いタイでも文句を言わずに米フォードは工場を作ってる。
本気で挑戦する気がないだけ。というか日本で売れるとは思ってない。
[ 2017/11/06 15:24 ] [ 編集 ]
スレチで悪い。
これを待ってた。

北朝鮮の核ミサイル・拉致問題の解決の為、追加的な独自の制裁措置を決断した。北朝鮮の35団体・個人の資産凍結を明日決定します!
[ 2017/11/06 15:33 ] [ 編集 ]
日本人が好むものを用意しろって話。
ちょっとは媚びてみろって。
[ 2017/11/06 15:41 ] [ 編集 ]
>トランプ大統領は「日本市場は公平でなく、開かれていない」と発言し、日本市場の開放を推し進めるべきだと主張。
>また、続けてトランプ大統領は「米国は長年にわたって日本に対する巨額の貿易赤字に苦しんできた」と述べ、アメリカの貿易赤字を解消する必要性があると強調しました。

・・・yes, you can!(貴方ならきっと出来るwww)
[ 2017/11/06 15:49 ] [ 編集 ]
日米FTAへの布石かコレ?
TPPが無くなると思って一時喜んだものだが、安倍が勝手に参加・推進しやがった。
せっかくアメリカが参加しないと言っているにも関わらずだ。
結局お前がやりたかったんじゃねえかよと。
どうせまたやらかすんだろうなー・・・
[ 2017/11/06 15:57 ] [ 編集 ]
>アメ車なんてランクル以外売れないだろ

いつからランクルがアメ車になったんだ(´Д`)?
[ 2017/11/06 16:06 ] [ 編集 ]
アメリカは日本のニーズにあったような軽自動車を生産してから日本市場に文句言ってくれ
[ 2017/11/06 16:26 ] [ 編集 ]
ゴルフ接待も効果がなかったか・・・・
[ 2017/11/06 16:34 ] [ 編集 ]
ハマーかな w? 、、

確かにウザいよねー。
[ 2017/11/06 16:39 ] [ 編集 ]
安倍首相がどう対応するのかが聞きたい。

菅長官→「まったく問題ない!」
[ 2017/11/06 16:44 ] [ 編集 ]
デンデンが御主人様であるガイキチトランプの命令で強制的に狭道となる住宅密集地をどこぞの国の様に勝手に取り壊し全ての道をアメ車がすれ違える様にするのでは?
[ 2017/11/06 16:51 ] [ 編集 ]
日本でアメ車を買う人間は燃費の悪さや狭い道が通れないリスクをカバー出来る金持ちかリスクを考慮しない頭の悪いバカしかいない。
[ 2017/11/06 16:54 ] [ 編集 ]
アメ車なんか誰も買わないよ
[ 2017/11/06 16:55 ] [ 編集 ]
こっちも常連生歩専門かい
[ 2017/11/06 16:56 ] [ 編集 ]
トランプ
「リメンバー・パールハーバー」

感じ悪っ。
[ 2017/11/06 16:56 ] [ 編集 ]
二度と来るな。
[ 2017/11/06 16:58 ] [ 編集 ]
日本に借金しているのだがその高利貸し屋に
高いからチャラにしろ、、もっと負けろと言って
、ゴルフしに来たトランプ犬。

中国には今度は何を言いに、韓国には何を要求しに行くのか。

アジア歴訪の旅っていうのはトランプの「脅しと要求」の旅。

韓国の国民が何処まで抗議し、はねつけるかが見所。

目くらの日本とは大きく違う。
[ 2017/11/06 17:05 ] [ 編集 ]
完全対米ケツナメ路線の安倍さんのその靴を更にペロペロしていこう路線の人は、そうすることで自分たちに経済的な旨味があると思ってのことなんでしょ?
そのペロペロ先の最ボスたるトランプ氏がお前ら俺のケツペロペロするのはいいけど儲けすぎだと言っているわけで、こうなると日本の大企業もペロペロしながらも実は心穏やかじゃないのではなかろうか?
皮肉なことに以外とこんなことからようやく日本も対米自立路線を本気で模索し出したりして。
トランプ氏の破茶滅茶ぶりの効果をこんな形で見てしまう。
[ 2017/11/06 17:34 ] [ 編集 ]
ゴルフのお礼がこれか…
[ 2017/11/06 17:35 ] [ 編集 ]
アメ車もなかなか
トランプが「シボレーが、ちっとも走っていない!」って言っていた様だけど、新型コルベットは、案外走っているし、しかし、あまりにスポーツカーすぎで、かえってアメ車っぽくないのが、俺としてはチト残念なキモチ。だって、アメ車って、ギリギリ攻めて、てのとはちょっと違うものだと思うのね。ゆったりとドロドロドロドロと流すのがアメ車だと思うのです。ネトウヨさん達はわからないと思いますけど、ま、かしこ。
[ 2017/11/06 17:38 ] [ 編集 ]
ペコペコすれば「こいつちょろいな」と付け込んで来るのが毛唐のやり口
[ 2017/11/06 17:48 ] [ 編集 ]
ラングラーか、、

失礼致しました〜。
[ 2017/11/06 18:04 ] [ 編集 ]
売国政権は安泰v
何を言われても、へらへらと従うポチ政権
これが経済大国日本と言われた夢の国日本のナレの果て
搾れるだけ搾られます。
貧困化は確実に加速します。
アベが海外にばら撒いた国民の税金120兆円以上
もう、国民に配分する財源はありませんから。。。
[ 2017/11/06 18:26 ] [ 編集 ]
官房長官お得意の「そのような指摘は当たらない」、「全く問題ない」って、言ってみたら!
[ 2017/11/06 18:44 ] [ 編集 ]
アメ車いらねー
新型iPhoneなら検討する
[ 2017/11/06 19:10 ] [ 編集 ]
しかしNHKのニュース酷いな
トランプのマスクとか、岐阜からトランプを見物に来た青年とか、鯉の餌やりとか。ついでに岩田某がしたり顔で解説って忖度しまくり。

肝心の交渉内容については全然中身が伝わらない、これならワイドショーだわ。
[ 2017/11/06 19:23 ] [ 編集 ]
だからFTPでアメリカに有利な貿易をってか
日本企業の大部分を支配下に置いたも同然な状態までしておいて良く言うよ
[ 2017/11/06 20:14 ] [ 編集 ]
そんなにアメ車を売りたかったら、思い切り円高にして
1ドル=60円くらいにしてみたら?
アメ車の価格も半額になって、少しは売れるかも。
(それでも売れないか)
[ 2017/11/06 20:44 ] [ 編集 ]
毎年…
自動車税来るしな。
あれ、アメシャなんかだと、かなり効く!
[ 2017/11/06 21:15 ] [ 編集 ]
>日本市場は公平でなく、開かれていない

アメ車に至っては市場が開かれた上で入ってこれないのでは? 関税もゼロでしょ?
ただでさえ日本車も海外市場に合わせて大型化していって専門家は罵詈雑言なのに、デカイ、燃費悪い、小回り利かない、よく壊れるアメ車なんて買わないですよ。 以前売られてたトヨタのキャバリエもスズキのクルーズやスプラッシュも結局あんまり売れなかった訳だし。 日本で車を売りたきゃ日本に合わせた車を作らないと。
以前テレビで「トランプの日本の認識が貿易摩擦時代で止まっている」と言われてましたが、あながち間違いでも無いような気がしますねー。
[ 2017/11/06 21:26 ] [ 編集 ]
確かに日本車がまだ国産化できていない頃はアメリカ車は垂涎の的でしたが、いまやアメリカ車は完全に「趣味のクルマ」となっていますからね(´・ω・`)

'90年代あたりにGMサターンやポンティアック・グランダムといった「日本車キラー」、あるいはトヨタに販売を任せたシボレー・キャバリエがありましたが、いずれも売れていませんでした。

要するに「売れない」んじゃなくて、「アメリカ車」に普遍性がないだけの話です。それを日本のマーケットの閉鎖性に話をすり替えられても困りますね。

現在はせいぜいGMCのピックアップトラック、クライスラージープラングラーといったSUVか、シボレー・カマロ、シボレー・コルベットといったスポーツカーしか売れていないと思います。もっとその辺の車種を安く売ってもらえばもう少し「台数は出る」と思いますがねぇ(´・ω・`)

※アメリカの「普通の乗用車」なんてそうそう需要ないですよね、ヨーロッパ車で十分だし。
[ 2017/11/06 21:28 ] [ 編集 ]
2017/11/06 21:26 リアルゴリラ

失礼しました、スプラッシュはアメ車じゃなかったです。ごめんあそばせ。
[ 2017/11/06 21:31 ] [ 編集 ]
トランプ。お前の保護主義的な姿勢は嫌いじゃない。
だが、この話は別だ。日米FTA断固お断り。
[ 2017/11/06 22:12 ] [ 編集 ]
日米首脳会談を生中継とか阿呆らしいわ!山口に襲われないババア岩田明子が気持ち悪かったね
[ 2017/11/06 22:54 ] [ 編集 ]
関税ゼロで上乗せは輸送費のみなのに売れないアメ車を売りたいのなら、日本車よりも熱効率の良いエンジンを開発するか、テスラモータースの様な電気自動車を格安作れる様に開発するか、はたまた日本政府がアメ車購入補助金を出すか。
後者だと安倍ボンなら喜んで予算を組みそうな気がするけど、維持費や取り回しを考えたら「やっぱり要らないわ」となりますねー。
真っ直ぐ走れば合格な車なんてタダでも要りません。 アメ車全てがそうじゃないでしょうけど、そんなイメージなんですよ、アメ車って。
結論はやっぱり ”日本車よりも良い車を作ってから文句を言え” ですねー。

連投スマンです。
[ 2017/11/06 23:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク