情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.11 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【緊迫】日本海に空母三隻が集結!10年ぶりの規模、日米共同訓練を開始!海自も護衛艦を派遣へ


s_ice_screenshot_20171111-045153.jpeg


アメリカ軍は11月11日から原子力空母3隻による共同演習を開始します。アメリカ軍の正規空母が三隻も1か所に集まって演習を行うのは2007年以来で、実に10年ぶりの大演習だと言えるでしょう。
共同演習は日本海で行われ、海上自衛隊や韓国海軍との合同演習も検討していると報じられています。

この軍事演習中もアメリカのドナルド・トランプ大統領はアジア訪問を続ける予定で、北朝鮮や中国に対するけん制が目的があると分析されているところです。
特に北朝鮮問題ではアメリカとして強い対応をすると言及しており、武力行使も視野に入れて集結したと見られています。















関連記事


ブログパーツ
集団的自衛権


アメリカ軍アジア支部日本人部隊

アメリカ軍日本人部隊として、世界の果てまでイッテW(wars)
[ 2017/11/11 10:29 ] [ 編集 ]
互いに軍事力ちらつかせるのが平和につながるとか、安定だとか、ネジが三本ほど外れてるとしか思えない。
家の回りで包丁もって互いにうろついてたら、ヤバイでしょうが。ってか、マジキチじゃん。
[ 2017/11/11 11:58 ] [ 編集 ]
安保条約発動の際には、自衛隊はアメリカの指揮下に入ると聞いた。
一番最初の安保条約にその言葉は明記されていて、その後の改定でも、そのことについて触れられていないから、その条文は生きている。
その話は、本当なの?外務省にただすと、YESもNOも言わない。本当の事は、言えないんだ。
あからさまなウソは、後々に糾弾されるから言えない。でも、本当のことを言うと、ヤバイ。
そういう事。

アメリカにとって、アメリカ兵は死なせたくない。
日本人は?事あるごとに、「リメンバー パールハーバー。」っていう事を見ると、ウ~~ム。
危険な所に、自衛隊員を送り込むんだろう。自衛隊員が、カワイソすぎる。
[ 2017/11/11 12:01 ] [ 編集 ]
>2017/11/11 12:01

条約の全文なんて公開されていて誰でも閲覧出来るのに具体的条文の提示すらせずよくもまあ妄言垂れ流せるな
[ 2017/11/11 12:13 ] [ 編集 ]
東アジアで北朝鮮 vs 米国・日本・韓国 の大紛争
中東でサウジ(イスラエル・米国・NATO) vs レバノン(ヒズボラ・イラン)の大紛争
 
世界同時紛争勃発で借金踏み倒し、新世界秩序移行の大どんでん返しの陰謀成るか?
中露はどう振舞うか?

大ドンデン返しのそのまた大ドンデン返しがあるような「気がする」、、、
[ 2017/11/11 12:27 ] [ 編集 ]
お金が掛かるだろうな
[ 2017/11/11 12:32 ] [ 編集 ]


また
勝手に思い込み盛り盛り盛ってあるね(苦笑)





ゴミ社記者の記事を信じる主とオマケの※主ってウケ過ぎースヨ 
 
[ 2017/11/11 12:39 ] [ 編集 ]
て言うか管理人さん曰く記事紹介を優先って棒読み丸写しじゃん!それに便乗する繰言コメンテーターが同じネタバレ
[ 2017/11/11 12:59 ] [ 編集 ]
>1239
>1259

また管理人批判ですか? 嫌ならここに来なければいいのに(笑)
[ 2017/11/11 13:53 ] [ 編集 ]
昔出没してたサツマ軍団が書いてる某サイトの日記じゃこれは10月ネタにあったよね←中身もまだ詳しく紹介してあったね(笑)現役退役を相手にしてるのと、ぱよ専門パクリブログの差でしようかな?みたいな(笑)

[ 2017/11/11 14:23 ] [ 編集 ]
戦争をネットゲームか何かみたいに思う事は止めた方がいいな。
実際に戦争が起こったら経験のある無し関係無しに棄権を許されない頃試合に参加させられる!!
・・・・・・そのような危機感を持って世の中を俯瞰した方がいいな!!
[ 2017/11/11 14:32 ] [ 編集 ]
>1423

ばか
[ 2017/11/11 14:34 ] [ 編集 ]
そして常連ウリタコは相変わらず因縁専門も笑うけど
[ 2017/11/11 14:46 ] [ 編集 ]
>14:46
日本語でお願いします下痢サポ朝鮮人さん
[ 2017/11/11 14:51 ] [ 編集 ]
1353みたいにズバリ暴露を相当怖れるのもいるしバッタばっかやね


[ 2017/11/11 14:53 ] [ 編集 ]
ウリ常じーがまたソレ専門で沸いてやがる
[ 2017/11/11 14:56 ] [ 編集 ]
仲良し瓜賊以外はアクセス&コメント禁止だよん。

[ 2017/11/11 15:02 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/11 15:02 ] 名無し の方、

そうやってカキコした時点でおたくも「仲良し瓜賊」のナカーマじゃないか。
ま、荒らすことに一生懸命になってその人自身の矛盾した行動がわからないのかもしれないけどな。
[ 2017/11/11 14:46 ][ 2017/11/11 14:53 ][ 2017/11/11 14:56 ]共々チラシの裏に書いていな。
ttp://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
[ 2017/11/11 15:10 ] [ 編集 ]
ついに1353が総連民団専門をカミングアウトしましたな❗
[ 2017/11/11 15:18 ] [ 編集 ]
>大ドンデン返しのそのまた大ドンデン返しがあるような「気がする」、、、
そうか、大でんでん返しは、そういう闇機関への信号だったのか。
[ 2017/11/11 15:29 ] [ 編集 ]
>2017/11/11 10:29
北朝鮮の家の周りでアメリカ連合は腰に日本刀ぶら下げ手には自動小銃でうろつきまわる
北朝鮮は家の中からコンビニで買った打ち上げ花火で対抗
こんなかんじ
[ 2017/11/11 15:48 ] [ 編集 ]
レベルがひくくね?安保条約発動そりゃ日朝熱戦の場合ね。1コメの集団的自衛権については、国際演練に堂々と参加出来る←したと公表出来るだけね←これまではイチャモンが付くから国際的活動も交流してただけ←演習や訓練は日米間だけっう事。


[ 2017/11/11 16:51 ] [ 編集 ]
しかし世界最貧国とも言ってよい北朝鮮が、世界最強国と言ってよいアメリカに脅しをかけていて、
全く動きが取れないなんて状況は、歴史上にもちょっと無いんじゃないか。
[ 2017/11/11 17:11 ] [ 編集 ]
「最終戦争」トーナメントに北朝鮮みたいな国がノミネートして来るとは、流石の石原莞爾も予言出来ませんでしたね。
[ 2017/11/11 18:56 ] [ 編集 ]
ぱよぱよち-んって幼稚園の壁新聞以下だよね。
[ 2017/11/11 20:00 ] [ 編集 ]
安倍がノリノリだからな。どの国も、色々含みを持たせた言い方してるのに。途中で梯子を外されるんじゃないかと心配。
[ 2017/11/11 20:35 ] [ 編集 ]
自称当たらない核ミサイルで日本を藻屑にしてやるぜ←豪語。






その前にアメリカさまさま・是非キチ朝鮮を焦土にしてチョンなんてね。 
[ 2017/11/11 20:46 ] [ 編集 ]
2017協同が日本海と北方海域であったがそれにも瓜賊はイチャモンつけてたっけ?日本と米国に対するイチャモンは瓜賊の鉄板定番なのか?
[ 2017/11/11 21:04 ] [ 編集 ]
安倍だけが既に梯子を外されてんだろ。 トランプは北朝鮮人は働き者で素晴らしいとか絶賛し始めたし、もはや北朝鮮を潰す気ゼロw
トランプの裏切りにも気付かずノリノリでもはや役に立たないアメリカの型遅れ武器を大量に買わされる間抜けな売国奴安倍w
正に安倍こそが国難の元凶w
テメえ一人で北朝鮮に特攻しろよ国賊安倍! 日本を巻き込むな! お前の故郷である朝鮮半島に帰りやがれ!(-"-;)
[ 2017/11/11 21:21 ] [ 編集 ]
トランプなんてヘタレ野郎に期待してた俺が馬鹿だった
北朝鮮潰す気ないなら出しゃばるな口だけ野郎トランプは
[ 2017/11/11 23:51 ] [ 編集 ]
売り限定投稿欄なら他人にイチャモンつけるより、管理人さんにお願いして売り以外不許可にしてもらった方が早くね。
[ 2017/11/12 07:49 ] [ 編集 ]
アホを脅せば欠陥兵器を高値で売りつけられる大事なカネづるの北朝鮮を簡単には潰さないわな。
無駄に金が掛かるし金塊も石油も無いし。米国民は全く感心がないし北朝鮮が何処か分かんないし。
[ 2017/11/12 09:19 ] [ 編集 ]
・・・・・・で何かする、金さん?!
[ 2017/11/12 12:29 ] [ 編集 ]
軍事マニアのギャグっていつも滑ってウケてないんだけど(苦笑)
[ 2017/11/12 14:29 ] [ 編集 ]
トンキン湾の二の舞だけは勘弁!!
[ 2017/11/13 00:34 ] [ 編集 ]
考え方の基本が違うようですので、意見交換議論に発展していませんね。認識の間違いを指摘されて逆切れでは無理な面もありますが、元々安全保障の議論には不向きなメンバーなんでしょうね?安全保障施策に好き嫌いを持ち出す事が間違いのような気も・・
[ 2017/11/13 06:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク