情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.11 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【朗報】TPP大筋合意は延期!安倍首相が苦い顔で会見!カナダ「首脳が確認できる内容ではない」


s_ice_screenshot_20171111-001446.jpeg


TPP(環太平洋経済連携協定)の大筋合意が延期になったことが分かりました。

報道記事によると、TPPの首脳会合はアジア太平洋経済協力会議(APEC)開催に合わせ10日に予定されていましたが、カナダがTPPの合意事項に反発し、トルドー首相も会合に出席しなかった事から大筋合意が流れる形になったとのことです。
安倍首相は現地で記者会見を開き、苦々しい表情でTPPの延期を報告しました。

政権交代したニュージーランドがTPP反対の方針変更を示していただけに、安倍政権としては思わぬ形で再びTPPが暗礁に乗り上げたと言えるでしょう。


TPP首脳会合は延期、カナダが大筋合意に異論=安倍首相
https://jp.reuters.com/article/apec-summit-postpone-idJPKBN1DA1IC

[クアラルンプール 10日 ロイター] - 安倍晋三首相は10日、予定されていた環太平洋連携協定(TPP)署名11カ国の首脳会合が延期されたことを明らかにした。9日の閣僚会合での大筋合意にカナダが異論を唱えているためという。











関連記事


ブログパーツ
既得権益と大企業優遇しか考えてないだろ
[ 2017/11/11 06:46 ] [ 編集 ]
こんな無意味な話さっさと終わりっしょ。
国内で日本国民にお願いされてることいっぱいあるしね。安倍さん今回の選挙でいっぱい聞いたでしょ?日本国民は一旦怒らすと世界一恐ろしいからね〜。
[ 2017/11/11 07:02 ] [ 編集 ]
「大筋合意」という曖昧な形で、あたかも合意したかのような見せかけ作戦が失敗しましたね。
[ 2017/11/11 07:09 ] [ 編集 ]
トランプを説得してから参加せんかい、アヘ。
コイツはいつも、言ってるコトとヤルことが180度も違う。
[ 2017/11/11 07:14 ] [ 編集 ]
大筋合意、また嘘かっ!
ホントに嘘しか言わない連中だな!
[ 2017/11/11 07:16 ] [ 編集 ]
安倍はチャイルド外交
[ 2017/11/11 07:35 ] [ 編集 ]
TTPは中国包囲網としては有益だけど、日本の農業を守るためにはあまり好ましくはないと思うのでかえって良かったと思いますね。安い農産物が入ってくればデフレ脱却の足枷ともなります。それに中国包囲網は外交的手腕でも可能ですのでTTP頓挫は国益になると思います。
[ 2017/11/11 07:48 ] [ 編集 ]
そもそもTPP反対で選挙公約を掲げ、国民を騙した詐欺政党はどこだったかね?
教育無償化と言いながら、ふたを開ければ無償ですらなかった詐欺政党はどこだったかね?
真摯に、愚直に、丁寧にと言いながら、まったく逆なのはどこの首相でしょうね。

オトモダチだけ守り抜くクズ政党にいつまで騙されるの?
[ 2017/11/11 08:29 ] [ 編集 ]
カナダは意外と外交上手だね。伊達にアメリカと渡り合ってないや。
[ 2017/11/11 08:41 ] [ 編集 ]
日本国代表と思うから腹が立つ、トランプ政権以外の米国人が入った被り物キャラだと思えばいい。
他の10ヶ国代表はそう思ってるんだろう。日本国民はいつも蚊帳の外。
[ 2017/11/11 08:58 ] [ 編集 ]
そういういえばカナダ首相の腹心が租税回避に関与してたって話題の続報が無いな
圧力がかかったのかな
[ 2017/11/11 09:29 ] [ 編集 ]
なぜに朗報?
[ 2017/11/11 09:38 ] [ 編集 ]
こんな無意味な話さっさと終わりっしょ。
国内で安倍さんにお願いされてることいっぱいあるしね。日本国民は今回の選挙でいっぱい聞いたでしょ?安倍さんは一旦怒らすと世界一恐ろしいからね〜。
[ 2017/11/11 09:52 ] [ 編集 ]
カナダはTPPなどより、アメリカとのNAFTAの再交渉の方がはるかに重要。
[ 2017/11/11 09:59 ] [ 編集 ]
確かに日本国民は蚊帳の外だし、自民党すらも蚊帳の外じゃないのか?
小泉進次郎も別件だが「これじゃあ自民党いらないですよ」って怒っていたし、また政府がダッチロールしている。
小泉氏はもういい加減見切りをつけて岸田さんらと新党を立ち上げた方がいい。
[ 2017/11/11 10:26 ] [ 編集 ]
9:52
応酬かい!
[ 2017/11/11 12:43 ] [ 編集 ]
アメリカ、ニュージーランド、カナダ
もはや外国にすがるしかない悲しい状況

これというのも日本国民が狂っているからだ
いや狂うような脳はないか
[ 2017/11/11 13:02 ] [ 編集 ]
ホント密室交渉というか密室条約すぎてガセが飛び交いまくるなTPP
しかも交渉に関わってる連中までガセ飛ばすという
[ 2017/11/11 13:05 ] [ 編集 ]
TPP、もう止めろ。
[ 2017/11/11 14:08 ] [ 編集 ]
ざまあみろ売国奴安倍!
僅か1%程度しかいない富裕層のために残り99%の国民を犠牲にして使い捨てるだけのTPPなど必要無い!
なにがグローバル化だよ詐欺野郎安倍! お前の親分トランプもグローバル化には反対してんぞ(笑)
[ 2017/11/11 14:34 ] [ 編集 ]



なんでもそうだが、全てを一緒くたにしてはならない!

TPP自体はこれからも交渉を進めてもいいと思う

しかし、ISD条項だけはヤバイ

なぜなら、更に世界の0.00・・・1%との富裕層との格差を確実に広げる!

気づいたら金持ちの独裁世界にならないことを祈る!
[ 2017/11/11 15:10 ] [ 編集 ]
各国が嫌だという部分をそれぞれ取り外して合意するとどうなるんかね。
[ 2017/11/11 19:11 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、あべの悪あがき。これからは中国、ロシアの時代!
[ 2017/11/11 20:26 ] [ 編集 ]
財界以外は大損するだけだから、各国辞退したほうがいい。
政治家もその取り巻き共も、使い道が無くなれば見捨てられるだけだ。
[ 2017/11/11 23:10 ] [ 編集 ]
未だに中国包囲網などと、寝言を言ってる馬鹿がいるのか?
[ 2017/11/12 01:14 ] [ 編集 ]
安倍州知事には早々にご退場願って
だれかまともな人に総理大臣の椅子に座ってもらおう
[ 2017/11/12 01:14 ] [ 編集 ]
やはり世界中が絡めば
事が思い通りにいかなくなる
アベシなんぞ井の中のダニ

こうなったら政治から逸脱している
アンポ法制、凶暴罪、緊急事態条項、森加計疑獄、
レイぷ揉み消し、原発利権問題などすべて
世界中を巻き込んだ問題提起の論調にして
血税を好き勝手する腐りきったアベシ一派を
日本の社会から永久追放してやろうじゃないか!
[ 2017/11/12 11:36 ] [ 編集 ]
我国のマスコミがもう少しましなら安倍一派は既に何らかの刑罰を受けているかも?!
[ 2017/11/12 12:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク