情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.10 12:57|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

希望の党、共同代表に元民進党の玉木雄一郎氏を選出!


s_ice_screenshot_20171110-123419.jpeg


希望の党 共同代表に玉木雄一郎氏を選出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011218591000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

希望の党の共同代表を決める選挙は党の両院議員総会で国会議員による投票が行われ、玉木雄一郎衆議院議員が選出されました。
希望の党の共同代表を決める選挙には、届け出順に玉木雄一郎衆議院議員と大串博志衆議院議員の2人が立候補し、10日開かれた党の両院議員総会で投票が行われました。











まずは当選おめでとうございます!選出された玉木雄一郎議員は元民進党の議員で、今年の国会だと加計学園問題で安倍政権を熱心に追及していた方です。

その分かり易い話し方と勢いのある追及からファンも多いですが、同時に与党支持者からは嫌悪されています。加計学園問題では与党系のまとめブログが集中攻撃を受けていましたが、希望の党の共同代表にまでなれたのは素晴らしいです。

希望の党としても若くて世間受けが良さそうな玉木氏に代表をやって欲しかったのだと思いますし、玉木氏ならば希望の党は民進党とほぼ同じ路線を歩むことになるでしょう。
*玉木雄一郎氏は前に当ブログを共有してくれたことも。






関連記事


ブログパーツ
乗っ取り完了!
[ 2017/11/10 13:25 ] [ 編集 ]
排除どころか完全制圧されましたね。後は前原が大好きなパコリーヌを引き取ってください。宜しくお願いしますm(__)m
[ 2017/11/10 14:47 ] [ 編集 ]
え?
みんな、知らないの?

玉木は、「日本会議」の傀儡だよ。
「日本会議」・長島議員、「統一教会」・細野が後押し。
[ 2017/11/10 16:59 ] [ 編集 ]
42神降臨!

前原誠司氏、希望の党に入党届提出 -
産経ニュース

民進党を離党した前原誠司前代表は6日、希望の党の樽床伸二代表代行に入党届を提出した。


よくもまあ、ぬけぬけと(呆)
玄葉は、どした?
[ 2017/11/10 17:05 ] [ 編集 ]
玉木は、小池路線。
だから、承認された。

大串は、立憲民主党に入ればいいのに。
[ 2017/11/10 18:16 ] [ 編集 ]
自民、維新と幹事長会談 (時事通信)
- Yahoo!ニュース3 日前

自民党と日本維新の会の幹事長らが6日、国会内で会談した。


維新は、与党ッス。
その維新と希望は、選挙協力。
げえ
[ 2017/11/10 18:25 ] [ 編集 ]
獣医師会からのしがらみ入りましたー
[ 2017/11/10 18:32 ] [ 編集 ]
 選挙戦では、「党の選挙公約に沿った形」で主張を行った玉木氏が、設立メンバーと民進党合流組双方の支持を集めました。
テレ朝ニュースより

はい。
玉木は、改憲派に寝返りました!!!!!
[ 2017/11/10 18:52 ] [ 編集 ]
元財務官僚。
[ 2017/11/10 20:18 ] [ 編集 ]
代表は選挙されず、共同代表は選挙で選出。よく分らない。オーナーと雇われ社長みたいなものか。
あとはTVドラマにある様に役員会を開催して緊急議案でオーナー会長の代表権を剥奪するとか。
或いは憲法9条の是非を巡ってまた細分裂かな。
[ 2017/11/10 22:41 ] [ 編集 ]
小池氏、前原氏、玉木氏が希望の党の顔になったか。
右派のなれの果てに見える。
[ 2017/11/11 05:37 ] [ 編集 ]
ハーバードで洗脳されてなきゃいいけどね。
[ 2017/11/11 08:01 ] [ 編集 ]
前原はむちゃくちゃにした責任取って希望の党を去れ。というか、いたらろくなことはしないので議員辞職して去れ。安倍らは立憲民主をへらして希望を維新と合流させて野党第一党(実は第二自民党)にしたくてしかたない。
そうなったら日本は第二の北朝鮮になる。
[ 2017/11/11 09:30 ] [ 編集 ]
玉木かクイズ王小西が総理大臣に相応しいと思っていたから玉木が希望の代表になれて本当に良かった。 これで希望の党も安倍の犬にならずに済む。
ぜひ裏切り者の風見鶏野郎モナ男や前バリは追い出してまともな第二立憲ミンスに変えて頑張って欲しい。
[ 2017/11/11 11:44 ] [ 編集 ]
あんまり興味ねぇけど
中山成彬夫妻とか、その辺はどうなってんだ?
[ 2017/11/11 20:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク