情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.07 22:45|カテゴリ:政治経済コメント(52)

【悲報】政府が大増税を検討へ!条件付きの所得税増税、たばこ税は1本3円増税に!


s_ice_screenshot_20171107-224445.jpeg

政府与党が大規模な増税を検討していることが分かりました。報道記事によると、安倍政権は高所得の会社員や年金受給者を対象に所得税増税を検討しており、条件付きで所得税を見直すとのことです。

また、たばこ税に関しても増税を行い、3年かけて1本当たり合わせて3円の増税となります。政府与党は増税の理由について、「社会保障などに充てる財源を確保するため」と説明しており、他にも社会保険や年金などでも事実上の負担増を検討中です。


給与、年金の所得税控除縮小を検討
https://this.kiji.is/300610211600057441

政府、与党が、高所得の会社員や年金受給者を対象に所得税増税を検討していることが分かった。



たばこ税 3年かけ1本3円増税で調整へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

政府は来年度の税制改正で引き上げを検討しているたばこ税について、来年10月から3年かけて1本当たり合わせて3円増税する案を軸に与党との調整に入りました。




























関連記事


ブログパーツ
今の段階では何ともいえないが、高所得=年収1000万とは限らない
もしかしたら、300万かも400万かもしれない
[ 2017/11/07 22:55 ] [ 編集 ]
白紙委任の人には関係ないだろう。気楽で良いよな
[ 2017/11/07 23:02 ] [ 編集 ]
増税と緊縮を推し進めた結果、デフレに逆戻り・経済停滞、そして税収減。
その税収減を補うために、財務省はさらなる増税と緊縮を主張し、実施。

日本は滅びるべくして、滅びる。
[ 2017/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
所得の多少による税率の差別化は必要だと思う

鳩山みたいな金持ちが租税回避するなんて絶対に許しちゃいけない
[ 2017/11/07 23:14 ] [ 編集 ]
安倍政権で防衛費は青天井 シャレにならない北朝鮮破産
2017年9月2日 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212806

4年連続で過去最大を更新だ。防衛省が8月31日に決定した2018年度の概算要求は5兆2551億円。

17年度の当初予算から1300億円(2・5%)増やした。
(転載以上)

防衛予算増大
社会保障削減
ひどい
[ 2017/11/07 23:19 ] [ 編集 ]
安倍ボン政権から一度で良いから歳費削減(社会保障削減ではなく)の話題を聞いてみたいですねー。
もう増税の話はうんざりです。
[ 2017/11/07 23:28 ] [ 編集 ]
日本出たい
[ 2017/11/07 23:32 ] [ 編集 ]
特別会計を公にしなきゃ
何も変わらないよ、、

企業の内部留保よりタチが悪い。
[ 2017/11/07 23:34 ] [ 編集 ]
2017/9/4付日本経済新聞 朝刊: 企業の利益のうち労働者の取り分を示す労働分配率が下げ止まらない。財務省の4~6月の法人企業統計調査によると、資本金10億円以上の大企業の分配率は43.5%だった。高度経済成長期だった1971年1~3月以来、約46年ぶりの低水準を記録した。人件費は増えているものの、四半期ベースで最高益を記録した収益環境と比べると賃上げの勢いは鈍い。

空前の好景気なんだろ?
なんで大手のボーナスが減るんだよ。
意味が分からない。 ベアは当然だし、ボーナスも上げろよ。
なんで内部留保に回してんだよ。
労働者層にとって好景気の意味が全くないじゃないか。
1996年日経平均 高値22750円 サラリーマンの平均給与460万
2017年日経平均 高値22640円 サラリーマンの平均給与420万(税金、各種保険増額付き)
[ 2017/11/07 23:38 ] [ 編集 ]
こんなに虐待されても自公勝たせてるなんて、日本人どんだけドMなんだよ。
海外脱出する人が増えたら、出国税だよね?
[ 2017/11/07 23:45 ] [ 編集 ]
企業の法人税増税しろよ、内部留保に課税しろよ、宗教法人に課税しろよ、パチンコに課税しろよ
[ 2017/11/07 23:46 ] [ 編集 ]
自公に投票した人、よかったですね。
[ 2017/11/07 23:52 ] [ 編集 ]
バランスが悪いんだよ、ただそれだけ。
選挙の支持層もあるんだろうけど。
[ 2017/11/07 23:56 ] [ 編集 ]
タバコ税増税だけは、朗報~でも上げ幅が低すぎる!し、抵抗勢力の抵抗が心配
タバコ税の増税だけは、悲報でなく、朗報だけどね。でも1本3円なんて、上げ幅が少なすぎて、論外だけど。しかも、3年もかけてって・・

さらに、例によって、タバコマフィアの息のかかった、自民党タバコ議連の牛耳る、自民の税調が、卑劣な抵抗をして、潰される危険性も大いにあり・・公益より、自分達の利権・私益のみを考える悪党達だから。そんな自民を支持し、投票した愚かな人達には、責任を取ってもらわないと(怒)
[ 2017/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
>>23:45
自公じゃなければ増税がなかったとでも思ってるのか?
[ 2017/11/08 00:04 ] [ 編集 ]
タバコ吸わないから関係ないかもね。
[ 2017/11/08 00:05 ] [ 編集 ]
はい株暴落で
安倍政権いや日本が終わります。
そっからリスタート
[ 2017/11/08 00:12 ] [ 編集 ]
密造タバコを収入源にしている北朝鮮を支援するためにタバコ税の増税を西早稲田が要求していたの。
[ 2017/11/08 00:13 ] [ 編集 ]
法人税あげればええんちゃいます?
なんで所得税なんですかね。
頑張ってる個人を応援する気がないんですかね。
[ 2017/11/08 00:15 ] [ 編集 ]
売国奴支配国家
[ 2017/11/08 00:22 ] [ 編集 ]
大増税して、アメリカに貢ぐのと、安倍友に配るのなんて選挙前から分かってたんだから
しょうがないよね。

自民党に投票した人は、もちろんこの大増税も、大歓迎なんでしょう?
[ 2017/11/08 00:22 ] [ 編集 ]
価値を作り出している人たちを大切にせず、
搾取することしか頭にない人間たちによって
日本はますます生きづらい世の中に。

減税すること一切なく、増税ばかり。

一つでも国を支える国民が喜ぶような政策すればいいのに、
取ることばかり。
[ 2017/11/08 00:32 ] [ 編集 ]
あへ: たろちゃん足りないんだよ‼ 世界のあへになるには、もっといるんだよ‼
あほう: しんちゃん、もう財源がないんだよ...アヘノミックスやトランプ政策の為に年金使い果たしたし..日銀も頑張ってるけど..しんちゃん勝手にバラ撒くじゃない..もうないんだよ。
あへ: だって仕方ないじゃないか..格好つけたいんだよ‼中国なんかに負けたくないんだよ‼
あほう: 仕方ないな~貯金封鎖出来ないから、箪笥貯金吐き出させるか‼煙草もさ、嫌われてるから増税しても批判はこんわなw
って感じじゃねww

[ 2017/11/08 00:40 ] [ 編集 ]
イヴァンカ基金へ57億円を忘れるな!
[ 2017/11/08 00:43 ] [ 編集 ]
日本は未曽有の重税国家へ 全世代で生活ギリギリに│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20171107_627080.html

[ 2017/11/08 00:50 ] [ 編集 ]
議員報酬は基本給+成功報酬にすればいいんとちゃう?甘利があっせん利得推進部長になるんだしw
寝てるやつとかスマホぽちぽちしてるやつとか賛成するだけの機械に報酬なんていらんわな?こいつらは減額で
[ 2017/11/08 01:14 ] [ 編集 ]
日本オワタ。
高所得者はみんな逃げて、貧乏人だらけの国家完成。
[ 2017/11/08 01:26 ] [ 編集 ]
会社員じゃなくて、不労取得でウハウハの投資家から取ってくれよ。

いずれにしても、これまでのような才気のある人だけではなくて、
平均レベルの人も、働ける人はどんどん海外へ逃げ出すだろう。
日本に残る企業は国際競争力を失い、消えていくだろう。
まさに衰亡への道に他ならない。
[ 2017/11/08 02:47 ] [ 編集 ]
同時に再度消費税増税の凍結案もあったな?

[ 2017/11/08 03:45 ] [ 編集 ]
例として600万世帯が引かれて残った金
所得からみて税金社会保険必要経費衣食住引いて何割残る?

パラダイス文書のぽっぽさん
所得から引かれて残った割合どんだけ

せめて国民の生活のために税つかって下さい自公さん
けして無駄に特定層や海外にばら撒いて戻ってこないとかないように
マイナス分は税金で補填とかしないようにお願いします。

[ 2017/11/08 03:45 ] [ 編集 ]
安倍君が海外にばら撒いた約100兆円を、運用しながら国内に年に4兆円づつ使えば、増税なんかする必要なかったんじゃないの?
最低25年は毎年4兆円使えたわけだし。
結局、バラマキのツケを国民にまわしてるだけで、選挙公約にもない事だし、また嘘かよって感じ。
政府の借金約1100兆円作ったのも、長年政権政党の自民党だし、自民議員の私財没収で補てんとか責任取ってほしいね。
[ 2017/11/08 04:48 ] [ 編集 ]
自民に入れた人には了解事項ですよね。
投票日に寝てた人は「聞いてない」と吠え面かいたところであとの祭り。
[ 2017/11/08 05:20 ] [ 編集 ]
消費税増税もあるよ!
[ 2017/11/08 05:59 ] [ 編集 ]
他党へ投票した者も公平な選挙で選ばれた自民党に従わなければならない。
[ 2017/11/08 07:34 ] [ 編集 ]
>>05:20
了解事項(想定内)だよ
どの党が与党になったって増税を避けられるわけがない
[ 2017/11/08 07:38 ] [ 編集 ]
もう何が何でも増税しないと予算が組めなくなりそうな程の状況なんかな。
[ 2017/11/08 08:24 ] [ 編集 ]
>>08:24
バブルがはじけて以降、日本経済はじり貧だからね
対中国、対北朝鮮問題が無ければもう少し楽になるとは思う

アメリカ経済が停滞してることが日本経済に大きく影響してるのは言うまでもなく、ビジネスの才に長けたトランプにうまいこと食われちゃってる
[ 2017/11/08 08:32 ] [ 編集 ]
安倍政権で大きくなった官民格差を是正しよう!
民は下がり、官は上りぱなし。官を民の水準まで
下げればかなりの財源が出てくるでしょうに。
[ 2017/11/08 08:44 ] [ 編集 ]
俺の知り合いの県庁職員は全員レクサス、BMW乗ってるぞ、民間のこっちは軽自動車だ、さすが自民だな格差拡大路線
[ 2017/11/08 08:56 ] [ 編集 ]
増税と公務員給与アップが並行する「不思議の国のアベ」
[ 2017/11/08 10:25 ] [ 編集 ]
きっと、首を絞めて国民がじわじわ苦しんでタヒぬのを見るのが楽しいんでしょう。
座間のサイコパスみたいに。

タイでは公務員でも警察官でも生活のために非番にはアルバイトやってるぞ。
日本も公務員の副業を許して給料下げろ。もう国にはカネ無いんだから。
[ 2017/11/08 10:28 ] [ 編集 ]
庶民は負け犬
日本人は、礼儀正しく大人しい
国難選挙には勝った。
国民は無条件信任した
たぶん必死で頑張って従うはず。
美しい国日本、大増税!
[ 2017/11/08 10:34 ] [ 編集 ]
安倍家のムサシで選挙結果完全掌握!!
これぞ美しいニッポンの姿
[ 2017/11/08 12:33 ] [ 編集 ]
選挙前に「自公以外はダメだ」と主張し、
票集めに走り回っていた創価学会員よ。
どれだけ騙し討ち政党と連立を組むのかね?
なぜ君たちは「宗教法人もきちんと税金を納めます」と
社会奉仕の精神にならんのかね?
企業が国と一緒に武器を売ったり税金ばら撒いて増税連発したり、
創価学会員はどういう教義でそれらに加担するのかね。
[ 2017/11/08 12:46 ] [ 編集 ]
タバコだけはおk
[ 2017/11/08 12:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/08 12:46 ]
噂話では池田大作息子一家は創価学会を脱会して日蓮正宗に帰属したと言うし、大作氏の反戦思想の濃い婦人部一部が立憲民主党に入れて公明票を大きく減らしたと言う。
部外者にはよく分からんが、今の公明党=創価学会を形成している「平和と福祉の党」を捨てたのはどういう派閥なんだろう。
[ 2017/11/08 13:00 ] [ 編集 ]
放射能汚染からすべては始まったな。
破滅に向けて進むしかなくなったわけだ。
電源喪失はありえない。宣言したのは安部だったよね。それが総理になって総支配。そりゃ必死にもなるよな。
[ 2017/11/08 13:54 ] [ 編集 ]
【悲報】


ファーーーーーーーーーーーーーーーー?
百害あって一理なしとはこれだろ?

早急にタバコを増税しろ!
[ 2017/11/08 15:28 ] [ 編集 ]
全周辺国との不仲税
兵器購入税反対!
[ 2017/11/08 16:05 ] [ 編集 ]
健康を害するものなんだからさっさと増税したらいい。
嫌なら吸わなければいい。
[ 2017/11/08 17:09 ] [ 編集 ]
喫煙厨は人にあらず
[ 2017/11/08 19:49 ] [ 編集 ]
>喫煙厨は人にあらず

喫煙者が減れば大幅税収減。
その分は他の税金増でカバーされるだろう。
[ 2017/11/08 22:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク