情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.09 23:25|カテゴリ:政治経済コメント(25)

アメリカと中国、約28兆円規模の商談成立へ!トランプ大統領が署名!北朝鮮の非核化でも合意


s_ice_screenshot_20171109-231109.jpeg

アメリカと中国は28兆円規模の商談が成立したと発表しました。中国を訪問中のドナルド・トランプ大統領は中国の習近平国家主席を会談を行い、その中で航空機の購入や天然ガスの共同開発など総額約2500億ドル(約28兆円)の契約を締結したと表明。

この契約についてトランプ大統領は「アメリカは、中国に対して多額の貿易赤字を抱えていて、年間、最大で5000億ドルにも及ぶ。アメリカと中国が経済レベルを高めることができれば、より繁栄できるだろう」と述べ、米中間の貿易を活発化させることが重要だと強調しました。

また、習近平国家主席も「米中の経済に関する協力が進むにつれて、一定の摩擦が生じることは避けられないが、お互いの利益を尊重し協議を通じて適切に対処しなければならない」などと演説し、アメリカの方針を尊重するとコメントしています。

同時に北朝鮮問題でも北朝鮮を非核化することで合意し、中国側も国連の要請を守ると明言しました。アメリカは北朝鮮への圧力と引き換えに、莫大な規模の経済協定を締結したと見られています。


中国政府 米中で28兆円余の商談が成立
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217371000.html

アメリカのトランプ大統領と中国の習近平国家主席の首脳会談に合わせて、中国政府は、航空機の購入や天然ガスの共同開発など日本円にして合わせて、28兆円余りに上る商談が成立したと発表しました。
人民大会堂で行われた署名式にはトランプ大統領と習近平国家主席も出席し、両国の企業経営者らが署名していきました。



北の非核化で米中合意、商談成立も…首脳会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00050061-yom-int

 トランプ米大統領と中国の習近平(シージンピン)国家主席は9日、北京で首脳会談を行った後、共同記者会見に臨んだ。

 トランプ氏は「完全に北朝鮮を非核化することで合意した。経済的な圧力を強め、北朝鮮が無謀な道を放棄するまで続ける」と述べ、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議の完全履行に向け、習氏と意見が一致したとした。

















関連記事


ブログパーツ
中国には武器などは売り付けず!日本と韓国
[ 2017/11/09 23:28 ] [ 編集 ]
航空機の購入って前の訪米とダブってない? 自国開発のもあるし。
中国近代都市の写真を見ると、仲悪そうでヒルトンとかウェスティンとか結構米国資本が入ってる。
トランプタワーはまだ見つかってないがw

>天然ガスの(米国企業と)共同開発
石油開発みたく、また尖閣海域じゃないよね。
[ 2017/11/09 23:56 ] [ 編集 ]
天然ガス開発、もしかしてこれって日本にとってはかなり不利な状況にならないか心配だ…
[ 2017/11/10 00:09 ] [ 編集 ]
>>23:56
東シナ海ガス田問題のWikipedia見てみ

二階がやらかしたことがわかる
[ 2017/11/10 00:11 ] [ 編集 ]
おふざけのPPAPと中国服着て中国語の歌。
アラベラちゃんのビデオが全てを語ってますね。
[ 2017/11/10 00:15 ] [ 編集 ]
サウジアラビアの政変は、サウジアラビアがアメリカとイスラエルと組んでイランと戦争を始める準備をしていますよー
[ 2017/11/10 00:30 ] [ 編集 ]
まさか日本と韓国を半分に分断しようという密約があったりして
まさかアメリカと中国で日本と韓国を半分に分断しようという密約があったりして
[ 2017/11/10 00:43 ] [ 編集 ]
>まさかアメリカと中国で日本と韓国を半分に分断しようという密約があったりして

それは無いだろうが、第一列島線の黙認くらいはあるかもしれん。
一帯一路の西進の邪魔をするなという合意はあるような気がする。
[ 2017/11/10 00:48 ] [ 編集 ]
28兆円の商談を合意したと言っても、ほとんどが拘束力を持たない覚書(MOU)で、具体化には数年かかるらしい。それでいて、米国の主張してきた北朝鮮への圧力強化はスルーされたのだから、うまく丸め込まれただけじゃねえのかな。

一方、日本は米国から武器を買わされたあげく、対日貿易赤字を是正したいと豚肉の購入を求められ、FTAへの参加を迫られ、弱った政府は米国抜きでTPP合意することに。あまりにもお粗末すぎるだろう。
[ 2017/11/10 01:46 ] [ 編集 ]
北朝鮮の非核化で合意
北が自ら核を放棄することはありえないので、米と中が無理やり非核化する以外ない!
[ 2017/11/10 02:15 ] [ 編集 ]
一帯一路の西進の事はニューステでコメンテーターの後藤さんが言ってたな。経済取引の代わりに何かしら密約があったんではないかって。それと、日本と中国が戦争になった場合、米軍は初めだけ参戦するが、第一次線まで撤退してフェードアウト、激戦化した後仲裁に入り、終戦後の利権を中国とわけ合う、って戦略があるんだよね。気になるのは中国がアメリカとの共同開発。尖岳諸島の事だとしたら日本にとって大問題なんだけど…
[ 2017/11/10 02:18 ] [ 編集 ]
>>02:18 名無し
戦わせるのは日本と北朝鮮じゃないかね?
けしかけに、自分から乗ってしまってる愚かな安倍
[ 2017/11/10 05:58 ] [ 編集 ]
大人になったあなたへ
これまであなたに隠してきたことを伝える時がきました
お父さんもお母さんも実は奴隷なのです
あなたもこれから奴隷である事を自覚して生きていかねばならないの
でも何の心配もいらない
あなたの友人や恋人や知人もみな奴隷なの
あなただけではないの
そしてなによりお父さんお母さんの立派な奴隷としての血統を受け継いでいるのだから
あなたも胸を張って奴隷の道を歩んでいけばよいのよ
お父さんやお母さんを恨まないでね
恨む相手はお父さんやお母さんそして日本国民すべてを奴隷の身分に引き摺り下ろした
安倍麻生自公政権や小池前原絶望の党や公務員やマスコミ
統一教会や日本会議の在日宗教カルトや経団連
売国活動に従事した連中なのよ
それだけは忘れずに一生恨み続けるのよ
[ 2017/11/10 06:06 ] [ 編集 ]
NOW、、

YOU KNOW。
[ 2017/11/10 08:09 ] [ 編集 ]
トランプとツーショットの習近平は威風堂々としていたな

対してトランプの接待ゴルフをしていたアレは
先を行くトランプに置いて行かれまいとスッ転んで世界中に醜態を晒した

日本って本当にビルの谷間のラーメン屋だな
勿論ビルは米中で、ラーメン屋は米中双方から無理な要求を突きつけられる日本だw

[ 2017/11/10 08:37 ] [ 編集 ]
安倍チャンの小物ぶりが引き立つこと!
[ 2017/11/10 09:18 ] [ 編集 ]
親分と三下
[ 2017/11/10 09:33 ] [ 編集 ]
トランプ&周を批判視する
新自由主義勢力の自己肯定化が見苦しい。
[ 2017/11/10 09:47 ] [ 編集 ]
東京、ソウル、北京 と連続して三都を訪れたことで、
トランプさんは日韓中それぞれの国の実力が、どの程度かを感じ取ったことでしょう。
[ 2017/11/10 09:57 ] [ 編集 ]
感じ取ったのは購買力
[ 2017/11/10 10:01 ] [ 編集 ]
習「手持ちの米ドルなんかもういらねえや、早く物に変えて処分しちゃお」
トラ「米ドルでくれとは一言も言ってない、(ドルは余るほどあるから)キンでよこせ」
って気持ちのズレは無いのかな。
[ 2017/11/10 10:13 ] [ 編集 ]
中国が所有する米国債の話はついたのか。
[ 2017/11/10 10:19 ] [ 編集 ]
日本に対しては犬ポチと批判し、
中国に対してはさすが中国!日本は本当にゴミ!

本当にすばらしい思考ですね♪
一般人や常識人には全く理解できませんが。
[ 2017/11/10 18:04 ] [ 編集 ]
独裁国家の怖さと金の力をまざまざと見せつけたな
ビジネスマントランプが商取引に成功したようにも見えるが、完全にきんぺーの勝ちだ

北朝鮮がミサイル実験を控えてるのはきんぺーにトランプのアジア歴訪が終わるまではおとなしくしとけって言われたからだろう

中国企業対トランプっていう商談を成立させることで国庫からの支出は最小限に抑えつつ中米の連携を内外にアピールし、互いの面子も守った

くそ晩餐会で世界に恥を晒した韓国は論外として、日本・フィリピン・ベトナムが束になっても中国には勝てないわ
[ 2017/11/10 22:38 ] [ 編集 ]
中国市場から、中国憎しの怨念を持つ、
憲法違反●罪者率いる組織の支援団体、
経団●会社を、排除して、

アメ●カ様が、チャッカリと
貿易拡大で金儲け!!

日本は、ポンコツ兵●と、
倒産まじかの原発産業のシリヌグイ!

さすが、
※国の強盗殺人国の料理研究所に人たちは、
ネ●ナチやダイト●アのカルト集団の
扱いを知ってます!

全世界に皆さま、
しっかりとご照査ください。
よろしくお願いします。
[ 2017/11/11 10:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク