情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.12 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(84)

安倍晋三首相、中国との友好関係を強調!習近平国家主席と笑顔で握手!中国包囲網は終了か


s_ice_screenshot_20171112-090146.jpeg
*首相官邸


アジア太平洋経済協力(APEC)首脳会議に参加した安倍首相は訪問先のベトナム・ダナンで中国の習近平国家主席と会談を行い、日本と経済の関係強化で一致しました。
かつて安倍首相は中国脅威論から対中包囲網を提唱していましたが、今回の会談では対中包囲網の話は一切無く、日本と中国の首脳が相互訪問する方針で合意。

また、近い内に日本が議長国を務める日中韓首脳会談を早期に開催する考えでも一致し、最後は笑顔で両首脳は握手を交わしました。北朝鮮問題で中国も連携すると表明した件が関係を大きく好転させたと見られ、これから日中関係は良い方向に動き出しそうです。


安倍首相、相互訪問を提案 日中首脳、対北朝鮮は連携
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23386720R11C17A1MM8000/

 【ダナン=地曳航也】安倍晋三首相は11日、訪問先のベトナム・ダナンで中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と約45分間会談した。首相は来年に自らが訪中し、習氏が早期に来日する日程を提案。首相によると、両氏は日本が議長国を務める日中韓首脳会談を早期に開催する考えで一致した。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮問題で連携を深める方針も確認した




















関連記事


ブログパーツ
DHCテレビとか、あの辺の詐欺サイトの
オウム返しデマしか言えないネトサポ。
[ 2017/11/12 10:17 ] [ 編集 ]
国際外交すら理解できないのね(*´∀`)
[ 2017/11/12 10:21 ] [ 編集 ]
相互訪問が実現するといいな
中国が本気出してくれないと北朝鮮はおとなしくならないだろう
[ 2017/11/12 10:29 ] [ 編集 ]
単純に地域の安定を望まない反日極左のブログ活動じゃね
[ 2017/11/12 10:33 ] [ 編集 ]
日中友好に持って行きたいのなら、それに沿った首尾一貫した行動をしないと駄目だぜ。
[ 2017/11/12 10:41 ] [ 編集 ]
アメリカ追随外交のポチ安倍丸出し
[ 2017/11/12 10:41 ] [ 編集 ]
ハイエナのような、トランプ外交は

北朝鮮問題の脅しと経済圧力での取引で、
表向き成功したように見える。

中国、韓国、ロシアの壁は依然厚く、
アジアの安定に大いに役立っている。

トランプはハイエナのように、金の取引で、今回のゆすりは幕を納め、
また、金がほしくなったら、北朝鮮問題を種にゆすり続けることに
成功した。働かない米国民を養い、
湯水のように贅沢をするにはもう、アジアとりわけ日本と韓国、中国を
脅すしかない。

欧州はそれを冷ややかな目で見ている。

[ 2017/11/12 10:52 ] [ 編集 ]
安倍が中国に相手にされるレベルだと思ってるネトウヨは安倍を過大評価し過ぎだな
[ 2017/11/12 11:03 ] [ 編集 ]
はて、日本の軍拡は中国人民にとって脅威だったはず
下々の者にはかなりの省略があったように見えても
首脳商談としては成功裏に終わったということでしょう
次のパンダは「ウィンウィン」と閣議決定
[ 2017/11/12 11:08 ] [ 編集 ]
記事の一番下の動画を見ているとやはり外遊先でも浮いてるのな
とくに集合写真のときの振る舞い具合でわかる
[ 2017/11/12 11:10 ] [ 編集 ]
中国が怖いです、中国バブルはなぜつぶれないのか。
中国が怖いです。
21世紀は中国の時代になるでしょう。日本とは比べ物にならない圧倒的な富、人口、力によって、世界の覇権を手にすると思います。あれだけの人口を抱える中国が発展すれば、その分だけ生活のためのモノが必要になるでしょう。莫大な金をもつ中国人が世界中のモノを買い占め、金のない日本人は指をくわえてそれを見ているしかない、ということも起こり得るのではないでしょうか。日本人は貧しくなり、生活に困るようになる。そして日本の女性はお金持ちの中国人男性と結婚し、日本では少子化が進む。中国は日本が大嫌いですから、日本は馬鹿にされ、見下される。便乗して韓国からも馬鹿にされるかもしれません。そして気づけば世界の誰も相手にしないような貧しい三流国になっている。どんどん心配は膨らんできて、私は不安でなりません。中国の心配をしていますが、東南アジア諸国にもいずれ追い越されることでしょう。
[ 2017/11/12 11:11 ] [ 編集 ]
日米中が仲良くなると困る人たち(戦争したがってる人たち)が某サイトで騒いでたけど、北朝鮮問題では関係各国の連携が不可欠だからまあいいんじゃないかね
[ 2017/11/12 11:15 ] [ 編集 ]
中国は、思想を現在コントロールしてはいるが、
巨大な市場を、完全にキャシュレス化に成功している。

これはスマホを無償で与え、使用料金を無償化しているので、
国民がほぼ、買い物にツールとして使えている。

スマホは使用料金ただは当たり前。

バイクの発展も素晴らしく、近い将来、自家用車も要らなくなる時代が
来る。

あと、リニアが中国横断鉄道として走ったら、あっという間に共産党政権も
自民党政権も終焉する。その日は早い。
[ 2017/11/12 11:18 ] [ 編集 ]
二枚舌
軍需産業の売人
[ 2017/11/12 11:19 ] [ 編集 ]
中国が怖いという、

あんたこそ怖い。
[ 2017/11/12 11:20 ] [ 編集 ]
米国(トランプ)の裏切りとTPPの失敗でようやく目覚めたか、遅いっちゅーに。
中国包囲網も何も周りが反米諸国(インドの中立も目的は反米英)ばかりじゃ始めから無理。
西のスタン(汗)国もぽっかりと穴が開いてるし。
安倍ちゃんは外遊ばかりして遊んでる割に世界情勢に疎い。
[ 2017/11/12 11:21 ] [ 編集 ]
中国が日本より格下に見られた時代は20世紀だけだ。それ以外は全部中国が格上。これからもそうだ。
[ 2017/11/12 11:22 ] [ 編集 ]
統一教会 軍需産業 ←ググれ

稲田も、安倍も、軍需産業ズブズブ
稲田出身の福井県(原発銀座)なんか、街中で、【軍事パレード】。
[ 2017/11/12 11:24 ] [ 編集 ]
包囲網なんて考えてるのは安倍とバカウヨぐらいのものであろう。トランプは中国と対立よりも協調、要するにビジネス外交優先だし、韓国も中国との親密路線、ロシアは言わずと知れたこと。
安倍は完全に梯子外されたから、仕方なく友好関係ってか?www そしてバカウヨも節操なくそれに同調。加計学園が韓国から学生募集する件でも、てっきり批判や罵倒しまくってると思ったら評価する節操のないバカ共だからな。wwww
[ 2017/11/12 11:26 ] [ 編集 ]
軍需株で儲けたから、ヒールの役目を終えたのでは?ピョンチャンオリンピックが終わったら、何か動くのかも。あとは今、中国の経済が停滞していて、インフラ投資くらいしか政策が無い状況なので、一時休戦なのかもしれない。
[ 2017/11/12 11:28 ] [ 編集 ]
>1017

相変わらず意味不明。あほか。てめえもIP晒すぞ
[ 2017/11/12 11:28 ] [ 編集 ]
日中韓首脳会談はぜひ早期実現してほしい
トランプに続いてきんぺーからも叱られたら親北派の文さんも北朝鮮問題について方針転換せざるを得ないだろう
[ 2017/11/12 11:29 ] [ 編集 ]
中国包囲網で今までつぎ込んでいた金が無駄になりましたわ
日本の外交の無能さを表してる
[ 2017/11/12 11:34 ] [ 編集 ]
これで(中国主導だが)八紘一宇、五族協和王道楽土の大東亜共栄圏が出来るぞ。喜べネトウヨ。
[ 2017/11/12 11:35 ] [ 編集 ]
あれ? 中国涙目じゃなかったのか? あれ? 韓国涙目じゃなかったのか?

しかし、最近多いよな・・・ネトウヨ涙目の出来事がwww ワザとやっているのか?

アベノミクスの効果はタイムラグがある。とか言ってましたが、完全に中国に抜かれてますけどw
なんか、安倍やネトウヨたちの発言って、タイムラグで笑わしてくれますねwww

そういえば、安倍やネトウヨたちは、散々韓国を批判してきたが、加計学園の生徒募集に韓国の学生を高待遇で募集とか、マジで腹筋崩壊なんですけどwww

こういうときネトウヨたちはなんて言ってたかな~・・・確か、安倍ちゃんはハメられたんだ!とか、安倍ちゃんはあえて敵の懐に入った!とか言ってませんでしたか?
でも、安倍ちゃんがハメられても敵の懐に入っても、結局は国民の税金が消えて行くんですよね?
これって、一般的には売国奴って言うんですけどwww

いや~安倍やネトウヨのタイムラグコントはマジで面白いよw 笑いすぎて腹筋崩壊だわwww
[ 2017/11/12 11:43 ] [ 編集 ]
アメリカの大学には、中国人留学生が多いですから
技術方面でもこれからも伸びる下地がありますよ。
今は他国の技術を安い人件費で作って世界中に売ってますが、これからはイノベーションを起こすでしょうね。
実際、私は今工学の研究に従事していますが、日本のお家芸だったある技術を中国は確立させたことが分かっています。
ちなみにこの技術は、テレビでよく言われてるような 中国人スパイが盗めるような程度の技術ではなく、
研究者の長年のスキルを要するようなものなので、中国側の努力の成果の技術です。

このように中国の技術力は確実に伸びていますし
11:18さんの言う通りそのうち スマホ普及率も高いし人口も多いですからイノベーションが起こる要素は揃っていますので
今後は中国からイノベーションは起きるでしょうね。
[ 2017/11/12 11:44 ] [ 編集 ]
>>11:43
どうしたの?
[ 2017/11/12 11:44 ] [ 編集 ]
中国はやたら広くて人口が多いからいまだに民度の低い地域もあるみたいだけど、天才的な学者や技術者もたくさん輩出している

ただ悲しいことに独裁国家だから弾圧によって優秀な人が国際舞台で活躍する機会を奪ってしまっている
[ 2017/11/12 11:50 ] [ 編集 ]
実に素晴らしい。
中国との友愛を唱えていた鳩山首相は安倍の遥かに先を行っていた。
[ 2017/11/12 11:51 ] [ 編集 ]
DHCテレビ・虎ノ門ニュースが
アルバイト視聴者を募集していたことが発覚。
 
虎ノ門ニュースを見る仕事。 一件 54円
http://twitter.com/pale_antifa/status/926806046575706113
[ 2017/11/12 11:53 ] [ 編集 ]
>11:51
江沢民さんのときな
中国から見て「日本の歴代首相の中で最も御しやすかった」との評価を得ているらしい
[ 2017/11/12 11:55 ] [ 編集 ]
常じー本筋に負けないで与太ガンバ💪
[ 2017/11/12 11:55 ] [ 編集 ]
>1153

無関係なスパムコメント投稿者。削除対象です。
[ 2017/11/12 11:58 ] [ 編集 ]
>11:50
国際学会行ったことあるか?
アジアだけじゃなくアメリカヨーロッパの国際学会は中国人多いし
国際舞台で活躍してる中国人は多い。
実際、英語の論文読んでると、中国人は多い。
[ 2017/11/12 11:59 ] [ 編集 ]
>1153

なにが54円だよ(笑)勝手に決め付けるなよな(笑)情報弱者乙(笑)
[ 2017/11/12 12:04 ] [ 編集 ]
トランプは今後一切中国批判を言わないと明言したから!安倍晋三もそれにしたがっただけです
[ 2017/11/12 12:08 ] [ 編集 ]
>>11:59
研究に没頭して国に貢献してる人は優遇されてる(むしろ日本なんかより待遇はいい)けど、共産党批判やきんぺー批判をするとすぐに逮捕されたり軟禁されたりしちゃう
[ 2017/11/12 12:10 ] [ 編集 ]
先日、フィリピンへの手土産に大金をばらまいた時も「中国包囲網!」と安倍支持者の鼻息があらかったけれど、フィリピンは今年の5月に「中国との合同軍事演習のために協定の締結を」と、公式ラブコールを表明。

・・・なあ、そろそろ現実を見ようか。
[ 2017/11/12 12:10 ] [ 編集 ]
政治家を含めて大抵の人の現実認識は、勝手な思い込みによって実際の現実とはズレて(遅れて)いるけど、その現実認識を修正する時でしょうね。
[ 2017/11/12 12:16 ] [ 編集 ]
>>12:16
わかってるなら早よ修正しなさい
[ 2017/11/12 12:22 ] [ 編集 ]
大騒ぎして結局握手。
北朝鮮も同じようになるんじゃない?
[ 2017/11/12 12:23 ] [ 編集 ]
12;10
中国人は共産党批判を全くできないと考えているんですかね、
中国製AIがネットの情報で 共産党は腐ってると言ったように、共産党批判はネットでよーく言われてるみたいですね。
まぁ、デモなんかを主催すると逮捕されるみたいですが、それは日本も同じです。
ご存知ないかと思いますが、沖縄の米軍基地だったり反原発のデモの主催者や参加者で逮捕された人は多いですよ。

このことから、政府の批判は 喋る 程度のものなら、問題ないですが、
実際にデモに参加したり主催したりすると逮捕されることがわかります。
研究者は政府の批判はしても、デモを主催したり参加したりする暇ありませんし、そんなことするんだったら自分の研究したいと思う人が大多数でしょうから
政府の批判すると逮捕されちゃうから優秀な人が海外で活躍しない というのは正しくないでしょうね。

それに、共産党に不満を持つ中国人研究者は機会があれば海外に出ますよ。
[ 2017/11/12 12:24 ] [ 編集 ]
安倍ぴょん「中国包囲網?ば~~~~~~っかじゃねえの!?」
[ 2017/11/12 12:26 ] [ 編集 ]
>>12:24

政権に批判的な学者・思想家・宗教家や少数民族への弾圧はひどいぞ
「中国の弾圧」とか「法輪功拷問」とかで検索したらわかる

弾圧してるからこそあんな人口が多い国で一党独裁を続け、強固であり続けられるんだけどもね
[ 2017/11/12 12:34 ] [ 編集 ]
DHCテレビって、笹川財団(日本財団)のボートレース中継とか、晋ちゃん(安倍晋三)&黒ちゃんのシンクロナイストーク、中曽根康弘の新・定点観測なんかを垂れ流しているところか

DHCテレビ 共同通信会館2F
共同通信の前身はGHQが設立した「電通」
電通から誕生した社団法人が共同通信、のなかにDHCテレビ
[ 2017/11/12 12:34 ] [ 編集 ]
トランプさんは流石に商売人だけに、イデオロギー零の損得勘定だけですね。
アメリカ全体がトランプ流で席巻されれば、付き合い易くなるでしょうね。
[ 2017/11/12 12:56 ] [ 編集 ]
>12:34
ずっと学者の話をしていたので、思想家等は話がそれるので、以下、学者に絞って話を進めますね

日本だと政府に批判的な学者はいるし、政府に批判的なことを言うことは可能ですが
そういう学者は、准教授から教授に上がれなかったり、予算が少ししかもらえない、政府の識者検討会に呼ばれないなど
間接的な弾圧は少なからず受けていますよ。
天皇陛下の件や憲法改正の検討会では、政府の御用達学者ばかりがお呼ばれされ、政府に批判的な学者はあまり呼ばれませんでした。
京大の小出さんは、反原発の論調で政府に批判的ですが、 ずーっと教授に上がれていません。
日本は憲法で言論の自由があるから、学者は政府に批判的なことは言えますが、そういうことをすると活躍の場を失われます。
中国は学者は政府に批判的なことを言うと逮捕されると、直接的ですが
間接的であれ直接的であれ、いずれにせよ日中両国とも 政府に批判的な学者は弾圧される
というのが正解ですね。
[ 2017/11/12 12:57 ] [ 編集 ]
ある意味、でんでんの変わり身の早さがここでは良い方に出たかな。ようやく正常化の方向に動き出しそうな雰囲気も。随分時間を無駄にしたが、これで少しまともな話が出来るように成ればいい。すると益々アメリカとの関わり方が、矛盾と言うか不合理の極みに成る気がするけど。まあ色々な事がみんなの目の前に見える様に成って行く事が、先ず必要な事だから。そうこうしている間に、また国民の考え方が少しずつハッキリして行くのだろう。とにかく、中国ロシアと良い関係を築く事は日本のこれからの絶対必要条件だ。これ無くして韓国との間の本当の関係改善も進めようが無い気がする。まして北朝鮮においてをや。
[ 2017/11/12 12:58 ] [ 編集 ]
>>12:57
長文乙だが、どさくさに紛れて日本下げしなくていいよ
[ 2017/11/12 13:01 ] [ 編集 ]
あれれっ

日本人の90%が中国が嫌いなんじゃなかったっけ?

今更中国と仲良くしようとしても中国、中国人にはもう日本人の本性はバレバレだぜw

ポツダム宣言で無条件降伏して敗戦した日本が軍国主義化してるんだから

中国、韓国、ロシアそして掌を返したアメリカが

今度は北朝鮮じゃなくて日本を敵国として扱うんじゃねーか?
[ 2017/11/12 13:13 ] [ 編集 ]
とりあえず、今はお互い揉める必要はないって事か
[ 2017/11/12 13:34 ] [ 編集 ]
>13:01
日本下げじゃなくて日中両国ともそんな変わらないって批判な
批判しなくていいよっていうなら、それこそ言論弾圧だな
[ 2017/11/12 13:42 ] [ 編集 ]
>>13:34
北に核武装してほしくないって点では一致してるからね
安倍政権打倒のための野党共闘みたいなもんだ

韓国はほっとくとして、他の関係各国が足並みを揃えて事にあたってくれないと被害を受けるのは一般国民だし
[ 2017/11/12 13:43 ] [ 編集 ]
>>13:42
明らかに中国の方がひどい人権侵害をしてるのに同列に語るのは日本下げだろ

俺みたいなただの小市民のネットでの書き込みが言論弾圧になるわけがないし
[ 2017/11/12 13:52 ] [ 編集 ]
「日本スバラッシイですね」みたいな番組とか、「日本人に生まれて良かった」みたいな感情しか許されない謎の風潮

程度の差はあれ、日本のおかしいところはちゃんと言っていい。
[ 2017/11/12 13:58 ] [ 編集 ]
>>13:58
ニホンスバラシイ番組はつまんなそうだから観たことがないが、俺もそういうのは嫌いだ

人権侵害はどの国でも非難されて当然だけど、日本と中国を並列に語るのはどう考えても無理がある
[ 2017/11/12 14:03 ] [ 編集 ]
ニホンスバラシイですねはいらないけど不必要な日本下げも無意味だよ
[ 2017/11/12 14:06 ] [ 編集 ]
日本人って自分達が自由な国の人間だと思ってるんだなw

日本に来た中国人が日本は自由な言論が出来るって聞いて来たのに話しが違う中国の方がまだ自由な発言が出来るって帰って行くらしいぜ(笑)

中国は政府が言論統制しているが

日本は国民が忖度して空気読んで自分達で言論統制して

日本の方がよっぽど言論統制国家だろうが!!
[ 2017/11/12 14:12 ] [ 編集 ]
学者が政府の言論弾圧を受けるって話をしていたのに、人権侵害の話にすり変えようとしているのは議論としてよろしくないが
まぁたしかに 中国は 「人権侵害」が行われてる点ではひどいし、もちろんそれは批判しなくてはいけないが、
「言論弾圧」は中国も日本もしているのだという認識は持った方がいいぞ。
[ 2017/11/12 14:23 ] [ 編集 ]
>>14:12
俺の知り合いの中国人は逆のこと言ってたけどな
知り合いって言っても10人くらいだけど、日本人は優しいとも言ってた
[ 2017/11/12 14:25 ] [ 編集 ]
そりゃ空気読んでる限りは優しいだろうし
日本人は外国人みたいなよそ者には 空気読め は通じないとわかってるから言わないだけで
日本人には 空気を読むように強要してるだろ
[ 2017/11/12 14:40 ] [ 編集 ]
南京大虐殺、731部隊、従軍慰安婦は捏造だって言って日本は侵略戦争をしたんじゃなく

て中国を統治してやったんだっ

て言って日本の過去の侵略戦争を正当化して今迄の過去の謝罪を反故にしてい

る奴らが沢山いるのに中国は日本を全面的に受け入れてくれるかな?
[ 2017/11/12 15:12 ] [ 編集 ]
外交上の付き合い と 相手を受け入れる ってことと違うからな
[ 2017/11/12 15:36 ] [ 編集 ]
>Sakura @Sakura_hirakuyo
>総選挙で自民党が大きく勝った事で、中国もあれだけ安倍政権を嫌って
>プロパガンダを流し、日本国内の世論工作をしてたけど、
>安倍政権をもう無視できなくなったということでは?以前なら違う対応だったはず。

もしかしてモリカケの事を言っているのか?、こいつ
中国が仕掛けたっていう証拠があるのかよ
ネトウヨって本当に面白い思考回路してるんだな
[ 2017/11/12 15:43 ] [ 編集 ]
外交上中国は友好関係を強調しただけで

常任理事国にとって日本が敵国である事は変わらないからなw

日本の敵国条項が外される事は永遠にないだろう。
[ 2017/11/12 15:54 ] [ 編集 ]
外交とは笑顔で握手を交わしながら、もう一方の手には棍棒を持ち殴りあうのが世界の常識w
東シナ海での中国の試みを日本が放置することは絶対にありえない❢❢
[ 2017/11/12 16:00 ] [ 編集 ]
中国包囲網のために、ばらまいたお金は全部、無駄になったということですね。
総額、いくらだよ!?
[ 2017/11/12 16:01 ] [ 編集 ]
>>東シナ海での中国の試みを日本が放置することは絶対にありえない❢❢

世界的に観て日本が敵国である事がセオリーなのに何言ってんの?

国連の常任理事国が日本に敵国条項を付けて

日本が世界の敵だと表明してんだぜ(笑)
[ 2017/11/12 16:10 ] [ 編集 ]
安倍応援サイトでは絶対に出ない単語、国連の「敵国条項」←世界の常識はこっち
[ 2017/11/12 16:40 ] [ 編集 ]
ま、我国近海でのいざこざが解決されれば良しとしよう!!
[ 2017/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
木偶の坊や愚鈍なとっちゃんが屯して政治漫談かね。
[ 2017/11/12 16:41 ] [ 編集 ]
ぱよち~ん気持ち悪過ぎ〰
[ 2017/11/12 17:05 ] [ 編集 ]
 村山富市元首相が語ってましたが、小泉政権で冷ましてしまった両国の氷を第一次阿部政権が溶かしたと中国共産党の一部が語ったそうです。
 現在トランプ大統領が中国を敵視しない事から日中の冷めた空気はとりあえず解消ということでしょうか?
 とりあえず今のところは。
[ 2017/11/12 18:07 ] [ 編集 ]
ご主人(アメリカ)の後に安心して中国に出向いたアメポチ!

初めて横断する場合、ご主人が先だと安心するうちのワン公とクリソツで 笑
[ 2017/11/12 18:41 ] [ 編集 ]
ネトウヨの馬鹿コメって面白いよねw

常任理事国ってぱよち~ん気持ち悪過ぎ〰

なのか馬鹿丸出し〰〰〰
[ 2017/11/12 19:40 ] [ 編集 ]
頭が弱い連恥には仕掛け戦術戦略とか思い付かないらしいが、インド・太平洋構想を取り下げても無いのに知恵が回らんことよの。
[ 2017/11/12 20:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨは今度はどうやって変節漢アベをアクロバット擁護するの?
[ 2017/11/12 20:51 ] [ 編集 ]
11/12 16:10さんへ Wikipedia より抜粋。
> 国際連合(こくさいれんごう、英語: United Nations、中国語: 联合国、聯合國、
> 英語表記の「United Nations」は、第二次世界大戦中の枢軸国に対していた連合国が自陣営を指す言葉として使用していたものが継続使用されたものである

TVの画面で,「联合国」だったか「聯合國」だったかはわすれたが,国連の公式の場での背景に,漢字で れんごうこく ってはっきりかいてあるのが見えた時には,「あ~ぁぁぁぁっ,やっぱり国連って連合国のことだったんだ!」って思いましたね。
そりゃ,敵国条項は残っているのは当たり前なのかも・・・
[ 2017/11/12 21:38 ] [ 編集 ]
安倍政権安泰だな
よかったよかった
[ 2017/11/12 22:37 ] [ 編集 ]
アメリカと中国はグルで、共に反日。
安倍ちゃんは新米中韓北で、そして反日。

安倍ちゃんの使命は、日本を特区等で細かく分断し、米中に分け与える事。
[ 2017/11/12 23:23 ] [ 編集 ]
>インド・太平洋構想を取り下げても無いのに知恵が回らんことよの。
アセアンとかに来れば構想が絵に描いた餅で、現地の日系企業ですら一帯一路に期待して嫌中の雰囲気すら無いことが分かるのに現実が見えん人よの。
ダナンのAPEC集合写真を見れば(好戦派の安倍が浮いてる)本当の立ち位置がわかるな。
[ 2017/11/13 00:11 ] [ 編集 ]
まあ普通に友好関係を築くことはよいことだけど
アメリカ主導の日中友好ってのが大前提なんだろうね
最悪のパターンはアメリカだけじゃなく中国にも尻尾振る事かな
[ 2017/11/13 03:22 ] [ 編集 ]
安倍くんは尻尾の腱鞘炎に注意してね

安倍信者は懐かしいBSE、御愁傷サマ
[ 2017/11/14 02:11 ] [ 編集 ]
偉いぞ、安倍ちゃん。習近平がお金を欲しそうな顔で近づいてきたら「1000兆円も借金があってデフォルトしそうだからお金は出さないよ、ごめんね(テヘペロ)」って言うんだよ、習のオッチャンが怪訝な顔をしたら「毎日暴動が起きているような国にはお金を貸せないよ、ごめんね(テヘペロ)」って言ってあげなさい。習チンピラが怒り出したら・・・安倍ちゃん自分で考えてね。最後に「ごめんね(テヘペロ)」って言うのが幇間外交の極意だよ。
[ 2017/11/14 06:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク