情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.02.26 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(16)

東電が汚染水の値を10倍も誤魔化していた!8000万ベクレルが実は8億ベクレル!2013年8月漏えいの汚染水


20140226043919osennsuitannku00.jpg
東京電力が昨年の8月に汚染水タンクから漏洩した汚染水について、放射線量を10倍近くも過小評価していたことが判明しました。昨年に東電が発表した値では「一リットル辺り8000万ベクレル」でしたが、実際には最大で約10倍に匹敵する8億ベクレルもの放射性物質が含まれていた可能性が高いとのことです。

既にこの汚染水は福島第一原発の土壌などに染み込んだ上に、排水口などから海に流れたと推測されています。東電の数え間違いはこれだけではないと考えられ、昨年よりも前に発表されていたデータの信憑性も怪しくなったと言えるでしょう。

まあ、私は東電の発表していた数値は「あくまでも参考止まり」として見ていたので、今回の発表にはあまり驚きませんでしたが、このタイミングで認めた理由が非常に気になっています。もしかすると、IAEAなどの調査団体から間違いを指摘されたのかもしれませんね。福島第一原発には各国の調査団も入っているわけで、今後もこのような嘘はドンドン出て来るはずです。


☆最大8億ベクレルの可能性 2013年8月漏えいの汚染水
URL http://www.minyu-net.com/news/news/0225/news6.html

引用:
 東京電力が福島第1原発の汚染水測定でストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質の濃度を過小評価していた問題で、東電は24日、昨年8月に地上タンクから漏れた汚染水約300トンについても過小評価していたと発表した。ベータ線を出す放射性物質濃度を1リットル当たり8000万ベクレルと公表していたが、実際は最大で約10倍の8億ベクレルに上る可能性もあるとしている。
 漏えいした汚染水約300トンについて、東電は土壌に染み込んだほか、一部は近くの排水溝から直接海に流れ出たとみている。現在、漏れた汚染水の濃度の再評価を進めており、3月末までにあらためて公表する予定。漏えい問題について、原子力規制委員会は、国際的な事故評価尺度(INES)で8段階の下から4番目のレベル3(重大な異常事象)と評価している。
(2014年2月25日 福島民友ニュース)
:引用終了

☆東電 福島第一原子力発電所におけるベータ線測定における数え落としについて
URL http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2014/images/handouts_140214_08-j.pdf

20140226043704kazoeotosi01.jpg
20140226043729kazotosi03.jpg
20140226043714kazoeotosi.jpg


☆高濃度汚染水100トン漏出、東京電力が水位の監視怠る


Geiger counter(ガイガーカウンター) RD1503 ロシア製


レベル7――福島原発事故、隠された真実


放射能下の日本で暮らすには?:食の安全対策から、がれき処理問題まで (単行本)


死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻痺が一番怖い
とてつもない数字や東電のミスの連続に慣れてきてしまった自分が怖いです。
これは東電や政府もそうなのかもしれません。

でもいざとなればセレブや要人は逃げる手だてがあるでしょうが、
庶民は慣れずに常に脅えながら用意をしておかねば。

その為にはこちらのブログのような警鐘が必要です。いつもありがとうございます。
[ 2014/02/26 12:16 ] [ 編集 ]
申し訳ない。汚染水ではないですが汚染に変わりない食べ物ですので宜しく。TPP難航はポーズ?実は着々と?

歴代編集委員 厚労省が農薬残留基準引き上げへ――危険性認識 最大2000倍、急性中毒を起こす可能性も・・・
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4168


食品に含まれるクロチアニジンの残留農薬基準値を最大2000倍と大幅に緩和する基準
農薬メーカーの申請をもとに作られたもの。人体への影響を認識しながらも、メーカーの利益を優先
体重16キログラムの子どもが、ホウレンソウを40グラム食べた場合、急性中毒を起こす可能性もある

欧州連合(EU)では昨年12月1日から、ネオニコチノイド系農薬3種(クロチアニジン、イミダクロプリド、チアメトキサム)を使用禁止
同省の担当者は「認識はある」と回答しながらも、「科学的知見に基づき精査する」と消極的
[ 2014/02/26 15:28 ] [ 編集 ]
福島県在住なのでこちらのブログは毎日かかさずチェックしとても助かっております。
ほんの何十キロ先の事なのにまるで情報が入ってこない今の状態を恐ろしく感じております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今日、子供の学校へ行ってPM2.5の為の注意が書いてあり子供にマスクが配られました。
放射能には一切触れないのに。
本当に何もかもが異常です。
[ 2014/02/26 15:44 ] [ 編集 ]
様々な形で放射線を浴びた方は憤りやすくなってるように感じる。

[ 2014/02/26 18:51 ] [ 編集 ]

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●東電は嘘と放射能の固まり●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



[ 2014/02/26 19:08 ] [ 編集 ]
福島第一原発が爆発した時、その後関西方面行きの高速道路では、子供達を乗せた黒塗りの高級車がかなりの台数目撃されたようです。
成田空港だって同じような現象があったでしょうが、黒塗りの高級車には乗ってないので、高速道路ほど目立たなかったのではないでしょうか?
官僚と政治屋は、自分達さえ良ければいいってのがほとんど?
一般国民など、税金搾取の為の奴隷か家畜同然にしか考えていないのですか?

税金泥棒も多数おとがめ一切無し。
年金制度も全部インチキ。
本当にしてやられました・・・。




[ 2014/02/26 19:22 ] [ 編集 ]

心ある官僚様、どうぞ↓このような事は税金の無駄使いです。やめて下さい。

http://gendai.net/articles/view/news/141162

スーパーの万引きで警察に捕まるのに、これは不思議。

[ 2014/02/26 19:37 ] [ 編集 ]
大金があると無駄遣いするものですよ。
被災者も、奇跡の一本松の無駄遣いをしたでしょ。
官僚だけじゃない。
だから悪くないと言っているわけではない。
官僚は普通の人であり、普通の人は大抵の場合無駄遣いするもの。
普通の人じゃなくて、聖人を求めちゃ困る。
[ 2014/02/27 07:07 ] [ 編集 ]
↓この感覚がまさに役人感覚かもしれないですね。このかたがもし公務員なら、あまりの勘違いにはらわたが煮えくり返ります。
[ 2014/02/27 07:27 ] [ 編集 ]
公務員じゃないけど、官僚を非難している人たちは、そんなに自分自身がご立派な人なのかね、と思っただけ。
非難しちゃ悪いといっているわけではないが。
[ 2014/02/27 07:41 ] [ 編集 ]
異常な厚待遇の官僚が普通?
官僚は公僕です。
普通のひとではありません。
まして、長年せっせと高め続けた厚待遇は細かいものは隠していますが、今や民間の何倍ですか?
年収だけでも3倍は軽くあり、それ以外の福利厚生は民間には全て話せないですよね、あまりに手厚くて恨みを買いますから。

プライベートタイムは普通のひとでも変態でも構いませんが、お仕事タイムは聖人くらいの金銭感覚を持って当たるくらいで丁度いいではないですか。
官僚のモラル崩壊は日本の崩壊に直接繋がる。危機感が薄すぎるのは、困るを通り越して犯罪的です。
[ 2014/02/27 07:46 ] [ 編集 ]
私だったら、こんなにカッカしている人たちに官僚の仕事してほしくないね。
カッカしてる人たちも、そういうイメージで官僚が政治家と言っているんだろうけどね。

またいずれにしろ、官僚が変わろうと政治家が変わろうと、原発事故自体の収束はあり得ない。日本の未来も暗い。
再稼動の阻止以外に日本の未来を多少マシにする方法はない。
[ 2014/02/27 08:23 ] [ 編集 ]
官僚や政治家が子供を逃がすのはおかしな話ではないと思うけど。
原発が爆発したこと自体は公表されてて、一般人でも、子供と一緒に逃げた人がたくさんいる。
別に官僚や政治家が情報を独り占めしてたわけじゃないでしょ。
[ 2014/02/27 13:15 ] [ 編集 ]
同じひとだと思うのだけど
下のコメントのかた、いつも同じ様な感覚でコメントしてますよね…公務員のかたもしくは御家族ですか?
あまりに庶民と感覚がズレていますよ。
[ 2014/02/27 13:27 ] [ 編集 ]
自民は政党でなく利権集団
〔宮城県〕原発事故後に「出血性潰瘍」が2.2倍に増加していた
はなゆー2014年3月5日水曜日
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/03/blog-post_2675.html
☆東日本大震災避難環境が出血性潰瘍リスクに-東北大大学院、増加要因を解析
(医療介護CBニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000004-cbn-soci
https://web.archive.org/web/20140305063131/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000004-cbn-soci
研究グループは、これまでに東日本大震災後に発生した消化性潰瘍を集計し、震災前に比べ、出血性潰瘍が2.2倍に増加していたことを報告していた。
《宮城県ではピロリ菌や薬剤が原因ではない「消化性潰瘍」の患者が倍増している》
☆ストレスで潰瘍 震災前より倍増 
(2012年11月5日の朝日新聞・宮城版)
グループは東北大や気仙沼市立、石巻赤十字など県内7カ所の病院で、震災前後の各3カ月間で消化性潰瘍の患者を比較した。患者は261人から383人に増加し、そのうちピロリ菌や薬剤ではなく、ストレスが原因と見られる人の割合が13%から24%に増えたという。
《おまけ》
☆健康な歯を持つ子供は9.1%―1歳児で虫歯が多発。将来は、歯牙腫・歯周病が激増 ヤブロコフ「消化器系・内臓疾患」からhttp://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/845.html
投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 10 月 28 日
ヤブロコフ『チェルノブイリ』 (注:PDFである)
http://www.tucradio.org/Yablokov_Chernobylbook.pdf
5.9「消化器系・内臓疾患」に書いてあることをまとめてみよう。
5.9.1 Belarus
(8)胃腸の病理は、Cs-137の汚染レベルが1-15Ci/km2の所にいる子供の甲状腺の形態学的そして機能的な変化と結びついていた。
(9)大人および掃除人における消化器疾患は、汚染エリアでより一層見られた。1991-1996年で、集団全体の胃潰瘍は、9.6%に増えたが、掃除人の間では46.7%増えた。
(11)破局後10年にわたって、集団全体と比べての掃除人の消化器疾患は4倍に増えた。

5.9.2 Ukraine
(7)対照群と比べて、5-15kBq/m2のレベルで汚染されたエリアに住む子供達の間では、胃の粘膜の萎縮が5倍多く発生し、腸の異形成が2倍多く見られた。
(8)1987-1988年に、消化器官の機能上の病気が、避難民の子供において広がっていた。そして1989-1990年には、アレルギー・消化不良・胆汁の問題が流行していた。
(11)1993-1994年にはひどく汚染されたエリアで肝臓・胆嚢・膵臓の病気が有意に上昇した。
(14)1989-1990年に検査された掃除人の内、正常な胃と十二指腸の粘膜組織を持つものはたった9%だった。
(16)1990年に潰瘍と胃の糜瀾(びらん)が掃除人の60.9%で見られた。
(17)破局後、掃除人の膵臓の異常がエコー診断で見られた-膵臓の肥大・高エコー[慢性膵炎・前糖尿病状態としての膵脂肪沈着]・外形変化・膵胞性の変化・膵菅膨張等々。
(18)破局後7~8年に、掃除人の60%までが慢性的な消化器の病理を示していた。・・・最初の2.5~3年は、炎症が最もよく見られる症候群であり、次に無痛で糜爛性の出血潰瘍が続いた。
[ 2014/03/05 18:20 ] [ 編集 ]
犯罪者集団さっさと捕まれ  人間の屑が
[ 2014/03/23 19:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム