情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.15 17:19|カテゴリ:地震情報コメント(30)

【地震】韓国南東部・浦項市でM5.5の地震が発生!首都ソウルでも揺れ、各地で被害が相次ぐ!


s_ice_screenshot_20171115-164635.jpeg

11月15日14時29分に韓国南東部・浦項市(ポハンシ)北区(プック)北でマグニチュード5.5の強い地震を観測しました。この地震の揺れは首都ソウルにも到達し、日本の長崎県でも震度の揺れを捉えています。

地元メディアによると、複数の住宅や施設で損傷が確認され、震源付近だと一部のインフラにもダメーが発生しているとのことです。犠牲者の報告はまだありませんが、地震の規模の割には被害が拡大していると見られています。

長崎県  
震度2  
長崎対馬市峰町*
震度1  
松浦市志佐町* 長崎対馬市厳原町東里      
長崎対馬市美津島町鴨居瀬 長崎対馬市上対馬町*
長崎対馬市厳原町国分* 長崎対馬市上県町佐須奈*

韓国 地元紙より
http://news.naver.com/main/photogallery/index.nhn?cid=1072802&nh=20171115160136#001_0009686906

s_ice_screenshot_20171115-171620.jpeg
s_ice_screenshot_20171115-171623.jpeg
s_ice_screenshot_20171115-171633.jpeg
s_ice_screenshot_20171115-171640.jpeg

気象庁 地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/

s_ice_screenshot_20171115-164429.jpeg

韓国南東部・浦項市でM5.5の地震発生…ソウルでも揺れ観測
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-201443/

15日午後2時29分、韓国南東部・浦項市(ポハンシ)北区(プック)北に6キロの地域でマグニチュード(M)5.5の地震が発生した。
地震発生直後の午後2時30分ごろにはソウル・光化門(クァンファムン)など都心でも揺れを感じたということだ。



アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

s_ice_screenshot_20171115-164606.jpeg
s_ice_screenshot_20171115-164704.jpeg


関連記事


ブログパーツ
日本だと震度5強ぐらいだろうか?
ただ、耐震施工の問題か、建物の被害は日本より大きいような感じだが。
[ 2017/11/15 17:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/15 17:50 ]
>ただ、耐震施工の問題か、建物の被害は日本より大きいような感じだが。

基本的に朝鮮半島は地震がほとんどないから、建築物の耐震性ってあまり考慮されてない。
当然、道路やインフラもそういう基準だから、震度5程度でも被害が甚大になる。
[ 2017/11/15 17:55 ] [ 編集 ]
しかし、逆にいえば、日本は本当に大きな地震が多い国なんですね。

過去にも日本では大きな地震が多くあった。

日本の国民性(ある意味何事も受け入れてしまう)にも影響を与えているかもしれない。
[ 2017/11/15 18:01 ] [ 編集 ]

マジで言ってるの?ある意味すげーな。
[ 2017/11/15 18:08 ] [ 編集 ]
ピョンチャンオリンピックは、大丈夫?
[ 2017/11/15 18:09 ] [ 編集 ]
東北震災おめでとう~の垂れ幕を垂らした国民の一部が住む国はどこだったけ?
御礼を申し上げると共に伏しておめでとう御座いますと祝辞をのべさせて頂きます。
[ 2017/11/15 18:36 ] [ 編集 ]
アメリカが、ラッスンゴレライを使用しました!
[ 2017/11/15 18:40 ] [ 編集 ]
メラニア氏 昭恵氏に「なぜ韓国の話ばかりするの?」と疑問
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171113-00000020-pseven-int
女性セブン2017年11月23日号

昭恵夫人、韓国の事をさぞや心配してるでしょう
日本よりも…
[ 2017/11/15 18:56 ] [ 編集 ]
イラン・イラクでM7.3の大地震→コメント0件
韓国でM5.5の地震→即コメントがつく

何故なのか
[ 2017/11/15 19:07 ] [ 編集 ]
韓国の地震は珍しいな
[ 2017/11/15 19:20 ] [ 編集 ]
18:36
心の狭いヤツだな。
どこかの国のこと言えないな。
[ 2017/11/15 19:28 ] [ 編集 ]
18:36
同じ国民でも原発被害者を差別したり、東北ざまあ!とほざいたエセ愛国者がいる以上、人のことは言えないね。
[ 2017/11/15 19:49 ] [ 編集 ]
18:36
つまりお前は他の国のこととか人のこととか言ってはならない。
[ 2017/11/15 21:44 ] [ 編集 ]
>イラン・イラクでM7.3の大地震→コメント0件

遠すぎて、よくわからん。
だから、コメントが付かない?
[ 2017/11/15 22:37 ] [ 編集 ]
香港も地震が発生してもおかしくはない
[ 2017/11/15 22:49 ] [ 編集 ]
今思い出したけどヨーロッパでも地震が起こった事があったな。
・・・・・・つまり「地震はどこにでも忘れた頃に起こると思った方がいい」と、こう言う事だな。
[ 2017/11/15 23:32 ] [ 編集 ]
韓国原発銀座のお膝元なのに、
被害なしの報道は出てるものの、記事にもコメにも原発の話題が出ないのは何故。
地震があっても止めずに運転とかで、もっと大きな余震が来たら西日本が心配。
[ 2017/11/16 00:08 ] [ 編集 ]
とうとう地震まで来たか

北朝鮮、南朝鮮(韓国)、東朝鮮(日本)

そっくりだな

日本人は朝鮮人を嫌っているが外国からみたら瓜二つでそっくりに見えるけどな(笑)

アジアの端の卑しい民族としてなwww
[ 2017/11/16 01:34 ] [ 編集 ]
そう、アメリカ人の知人が言ってた。
白人が黒人を差別するならまだしも、黄色人種どうしの日本人が朝鮮人を差別するのは滑稽だと。
[ 2017/11/16 01:40 ] [ 編集 ]
韓国人が日本人を、日本人が東南アジア人を猿と揶揄するが、それは白人が東アジア人を差別してる言葉だと。「猿の惑星」のように欧米白人は常に古い歴史文化を持つ東アジア人の反撃を恐れている。アセアン諸国連合は政治体制や国の宗教が全く違っても6億人がまとまっている。カンボジアにシェムリアップ(タイをやっつけろ)という地名があってもそれで紛争になった話は聞かない。結束の理由は二度と欧米列強の植民地支配を受けないというただ一つだけ。
18:36のような20円ネトウヨの日中韓朝台分断工作に乗せられてはいけない。
[ 2017/11/16 01:46 ] [ 編集 ]
死者はいなかったようでよかった

>>01:40
嘘つけ
[ 2017/11/16 04:10 ] [ 編集 ]
海外に住んだことがあるけれど、アジア人の中で日本や日本人のことを一番思いやってくれるのは韓国人だった。韓国の皆さんの無事を祈っています。
[ 2017/11/16 07:52 ] [ 編集 ]
韓国の原発銀座
地震は韓国の原発銀座で発生した。原発に事故が起これば、放射能は偏西風に乗って日本に流れてくる。

日本政府は、韓国の原発の安全性について、韓国政府に照会すべきだ。事故が起こったときの日本の対応も検討すべきだ。検討しても、避難はできない、という結論になると思われるが。

唯一の対策は、韓国の原発の即時停止だろう。そのための費用の半分は日本が出すしかないだろう。原発ほど高くつくものはない。
[ 2017/11/16 08:13 ] [ 編集 ]
在日特権とパチンコ利権を守る為、ゲリゾー擁護に奔走するネトウヨパンチョッパリの皆さん。同胞が助けを待ってますよ。
[ 2017/11/16 09:24 ] [ 編集 ]
なぜ?この国の報道をするのか?
関わってはいけない国ですよね。
[ 2017/11/16 12:13 ] [ 編集 ]
ここのコメント欄にも酷いことを言う輩がいるけど、それは件の垂れ幕作った輩と同じレベルの人間だと言ってるのに等しいって分かってるのか?
ネトウヨが無かったことにしてるけど、韓国も東日本大震災の時に義援金とか支援とかくれたりしたんだぞ。
街角じゃ市民が募金集めてたりもしてた。
そんなことも知ろうともしないで上から目線でよく言うわ。
ネトウヨは本当に恩知らずの恥知らずだね!
[ 2017/11/16 13:58 ] [ 編集 ]
12:13
そういうのは報道規制っていうんだよ。
それに、自然に国境はないの。
日本海を挟んでいても、もしかしたら日本にも、今後、影響があるかもしれない。
しかも韓国にも原発はあるし、それが壊れたら日本に影響があるかもしれない。
良く考えてみろ。
[ 2017/11/16 16:57 ] [ 編集 ]
>[ 2017/11/15 18:36 ]より
>東北震災おめでとう~の垂れ幕を垂らした

こんなバカな事を本当にしたのか?!
写真などがあるとしても、コラか捏造じゃないのか?!
[ 2017/11/16 22:14 ] [ 編集 ]
↑ 韓国にもネトウヨがあって、統一教会のマッチポンプ。
 北朝鮮も文鮮明の息子やビーリー・グラハムの息子と親密で日韓朝3すくみのマッチポンプ。
 トランプがこじらせて、ジミー・カーターかビル・クリントンが控室で出番待ちでは。
[ 2017/11/17 13:18 ] [ 編集 ]
嫌韓感情に取り憑かれたひとは、地域に被差別部落があるため染み着いた差別感、
現在の自分の低い生活レベルへの恨み辛み、
それらが、切り取られ針小棒大に肥大させたネット情報とうまく結び付いているんじゃないの。

ちょっと考えれば、どんな民族にも悪いやつや凄い商売人はいる。トロい日本人を食い物にしているのは日本人にもたくさんいる。欧米の悪いやつには言及しないのも変、てわかるのにね

欧米グローバルのように表玄関から搾取にくるか、裏口から来るかだけの違いじゃない?
[ 2017/11/17 13:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク