情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.16 11:12|カテゴリ:世界の災害情報コメント(12)

【前兆】インドネシア西部アチェ州の9頭マッコウクジラが座礁!スマトラ島沖地震の余震か?


s_ice_screenshot_20171116-104926.jpeg

11月13日にインドネシア西部アチェ州のアチェベサールに9頭のマッコウクジラが座礁したことが分かりました。座礁したのは全長数メートルほどのマッコウクジラで、浅瀬に群れで乗り上げるような形で座礁していたと報じられています。

アチェ州はスマトラ島沖地震で壊滅的な大打撃を受けた地区で、依然としてスマトラ島沖地震の余震活動が継続している場所です。何らかの地震前兆だと指摘する声も聞こえ、今後も地震や噴火のような地殻変動に注意が必要な場所だと言えるでしょう。


インドネシア アチェ州
s_ice_screenshot_20171116-110626.jpeg

s_ice_screenshot_20171116-104906.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-104936.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-104939.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-104948.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-105003.jpeg

浜辺に乗り上げたマッコウクジラ9頭、当局が救出活動 インドネシア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000043-jij_afp-int

【AFP=時事】インドネシア西部アチェ(Aceh)州のアチェベサール(Aceh Besar)で13日、9頭のマッコウクジラが浜辺に乗り上げ、同州の自然資源保全局や環境保護活動家らが救出活動を行った。【翻訳編集】 AFPBB News












関連記事


ブログパーツ
救出する必要はあるんですかね?
誘引剤でかき集められて抹殺される生物もいるのに、クジラだけ救出する意味がわからない。
自然の営みの結果、浜辺に乗り上げてきているのだから、そのままにしておけばいいのに。
[ 2017/11/16 11:28 ] [ 編集 ]
AcehBesarはマラッカ海峡の西出入口ともあって、潜水艦のソナーという事はないんでしょうかね。
[ 2017/11/16 11:41 ] [ 編集 ]
いろいろな被災者の皆さんも自然の営みの結果ということでしょうかね?
[ 2017/11/16 12:28 ] [ 編集 ]
11:28
陸では直接的な被害があるから海では直接的な被害が及ばないからからかな…都合のいい人道主義ですよね。ですが陸にもそういった活動家達もいらっしゃいますよ。
[ 2017/11/16 13:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/16 12:28 ] 名無しさん

誰かに特定の場所への居住を強制されたわけではなく、リスクとベネフィットを勘案して自ら居住地を決定された結果、被災されたわけですよね。

お気の毒だとは思いますが、それは自然の営みの結果だと言える思います。
行政が責任を負う点もあるかもしれませんが、行政に100%の非があるとは言えないのではないでしょうか。
[ 2017/11/16 15:45 ] [ 編集 ]
11:28 さん

クジラはサイズ自体大きいですからね。
そのままにとは言っても、死んで腐っていくのをそのままにしておくわけ
にはいかない。
処理に手間をかけるよりも海に返してやれば自力でどこかに行ってくれる
わけだから死なせてしまうよりも生きて返す方が良いんじゃないかな?

いっそ食べるというならおいしく頂くというのも良いかと思いますけどね。
それにしても食べ切れない、処理し切れない分はやっぱり生きて
返してやれば良い。
[ 2017/11/16 16:37 ] [ 編集 ]
昨日の夜は、寒かったけど電車に虫が飛んでたり(暖房のせい?)、猫集会あんの?と思うくらい結構な遭遇率だったな。

何かあるの?って思った。わかんないけど。
[ 2017/11/16 18:52 ] [ 編集 ]
少し前に、八丈島で震度3ですって。
[ 2017/11/16 18:53 ] [ 編集 ]
このブログで自然災害の前兆か?みたいなのが当たったの一度も見たことない。
[ 2017/11/16 20:03 ] [ 編集 ]
こないだの太陽フレアで当てたばかりじゃないか。
[ 2017/11/16 20:07 ] [ 編集 ]
生き物の声を謙虚に聞かないと
もっと酷い事が起こる気がします
[ 2017/11/17 16:15 ] [ 編集 ]
宏観異常は当たりっぱなしなんだが

当たりっぱなしというよりダイレクトだからだが
[ 2017/11/18 03:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク