情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.14 22:05|カテゴリ:政治経済コメント(14)

都議会公明党が小池都知事との関係を解消へ!知事与党からの離脱を表明!「是々非々で」


s_ice_screenshot_20171114-220457.jpeg


小池百合子都知事が希望の党の代表から辞任すると表明したことから、都議会公明党が提携関係を見直すと発表しました。

報道記事によると、14日に都議会公明党の東村邦浩幹事長は「これまで小池知事寄りのスタンスを取ってきたが、これからは是々非々でやっていく」と述べ、小池百合子都知事や都民ファーストとの関係を見直すと言及したとのことです。
これまで都民ファーストの会は公明党と提携をしていたからこそ、議会の中で過半数声を維持することが出来ていました。

都民ファーストの会の過半数割れは確定的となり、公明党は国政進出をした時点で決裂は決まっていたと指摘しています。お膝元の東京でも大きく揺らぎ出したことで、小池百合子都知事はかなり厳しい状態になりそうです。


「知事与党」関係解消へ
https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/010/075000c

 小池百合子知事が14日に国政政党「希望の党」代表を辞任したことを受け、都議会公明党の東村邦浩幹事長は報道陣に「これまで小池知事寄りのスタンスを取ってきたが、これからは是々非々でやっていく」と述べ、小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との「知事与党」関係を解消する考えを示した。
























関連記事


ブログパーツ
小池都政終了のお知らせ?!
[ 2017/11/14 22:15 ] [ 編集 ]
公明党との連立の約束は、
「国政に出ないこと」
じゃなかったっけ?

自業自得。
しかも国政で公明党は、5議席も、無くした。

希望の党が対立候補を立てなかったのがアダになり、「野党共闘」が機能し、小選挙区で公明党負けちゃいましたw

それでも、小池は「自民党に復党」しそう。
[ 2017/11/14 22:17 ] [ 編集 ]
小池都知事辞任とするなら
俺がマイケル・グリーンだかジョセフ・ナイだかアーミテージだかの立場なら
ここで切り札「小泉進次郎」を都知事選に投入するw
戦力の出し惜しみは良くないw

んでわざとらしく安倍が制止してみせたりしてそれを振りきって出馬とか言ってみたり
さらには安倍総理に物申すとか言っちゃったりしてなw

実際はパペットマペットの右手と左手だがなwww

いや全部妄想だけどさw
[ 2017/11/14 22:20 ] [ 編集 ]
背景も時代も全く異なるが,青島知事を思い出す。
四面楚歌になった後,表面には全く出てこなくなった。
小池氏はどうなるのだろう。本人は四面楚歌とは認識していないのかも。

(「みどりのたぬき」には「あかいきつね」「黒い豚カレー」などのお仲間もあるみたいだし・・・)
[ 2017/11/14 22:55 ] [ 編集 ]
結局は公明党
公明党抜きでは,国政も都政も行き先が決まらない。
だから,まじめな創価学会の会員を,アベ政治から引き離すことが重要。
[ 2017/11/14 22:58 ] [ 編集 ]
共産党と連立すれば(棒)
[ 2017/11/14 23:50 ] [ 編集 ]
都政に専念すると言った途端に逆風だね。この勢いで都ファからも切られそうw
維新にも秋波を送られるネオコン丸出しな国政政党を作っちゃったのがまずかったかな。
[ 2017/11/15 09:07 ] [ 編集 ]
都知事にも嫌気が差して、そのうち辞めるんじゃないかな…
[ 2017/11/15 09:19 ] [ 編集 ]
もともと公明党や創価学会に確たる信念などない。
人気のあるものに擦り寄ってきたから蝙蝠党と批判されてきた。
やっぱりなという結果だわ。
創価学会員が真面目だなんて認識不足で、やつらは自分の功徳のことしか脳裏にない。
だから公明党が自民党と強行採決を繰り返しても疑問すら持たない集票ロボットなのだ。
このカルト宗教母体の政治結社は日本会議ともども、日本の政治の中枢から追い出さすべきである。
さもなくば、未曾有の天罰と仏罰が国難となって万民を苦しめるだろう。
[ 2017/11/15 14:04 ] [ 編集 ]
小池氏には、もはや都政も任せたくないです。
信用できない。
所詮、小池氏も傲慢で身勝手な自民党体質なのでしょう。
[ 2017/11/15 14:29 ] [ 編集 ]
小池・一押しさん・・・が、どこかのブログに
居たんじゃなかったっけ・・・・・・・・??

”小池・小池”と、都議選の頃から・・・・・ね?
どこのブログだったが、忘れちまったが・・な?


[ 2017/11/15 18:18 ] [ 編集 ]
関係解消しようがしまいが大元は同じ(笑)
[ 2017/11/15 19:23 ] [ 編集 ]
豊洲移転強行が加速するね
小池知事は、都議選の際に、「豊洲移転を強行する自民」に対する対決姿勢から、「築地再評価、豊洲移転の際の負の遺産の可視化」と言ったパンドラの箱を開けようとしたが、
自民とともに豊洲移転に拘る公明党によって、築地移転問題は争点から外されてしまった。
(そもそも小池知事は、築地だろうが豊洲だろうが、どっちでもいい人なので、豊洲に移転できなくても構わない、というスタンスだった。)

築地移転反対派は絶対絶命に追い込まれてしまった。
自公&豊洲移転強硬派は、現状を「小池知事が移転作業をサボタージュしている」「豊洲移転が進まないのは都政の停滞」と責めたてるだろう。
小池知事は、豊洲移転を強行する事を「取引材料」にして、自公と協調せざるを得なくなった。
[ 2017/11/15 22:41 ] [ 編集 ]
所詮、公明なんて金魚の糞政党だからな。
人気がある所に擦り寄り、人気が無くなれば逃げ出す。国会も然り。
本当に恥ずかしい政党だと思う。
[ 2017/11/16 02:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク