情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.11 22:35|カテゴリ:政治経済コメント(35)

加計学園の設置認可に前川喜平氏が怒り!「国民のための政治を行っていない」


s_ice_screenshot_20171111-223340.jpeg

文科省の審議会が加計学園の獣医学部について、設置認可を認める方向の結論を発表した件で、前川喜平・前事務官がコメントを発表しました。

前川氏は弁護士事務所を通じて、「このまま文科大臣が同学部の設置を認可すれば、結局、政府は主権者である国民に対して真摯に向き合わず、国民のための政治を行っていないということになるのではないでしょうか」というようなコメントを発表し、審議会の結論に疑問を投げ掛けています。

加計学園については前々から「文科相ではなく、内閣府や政府が判断するべき」と主張しており、文科相が審議会の結論を受け取る形で設置を認める方針に強く反対していました。

一方で、加計学園の加計孝太郎氏は「万感胸に迫る思い。世界に冠たる獣医学部を目指す」と述べ、審議会の決定を歓迎するとしています。


加計獣医学部認可へ 前川前文科次官は怒りの反論コメント
https://news.nifty.com/article/domestic/gendai/12136-426168/

 圧倒的多数の国民は納得していないに違いない。文科省の大学設置・学校法人審議会(設置審)が10日、加計学園(岡山理科大)獣医学部の新設を認可するよう林芳正文科相に答申した。アベ友の加計孝太郎理事長は早速、〈万感胸に迫る思い〉〈世界に冠たる獣医学部を目指して〉などと書いた声明を発表したが、疑惑については相変わらず何ひとつ答えていない。
























関連記事


ブログパーツ
「国民のための政治を行わない政治家」を、国民自身が選んでいることに問題がある。
[ 2017/11/11 22:57 ] [ 編集 ]
偽ユダヤ、グローバリストマフィアの巣窟と化した日本
小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手週刊朝日〉

AERA dot. (アエラドット)

https://dot.asahi.com/wa/2017110700009.html?page=1

https://dot.asahi.com/wa/2017110700009.html?page=2

https://dot.asahi.com/wa/2017110700009.html?page=3


[ 2017/11/11 23:06 ] [ 編集 ]
助兵衛の調査報告の提出はまだですか?国民は納得してませんよ
[ 2017/11/11 23:41 ] [ 編集 ]
>管理人

いい加減 2340 のようなキチガイ投稿者はIP晒してコメント制限できませんか? スパム投稿が酷過ぎる。
[ 2017/11/11 23:55 ] [ 編集 ]
前川さんディスっても、安倍や加計が税金泥棒で挙げ句の果てに加計学園が朝鮮学校だった事実は誤魔化せんぞ!
韓国人をタダで養い加計が更に税金二重取りとか許さんぞ!
[ 2017/11/11 23:56 ] [ 編集 ]
>2017/11/11 23:55
ネトウヨサイトや、2chまとめで、
たとえ管理人を罵倒しても削除されるなんて滅多にない>まして、IP晒すなんて見た事ねぇ
つまり、ここみたいに、管理人がしゃしゃり出てきて米欄を勝手に編集するとか
IP晒すなんてほうが、よほど異常なんだって自覚せぇよ。見せしめに「IP晒せ」だの
お願いするってあほか。ネトウヨ以下はクソして寝てろ


[ 2017/11/12 00:17 ] [ 編集 ]
>0017

ここの管理人はキチガイ投稿者はIP晒すからな。アンタも晒されないように覚悟しなよ(笑)
[ 2017/11/12 00:23 ] [ 編集 ]
ほれ、アンタのIPだよ。

fpoym3-vezC1pro09.ezweb.ne.jp
[ 2017/11/12 00:34 ] [ 編集 ]
批判者のIPアドレス晒しとか
管理人が気に入らないだけで書き込み削除なんて
安倍の議事録改竄やら閣議決定連発を批判できんわなw
[ 2017/11/12 00:36 ] [ 編集 ]
NHK 岩田明子記者・解説委員
森永製菓 松崎勲副社長(昭恵実弟)

内閣府付 山口敬之ジャーナリスト
初村滝一郎 首相秘書(統一協会)
加計学園 加計悟獣医師(山口大学社会人院生)

ズブズブではないですか。
http://twitter.com/sonmasa/status/871919698450849792
[ 2017/11/12 00:41 ] [ 編集 ]
>0057

相変わらず意味不明。あほか。てめえもIP晒すぞ
[ 2017/11/12 01:04 ] [ 編集 ]
というかここまで悪名が高まったこの大学、本体の方も入学希望者激減じゃないの?
少なくとも安倍系企業以外で態々ここから取る人いないだろうし
就職にも人生にも不利になる三流以下の大学に入るなんて訳ありかコネ以外なさそうな・・・
[ 2017/11/12 01:11 ] [ 編集 ]
加計学園が運営してる他の大学の偏差値は40代、Fランだそうな
獣医師の国家資格を取るには試験が当然必要で「獣医師資格の難易度偏差値67」だそうな
・・・卒業しても資格取れません><って事になりかねないな
[ 2017/11/12 01:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/12 01:24 ]
そしたら国試の規定を変えるんでしょ
[ 2017/11/12 02:38 ] [ 編集 ]
ふ-ん天下りシステムが国民の為になるですか❗珍しい人種よの
[ 2017/11/12 05:31 ] [ 編集 ]
>>5:31

またデマと個人攻撃で印象操作かい?

ところで安倍のお友達優遇税金国家私物化は国民の為なのか?

あっ韓国の国民の為かw

朝鮮半島から書き込みご苦労さま(爆)
[ 2017/11/12 06:43 ] [ 編集 ]
韓国ではオトモダチ問題で大統領は投獄されてますけど。選挙までして認可しないと大変なことになるんだっんでしょつけどにんかするとまいとしたいへんなことになるわねでしょ。いまばりしつぶれる。広告が邪魔のふぬきさいと?
[ 2017/11/12 06:58 ] [ 編集 ]
自分や先輩後輩達を天下りさせる為に色々忖度してた人が国の為にとか言ってんじゃねぇよ。国の為に働いてたなら何で首になったんだよ
[ 2017/11/12 07:19 ] [ 編集 ]
町医者だけでなく、動物病院までもFラン世襲の時代かな。動物病院てそんなに儲かるの?
[ 2017/11/12 07:55 ] [ 編集 ]
貧困調査下ネタ専門助平激怒なんチャって(爆)天下りで首になり相当激怒が本音だろうよ(爆)下ネタ専門夜回りセンセらしいわ
[ 2017/11/12 10:14 ] [ 編集 ]
安 倍と共 犯の詐 欺 団 体である N P O 法 人 万 年 野 党はホー ム ペ ージ を削 除 して逃 亡 中
おい、田 原 総 一 朗!売 国 守 銭 奴 竹 中 平 蔵!時 計 泥 棒の高 橋 洋 一!岸 博 幸!原 英 史!須 田 慎 一 郎!
 高 橋 洋 一!
 野 村 修 也!
 八 田 達 夫!
 八 代 尚 宏!
ホ ーム ペー ジ 削 除 して逃 亡したってお前らの悪 事の証 拠 はネ ッ ト から完全には消せないぜ♪
安 倍や加 計 同様に刑務所逝けや!
[ 2017/11/12 10:16 ] [ 編集 ]
テロリスト予備軍の反日韓国人を税金で日本に侵入させ、国民を騙し税金詐欺で作った朝鮮学校加計学園で細菌兵器の作り方をタダで教えるという国賊安倍の狂った企みは断じて潰さなければならん。 正に日本の危機である。 細菌兵器使う反日韓国人のテロリスト養成目的の朝鮮学園加計学園獣医学部以外の加計学園姉妹校もすべて叩き潰さなければならん。 税金で反日韓国人を養い日本で学ばせる など言語道断だ!!!
[ 2017/11/12 10:19 ] [ 編集 ]
前川みたいに安倍に都合の悪い事言うと産経、夕刊フジは誹謗中傷人格攻撃

統一協会、チャンネル桜、ネトウヨが拡散

産経、夕刊フジは権力に寄り添い常に安倍批判狩り、政党で言うと維新

維新みたいにそのうち落ちぶれる

[ 2017/11/12 10:42 ] [ 編集 ]
世界中が絡めば
事が思い通りにいかなくなる
アベシなんぞ井の中のダニ

こうなったら政治から逸脱している
アンポ法制、凶暴罪、緊急事態条項、森加計疑獄、
レイプ揉み消し、原発利権問題などすべて
世界中を巻き込んだ問題提起の論調にして
血税を好き勝手する腐りきったアベシ一派を
日本の社会から永久追放してやろう!
[ 2017/11/12 11:51 ] [ 編集 ]
性懲りもなくまだ文句ばかり言ってんのか?
ミスター天下りは。
[ 2017/11/12 12:55 ] [ 編集 ]
ミスター天下り→加戸のことですね☆ 天下りで甘い汁をすすりまくった外道加戸は本当に許せないな
[ 2017/11/12 13:35 ] [ 編集 ]
下ネタ専門夜回り助平が激怒っうネタはウケ過ぎー
[ 2017/11/12 17:07 ] [ 編集 ]
悪徳官僚で首になった人間の苦言って説得力ゼロの典型ざんしょ。
[ 2017/11/12 17:35 ] [ 編集 ]
本当に。天下りしてJASRACに入った加戸の言うことなんて誰が信じるんだか。
これは内閣府が説明をするべき。
加計誘致の不正を知り得る立場にあった文科省に懲罰を与えて責任を押し付けたのだから。
[ 2017/11/12 18:21 ] [ 編集 ]
悪徳官僚でクビになった加戸の妄言なんか説得力無いの当たり前だね、本当に見苦しい
[ 2017/11/12 20:35 ] [ 編集 ]
天下り首謀者前川、現役時代に反論せず、まともな資料も出さず。

一方、天下りの斡旋に勤しむ。

「女性の貧困調査」と言いながら、男性の貧困には興味なし。

退職金6000万貰いながら、辞めさせられた腹いせに自分で何の証拠も無い「感想文」を作成。

それを「文書がありました!!」と延々と誰が作成したか言わず。

[ 2017/11/12 21:07 ] [ 編集 ]
文科省の天下りに外務省、そして内閣府OBが関与していたなんて口が裂けても言えないよな。
天下りを追及するはずの内閣府の天下り監視委員会が、なぜ文科省しかターゲットにしなかったのか?経産省とか、ほかの省庁なんて文科省の何倍もの規模で天下りあっせんをしているのに。
杉田のハゲに聞いてみるしかないな。
[ 2017/11/12 22:16 ] [ 編集 ]
ミスター天下りは前川のことだよバーカw

[ 2017/11/13 02:14 ] [ 編集 ]
ミスター天下りは加戸だよ
リクルート事件でも有名な税金ゴロだよ
[ 2017/11/13 21:59 ] [ 編集 ]
リクルート事件や天下り常習犯で有名な犯罪者加戸、時計泥棒の窃盗犯高橋洋一、悪質強姦魔山口敬之など犯罪者に擁護させるほど安倍は追い詰められている事実。 利益供与の税金詐欺犯罪者安倍がお仲間の犯罪者に擁護してもらってるとか笑止千万。 説得力なんか微塵も無いな(笑) こんなもん犯罪者同士の茶番馴れ合いでしかないw
[ 2017/11/15 03:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク