情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.09 16:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

【高騰】日経平均株価、2万3000円台を突破!26年ぶりの高値更新!米国株の上昇が影響


s_ice_screenshot_20171109-130035.jpeg

日経平均株価の右肩上がりが止まりません。衆議院選挙が終わった後も欧米の株価上昇に引っ張られる形で日経平均株価は上昇傾向が続き、11月9日に2万3000円台を突破しました。

2万3000円台を突破したのは26年ぶりで、バブル期以来の高値水準となっています。投資の専門家からは「海外の年金基金が動いた」との指摘も聞こえ、欧米の株価と同時に年金資金も高値の要因になっていると言えるでしょう。

ただ、為替市場は円安になる気配がなく、海外市場もそろそろ伸び悩む頃合いだと見られています。


日経平均株価
https://nikkei225jp.com/chart/

s_ice_screenshot_20171109-125919.jpeg
s_ice_screenshot_20171109-125932.jpeg
s_ice_screenshot_20171109-125945.jpeg
s_ice_screenshot_20171109-125953.jpeg
s_ice_screenshot_20171109-130021.jpeg
s_ice_screenshot_20171109-130053.jpeg

東証前引け 反発、454円高 26年ぶりに2万3000円上回る
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS13_Z01C17A1000000/

 9日午前の東京株式市場で日経平均株価は反発した。午前終値は前日比454円34銭(2%)高の2万3368円16銭だった。一時は2万3382円に上昇し、取引時間中としては1992年1月8日以来の高値を付けた。節目の2万3000円を上回ったのは同1月10日以来、約26年ぶりとなる。8日の米国株の上昇をきっかけに、海外投資家が相対的に低下した日本株の運用資産に占める比率を引き上げるための買いを入れた。


















関連記事


ブログパーツ
またそれでも自民党支持者は言うのだろう
上がればアベノミクスのおかげ、自民党は最高だと
下がれば他国の影響とか色々と平然と言い訳を言うのに
ただ投資投機において、波がきそうとかの時に乗れる人が稼げるのだろうなとは思う、どうしてもリスクもあるけど
あとは全体の不安心理がどれ位の割合になってるかだな
[ 2017/11/09 16:17 ] [ 編集 ]
ド素人でも、異常な動きであることはわかる。
怖いんだけど。
[ 2017/11/09 16:24 ] [ 編集 ]
結局、行って来いのー45円でした
上手く売り逃げた?
[ 2017/11/09 16:28 ] [ 編集 ]
何をやっても叩く精神してるくせに何を言ってるんだか。
[ 2017/11/09 16:36 ] [ 編集 ]
日銀のお金を、1日160億投入
ツケは、子供の世代に
[ 2017/11/09 16:39 ] [ 編集 ]
実体経済に伴わない株価の上昇!またバブル景気を作りまた壊すのかな?それで日本企業株を底値で!
[ 2017/11/09 16:48 ] [ 編集 ]
暮れから年明けにかけて選挙どころではない危機が迫っていると煽りながら
何故か株価だけは右肩上がりでドヤ顔の安部さんwww
[ 2017/11/09 17:00 ] [ 編集 ]
ジュリアナ東京が全盛だった92年よりも高値。
現役世代ならわかるが、
株価と庶民の生活と何も関係ないことが安倍政権で証明されたわけだw
[ 2017/11/09 17:14 ] [ 編集 ]
試しに日銀が株式を購入するのを止めてみましょう。
どうなるでしょう?

ついでに日銀が保有している株式をすべて売却しましょう。
どうなるでしょう。

今や日本の株価は官製相場と言っても過言ではない。
今言ったようなことを行えば、株価大暴落だ。
2万円なんて夢物語になる。
[ 2017/11/09 17:24 ] [ 編集 ]
午前の部の話だよね 
利益確定売りなのか、午後はゲリ模様で結局前日比-45.11の22,868円で引けましたとさ。
[ 2017/11/09 18:06 ] [ 編集 ]
公金投入止まればいったいどうなるの?

下げないために永遠に投入?はさすがにできないよね
[ 2017/11/09 18:10 ] [ 編集 ]
塔婆?
[ 2017/11/09 18:32 ] [ 編集 ]
世の中全く景気、金利が上がって無いんだけど、安倍政権だと何があってもヤラセ、ウソにしか見えなくなってきた、普段の行いの成果だなw
[ 2017/11/09 18:35 ] [ 編集 ]
で、実体経済は?
[ 2017/11/09 21:26 ] [ 編集 ]
官制相場
株高ばかり、言われても
現実、不景気だし、雇用不安定だし
「今だけ」「金だけ」「自分だけ」みたいな人達
本当の経済、解っていないよね。
[ 2017/11/09 22:41 ] [ 編集 ]
22:41
大半はそうであっても一部はわかってやってますよ~
[ 2017/11/10 00:38 ] [ 編集 ]
現在の日本の実体経済はほぼゼロです。
[ 2017/11/10 02:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク