情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.09 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

トランプ大統領の中国訪問、1兆円規模の商談で合意へ!中国からツイートも!異例の厚遇に満足


s_ice_screenshot_20171109-122804.jpeg


中国を訪問したアメリカのドナルド・トランプ大統領は習近平国家主席と1兆円規模の商談で合意したことが分かりました。中国政府は皇帝並みと言われるほどの異例の厚遇でトランプ大統領を歓迎し、結果的にトランプ大統領も満足した形になったと見られています。
9日の会談でも追加で多くの商談がまとまる見通しで、米中の経済関係で大きな前進がありそうです。

一方で、注目されていたトランプ大統領のツイッターは8日に中国から更新され、「万里のファイアウオール(Great Firewall)」を突破したことが話題になりました。トランプ大統領は特殊な機材を持ち込んで更新したようで、今も中国からSNSを更新しています。


中国主席、トランプ氏歓待 故宮を案内、1兆円商談も
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/167958

 【北京共同】アジア歴訪中のトランプ米大統領は8日、ソウルから北京に移り、就任後初めて中国を訪問した。習近平国家主席は故宮を案内して夕食を共にするなど歓待し、友好ムードを演出した。ロイター通信などによると、トランプ氏訪中に合わせて8日、米中間で90億ドル(約1兆円)の商談がまとまった。9日にさらに多くの契約がまとまる見通し。



トランプ氏、中国からツイート 「万里のファイアウオール」迂回
http://www.afpbb.com/articles/-/3149837

【11月9日 AFP】中国を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は8日、「万里のファイアウオール(Great Firewall)」と呼ばれる同国のインターネット閲覧規制を迂回し、使用が禁じられているツイッター(Twitter)を使って投稿を行った。


















関連記事


ブログパーツ
結局のところ「北朝鮮の脅威」は金になるという事。
今の所、アメリカにとってはメリットしかない。
そこんとこ皆よーく考えるべき。
[ 2017/11/09 16:00 ] [ 編集 ]
安倍にもメリットあったな
[ 2017/11/09 16:33 ] [ 編集 ]
米中、28兆円上回る商談成立を想定とか言うてますな
[ 2017/11/09 16:43 ] [ 編集 ]
まさか中国と日本の双方に高額な兵器を売って
対立を煽って戦わせたりしないだろうな。
矛と盾の故事みたいな感じで。
[ 2017/11/09 17:43 ] [ 編集 ]
>安倍にもメリットあったな


どんなメリット?
[ 2017/11/09 17:57 ] [ 編集 ]
日本と中国が本気出したから韓国のみっともなさが際立った
[ 2017/11/09 17:57 ] [ 編集 ]
安部@自民党は選挙の時も 北朝鮮ガー 脅威ガー
ってネタにしてたじゃん。
必要以上のJアラート鳴らしまくって恐怖を煽り立てたじゃん。
国民をコントロールするには「北朝鮮の脅威」というのは有効に使えるカード。
もしも消滅してしまったら有効なカードがひとつ無くなってしまうという事。
[ 2017/11/09 18:19 ] [ 編集 ]
北朝鮮は他国に兵器を売る為にパフォーマンスをし、
兵器が売れればそれでシアワセ。
アメリカは北朝鮮をネタに他国に兵器を売りまくり、
沢山売れればそれでシアワセ。
アベ総理は「北朝鮮の脅威」のもと、アメリカという
飼い主に従順にしてれば自身の地位は安泰。
バカを見るのは税金を吸い上げられる日本国民。
[ 2017/11/09 18:24 ] [ 編集 ]
日本で戦争が起こり黄色人種はじめ大勢の人たちが無くなりますように。
[ 2017/11/09 18:53 ] [ 編集 ]
中国、トランプ氏の貿易遮断要求を拒否
- 共同通信 47NEWS
2017-11-08 19:32

中国、トランプ大統領が求めた北朝鮮との貿易遮断を拒否。
中国外務省「正常な付き合いは継続されるべき」。
(転載以上)

日本は、アメポチを止めろ
[ 2017/11/09 19:10 ] [ 編集 ]
18:53
やっぱりネットに次々と湧いてくる反日朝鮮人の正体は反日米国人だったようだな
[ 2017/11/09 19:18 ] [ 編集 ]
米中28兆円の商談成立

トランプよりきんぺーがすごい

韓国はよけいみじめだ
[ 2017/11/09 19:55 ] [ 編集 ]
>19:18
黄色人種に言われても説得力がないな。
[ 2017/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
トランプは習近平を誉め上げて「馬が合う」とまで言っているよ。
[ 2017/11/09 21:07 ] [ 編集 ]
みっともないのは安倍
毅然とした韓国を見習え
[ 2017/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
>>21:19
いくらなんでもあの失態を毅然としたって言うのは無理があるよ

安倍に文句を言いたい気持ちはわかるけど、なんでもかんでもケチをつけるのはただのクレーマーだ
[ 2017/11/09 21:38 ] [ 編集 ]
>1兆円規模の商談で合意

武装した難民は?
[ 2017/11/09 23:15 ] [ 編集 ]
2138 あんたみたいに、安倍のすることはなんでもかんでもすごい!よくやったってほめたたえてばかりなのも気持ち悪いんだけど
安倍はアメリカファーストじゃん、あなたにはそれが見えないの?
[ 2017/11/09 23:39 ] [ 編集 ]
>>23:39
俺は安倍の外交手腕は評価してるけどなんでもかんでもほめたたえた覚えなんかないが
[ 2017/11/09 23:58 ] [ 編集 ]
とてつもない額の武器を売られただけじゃん
あとアメリカのポチの情けない姿を世界中にさらした。外交でもなんでもない。自分がトランプから褒美もらうために名実ともに日本を売っただけじゃん
[ 2017/11/10 00:05 ] [ 編集 ]
>>00:05
テレビ観てる?新聞読んでる?

きんぺーに出し抜かれたけど国際的な評価を(また)下げた韓国よりはマシでしょ

熱烈なアンチ安倍の玉川さん(テレ朝)でさえ韓国の外交センスの無さを指摘してたよ
[ 2017/11/10 00:16 ] [ 編集 ]
俺もこんな厚遇受けてみたい
[ 2017/11/10 06:54 ] [ 編集 ]
嫌われてナンボ
韓国はあれで大成功なのよ。
アメリカ様に嫌われて何ぼ・・・・解かる?
アメリカ様は、タカリ屋なの、解かる?日本、タカラれているでしょ。
南と北がくっ付けば、大朝鮮が出来るの、解かる?
統一させたくないのが、日米なの、解ってる?だから嫌われてナンボ。
[ 2017/11/10 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク