情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.10 14:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

加計学園の獣医学部、来年4月に開学!設置審が「可」と答申!林文科相が最終決定へ


s_ice_screenshot_20171110-112037.jpeg

愛媛県に加計学園が建設中の獣医学部について、11月10日に文部科学省の大学設置・学校法人審議会が新設計画を「可」と判断しました。審議会は林芳正文科相に計画を認める旨の答申を提出し、今月中にも林氏が最終的な判断を下すことになると見られています。

国民からは政府の説明不足が強く指摘されており、野党からも加計孝太郎理事長の国会招致を求める声が出ていますが、安倍政権の方は応じない可能性が高いです。
「加計ありき」の疑惑もそのまま放置状態で、来年4月に開校となっても火種は残り続けることになるでしょう。


加計獣医学部、来春開学 設置審、文科相に認可答申
https://this.kiji.is/301541696269436001

 文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、林芳正文科相に対し、学校法人「加計学園」(岡山市)が政府の国家戦略特区制度を活用して愛媛県今治市に岡山理科大獣医学部を新設する計画を「可」と答申したと発表した。近く林氏が認可を最終決定し、来年4月開学が決まる。






















関連記事


ブログパーツ
移民大量永住権取得への中韓ゲートウェイスクール
[ 2017/11/10 14:08 ] [ 編集 ]
基準を満たせば、移民が家族や使用人をいくらでも日本に呼び寄せていいのが「国家戦略特区」→【偽装移民法】で検索

計16校の韓国協定校
計45校の中国協定校

カケだけでこれ、系列校も全部似たようなもの
[ 2017/11/10 14:25 ] [ 編集 ]
浅墓でどこまでも馬鹿
日本人には大増税

外国人は優遇招致
[ 2017/11/10 14:34 ] [ 編集 ]
何の問題もないのに政争の道具として扱い時間とカネを垂れ流した4野党とマスゴミ。

にも拘らず何の証拠もなくしつこく追及しようとする馬鹿どもは1度小川栄太郎さんの「徹底検証 森友・加計事件」を熟読してからにしていただきたいものである。
[ 2017/11/10 14:48 ] [ 編集 ]
安倍は林が衆議院に来るの嫌だからトコトン嫌がらせしてる

安倍の問題なのに林に汚れ仕事やらせ評判落とそうとしてる
[ 2017/11/10 14:54 ] [ 編集 ]
小川栄太郎 = 日本会議の主要な論客で、安倍晋三の熱狂的な支援者
[ 2017/11/10 14:58 ] [ 編集 ]
「無理が通れば道理引っ込む」
まさにこれ
アベシ一派の座右の銘なんだろう
[ 2017/11/10 15:15 ] [ 編集 ]
これまでの経緯全て出来レース

このまま突っ走ってもらって悪は1つに固まってもらいましょう

その方が一発で片付けられる。
[ 2017/11/10 16:49 ] [ 編集 ]
週刊新潮7/20号:加計学園が来年4月の開校にこだわった理由 
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/121.html

週刊新潮7/20号
加計学園が来年4月の開校にこだわった理由は、

「学園グループは赤字が慢性化、“50億を超える借入れの利息返済”を《来年3月》から始めなければならない。

4月に獣医学部を新設できないと《補助金や授業料が入らず》首が回らなくなる可能性」と。
[ 2017/11/10 16:57 ] [ 編集 ]
ちょっ
汚い大人の極まれることの全てを購え!。って言ったところて゛、ま、無意味かな?とむなしい。
[ 2017/11/10 17:07 ] [ 編集 ]
安倍が絶対大丈夫と言ったモノは後で大惨事を起こす
福一とかな
獣医学部でバイオハザードが起こりませんように
[ 2017/11/10 17:11 ] [ 編集 ]
先日、認知症の女性が状況証拠「だけ」で死刑判決を受けた
モリカケで安倍達は状況証拠だけなら真っ黒だ
(その上、証拠隠しや議論封じをこれ以上ないくらいあからさまにやっている)

「疑わしきは罰せず」が適用されるのは権力者だけ
[ 2017/11/10 17:14 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/10 17:24 ] [ 編集 ]
こんなのまだ気にしているのは、一部のマスコミと、
ここのブログのコメント欄に集まる人ぐらいなもんだっての。

え?現実を認めたくないの?

ならば、生涯追いかけて狼少年をしてくれたまえ。人生の貴重な時間を削って。
[ 2017/11/10 17:29 ] [ 編集 ]
>1729

管理人批判ですか?
[ 2017/11/10 17:36 ] [ 編集 ]
それでいいの?
かけ学園いまばり校の認可は、まあ、されたら仕様がないと思うけど、その偏差値40の大学を卒業して、それで何か就職に良い事あんのかな~?。
[ 2017/11/10 17:54 ] [ 編集 ]
加計学園とは韓国人留学生がタダで日本で生活できる学校のこと【日本全国に30校あります】
 加計学園とは朝鮮学校の通名なのです(簡単なだましですがバカな日本人が気がつくことはありません)
やっと大好きな加計や韓国人に莫大な税金垂れ流して援助できて安倍総理もにっこり(*^o^*)大満足ですね☆
[ 2017/11/10 17:59 ] [ 編集 ]
大赤字なんだ・・・

倉敷美観地区の加計美術館ではグループ創始者加計勉の勲章や表彰、学位などを常設展示

そのほかアイスリンク、プール、温泉施設、レストラン、フットサルコート、各種スポーツスクール、断食道場、宴会場・・・

加計グループが思いつくまま手をひろげて、収拾がつかなくなったのを税金で埋めるのか。
[ 2017/11/10 18:08 ] [ 編集 ]
設立や資金集めに不正があったのならば気にする気にしないの問題ではないのだが

何が問題かを掲げるのではなくただモリカケモリカケ言ってるのも同レベルだ
[ 2017/11/10 18:12 ] [ 編集 ]
二世の林文科大臣は、安倍くんに完全に平伏したのかな?
加計学園を認可するかどうかが、最後の踏み絵ということだな。
正しい事も言えない情けない世襲政治家になるかどうかは、これでわかる。
認可すれば、政治家家業の為には平気で国も国民も売る人物ということだ。
どう考えても石破4条件は満たしてない。
韓国で学生募集もすることはどう考えているのだろうか。
国民の信託を受けてないインチキ審議会制度もやめるべき。
ただのお友達の類が審議委員になってるだけ。
[ 2017/11/10 18:25 ] [ 編集 ]
安倍にしろ加計にしろ
やってる行動、名前や顔付きからして
実はニダ人なんじゃないかと
思うことがままある
[ 2017/11/10 18:29 ] [ 編集 ]
加計学園系列校の大半が偏差値30台&定員割れ&赤字だった
BUZZAP!(バザップ!)


ググれ
[ 2017/11/10 18:43 ] [ 編集 ]
加計学園のダブル補助金詐欺では?留学生を入れれば国から補助金が出ますね。
[ 2017/11/10 18:46 ] [ 編集 ]
未来ある若者の学び舎を潰そうとするパヨク
[ 2017/11/10 19:02 ] [ 編集 ]
↑未来ある外国人、でしょ…まさかその口で嫌韓嫌中してないよね
[ 2017/11/10 19:04 ] [ 編集 ]
>19:04
???
加計学園は日本人の学校でしょ?
[ 2017/11/10 19:06 ] [ 編集 ]
八代英輝「閉会中審査や予算員会での野党の追及を聞いてきたが法律家として見ると違法性は見当たらない。何か新しい疑惑が出るなら追及する価値はあるが、同じことを繰り返されても時間の無駄です」 この弁護士も安倍友の仲間入りしました!
[ 2017/11/10 19:14 ] [ 編集 ]
実際時間の無駄だし
[ 2017/11/10 19:16 ] [ 編集 ]
腐りきった政治と官僚。このまま腐敗が進むだろうな。
[ 2017/11/10 19:27 ] [ 編集 ]
過去記事どうぞ
>加計学園が韓国で学生募集!獣医学部の定員140人中20人が留学生枠!日本の税金で支援か
>http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18913.html (本サイト・情報速報ドットコム11/07)
[ 2017/11/10 19:32 ] [ 編集 ]
ええっと…、丁寧な説明は?
[ 2017/11/10 19:32 ] [ 編集 ]
19:14 さん

八代はずっと前から安倍ポチですよ。
今に始まったことじゃない。

スシロー、ヤシローの安倍援護がひどすぎるから、ひるおび見るの止めました。
[ 2017/11/10 20:23 ] [ 編集 ]
ナマポの常じーが沸いてやがる
[ 2017/11/10 20:30 ] [ 編集 ]
四国には獣医が少ないので加計..四国には韓国人や中国人の獣医で一杯だ。やったなネトウヨ君。
[ 2017/11/10 20:57 ] [ 編集 ]
「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219211000.html

>取りまとめ役を務めた委員から「設置審としてこれ以上認可を先延ばしにすれば、学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったということです。
>「訴訟という言葉を聞かされ、何も言えなくなった」と話す委員もいました。

密室で圧力かけて無理やり通したんですね。
[ 2017/11/10 21:37 ] [ 編集 ]
おまえらまた負けたのか
[ 2017/11/10 21:43 ] [ 編集 ]
世界の笑い者
総理大臣によるこんなあからさまな汚職事件を見逃して良いのか、ウツケしい国ニッポン!!

[ 2017/11/11 01:07 ] [ 編集 ]
なんせ安倍の選挙区は在日朝鮮人や帰化した朝鮮人も数多く、ウォンも使える商店街のある下関市あるし、選挙区にある安倍の家の土地も事務所も帰化した朝鮮人からのプレゼントされたもの。そもそも彼自身も在日朝鮮人なんだよね。
なのに彼を熱烈支持する層が反韓て意味分かんね状態(笑)
安倍を支持してる時点で朝鮮人応援してるのモロバレじゃんよ(笑)
加計学園とは韓国人留学生がタダで日本で生活できる学校のこと【日本全国に30校あります】
 加計学園とは朝鮮学校の通名なのです(簡単なだましですがバカな日本人が気がつくことはありません)
大好きな加計や韓国人に莫大な税金垂れ流して援助できて安倍総理もにっこり(*^o^*)大満足ですね☆(^O^)
[ 2017/11/11 01:44 ] [ 編集 ]
玉木!出番だゾ!
[ 2017/11/11 01:55 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないwww
[ 2017/11/11 07:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク