情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.12 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

【独立騒乱】カタルーニャ州で75万人が抗議デモ!スペイン政府が自治州幹部らを逮捕・拘束!


s_ice_screenshot_20171112-104702.jpeg


スペイン政府が東部のカタルーニャ州の幹部らを一斉に逮捕・拘束し、反発したカタルーニャ州の住民らが大規模な抗議デモを行っています。

報道記事によると、11月11日の抗議デモでは約75万人の参加者が確認され、デモ隊は拘束された州幹部の開放とカタルーニャ州の独立を政府に要請していたとのことです。

先日にスペイン政府は反乱や扇動、公金不正流用の罪があるとして、州幹部らの一斉逮捕に踏み切りました。スペイン国内でもカタルーニャの独立は意見が割れている状態で、このままだとお互いに下がらず、衝突が激化することになるかもしれません。


州政府幹部の釈放求め75万人が抗議デモ カタルーニャ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000003-jij_afp-int

【AFP=時事】スペイン北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州で11日、同州独立を推進した容疑で拘束された州当局者らの釈放を求める抗議デモが行われ、警察発表によれば約75万人が参加した。
















関連記事


ブログパーツ
ところでこの時にカタルーニャで分離独立反対のためのデモとか集会とか行われなかったのかな?!
[ 2017/11/12 15:17 ] [ 編集 ]
『国民(民衆)の為に国がある』
はずなのに、

『権力者のために、国家がある』
に変わって来ている。
[ 2017/11/12 15:55 ] [ 編集 ]
2017/11/12 15:55
の言うとおり

世界中が絡めば
事が思い通りにいかなくなる
アベシなんぞ井の中のダニ

こうなったら政治から逸脱している
アンポ法制、共謀罪、緊急事態条項、モリカケ疑獄、
レイプ揉み消し、原発利権問題などすべて
世界中を巻き込んだ問題提起の論調にして
血税を好き勝手する腐りきったアベシ一派を
日本の社会から永久追放してやろう!
[ 2017/11/12 16:20 ] [ 編集 ]
企業の現預金、最多の211兆円 人件費はほぼ横ばい 朝日新聞
「内部留保は現金でない」と批判していた人。
実際に現預金もため込んでいることが分かっちゃいましたね。
[ 2017/11/12 17:23 ] [ 編集 ]
日本でもアメリカからの独立デモが起きればいいのに。
沖縄のように当事者にならないと目覚めないのだろうか。
[ 2017/11/12 18:32 ] [ 編集 ]
先日(10/29)にはバルセロナで逆の独立反対デモが行われていましたね。

参加者の数については地元警察は約30万人と発表、主催者は130万人、中央政府は100万人としていました。
[ 2017/11/12 19:23 ] [ 編集 ]
カタルーニャ民衆にはこのエネルギーがあることに感銘。日本人はどんな暴政でも最後にはあきらめて「しかたがない」で終わる。このまま行けば、ゆでガエル状態で滅びるよ。
[ 2017/11/12 20:27 ] [ 編集 ]
>カタルーニャ民衆にはこのエネルギーがあることに感銘。日本人はどんな暴政でも最後にはあきらめて「しかたがない」で終わる。このまま行けば、ゆでガエル状態で滅びるよ。

税金を好き勝手に決められる権利、好き勝手に使う権利、を奪われているので日本国民は滅びたに等しい。
[ 2017/11/12 20:31 ] [ 編集 ]
部外者から言わせれば、やれやれーーーーーーーーーーーーーーーwww

それで人口が削減されれば、ね、増留多区巣税杏の思惑通りだからな!www
[ 2017/11/13 02:22 ] [ 編集 ]
嘗て「赤旗」の題字の横にこんな事が書かれていたな。

>万国の労働者団結せよ!万国の労働者と被抑圧民族団結せよ!

・・・・・・他に何か書いてあったけど、忘れてしまった!!
[ 2017/11/13 23:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク