情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.08 21:36|カテゴリ:政治経済コメント(63)

【加計学園問題】野党6党が加計孝太郎理事長らの国会招致で合意!希望や立憲民主など


s_ice_screenshot_20171108-213511.jpeg
*加計孝太郎


加計学園問題で立憲民主や希望など野党6党が加計孝太郎理事長の国会招致を求める方向で合意しました。11月10日にも新学部が許可される見通しになっていることから、その直後の国会で速やかに国会招致を求めるとしています。

また、野党の質問時間削減には反対する方向でも改めて合意し、野党6党が団結して動くことになりました。安倍政権の方は国会招致を拒否すると予想され、加計学園問題を巡る与野党の攻防が激化することになりそうです。


野党、加計学園理事長の国会招致要求で一致
http://www.asahi.com/articles/ASKC84KFHKC8UTFK00V.html

 立憲民主や希望など野党6党・会派の国会対策委員長は8日、国会内で会談し、加計(かけ)学園の獣医学部新設問題で加計孝太郎理事長ら関係者の国会招致を求めることで一致した。10日に学部新設が認可される見通しで、その後速やかに国会審議を行うよう政府・与党に求めていく。











関連記事


ブログパーツ
安倍晋三の美しい国の正体・全貌はもっともっと怖い?

加計学園は、ほんの小さな、はじまり、序章にすぎない。
いかさま選挙勝利で→みそぎが自動的に終了~

>まともな法的規制解除~♪ の後は無法者独裁者権力は無制限~青天井~

第二第三のより巨大な、アベトモ加計学園登場~
第三第四のより巨大な、より巨大な、アベトモ加計学園登場~
[ 2017/11/08 21:47 ] [ 編集 ]
加計学園が韓国で生徒募集。韓国の獣医学部に入るよりも加計学園獣医学部の方がレベルが低いので入りやすい。加計学園を卒業した韓国人はもちろん韓国に戻って獣医師になる。何のための「国家戦略特区」なのか、税金の使い途としてどうなのか。今治市の財政が悪くなるだけ
[ 2017/11/08 21:55 ] [ 編集 ]
野党は身を呈して11月10日を阻止していただきたい。認可後に何を吠えても無駄。
天然記念物の野間馬の存続が危ない。
[ 2017/11/08 21:59 ] [ 編集 ]
参議院野党はモリカケと一緒に統一協会青山しげはるが税金を食い物にしてる事追及して欲しい

会計検査院は海外遺骨収集事業が税金の無駄遣い、経費の不正だと指摘

[ 2017/11/08 22:00 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏既報
【加計学園】審議会の設置認可に前川氏が反発!「文科大臣が設置認可をするのはおかしい」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18911.html

ゴルフ場でプレイ中にすってんころりん。でも,トランプ大統領に「しんちゃんだいじょうぶ?」ともいってもらえなかったしんちゃん。

やっぱり「お前が国難」「会いに行ける国難」のしんちゃん,ぼちぼち引き時ですよ。
[ 2017/11/08 22:02 ] [ 編集 ]
>>21:55
その点をちゃんと追及してくれる人いるかな
[ 2017/11/08 22:03 ] [ 編集 ]
希望の党
玉木が党首なら、日本会議の傀儡に
[ 2017/11/08 22:09 ] [ 編集 ]
自民、次国会に9条改憲案提示へ 細田新体制で再始動
東京新聞2017年11月8日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017110801001686.html
[ 2017/11/08 22:15 ] [ 編集 ]
韓流の歴史ドラマで、
美しい国をつくろう、と朝鮮の古代の王が叫ぶ場面があったよ 美しい国、という発想は日本オリジナルではなさそう
[ 2017/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
アキエもシンゾーも早く真実を話せよ。
コータローやカゴイケをとかげの尻尾切りをしてでも逃げ切るのか、それともバクシンノトモのコータローに恩を売るのか。
[ 2017/11/08 22:24 ] [ 編集 ]
立憲、共産、社民、希望、自由、維新で6党?
民進無所属も含めるのかどうか
[ 2017/11/08 22:44 ] [ 編集 ]
ただ加計さんを呼んで何を聞くのか、という問題はあるかな。
加戸さん以上に大したことは話さないだろうし。
きちんと準備して、万全の態勢でのぞまないとネトサポが「ほら叩いても何もでなかったじゃん」と騒ぐだけの結果になる。
[ 2017/11/08 22:51 ] [ 編集 ]
いや、とにかく国会に引きずり出そう。 安倍の周辺にはこそこそ逃げ隠れするやつばかり。山口敬之とか、あきえとか。
[ 2017/11/08 22:56 ] [ 編集 ]
安倍昭恵も証人喚問
安倍昭恵も証人喚問
安倍昭恵も証人喚問
[ 2017/11/08 23:01 ] [ 編集 ]
夏の閉会中審査の時に森ゆうこ議員が、
「全国の皆さんから、(カケ問題について)ここを攻めてほしい。これを聞いてほしい」っていうアイデアや意見をいっぱい頂いた」って言ってた。
ここは野党だけに任せるのではなく、私らも協力しないと。
やってる人はもうとっくにやってると思うけど、どんな形でもいいから(SNS、メール、電話、FAX等)
どんどん野党議員にアイデア、意見をぶつけよう。
国の税金がどう使われるか、これは国の根幹にかかわる国民全体の問題だ。
[ 2017/11/08 23:27 ] [ 編集 ]
1コメさん、何かいろいろ知っていそう。
カケもじわじわホラーになってきたけれど・・・(移民無制限定住資格への足がかりとか、バイオテロ?な感じの731部隊的な生物兵器製造転用可な施設とか)

パルボウイルスとか動物にもヒトにも感染するやつ、少しいじれば生物兵器になりそう。
[ 2017/11/08 23:31 ] [ 編集 ]
昭恵自体がバイオテロ
[ 2017/11/08 23:40 ] [ 編集 ]
【第3の森友学園】国際医療福祉大学新設が加計学園よりもブラックな3つのポイント

ググれ
[ 2017/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
何故獣医師学部の校舎の地下施設の設計図だけが流出してないのか!
[ 2017/11/08 23:57 ] [ 編集 ]
加計学園が韓国で学生募集!獣医学部の定員140人中20人が留学生枠!日本の税金で支援か
情報速報ドットコム 2017.11.07 15:00 
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18913.html

これも
[ 2017/11/09 00:45 ] [ 編集 ]
どうせまた核心を話したらメデイアが編集して「疑惑は晴れてない!」とか某宗教団体の折伏みたいに寄ってたかって言い出すブ台本だろw
メデイア野党連合はイカサマも大概にしとけ。
[ 2017/11/09 02:04 ] [ 編集 ]
疚しいから加計孝太郎は国会の証人喚問から逃げ続けているし共犯者の安倍も証人喚問に応じないよう自民党に命令しているわけで。
疚しいところなど無いと言い張るなら自ら率先して加計孝太郎や昭恵など共犯者達の証人喚問に応じられる筈だろ。
証人喚問にすら応じないというのは、要するに自分達が真っ黒だと証明していることになる。
逃げられると思うなよ税金詐欺犯罪者安倍と加計孝太郎と共犯者達よ!(怒)
[ 2017/11/09 02:09 ] [ 編集 ]
安倍とグルの[NPO法人万年野党]が特区コンサルティングで大儲け!
加計学園関連で安倍を擁護、安倍に協力して大儲けしている共犯者の集まりが「NPO法人万年野党」というNPO団体。この団体の構成員→会長はなんと田原総一朗。そしてアドバイザリーボードには売国守銭奴竹中平蔵や時計泥棒の高橋洋一がいる。
さらには上記の特区コンサルティングのシンポジウム・セミナーの講演者に名前の上がった堺屋太一も同様にアドバイザリーボードです。また、理事は岸博幸と原英史
アドバイザリーボード→須田慎一郎
 高橋 洋一
 竹中 平蔵
 野村 修也
 八田 達夫
 八代 尚宏
テレビで幼稚なデマや屁理屈まで使い安倍を必死に擁護してる加計学園獣医学部の擁護派の正体こそが、加計学園絡みの国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎしていて、諮問会議メンバーも兼ねているという最悪の共犯者達である。そう、最初から安倍や加計とグルなのだ。 一点の曇りも無いだとか笑わせてくれるよ主犯の分際で安倍は(怒)
[ 2017/11/09 02:11 ] [ 編集 ]
加計学園とは韓国人留学生がタダで日本で生活できる学校のこと【日本全国に30校あります】
 加計学園とは朝鮮学校の通名なのです(簡単なだましですがバカな日本人が気がつくことはありません)
大好きな加計や韓国人に莫大な税金垂れ流して援助できて安倍総理もにっこり(*^o^*)大満足ですね☆☆☆o(^-^)o
[ 2017/11/09 03:39 ] [ 編集 ]
国際医療福祉大学は一応「国際化」という名目だから、加計と同じく留学生天国か

「国家戦略特区=偽装移民法」だから、永住権を取得した暁には家族やメイドさんを無制限に呼び寄せることができるんでしょ

第一次安倍内閣からの夢、アジア系移民国家へまっしぐら
[ 2017/11/09 04:21 ] [ 編集 ]
たった1日の審議で可決した【偽装移民法】非常に重要なので、知らない人はググってみよう!
マスコミは一切報道していない。

安倍ちゃん「僕は移民に大反対です」←嘘でした、というか移民国家が彼の夢
[ 2017/11/09 04:37 ] [ 編集 ]
0211さん、ありがとう
[安倍とグルの[NPO法人万年野党]が特区コンサルティングで大儲け!]なんですね
岸博行は、だから前川氏のことをボロクソに言うんだ。
[ 2017/11/09 05:13 ] [ 編集 ]
どうなんだろう?
今治のか〇学園が認可されたとして、偏〇値40の学校のどこに存在価値があるんだろう?。あれだけ騒がれた手抜き校舎で一体何を研究しようというのか?履〇書にこの大学卒業って記入する事は〇爆行為ではないのか?この大学に入学したいと思う学生は本当にいるのだろうか?と疑問が山積です。
[ 2017/11/09 06:31 ] [ 編集 ]
NHK 岩田明子記者・解説委員
森永製菓 松崎勲副社長(昭恵実弟)

内閣府付 山口敬之ジャーナリスト
初村滝一郎 首相秘書(統一協会)
加計学園 加計悟獣医師(山口大学社会人院生)

ズブズブではないですか。
https://twitter.com/sonmasa/status/871919698450849792
[ 2017/11/09 07:26 ] [ 編集 ]
金持ちのぼんくら学生がいくかもめ!!
[ 2017/11/09 07:43 ] [ 編集 ]
先日、本屋の文芸書コーナーで見かけた
「正論」「will」「Hanada」
それはもうカルト臭を放ちまくる
吐き気がする位ひどい雑誌だったな
御大層に全て平積み扱いなのも気にくわん
[ 2017/11/09 07:46 ] [ 編集 ]
安倍のボス、ワシントンのグローバリストの目指す世界が国境のない、人口が今より随分少ない世界なんでしょう。
それか、ワクチン利権?

進次郎もワシントンの小飼いだし、党内で世代交代したところで・・・
[ 2017/11/09 07:48 ] [ 編集 ]
サピオもすごかったよ
もう笑っちゃったわ
スーパーの本のコーナーで表紙にデカデカと
安部よ!改憲を成して大総裁となれ!!
とかなんとかそんな感じ。安倍をカルト的にあがめてるか、大バカにして利用しまくろうとしてるか。
どちらかとしか思えないほど私たちの気持ちから解離した見出し。狂気さえ感じてしまっちゃう。大きな本でカラーバリバリでお金もかかってるんだろうに、まさか安倍周辺から税金が補助でいってるんじゃないよね 不気味です。ま、スーパーなのに高いし表紙も恐いし誰も買わないだろうけど。
[ 2017/11/09 08:17 ] [ 編集 ]
いよいよ加計国会ですな
[ 2017/11/09 09:24 ] [ 編集 ]
アホ左翼「裁判所で安倍を監獄送りにしろ!!」

獣医師会「・・・・」

アホ野党「・・・・」

文科省「・・・・」

族議員「・・・・」

前川「・・・・」

アホ左翼「ど~~したんだ!!??何で黙ってるんだ!!」

獣医師会・アホ野党・文科省・族議員・前川・籠池「国会じゃなきゃヤダ」

アホ左翼「え?そうなの?犯罪なんだから裁判でしょうが!!」

獣医師会・アホ野党・文科省・族議員・前川・籠池「・・・・」

アホ左翼「そ、そうか。と、と、とにかく安倍ヤメロ~~!!!」
[ 2017/11/09 09:36 ] [ 編集 ]
9:36

朝日・毎日「当たり前です!公平反対!!偏向上等!!ケケケケッ!!!」
[ 2017/11/09 09:44 ] [ 編集 ]
常じー寝言繰言ガンバ💪
[ 2017/11/09 09:47 ] [ 編集 ]
お、広島維新顔文字ィさん、珍しくいいね?09:36+09:44の意味不明※に言ってるんでしょ?
[ 2017/11/09 09:58 ] [ 編集 ]
でも自民党が認めなければ国会招致は実現されませんね
[ 2017/11/09 13:15 ] [ 編集 ]
>昭恵自体がバイオテロ

ウケた(о´∀`о)
[ 2017/11/09 13:27 ] [ 編集 ]
BSL3に隔離しちゃれ
[ 2017/11/09 13:33 ] [ 編集 ]
安倍は自分と昭恵と加計孝太郎が主犯だと自覚してるので加計や昭恵の証人喚問など絶対に応じられない。 だから自民党に命令して拒否させてるわけで。
加計や森友事件は疑惑でも何でもなく、主犯安倍や昭恵や加計や共犯者達、萩生田や下村博文や理財局迫田や佐川や維新の橋下や松井による大掛かりな税金詐欺横領事件なのは事実であり、もはや言い逃れは通用しない! 犯人だと自覚があるから証人喚問には応じられない、手下の官僚共に国会で偽証させるわ、意図的に証拠は破棄させ隠蔽させるわ、内閣人事局悪用して官僚共を操り人形にしてやりたい放題。正にゲスの極みである主犯の安倍。 潔くすべて白状して共犯者達共々刑務所に逝け、税金詐欺横領の常習犯国賊安倍!(-"-;)
[ 2017/11/09 15:01 ] [ 編集 ]
安倍さんや加戸前愛媛県知事が丁寧に説明してもマスコミが【報道しない自由】をやめない限り、丁寧な説明はされてないことになるんだよね。

てかさ、半年以上この問題をやってるのに出てくるのは憶測だけ。安倍さんを批判したいだけで無駄なだけの議論の為に税金をバラまいてんじゃねぇよ!
[ 2017/11/09 15:39 ] [ 編集 ]
>出てくるのは憶測だけ

安倍加計が死ぬ気で逃げ回って役所も押さえまくってるからだろ

もうほんと、下手な皮肉か知らないが、国会での追及に対して無駄な税金ばらまくなとか言うなよホトホト情けなくなるよあんたもひとの子だと思うと。
モリカケその他に注ぐ無駄な税金の追及は無駄じゃないんだよ、今までのもこれからのも私的流用を防ぐという大事な追及なんだよ。
[ 2017/11/09 15:59 ] [ 編集 ]
>管理人

1713 のようなスパム投稿を規制したほうがいいのでは?
[ 2017/11/09 17:21 ] [ 編集 ]
テレビ等で安倍や加計を必死に擁護してるキチガイ共→売国守銭奴竹中平蔵、時計泥棒の高橋洋一、ニュース女子という番組の司会長谷川幸洋など。
こいつらは安倍の共犯者であり、加計絡み特区コンサルティングで大儲けしている腐れ外道である。
要するに安倍のおかげで諮問会議等のメンバーにしてもらい、加計絡み講演会で法外な金を儲けさせてもらっているから、デマや屁理屈垂れ流してまで安倍や加計を擁護しているのである。 醜悪至極なり(怒)
[ 2017/11/09 17:36 ] [ 編集 ]
1539さん
理解できないのは、森友も加計も長引いてるのは憶測で話してるからではなくて、佐川さん始め、いちいち嘘をついて、何日もかけて審議したことが、まるまる覆されるのを繰り返してるせいだと思いますよ。

大好きな加戸さんも『加計ありき』でやってきたって丁寧に説明してたでしょ。別に獣医学部じゃなくても何でもよかったって言いつつ、なぜか獣医師が不足してうんぬんとか言い出して、支離滅裂だったとも思うあの発言をありがたがる意味もわからんし。

安倍さんが関わってないなら、どこの何が問題で官僚が勝手に判断して、こんな忖度まがいのことがまかり通ってるのかを、行政府として解決するのが筋でしょ。
菅さんが『問題ない』なんて言ってる場合じゃないんですよ。
[ 2017/11/09 19:22 ] [ 編集 ]
安倍や加計をかばうための斜め上のカキコが一時期多かったな。
[ 2017/11/09 20:21 ] [ 編集 ]
裁判は  

出来ないやらない

したくない


アホ左翼、証拠も無いのに名誉を棄損し続ける川柳
[ 2017/11/09 20:33 ] [ 編集 ]
保育所を

「増やせ!」と言いつつ

不倫する


言ってる事とやってる事が真逆な山尾の川柳
[ 2017/11/09 20:35 ] [ 編集 ]
そうだろう

感じた思った

かもしれない


天下り首謀者前川の感想文川柳
[ 2017/11/09 20:37 ] [ 編集 ]
>安倍さんや加戸前愛媛県知事が丁寧に説明してもマスコミが【報道しない自由】をやめない限り、丁寧な説明はされてないことになるんだよね。

私はマスコミを抑えてあまり報道させてないのは安倍さん側だと思うので、この認識の違いがスゴいなあ。
マスコミの報道しない自由なんて言うけど、そんなの、マスコミが損でしょ?
企業なんだから、利益追及のためならなんでもバンバン報道してたよ、安倍以前は。
[ 2017/11/09 20:38 ] [ 編集 ]
朝鮮が

ミサイル打つより

モリとカケ


アホ野党、朝鮮人優遇川柳
[ 2017/11/09 20:39 ] [ 編集 ]
>20:38
また安倍の仕業だと思い込んでる…
証拠も無いのに
[ 2017/11/09 20:42 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/09 20:33 ]
>[ 2017/11/09 20:35 ]
>[ 2017/11/09 20:37 ]
>[ 2017/11/09 20:39 ]

ここはお前の日記帳じゃねえんだ。チラシの裏にでも書いてろ、な!!
ttp://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
[ 2017/11/09 20:45 ] [ 編集 ]
安倍とグルの[NPO法人万年野党]が特区コンサルティングで大儲け!
加計学園関連で安倍を擁護、安倍に協力して大儲けしている共犯者の集まりが「NPO法人万年野党」というNPO団体。この団体の構成員→会長はなんと田原総一朗。そしてアドバイザリーボードには売国守銭奴竹中平蔵や時計泥棒の高橋洋一がいる。
さらには上記の特区コンサルティングのシンポジウム・セミナーの講演者に名前の上がった堺屋太一も同様にアドバイザリーボードです。また、理事は岸博幸と原英史
アドバイザリーボード→須田慎一郎
 高橋 洋一
 竹中 平蔵
 野村 修也
 八田 達夫
 八代 尚宏
テレビで幼稚なデマや屁理屈まで使い安倍を必死に擁護してる加計学園獣医学部の擁護派の正体こそが、加計学園絡みの国家戦略特区申請コンサルティング会社で荒稼ぎしていて、諮問会議メンバーも兼ねているという最悪の共犯者達である。そう、最初から安倍や加計とグルなのだ。 一点の曇りも無いだとか笑わせてくれるよ主犯の分際で安倍は(怒)
ちなみに安倍とグルの詐欺団体であるNPO法人万年野党はホームページを削除して逃亡中w 悪事の証拠はネットから完全には消せない! 主犯の安倍や加計もろとも刑務所逝けや共犯者共!
[ 2017/11/09 20:54 ] [ 編集 ]
加計学園とは韓国人留学生がタダで日本で生活できる学校のこと【日本全国に30校あります】
 加計学園とは朝鮮学校の通名なのです(簡単なだましですがバカな日本人が気がつくことはありません)
大好きな加計や韓国人に莫大な税金垂れ流して援助できて安倍総理もにっこり(*^o^*)大満足ですね(^O^)
[ 2017/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
コピペ連投はパヨクガーの自演ですか?加計学園は中韓の友であることが知られ始めたのが効いてますか?
中韓ガーではない立場から言わせてもらえば、アジアの懸け橋となる人材を育成するという理念は素晴らしいと思いますけどね、実際はカケノミクスともいうべき公費寄生構造になってるのが問題化と
カケノミクス第1の矢:議員の親族企業に受注してうまうま
カケノミクス第2の矢:公有地無償譲渡又は無償賃貸及び助成金でうまうま
カケノミクス第3の矢:外国人留学生助成金でうまうま

ちなみに、加計学園は江南スカイ学院という韓国支部で留学のために日本語習熟プログラムを組んでいるそうで、韓国人留学生は留学生試験で首席・次席をとるくらい優秀な人が来ているそうです。加計学園の留学生の中では、ですが。どんだけ韓国とずぶずぶなんだ加計学園w
[ 2017/11/09 21:40 ] [ 編集 ]
江南スカイ学院は加計の韓国協定日本語学校で、その他に15校の韓国協定校(一般校)があります。

中国の協定日本語学校は31校、一般協定校は14校。

どんだけ中韓を優遇。
[ 2017/11/09 22:00 ] [ 編集 ]
>管理人

例の悪質な人が湧いていますがまた通報したほうがいいのでは?

IP晒してやったら?(笑)
[ 2017/11/09 22:02 ] [ 編集 ]
加計のHPによれば、系列校の倉敷芸術科学大学、千葉科学大学も中韓の協定校の数がすごい!

モリカケの次に問題になるであろう、国際医療福祉大学はズバリ「国際化」が目的だし。
[ 2017/11/09 22:11 ] [ 編集 ]
籠池氏は証人喚問したのに、どうして加計氏と前川氏は証人喚問しないのでしょうね♪

もりかけが『選挙でみそぎが済んだ』と妄言をかましている人たちがいますが、『行政の私物化という不法行為』は選挙に関わらず『違法行為のまま』ですからね♪

もりかけは隠れなければ、『必ず安倍政権は潰れます』から、野党のみなさまも、一般市民のみなさまもしっかりと追及を続けましょう♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2017/11/09 23:08 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/10 02:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク