情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.08 12:07|カテゴリ:政治経済コメント(6)

「てるみくらぶ」の社長らを逮捕!銀行から2億円の融資を騙し取った疑い!海外に取り残された利用者も


s_ice_screenshot_20171108-120459.jpeg


11月8日に旅行会社「てるみくらぶ」の社長らが逮捕されました。報道記事によると、てるみくらぶの社長である山田千賀子容疑者らは嘘の書類で銀行から約2億円の融資を騙し取ったとして、詐欺や有印私文書偽造などの疑いで逮捕されたとのことです。

てるみくらぶは経営難から破産をしており、海外旅行中だった利用者が帰れないというトラブルが発生。旅行会社の対応を巡っても批判の声が殺到し、日本中で物議を醸していました。
ネット掲示板だと、今月に入ってから「やっと帰国できた」というような報告も見られ、今も現在進行系で旅行者の問題が発生しています。


「てるみくらぶ」社長ら2人 詐欺などの疑いで逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215291000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

海外旅行などの格安ツアーを手がけていた東京の旅行会社、「てるみくらぶ」が経営破綻した問題で、この会社の社長の山田千賀子容疑者(67)が、うその書類を示して銀行からおよそ2億円の融資をだまし取ったとして、警視庁は山田社長と当時、経理担当だった30代の社員を詐欺や有印私文書偽造などの疑いで逮捕しました。




























関連記事


ブログパーツ
大星教会とかいう怪しげな団体とつながってるとかいう話もあったな
[ 2017/11/08 12:13 ] [ 編集 ]
>銀行から約2億円の融資を騙し取ったとして
会計事務所ぐるみの大企業の粉飾経理でもあるまいに余程の間抜けな銀行員だね。
機関投資家や株主は顧客側から見ると被害者ではなく加害者の分類だろ。
[ 2017/11/08 12:44 ] [ 編集 ]
んだ 観光客が多数被害に遭っても逮捕されなかったんだ。
[ 2017/11/08 13:07 ] [ 編集 ]
山尾さんの政策顧問の件と朝日記者の盗.撮の件を記事にしてくれないかなあ

記事に関係ないコメントしてごめんね
[ 2017/11/08 15:11 ] [ 編集 ]
この社長が3300万円も報酬もらってたって(報ステで言ってた)
本当に被害者のためにも甘い裁判で終わらせないようにしよう
[ 2017/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
まさか今でも帰れていない人の中には滞在国で犯罪者扱いされている人はいないよね?!
[ 2017/11/09 19:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク