情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.08 17:16|カテゴリ:ニュースコメント(14)

群馬県上野村に大型ヘリコプターが墜落!4人死亡、一時600戸ほどが停電!日航123便の墜落付近


s_ice_screenshot_20171108-171034.jpeg
AS 332 (航空機)


11月8日午後に群馬県上野村で4人が乗った大型ヘリコプターが墜落しました。

報道記事によると、このヘリコプターは「東邦航空」が運用していたは「スーパーピューマ」と呼ばれる機体で、山梨県から栃木県に物資を輸送している最中だったとのことです。

ヘリコプターに乗っていた4人と思われる人物の死亡が確認され、墜落した直後には600戸ほどで停電が発生しています。今も200戸ほどが停電しており、停電と墜落に何らかの関係があるのか現在調査中です。
海上保安庁などの公的機関も使用している機体で、墜落の原因次第では運用に影響が出ることになるかもしれません。

ちなみに、群馬県上野村は日航123便が墜落した村と同じです。


ヘリコプター墜落 4人死亡 群馬 上野村
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171108/k10011215801000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20171108-170918.jpeg
s_ice_screenshot_20171108-170927.jpeg
8日午後、群馬県上野村で4人が乗ったヘリコプターが墜落して炎上し、消防によりますと、乗っていた4人全員が死亡しました。警察は、死亡した4人身元の確認を進めるとともに、墜落した状況や原因を調べています。






















関連記事


ブログパーツ
機長は、ベテラン
これまで、機に異常はなかった、
一度通過した後戻ってきた、と住民が証言

とニュースで言ってた。
[ 2017/11/08 18:00 ] [ 編集 ]
パヨクは早く抗議しろよ。飛行禁止を訴えろよ。
これを関係ないとかいう、ゴミみたいなダブスタはするなよ。
[ 2017/11/08 18:12 ] [ 編集 ]
18:12
パヨク関係なくね?
[ 2017/11/08 18:15 ] [ 編集 ]
123便 日航747型ジャンボ機
[ 2017/11/08 18:17 ] [ 編集 ]
18:15
ヤフーニュースにも18:12みたいなネトサポが湧いてましたね。
[ 2017/11/08 18:24 ] [ 編集 ]
ぱよタコ異常なすり替え 
[ 2017/11/08 18:28 ] [ 編集 ]
昔々、イカロスは、、
翼を焼かれ、、、
文明の利器に頼ってはいけない。
現代の時給自足ではなく、本来の自給自足が、いつでも出来るよう備えよ!
[ 2017/11/08 18:52 ] [ 編集 ]
他でもネトサポが湧くってことは、なんかあるんだな、きっと。
停電してるし。
日航機墜落の裏はいろいろあったようだからな。


[ 2017/11/08 18:56 ] [ 編集 ]
 ヘリコプターなどの,2枚のプロペラで垂直に離着陸する機体は,極めて設計が難しく,やっとのことでうまくできた機体の設計を,模倣するしかないみたいですね。
 同じく,2枚のプロペラで垂直に離着陸するオスプレイは,もっともっと複雑怪奇なので事故が多発するのは当たり前なんだそうです。
 (ちなみにタケコプターのような1枚のプロペラでは,作用反作用の法則によって,ドラえもんのアニメのようにはうまくいきません。プロペラは必ず2枚必要です。ドラえもんにでてくるタケコプターは反重力装置をイメージ化したもので,プロペラは単なるバッテリー残量表示装置らしいけど)
[ 2017/11/08 21:52 ] [ 編集 ]
18:12 ネトウヨ、病みすぎ(笑)

やっぱネトウヨが病んでるって話はほんとらしいね。
[ 2017/11/08 22:18 ] [ 編集 ]
こういう事故があったと聞くと、本当に毎回切なくなりますなぁ…(-ω-)

乗員の皆様のご冥福をお祈り致します。
[ 2017/11/08 22:47 ] [ 編集 ]
ちょっと思い出して調べてみたことだが

漫画 人間交差点 矢島正雄/作・弘兼憲史/画
第6巻・第6話「紺碧の宴」の冒頭に描かれている
日航ジャンボJA8119号機は、昭和60年8月に群馬で墜落した機体
第6巻の初版第1刷発行は昭和59年8月1日

一年後に墜落する機体が描かれた漫画があった(話は沖縄が舞台だったが)

当時、話題にもならなかったようだし、だからなんだ、ということだが
[ 2017/11/09 03:18 ] [ 編集 ]
>2017/11/08 21:52

AS 332は4枚ペラ、V-22は6枚ペラだけどw
[ 2017/11/09 06:06 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/08 21:52 ] 名無し の方、
>タケコプター

かなり前に「ヘリトンボ」と書かれていた漫画を見たような・・・・・・?!
[ 2017/11/09 19:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク