情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.08 18:16|カテゴリ:ニュースコメント(34)

韓国政府がアメリカから原子力潜水艦を購入検討へ!既に交渉開始との報道!トランプ大統領の訪韓


s_ice_screenshot_20171108-175306.jpeg


韓国政府がアメリカから原子力潜水艦の購入を検討していることが分かりました。報道記事によると、先日から韓国を訪問しているドナルド・トランプ大統領との会談で、韓国政府は数十億ドル(数千億円)規模の武器を購入する意向を示したとのことです。

この中には数ヶ月の連続航海が可能な原子力潜水艦も含まれ、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)は購入交渉を直ちに開始するように指示を出しました。
軍事的には長時間の連続航海から長距離移動も可能で、大型のミサイルを搭載した原子力潜水艦は各国にとって脅威となっています。

一方で、ロシアだと原子力潜水艦から放射性物質が漏れる事故もあり、安全面の懸念も根強いです。


韓国、米国から原潜購入か 交渉開始と報道
http://www.afpbb.com/articles/-/3149672

【11月8日 AFP】韓国は、北朝鮮の脅威に備え、米国からの原子力潜水艦の購入に向けた交渉を開始した。韓国メディア各社が7日、伝えた。訪韓中のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は、韓国政府が米国から数十億ドル(数千億円)規模の武器を購入する見通しだと述べていた。






















関連記事


ブログパーツ
ビジネスマントランプの本領発揮
韓国政府は北朝鮮はもちろん中国からも非難されるだろうな
文さん大丈夫なのかね

まさか実戦で使うことを想定して買ったわけじゃないとは思うけど
[ 2017/11/08 18:27 ] [ 編集 ]
すべてはシナリオ通りに・・・
安倍首相はトランプ氏との“蜜月”を武器に来年秋の総裁選3選を確実にさせ、「当初の東京五輪勇退の意向から、21年9月の任期いっぱいまで政権を全うする」と周辺に強気に語っているという。
 11月10日にも加計学園の獣医学部新設が認可され、安倍首相の「腹心の友」である加計孝太郎理事長が会見する段取りだという。
「森友問題は近畿財務局のキャリア官僚の在宅起訴で手打ちとし年内に両疑惑ともに終息させるつもりです」(官邸関係者)
 そして18年中に国会で改憲発議、19年春には消費増税先送り表明、同7月に参院選と同日の改憲国民投票のシナリオを描いている。
週刊朝日  2017年11月17日号より
[ 2017/11/08 18:42 ] [ 編集 ]
>>18:42
この記事と関係なくね?
[ 2017/11/08 18:44 ] [ 編集 ]
押し売り外交
[ 2017/11/08 19:09 ] [ 編集 ]
アメリカから自爆装置が起動される米製原潜、自動カミカゼ特攻原潜を韓国は購入するのか?

自衛隊のFシリーズの戦闘機やイージス艦にしろアメリカ様からのオンオフで戦闘能力が無くなるってのに!
[ 2017/11/08 19:20 ] [ 編集 ]
文政権は原子力発電所の新規を着工済みでも放棄してるんだが

軍事用の核はきれいな核なのか?
[ 2017/11/08 19:21 ] [ 編集 ]
内海海軍の韓国には、原潜は必要ないのだが。
[ 2017/11/08 19:30 ] [ 編集 ]
ゴッキーぱよタコ軍事マニアイイネ👍
[ 2017/11/08 19:32 ] [ 編集 ]
トランプは日本にイージスアショアを買わせて日本を巨大なイージス艦に仕立て、アメリカを守らせようとしているのでは。

こうすれば先に北朝鮮のミサイルに手を出すのはアメリカではなく日本となり、日本がミサイルを撃ち漏らしてアメリカに被害が出ない限り、アメリカは当事者にならずにすむことになる。
[ 2017/11/08 19:39 ] [ 編集 ]
韓国にそんな金あるのか?
オリンピック開催を控えて軍事力増強に大金使ったら国民の不満が高まるだけだろうに
対話・融和路線を謳いながら北(と中国)を刺激するようなことをやってたらダブスタって言われちゃうし

アメリカと縁切りするわけにはいかない、中国にもいい顔をしないとダメ、仲良くなりたい北朝鮮は核開発をやめてくれない、反日と言いながら日本と連携しないわけにもいかない
文さんはこんな状況でよく大統領になったな


>>19:32
そういうのやめれ
そういうコメントのせいでまじめにコメントしてる俺までネトウヨ扱いされる
[ 2017/11/08 19:48 ] [ 編集 ]
最近ミリがこないがネサヨのガセネタバッカもしらけるね

[ 2017/11/08 19:59 ] [ 編集 ]
日本語もまともに書けない朝鮮人が張り付いてるな
[ 2017/11/08 20:08 ] [ 編集 ]
米韓FTAでボロボロにした韓国からまだ吸い取るのか!
[ 2017/11/08 20:17 ] [ 編集 ]
アメリカの武器購入で、安倍を非難するなら文も避難しろとかアホなことを書いてるネトウヨがいるが
韓国の大統領を批判するのは韓国人がするべきこと

日本人は自国の首相・安倍を批判するのが基本です

自分家の親がギャンブルで大量の借金抱えてるのに、他家の親の借金を批判するアホはいない
[ 2017/11/08 20:22 ] [ 編集 ]
日本
ミサイル買います

韓国
原子力潜水艦買います

トランプ
北朝鮮さまさま
[ 2017/11/08 20:23 ] [ 編集 ]
敵対しているのは北朝鮮とアメリカなので、この状況で韓国はもっとアメリカに対して強気に出れると思うんだが…

経済の事でも気にしているのかな
[ 2017/11/08 20:28 ] [ 編集 ]
トランプの本音:日本と韓国はアメリカの盾になれ


トランプの自国至上主義は徹底してるわ

安倍は自分から戦争したがってるし
北朝鮮との間で何かあっても全部日本の「自己責任」

アメリカはただ「武器のセールスをしただけ」

[ 2017/11/08 20:29 ] [ 編集 ]
>>20:22
そんなこと言ったらこういう記事を上げること自体が無意味になっちゃうじゃん
それはそれ、これはこれじゃね?
よその国って言ったって関係の深い隣国のことだし、逆に文大統領が日本のために何かいいことをしてくれたらネトウヨも素直に感謝すべきだし

文、トランプ、きんぺー、ぷーちんあたりについて語るのはネット(とくにここみたいな政治色の強いブログ)では避けられないでしょ
[ 2017/11/08 20:35 ] [ 編集 ]
常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/08 20:39 ] [ 編集 ]
20:35
文大統領に素直に感謝するネトウヨがいるとすれば、それはもうネトウヨとはいえない。
[ 2017/11/08 20:42 ] [ 編集 ]
>>20:42
逆説的哲学
もうなんだかわかんねえなww
[ 2017/11/08 20:53 ] [ 編集 ]
て言うかガセネタでしようね?造船大手がハッキングされ設計図を盗まれるお国柄だから!その前にメンテ技術の取得が先じゃないの(苦笑) 
[ 2017/11/08 20:54 ] [ 編集 ]
【米国議員】北と地上戦 破滅的に「数日で死者数百万人」
北と地上戦 破滅的に 「数日で死者数百万人」
共同声明 米超党派議員が憂慮
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-07/2017110706_01_1.html

声明は、地上侵攻について「最初の数日の戦闘だけで数百万人の死者がでる可能性がある」と警告し、「深い憂慮」を表明しました。

 声明は「トランプ大統領は、外交的な選択肢を妨げ、米軍をいっそうの危険にさらす挑発的な言動をやめる必要がある」と強調。

また「軍事的な選択肢の行使を考える前に、あらゆる外交的、経済的な手段を最後まで講じなければならない」と指摘しています。
[ 2017/11/08 21:00 ] [ 編集 ]
>>20:35
意味不明
記事は記事として情報収集として必要だろ

自分の家が問題を抱えているのに無視して他人の家に乗り込んで、他家の家族問題に口出しするような愚かしさを述べてるのであって
[ 2017/11/08 21:00 ] [ 編集 ]
>>21:00
記事は必要だけど非難コメントはするべきじゃないっておかしくね?
右左、自国外国関係なくダメなものはダメって言える環境じゃないとネトウヨに言論統制って言われちゃうよ

自分の家とか他人の家とかいうレベルの話じゃないし、ヒトラー批判もできないんじゃネットの意味ないじゃん
[ 2017/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
>>21:07 名無し

ネトウヨの目的は、矛先を安倍一極集中から文へと分散させることだろ

分からんかなあ~

日本には「他人の家に口出しする余裕」なんて無いつってるの
まずは自分の家の問題をなんとかしろって話
[ 2017/11/08 21:13 ] [ 編集 ]
ドイツが保有する現役潜水艦がわずか8隻?で唯一稼働可能な1隻も要修理で実質稼働ゼロとか。
修理しようにも補給部品がなく、そのドイツのUボートが原型の韓国も重大な存続危機にあるとか。
で、その他の国に繋ぎを委ねるのだが、確かアメリカは通常型潜水艦は作ってない。
ネトウヨさん、オーストラリアで失敗したそうりゅう型を韓国に売るチャンスですよw
[ 2017/11/08 21:44 ] [ 編集 ]
♫ うぃ~ お~る りぶ いんな にゅ~くりあ さぶまりん ♬
♫ にゅ~くりあ さぶまりん ♬
♪ あ せんすいかん ♬

なんてのんきなことを言っている場合じゃないです。(ア,言ってるのは俺か?)
これが実現すれば,日本も原潜を持ち,その次には核爆弾をもちます。
[ 2017/11/08 22:09 ] [ 編集 ]
いらなくなって、余ったロサンゼルス級を売りつけるつもりなんだろ。北朝鮮が原潜を持つのがもっとヤバイ。軍事的なことでなく、原子炉事故を起こして海を汚染するのが。
[ 2017/11/08 23:22 ] [ 編集 ]
韓国海軍のレベルは高いよ。
ソマリアでのオペレーションは突入制圧作戦の数少ない成功例だし、どこかの国みたいにイージス艦と民間船の衝突事故なんか起こしてないしね…
こんな事書くと虫レベルの知能の奴に在日認定されるな(苦笑)
それはともかく、韓国には日本と同様、糞うるさい原潜は必要ないだろ。
静穏性に優れ、そこそこ長期行動できるAIPの通常動力潜水艦の方がベター。
不必要で高額な兵器をアメリカから買おうとしている点において日韓は同レベルかな…
[ 2017/11/08 23:52 ] [ 編集 ]
常識無さ過ぎー!!何考えて書いてるのかね?
[ 2017/11/09 00:08 ] [ 編集 ]
管理人さんの冠【こりゃ酷い】←→ホント雑談にもなっていないようで・・
[ 2017/11/09 06:54 ] [ 編集 ]
韓国は戦争する気満々だな
元気があってよろしい
[ 2017/11/09 18:14 ] [ 編集 ]
ウリタコ軍事マニアの三流推理※はウケ過ぎーじやね👍
[ 2017/11/09 20:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク