情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.08 11:04|カテゴリ:政治経済コメント(37)

韓国で反トランプ運動、トランプ大統領のホテルまで侵入!2人が乱入!非武装地帯の訪問中止も


s_ice_screenshot_20171108-105840.jpeg

アメリカのドナルド・トランプ大統領が韓国を訪問中ですが、韓国のデモ隊がトランプ大統領のホテルまで侵入するという騒動がありました。反トランプのデモ隊は警察の静止を振り切って、トランプ大統領の宿泊するハイアットホテルの正門まで入り込み、乱入した女性二人が拘束されたと報じられています。

トランプ大統領が訪韓してから、連日のように数百人から数千人規模の抗議デモが発生しており、「帰れ」「戦争を起こすな」などと怒号が飛び交っていました。

また、8日に予定されていた軍事境界線のDMZ(非武装地帯)訪問も悪天候から中止が決定し、トランプ大統領の訪韓は雲行きが怪しい感じになっています。


[단독] 트럼프 숙소 앞까지 '反美 시위' 난동
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=360397

s_ice_screenshot_20171108-105522.jpeg
s_ice_screenshot_20171108-105537.jpeg

トランプ大統領、非武装地帯の電撃訪問 悪天候で中止
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171108-00000037-jnn-int

 韓国を訪問中のアメリカのトランプ大統領は、8日朝、北朝鮮との軍事境界線があるDMZ=非武装地帯をヘリコプターで電撃的に訪問しようとしましたが、悪天候で中止となりました。











関連記事


ブログパーツ
こういうことをするのは一般韓国人じゃなくて一部の極右勢力の人(脱北者や南北統一思想の人、日本だと極左という位置付け)だからね

この記事をもって「韓国人は暴力的」とか言わないように
[ 2017/11/08 11:14 ] [ 編集 ]
韓国人は暴力的」とか言わないように
[ 2017/11/08 11:14 ] 名無し

なんか一生懸命擁護だね。
参加してないだけで心情は似た様なもんだろ。あっちの人の多くは。
[ 2017/11/08 11:40 ] [ 編集 ]
>>11:40
そうなの?
[ 2017/11/08 11:42 ] [ 編集 ]
遠くに住んでる兄弟・親戚と38度線で分断されたと考えると
やり切れないよね
[ 2017/11/08 11:50 ] [ 編集 ]
韓国は悪い見本なんだよなー。
兵役あって若い人かなり大事な時期の時間を取られてさ、それが上部もしっかり方針が固まってたらいいけど、政府や軍は何がしたいのかわからない中で結局兵役って損じゃん。指揮系統が右往左往してるのに。

そして不思議なことに韓国人は北朝鮮は自分たちには撃って来ないと何やら確信めいて見える。いや、正確にはソウルには、ってところかな。
実際たった7年前に韓国北部の延坪島に撃ち込まれて死亡者も出てるのに、お気楽なことだ。
韓国は朝鮮戦争時のダメっぷりはアメリカ兵の記録によって明らかになっているが、最もダメなのは大統領含め、あっちに寄ったりこっちに寄ったりでどこにも信用されていない。貿易を除く外交が最も下手な例。
どの国からも信用されてない。
で、現実見るとだ、親北系が誘導してる可能性は高いが本当の韓国人が多くいることも事実。
アメリカとどう向き合う気なんだろうか。韓国はアメリカからの貿易収入はかなり大きいはず。
貿易収支にとらわれず見ると、現地工場組の収入も大きく、で安全保障もアメリカの許しなく撃って出ることはできない国。
一つ言えるのは、相変わらず感情の国だということ。
[ 2017/11/08 11:53 ] [ 編集 ]
2017/11/08 11:53
お気楽なのはそちらだろう。
アメリカの先制攻撃が危険だと言っているのだ。

また圧力を高める事での、北の暴発も危険なのだ。
平時に突然北朝鮮が進軍することは、その兵力・支援物資の無さから不可能。
に近く、破滅を覚悟した場合しかあり得ない。

そういう暴発を防ぐ手立てをすべきなのに、トランプと安倍だけがいきり立っ
ている。
集団的自衛権が行使されれば、日本はそれこそ弾道ミサイルの標的になる。


[ 2017/11/08 12:04 ] [ 編集 ]
>>12:04
それってそのまま韓国人過激派の主張で、一般の韓国国民はわりと冷静だぞ
[ 2017/11/08 12:09 ] [ 編集 ]
アメリカに従属・隷属する事が愛国だの保守だのと思い込んでいる
ネトウヨ=安倍信者=アホシュ=似非ホシュ=隷米主義者共は判で押したように韓国を蔑むが
こういう反応をする韓国の方が余程日本よりも健全でリアリストだ
朝鮮半島が戦火に見舞われると韓国も日本も被害を受けるがアメリカは被害を受けない
アメリカの勝手な都合で引っ掻き回されるのは御免だというのが正しい姿勢だ
[ 2017/11/08 12:18 ] [ 編集 ]
>韓国人過激派
反戦デモ派と対北朝鮮武力圧力派とどっちが過激やら。
[ 2017/11/08 12:25 ] [ 編集 ]
>>12:18
国賓のホテルに侵入することが正しい姿勢っていうのはテロを肯定することになっちゃうよ

くり返すがこういう過激な行動をとるのは一部の極右勢力の人だけで、良識ある韓国人はこの件を国の恥と思ってるはずだよ
[ 2017/11/08 12:26 ] [ 編集 ]
負け犬ほどよく吠える..ご主人様が一緒だから威勢がよいのです。
韓国人過激派って何割?デモの人数からすると..5割が過激派で3割が予備軍で2割が一般?
兵役があるから、気性の激しい韓国人が多いんだよね。営業でも上から目線が多いw
戦争反対の韓国人が普通なら、竹島や慰安婦問題もないと思うけどな。
[ 2017/11/08 12:29 ] [ 編集 ]
あんなトンでも大統領を歓迎する日本の方が異常
[ 2017/11/08 12:34 ] [ 編集 ]
なんか誤解されてるようだが、最初のコメント(11:14)から韓国人擁護的なことを書いてる俺はこのブログではいつもネトウヨ扱いされてるんだが
[ 2017/11/08 12:36 ] [ 編集 ]
以下の動画は、実際の軍事的リアリズムを解説したもの

https://www.youtube.com/watch?v=y7VrtDmtzbI

こういった専門家の視点も重要

安倍やトランプも軍事の素人

ただ商売だけやってる(トランプは上手く、安倍は最高に下手糞に)

「日本はアメリカの兵器を買っていれば平和が保たれる」 
 byトランプ
[ 2017/11/08 12:43 ] [ 編集 ]
相変わらずの直情型単細胞なちょんさんだと思うが、星条旗振り回してる日本の愛国保守(笑)よりはマシだわな。大東亜戦争で、民間人大量殺戮を繰り返した鬼畜アメリカから日本を守る為に散華した英霊の方々に申し訳ない。
[ 2017/11/08 12:43 ] [ 編集 ]
いやそもそもこういう時に動くのは
アメリカ内部の反トランプ勢力配下の各国に潜ませているスパイの下部組織の鉄砲玉よ
日本にも多数いるみたいだし、アメリカの勢力圏には今までのスパイがそのまま燻ってるから
何処に行っても居るはず

まあ、そのスパイが普段はなりすましてネットやらでも工作書き込みしているのかも知れない
そういう意味ではネトウヨでもありパヨクでもある。と言えなくもないw
[ 2017/11/08 14:21 ] [ 編集 ]
大勢が死ぬとしても、向こうで死ぬ。こちら(米国)で死ぬわけではない。
〈12:09〉それってそのまま韓国人過激派の主張で

AFP通信によれば!米共和党のリンゼイ・グラハム上院議員は、8月1日のNBCテレビの「トゥデイ・ショー」で、トランプが同議員と会談した際、「北朝鮮がICBM開発を続ければ戦争は避けられない。
戦争は現地で起きる。大勢が死ぬとしても、向こうで死ぬ。こちら(米国)で死ぬわけではない」と語った事を明らかにした。

ちゃんと調べてから言えば?過激派って具体的に何という組織?代表はどんな人?政党との繋がりは?いつ、どこで、誰が、何と言ったの?
[ 2017/11/08 14:32 ] [ 編集 ]
当たり前の判断
1994年に米国は北朝鮮の「核施設」を攻撃しようと考えたが「在韓米軍」は、
「戦争になれば、最初の90日間で米軍に5万2000人、韓国軍に49万人の死傷者が出る。民間人を含むと死者は100万人」
との見積りを出した為、攻撃を諦めた。

今の2人の指導者とは異なり、常識が働いていた。
[ 2017/11/08 14:42 ] [ 編集 ]
14:32
そのトランプ発言は知ってる
それを根拠に「アメリカが戦争したがってる」ってのは違うと思う(主観)

親北過激派はおもに全羅道という韓国の被差別地域の人たちで、反米反日で金を稼いでる人たち(日本で言うプロ市民)ともともとの思想が北朝鮮寄りの人たち
団体は慰安婦支援とか反日に絡めてたくさんある

各団体がそれぞれ支援する政党があって、政権運営にも大きな影響を及ぼしてる
だから韓国の大統領は反日政策をとらざるを得ない(文さんはもともと反日だけど)

ソースはテレビ、新聞、ネット及び韓国人の知り合いから聞いた話
[ 2017/11/08 14:53 ] [ 編集 ]
アメリカ・ファースト
米軍が北朝鮮を攻撃すれば、その発進基地、補給拠点となる日本の米軍基地、横須賀、佐世保、三沢、横田、厚木、岩国、嘉手納などがミサイルの目標になる可能性は高い。東京を狙う可能性もある。

韓国には米軍2万8000人、米の民間人20万人、日本には米軍4万7000人、米の民間人5万人がいるが、トランプからしてみれば、「米本土」が北朝鮮のICBMに狙われるよりはまだマシだと考えているのかも知れない。

日本、韓国を犠牲にしても自国の安全を守る「アメリカ・ファースト」だという事だ。
[ 2017/11/08 14:58 ] [ 編集 ]
やっぱり韓国はまともじゃないか。
扇動する安倍やトランプ支持者と違って。
[ 2017/11/08 14:59 ] [ 編集 ]
北朝鮮と戦争になれば日本も影響皆無ではないが韓国なら猶更だ。
この反応は当然といえる。
[ 2017/11/08 15:09 ] [ 編集 ]
北との戦争を回避するために国賓のホテルに侵入することを容認するのか

トランプに危害が加えられてアメリカと戦争になったらどうするんだ
[ 2017/11/08 15:35 ] [ 編集 ]
〈14:53〉
「全羅道」は有名ですね。活動が生活の糧になっているという点では、日本にもそうした団体が右にも左にもいます。

しかし、今回のデモはソウルの100ヶ所以上で行われており、ソウルが戦場になる事を恐れての行動なので、分けて考えるべきです。

あと、本来なら晩餐会で反日メニュー(独島エビ)を出すのは言語道断であり、今やるべき事は日米韓が北朝鮮に対して共同歩調を取る事なのに、国内世論を恐れて逆の事をしています。

国内がうまくいかないと海外に目を向けるのは、今まさに日米の指導者が行っている事と同じです。

あと、慰安婦を招いた事まで避難したのは私は反対で、日本は慰安婦の存在そのものを認めないのか?慰安婦に引っ込んでいろと言いたいのか?と国際社会に取られてしまう可能性があります。

菅さんがやんわりと非難したのは、ああ言うより他、仕方ないですが、慰安婦の方についてはメディアも国も菅さんの対応ぐらいで収めておくのが利口だと思います。
[ 2017/11/08 16:59 ] [ 編集 ]
「韓国で」というフレーズで、コロッと刷り込まれるのです。
安倍の祖父・岸がCIAの日本支配戦略で、韓国から取り入れ布教の後押しをした
新興宗教が、実は北朝鮮から始まった工作であり、その北朝鮮から始まった宗教
カルトに洗脳された大規模な組織が、安倍や安倍自民党そして日本国憲法反の
戦争法案強行採決の国会議員らのバックボーンであり、現在の日本の国難を
作り出しているわけですから。
米国反トランプCIAが組織したいつもながらのヤラセ抗議運動だと判断すべき
でしょう。
[ 2017/11/08 17:07 ] [ 編集 ]
北と戦闘状態になればソウルは火の海になるし、金豚を殺しても他の200万の軍が戦闘やめず内戦状態になるから、普通のやつは反対するよな。
簡単に統治できたのは日本ぐらい。
天皇陛下の一声と天皇人間宣言であっさり。
同じことを期待すること自体、ネトウヨ並みに頭の中がお花畑w
[ 2017/11/08 17:46 ] [ 編集 ]
>>16:59
100箇所合計で15000人だから1箇所150人ほど
こういうこまかいデモ行動は派閥がたくさんある過激派特有のデモだよ
韓国の一般国民のデモはすごい人数が1箇所に集まってわーっとやる

慰安婦の件についての日本の立場は「10億円の拠出で解決済み」だから今さら国際社会がどう思うかとか関係ないと思うよ

アメリカは慰安婦問題で日韓の仲裁をしてくれたのに、その国の大統領を国賓として迎えた晩餐会に元慰安婦と名乗る人を出席させるのは良識が無いとそしられても仕方がない
[ 2017/11/08 18:08 ] [ 編集 ]
希望の党が代表選告示 玉木氏と大串氏の一騎打ちへ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000114069.html

△玉木 →統一教会細野、日本会議長島が支持

◎大串 →憲法改正必要ない(民進党路線)

玉木
細野、長島が支持なら、自民党と変わらない。

大串
立憲民主党と変わらない

みんな、維新みたいに。自民党補完野党なら、いらない。
解党しろ
[ 2017/11/08 18:22 ] [ 編集 ]
今は歴史問題など封印して戦争回避と北朝鮮問題に当たれというのは賛成だね。
外交センスがない。
[ 2017/11/08 18:28 ] [ 編集 ]
ヤッパ基地外民族はすごいスネ
[ 2017/11/08 20:01 ] [ 編集 ]
〈18:08〉
たくさんのグループがデモをするからと言って、それが過激派の特徴とは限らない。

朴槿恵に対するデモの時も様々な市民団体や組合や政治団体が一同に会していた。どこの国も大きなデモはそういうものだ。もちろん1人で会場に来る人もたくさんいる。

トランプの時は東京もそうだが、付近は警察に封鎖されて、スペースを与えられなかった。近くに車を止めて昼寝をする所すら無かった。

なぜか説得力がないのは、あなたがもしかしたらデモの現場を1度も見た事がないからではないか?なんかズレているし、過激派が確かに一部は紛れているが、過激派、過激派とデモに対する偏見が酷い。

1度でいいから現場を見に行く事を勧める。
有明で開かれる5月3日の憲法集会は5万人近く集まるから参考になるはずだ。
コンサートもあり、物販コーナーもたくさんあり、フェスみたいな雰囲気だが、過激派探しにでも行ってみたらどうか?

そう言えば、お目当ての若い核マルのあんちゃん達が入口付近で2、3人でビラ配りをしていた。
余り受け取ってもらえなかったり、返されたりしていて可愛そうな気がしたが、過激派なので仕方ない。
[ 2017/11/08 20:26 ] [ 編集 ]
>>20:26
一同に会してない100箇所での同時多発デモだから特別な思惑を持ったデモ、つまり過激派デモと推測したんだがね
TBS、フジテレビ、テレ朝の論調はおおむね同じような解釈だったからあながち間違ってないと思ったけどテレビが100%正しいわけじゃないから、まあ俺の主観ということで

俺が嫌なのは「韓国で暴力的なデモをしてる奴がいる→韓国人はみんな暴力的」っていう捉え方をすることと、反米反日が韓国人の総意であるような決めつけをすること

日本国内のデモについては(少しは見たことあるけど)興味が無いからコメントできない
[ 2017/11/08 20:50 ] [ 編集 ]
>朴槿恵に対するデモの時も様々な市民団体や組合や政治団体が一同に会していた

これに何故か日本の労組が混ざるから政局絡みって嫌なんだよ。
JRとか、行ってたろ。内政干渉、というか繋がってるんだよね。
それが立憲民主党の支持母体かと持ったら意味がわからん団体だから本当嫌だ。
[ 2017/11/08 21:19 ] [ 編集 ]
韓国のデモに日本の労組が行っていたの?
それは興味深いな。
早速調べてみたいと思います。
[ 2017/11/08 22:47 ] [ 編集 ]
〈20:50〉俺が嫌なのは、韓国で暴力的なデモをしている奴がいる➡韓国人はみんな暴力的っていう捉え方をする事と、反米反日が韓国人の総意であるかのような決め付けをする事。

異義なし。仰る通りです。
[ 2017/11/08 22:57 ] [ 編集 ]
>韓国のデモに日本の労組が行っていたの?


ネトウヨ得意の嘘でしょう。彼らのデマが激しくなってきてる。安倍の失脚も近いのかな
[ 2017/11/09 00:54 ] [ 編集 ]
2017/11/09 00:54
今回のでもで日本の労組が行っていたかどうかは、解りませんが、韓国での反日でもに日本の労組は何回かいってるのではないですか?ネトウヨの定義が解りません。あなたにとって気に食わない意見はネットウヨですか?ネットウヨなどという不特定で、ネット上にどこの誰か解らないものの定義などできない。韓国という地政学的に危険な地域は、国家そのものも、民衆もバラバラになりやすく、また常に外部の情勢に左右されるのは当然のことです。
[ 2017/11/11 19:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク