情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.16 20:33|カテゴリ:政治経済コメント(92)

まとめブログ・保守速報に賠償命令!人種差別や名誉毀損で判決!2ちゃんねる系ブログでは初


s_ice_screenshot_20171116-203014.jpeg

大手まとめブログ・保守速報の人種差別記事を巡る問題で、遂に裁判の判決が下されました。報道記事によると、大阪地裁の森田浩美裁判長は「名誉毀損(きそん)や人種差別にあたる記事を40本以上も掲載し、執拗(しつよう)だ」と述べ、200万円の賠償を命じたとのことです。

保守速報は大手掲示板・2ちゃんねるから抜粋したコメントを装飾して、大きな文字で見易く並べて表示するタイプのまとめ記事を書いていました。
この2ちゃんねる系まとめブログについても、「2ちゃんねるとは異なる、新たな意味合いを有するに至った」などと指摘し、憲法13条が認める人格権を侵害したと言及。

まとめブログに関する画期的な判決だと言え、提訴したフリーライター李信恵(リシネ)さんは「踏み込んだ内容の判決で、とてもうれしい」とコメントしています。

一方で、保守速報側は控訴をする予定だと発言しており、裁判その物は長引くことになりそうです。


保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805537.html

s_ice_screenshot_20171116-203043.jpeg
保守速報管理人です。
読者のみなさま、いつもブログに訪問頂き誠にありがとうございます。

多分、控訴すると思います。



「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる
http://www.asahi.com/articles/ASKCJ552TKCJPTIL01D.html

 ネット上の差別的な書き込みを集めて掲載され、名誉を傷つけられたとして在日朝鮮人の女性が、まとめサイト「保守速報」を運営する男性に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、大阪地裁であった。森田浩美裁判長は「名誉毀損(きそん)や人種差別にあたる記事を40本以上も掲載し、執拗(しつよう)だ」として200万円の賠償を命じた。
























関連記事


ブログパーツ
朗報と呼ぶに相応しい。
[ 2017/11/16 20:57 ] [ 編集 ]
保守速報のコメントに今回の裁判員が誰かなみたいなコメントあったけど
裁判員制度すらまともに理解していない人が政治話に熱くなってんだな
[ 2017/11/16 21:00 ] [ 編集 ]
やったぜ。
いつもフェイクニュースばっかり垂れ流してるから罰が当たったんだ。
[ 2017/11/16 21:02 ] [ 編集 ]
この判決をきっかけに、多数存在するデマブログの問題が
社会的に認知されていけばいいと思う。
特定人物や集団に対する人格権侵害には該当しない種類の
世論操作デマの拡散をどう防いでいくかという問題もある。
[ 2017/11/16 21:23 ] [ 編集 ]
保守速報ってそんなにひどいの?

地裁判決だからまだわからないけど、これが判例として残ったらまとめサイトを訴える人が増えて規制が加速するんじゃね?
[ 2017/11/16 21:25 ] [ 編集 ]
以前、私の文章や写真を勝手に某まとめサイトに使われたことがあるので、この手の輩には全滅してもらいたいくらいですわ。
[ 2017/11/16 21:29 ] [ 編集 ]
バカは死ななきゃ治らない、これの愛読者はみんな死刑にしろ
[ 2017/11/16 21:46 ] [ 編集 ]
在日韓国朝鮮人への差別は人種差別じゃなくて民族差別と呼ぶべきだと思うけど違うかな


>>21:00

裁判員と裁判官を書き間違えただけじゃない?
[ 2017/11/16 21:47 ] [ 編集 ]
辛口やからかったりするつもりで行き着くところまで行ったクセに
この期に及んで閉鎖しない保守速報の先見性のなさは異常
[ 2017/11/16 21:50 ] [ 編集 ]
>>[2017/11/16 21:25] 名無し
俺もそう思う。
逆手に取られてまともなブログの方がダメージでかくなる可能性もある。
なんたってここは日本だし。
[ 2017/11/16 21:58 ] [ 編集 ]
ネットに司法が介入したら政治家とマスコミが喜ぶだけだと思うけどな
差別がひどいブログの規制はサイトを運営してる企業に任せるべきじゃないかね
[ 2017/11/16 21:59 ] [ 編集 ]
順当だと思ったが勝訴した相手がクズでワロタ
[ 2017/11/16 22:01 ] [ 編集 ]
これな、保守速報が負けたって件だけかいつまんで見たら明日は我が身って考えるのが普通なんだけどな
信恵の主張が通る=自民党がのぼせ上がる
ここが保守速報みたいにならない可能性もゼロじゃない
言いがかりだけで簡単に潰せるようになるからな
だからクズに権力を持たせたらロクなことにならないんだよ、信恵みたいな奴には特にはな
[ 2017/11/16 22:06 ] [ 編集 ]
保守速報 → ほとんどが安倍信者w

安倍政権で、「ヘイト規制法」は出来るわ、大阪や、川崎で「ヘイトデモ禁止」されるわ、
本当にオモロイ奴らw
[ 2017/11/16 22:25 ] [ 編集 ]
保守速報の安倍マンセーのコメント中に反安倍的コメントを投入するのは嫌いではない。
[ 2017/11/16 22:41 ] [ 編集 ]
ウヨさん、真っ青。己の無知ゆえの罪と罰の重さをかみしめるべし。
しかし、アベポチの裁判所も全く信用ならないという情けなさ。日本は腐りきってますね。
[ 2017/11/16 22:43 ] [ 編集 ]
まとめブログも質を高めていかないとね。
[ 2017/11/16 22:48 ] [ 編集 ]
「日本人に対するヘイトスピーチ」等を取り上げて正当化する人がいるけど、「ヘイトスピーチをやる事で(国籍とか人種とか民族とかに関係無しに)それをやる人と同じ立場に立つ」と言う事を理解するべきだな。
[ 2017/11/16 23:27 ] [ 編集 ]
これは良いのか悪いのか
まだどっちとも言えない
[ 2017/11/16 23:37 ] [ 編集 ]
差別的な書き込みの具体的内容が出てないのはニュースとして失格では。上に掲載されている原告の画像を見ると「多様性を祝おう」という横断幕を掲げてるから、誹謗中傷内容ではないような気がする。多様性の宝庫といえば自然界だが、環境によって(温帯、熱帯などの気候その他)多様性の中身は異なる。一か所になんでもかんでも詰め込んで多様性があればいいというものではない。日本の自然についても外来生物が持ち込まれたせいで在来種が絶滅の危機に陥ったりする。その環境に調和できるような多様性が尊重されるべきで、調和を乱すものは排除したほうがよい。これは人間でも同じである。朝鮮人、シナ人が日本に住みついて以降、日本の治安の悪化は無視できるレベルを超えている。その環境に調和できない人間は日本に住むことを禁止すべきなのである。そうしないと日本人の人権が守れないのである。外国人が日本に住む権利より、日本人の日本国内における人権を守ることのほうが優先順位が高いのは当然である。
[ 2017/11/16 23:50 ] [ 編集 ]
23:50

具体的な書き込みの内容はヤフーニュースに出ていましたよ。
自然環境の多様性は無関係ですね。
[ 2017/11/17 00:28 ] [ 編集 ]
2ちゃんねる出身のネトウヨ有名人は
デマを意図的に拡散する者しかいない。
[ 2017/11/17 00:37 ] [ 編集 ]
「保守速報」っていうけど本当の保守じゃないよ
「保守速報」って,保守じゃなくって,アベ真理教の信者集団です。
ご存知の人も多いですが,アベちゃんは保守ではなくって「売国アベ」「亡国アベ」「国難アベ」です。
こういう言葉は良くないですが,良くないのを承知で使わせてもらうと「国賊アベ」です。ご夫婦揃って早く退場してほしいものです。
[ 2017/11/17 00:42 ] [ 編集 ]
2017/11/16 21:47

コメント2202に

>最後まで戦うなら時間はありますよ
>裁判員制度があるのでしょう?
>裁判官個人の思想がそっちでも、一般人がまともなら多少は影響があるでしょう

と書いているので裁判員制度理解していないよ

それから今回の裁判官を国民審査で罷免する運動を2chで書き込んでいた人がいて
爆笑した
選挙行ったこと実は無いんじゃないか
[ 2017/11/17 01:06 ] [ 編集 ]
大津いじめ自殺の関係者と虚偽の書き込みをされた事件→300万円の賠償命令
元朝日新聞植村記者の高校生の娘への誹謗中傷→200万円の賠償命令
今回の保守速報→200万円の賠償

大体相場が固まったかと。
[ 2017/11/17 01:35 ] [ 編集 ]
保守速報もひどいけど、個人的にはあじあニュースまとめちゃんねるの方もどうにかしてほしいな。
あと、保守系まとめサイトの韓国で起きた地震に関する記事のコメント欄がひどいことになっている。
日本の大地震をお祝いしますフラッグを叩いていた人たちがするコメントじゃないよな。
愛国を名乗る人たちが一番日本を貶めている。

>それから今回の裁判官を国民審査で罷免する運動を2chで書き込んでいた人がいて
>爆笑した
それは笑えるね。
まぁ最高裁まで上告する覚悟を今からしているのかもしれない。「今回」ではないけれど。
[ 2017/11/17 01:38 ] [ 編集 ]
控訴するって、何を争点にもってくるんだろう。
判決が「名誉毀損や人種差別」を理由にしているのは素晴らしい。
控訴するとしたら、名誉毀損や人種差別ではない、とするのか、名誉毀損や人種差別であることを認めた上で、まとめる権利だの表現の自由だのを主張するのか。
[ 2017/11/17 01:44 ] [ 編集 ]
日本人の権利を削る
バカ日本人はこうやって在日や外人に権利を奪われる。
どこまでお人好しでバカなんだ。
いまでは日本人がホームレスで外人が豪華な暮らしをしてる、俺たちの税金でな。
日本を守らずなにが日本人だ。それができないなら外人や在日に日本を明け渡せ!
[ 2017/11/17 02:19 ] [ 編集 ]
フェイクニュースやマイノリティへの差別がなくなるなら何でもよか。
[ 2017/11/17 02:47 ] [ 編集 ]
つまり首相にふさわしい品格を持つ人間かどうか?の問題。

grade:F(不可)
[ 2017/11/17 02:49 ] [ 編集 ]
ネットに司法が介入するより運営会社がなんとかするべきだったというのは一理あるが、なんでこうなったかって言ったら、その運営会社がこういうサイトを取り締まらずに野放しにして、PVだけはしっかり稼いで利益にするって選択をしてたからなんだよな。
政府が規制を検討してるツイッターにしてもそうだけど、運営会社でなんとかするタイミングはいくらでもあったんだよ。でもやらなかったツケとしか思えない。
自浄作用が働かない空間なら外から権力が介入するのも仕方ないとは思う。
ましてや名誉毀損なんだし既存の媒体と比べて逸脱した裁定とは思わないな。
[ 2017/11/17 04:45 ] [ 編集 ]
ある集団が意図的に韓国朝鮮人に対して差別発言をし、
同じ集団が同じ場所、あるいは別の場所で
今度は在日韓国朝鮮人を装って、
日本人にたいする侮蔑発言を繰り返すとしよう。

そのようなことを匿名で行えば、国内の民族対立が激化し、
政府に言論統制の口実を提供することになる。

また、政治問題や社会問題が全て朝鮮人のせいだ、日本人のせいだ、
という説明付けが為され、そこで考察が終わる傾向になり、
問題の本質が隠蔽される。これまた権力者にとって都合がいい。

この種の問題の背景にそのような事情がないか、考えてきるべきだ。
[ 2017/11/17 05:36 ] [ 編集 ]
保守速報が笑えるのは、韓国北朝鮮や在日朝鮮人をあれだけ嫌い叩きまくっているくせに、在日朝鮮人の売国奴安倍を崇拝し、安倍や自民党批判の書き込みは即、すべて削除し安倍マンセーの狂った捏造スレと化してるとこ(笑)
[ 2017/11/17 06:28 ] [ 編集 ]

左右のアホ〰で訴訟合戦すりゃエエだけのネタだな。
て言うか、いろいろパクってまとめてるだけのサイトなんだろ?盛り上がるネタでもあるまい
[ 2017/11/17 07:12 ] [ 編集 ]
>>11/17 05:36
本当に考える気があるならあんたのレスに賛同したり一言詫びを入れる
ないってことはそういうことだ、いかに保守速報がやられたと浮き足立ってるバカしかいないかよくわかるだろ
[ 2017/11/17 08:19 ] [ 編集 ]
安倍の祖父、岸信介が眠るお墓(オリジナル)は朝鮮部落の田布施町大恩寺
お墓参りのニュース出てきますよ
富士霊園は分骨した第二墓所

なんで、保守速民が大好きな安倍ちゃんの出自を貶めるのか意味不明
[ 2017/11/17 08:30 ] [ 編集 ]
ここのお上りもぐり常じーみたいなもんじゃん
[ 2017/11/17 08:34 ] [ 編集 ]
2chまとめサイトは政治問題だけでなく、経済観念や歴史や宗教など、あらゆる面で世論誘導をやっているように思われます。傾向を観察していると、目的は新自由主義的な価値観の浸透のようです。
政治問題ばかりに関心がある皆さんは気づいていないかもしれませんが、宗教に関する印象操作は露骨です。
まとめサイトでは、宗教一般には否定的発言やあからさまな中傷が多いのですが、自民党と宗教の関係を問題にする人はほとんどいません。
数ヶ月に一度、創価学会や天理教やエホバの証人の関係者を自称する人が立てたスレがまとめられます。どうしてエホバの証人の関係者が定期的に2chでスレを立てるのでしょうか。どうしてそれが定期的にまとめられるのでしょうか。あまりにも不自然です。
その一方で、日本会議関係(神社本庁を含む)や統一教会が批判されることはありません。某「海外の反応」系のサイトにいたっては、キリストの幕屋を好意的に紹介していました。
皆さんもそういった面にも警戒してください。
[ 2017/11/17 08:44 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/16 22:06 ]
よお、このブログの心配をして中立のフリしてるが、尻尾が出てるぞネトウヨ。
なあ、なんで李信恵氏と自民党がつながるんだ?
李信恵氏が自民とつながっている権力者だから、裁判で負けったてのか?

そうい根拠のないデマがヘイトスピーチだったいうんだよ。
彼女は権利を行使して真っ当に裁判に臨んだだけだぞ。

精々、この判決にふるえて寝てろ!
[ 2017/11/17 09:10 ] [ 編集 ]
(よく出る登場人物、団体)クモの巣のように広がり繋がってませんか?
(安倍北朝鮮、ネトウ在日)
マスゴミに出てる左右のコメンテーター、評論家なども(煽り役、ガス抜き役)

区別まで差別、人権と騒ぐマイノリティ応援団
法治国家を無視して(破壊》(移民)排斥主義者と騒ぐマスゴミ
[ 2017/11/17 09:29 ] [ 編集 ]
09:29
( )の使い方が独特すぎて何を言っているのかよくわからない。
取り敢えず、「区別まで差別、人権と騒ぐマイノリティ応援団」について、今回の件の何が「差別とみなされた区別」なのか、詳しく教えてください。
少なくとも保守速報の一見には差別しかないようにみえるので。
あと、今回の、現行の法律に則った地裁判決のどこに法治国家を無視した要素があるのかも。
[ 2017/11/17 09:37 ] [ 編集 ]
2017/11/17 09:10
桜井誠のアホのせいでヘイトスピーチ規正法は通ったし、
保守速はまとめサイト系に対するネット規制の先鞭をつけたわけだ
そういう意味では李信恵が韓国人大好きな安倍のアシストをしたように見えなくもないぞw

もっとも韓国資本のブログで日本人を貶めるヨタ記事を拡散し
アフィ稼いでる保守速こそが最大限に韓国人へ利益供与してる売国糞野郎だと思うけどね
[ 2017/11/17 09:38 ] [ 編集 ]
2010年頃に晴明神社に参拝して寄進したという「第90代内閣総理大臣」と刻まれた献灯碑があるそうで、母親の洋子さんも安倍晴明の法要で「安倍晴明を誇りに思う」と挨拶したことがあり、末裔としてアピールしているそうです。

奥州安倍一族とか、安倍晴明とか、その後をたどれない人気者の血筋って都合よく使われがち。

岩手県での選挙演説では「(安倍)貞任の末裔が私となっている。ルーツは岩手県。その岩手県に帰ってきた。」だそうですよ。

元祖背のり?
[ 2017/11/17 09:38 ] [ 編集 ]
賠償金0が一つ足りないな
[ 2017/11/17 09:52 ] [ 編集 ]
雑魚相手に
9:37
マッチポンプ、分断工作員の溜まり場の※
に紳士に向き合う姿勢は素晴らしい、、
ぜひ人権派弁護士と共に頑張って
保守速を倒してください。
[ 2017/11/17 10:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/17 09:38 ]
>保守速はまとめサイト系に対するネット規制の先鞭をつけたわけだ
>そういう意味では李信恵が韓国人大好きな安倍のアシストをしたように見えなくもないぞw

[ 2017/11/17 09:10 ] だけど、腹立たしいのは保守速報とその背後関係が明らかにならない以上、下手すると「安倍がまともまともに仕事している」ように見えちゃう所なんだよね。
一方で子飼いのネトウヨをやネトサポを煽ってヘイトスピーチを扇動し、一方でそれらを規制する動きをする。
その上で、適当のネトウヨの好みそうな陰謀論・デマをばら撒いて「マスゴミが~、司法が~、在日に支配されてる」て騒がせとけば、さらにヘイトスピーチが加速するわけだから、こんな酷いマッチポンプあるがあるかよ!ってなってしまう。
ほんと、ヘイトスピーチを受けるマイノリティにとってはとんだ災難だよ。

李氏に対して敢えて意見を述べるとしたら、あくまでも保守速報「管理人」を対象とし背後関係まで踏み込めなかった所だけど、今の時点ではこれが限界なんだろうね。
[ 2017/11/17 10:13 ] [ 編集 ]
そのうちに言い出すんじゃないの?
保守速(その他保守系まとめ)は在日!在日のなりすまし!
いいよねぇ。
都合が悪い、格好悪いものは全部そう言えば良いのだから。
こういうところからして無責任がにじみ出てる。
[ 2017/11/17 10:18 ] [ 編集 ]
そのうちに言い出すんじゃないの?
保守速(その他保守系まとめ)は在日!在日のなりすまし!
いいよねぇ。
都合が悪い、格好悪いものは全部そう言えば良いのだから。
こういうところからして無責任がにじみ出てる。
[ 2017/11/17 10:19 ] [ 編集 ]
すみません。
2回送信になってしまいました。
[ 2017/11/17 10:21 ] [ 編集 ]
グローバル資本の思惑通り
政治、メディア、世論は動いて(かされて》るからな、
差別、人権、セクハラ、パワハラ、男女間、世代間、そして在日の人達を利用して、、
分断統治は支配層の常套手段。
↑為の一役blogで溢れてる
[ 2017/11/17 10:42 ] [ 編集 ]
事実エセ右翼サイトはコントロール目的だけどね。

チャンネル桜の親会社トランスデジタルの出資者は孫壹柱(資産ン兆円と報道されていました)、「日本人を騙したお金を北朝鮮に送金しているんだ」と常々自慢。

トランスデジタルは株価1円企業として、株スレのネタでした。
どこからお金がわいてくるの。
[ 2017/11/17 11:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/17 10:19 ]
匿名投稿で日本人への憎悪をむき出しにした無茶苦茶な差別発言を見ることがある。
そんな時、私は「在日のみなさんは善良な方々ばかりだから、こんなひどいことを言うはずがない。これは在日外国人に成済ました最底辺のネトウヨかネトグロ(グローバリスト工作員)に違いない」と思うことにしています。
[ 2017/11/17 11:34 ] [ 編集 ]
グローバリストの手先の見分け方は【国境を溶かすことに邁進】

国家戦略特区イコール偽装移民法ですから、一人永住資格を取れば、何人でも呼び寄せられます。
パソナの外国人お手伝いさんも「高度な人材」として、やがて何人でも呼び寄せられますし、居住施設も新築のきれいな建物だから、泣いて感激したそうですよ。
町の小さな診療所にも外国人医師の勤務が認められたので、安心して日本に移住できます。

エセ保守サイトの見つけ方は安倍政権のもとで着々と進んでいる「偽装移民法」に一切言及しないこと。


[ 2017/11/17 11:57 ] [ 編集 ]
そういえば保守速報に「偽装移民法」って出てこないな。
「メイド特区」とかも見たことない。
一番反応しそうな話題なのに、不自然にもほどがある。
[ 2017/11/17 12:19 ] [ 編集 ]
籠池さんへの手のひら返しをみれば、保守速報を在日認定して切り離すなんてわけないだろうな。
最強の迷言、「天皇は在日」「天皇は反日」まで生み出すのが今のネトウヨだからな。
いつか安倍に決定的な落ち度がでたとき、「安倍は反日左翼」「安倍は在日」認定したら、後は何を拠り所に行きていくんだろうな。
[ 2017/11/17 12:49 ] [ 編集 ]
保守速報だけじゃなく、sm◯rtnewsとかの普通のまとめスレも、結構安倍age民進&石破sageが酷いけどね。
SNS関係経営者全体が安倍マンセーではないの?この辺は管理人さんが一番ご存知なのかな。
[ 2017/11/17 12:58 ] [ 編集 ]
>12:49
連中に安倍以上の拠り所は今の所ない気がするんだよなぁ。
今はネトサポ中心で、嫌韓を原動力にしてる野良ウヨはもう安倍の事も切ってる気がする。
サポ連中は喉元過ぎた位に進次郎とか持ち上げ出す可能性はあるかも。
[ 2017/11/17 13:12 ] [ 編集 ]
12:49
>「天皇は反日」

以前、明仁天皇は、園遊会の場で、当時、東京都の教育委員であった人物が、自身の教育現場での日の丸・君が代に関する取組みについて、嬉々として、話しかけてきたのに対して、
「強制にならないのが望ましい」旨、これをたしなめるように発言したことがあったことからも、
基本的に日本国憲法的な人権重視で、リベラルな価値観を持っているようで、
無駄に「愛国者」気取りの右曲がりな連中からすれば、「反日パヨク」的なものに当たるんだろね。

まあ、それ言っちゃうと、自己矛盾起こしかねないから、あんま大きな声では言わないのかも、だけど。

[ 2017/11/17 13:16 ] [ 編集 ]
>> 2017/11/17 11:34
>>在日のみなさんは善良な方々ばかりだから

無知でないとしたら、そんなこと言うこと自体、ブロバガンダそのものだけど。
関東大震災、戦後の朝鮮進駐軍、さらにサラ金の異常な取り立て、在日ヤクザ、在日による凶悪犯罪、在日系AVの変態・強姦ビデオ。在日や帰化人によるカルト宗教。日本社会を劣化させてる大きな原因のひとつは間違いなく朝鮮人の存在。政治が悪いのも帰化人政治家が多すぎること。(ユダヤの意向による日本間接支配)裁判官もそれに加担して、まとめサイトに賠償金を200万円とか、もう無茶苦茶だね。
[ 2017/11/17 14:48 ] [ 編集 ]
保守速は嫌いだがこの判決が拡大解釈されてネット規制につながるのも嫌だ

…というぱよちん諸君のジレンマが感じられるコメントが多くておもしろい
[ 2017/11/17 15:23 ] [ 編集 ]
選挙や民意、世の中の潮流に負けっ放しの皆さまには本当に朗報、ストレス発散ですね。

[ 2017/11/17 15:33 ] [ 編集 ]
安倍擁護、野党批判しかしないうえにそれを誘導するようなまとめサイトは、安倍政権がやりたい放題なのに合わせてか書きたい放題。
権力を笠に着る…というわけじゃないが、あまりにも酷いサイトは消えてくれ…。

だが、幾つか書いてあるようにこれを前例にまともなサイトが目を付けられる可能性がある。
このサイトも標的になりかねない。
安倍の政策に反対する意見ばかりだ…とか言って差別だの名誉毀損だの言い出すネトサポが湧きかねない。
Twitterの件もそうだが、ネット規制のための材料に使われかねない。
それだけ安倍政権のやり口は苛烈で下劣。
注意して見ていく必要がある件でしょう。
[ 2017/11/17 16:40 ] [ 編集 ]
何かに加担せず事実を吟味するニュースや批判的な考察、と標的を定めて罵倒したものとは
性質のレベルで異なっていて、論考を深めるわけでもないのに執拗で嘲笑するような表現も目立つ保守速報というサイトは後者だ
[ 2017/11/17 19:54 ] [ 編集 ]
まだ地裁の段階だから、控訴、上告とまだどうなるか解らん。結審していないので。
[ 2017/11/17 23:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/17 14:48 ]
可哀想に、あまりのショックに幻覚が見えちゃってるんかな?
一回、心療内科受診をおすすめするよ。
[ 2017/11/18 00:07 ] [ 編集 ]
≫11/17 15:33

選挙や民意?
世の中の潮流?

自民の比例得票率33%、
公明と合わせても45%
つまり自公政権の支持率は半分以下。
安倍の続投を望まない有権者が半分以上。

これが民意。

ちなみに全有権者に占める小選挙区の得票数の割合を示す「絶対得票率」は、
自民は25%
小選挙区の自民の票には2万から3万の公明=創価学会の組織票が付いている。公明=創価に見捨てられたら自民も与党から転落する。
憲法改正も公明党次第。
創価学会様に支えられてるのが自民党。
これが現実。
[ 2017/11/18 00:17 ] [ 編集 ]
民意は民意だな
どんな数字を並べても、野党の支持率はそれを下回ってるんだから仕方ない
[ 2017/11/18 03:11 ] [ 編集 ]
保守速報の管理人は安倍と同様に日本人に成りすました在日朝鮮人だよ。
だから安倍万歳の狂った捏造スレをやっている。
[ 2017/11/18 04:32 ] [ 編集 ]
与党も野党も支持しないし政治にも関心を持たない。
・・・・・・これが多数だと思うけど違うかな?!
何れにしてもどの人も「政治に無関係でいる事は出来ない」と理解し肝に銘じる事だな。
[ 2017/11/18 12:09 ] [ 編集 ]
2017/11/18 04:32
でたでたレイシスト。
保守速報の管理人が在日朝鮮人だろうが、安倍が帰化人だろうが、問題の本質は何も変わらない。
右にとっても左にとっても人種差別主義者はただの害悪、引っ込んでろ。
[ 2017/11/18 15:57 ] [ 編集 ]
2017/11/18 15:57

でたでた在日朝鮮人w
こいつみたいに日本人に成りすました反日在日朝鮮人ってのは正体バラされると怒り狂って人種差だ~ とファビョりまくるから分かり易くて超ウケる♪   人種差別主義だのと話逸らして誤魔化そうとしても、保守速報の管理人が反日の在日朝鮮人だから、安倍が反日の帰化人だから大問題だという事実は変えられない。
右にとっても左にとっても反日の朝鮮人、在日朝鮮人は日本にとっての害悪、朝鮮人&在日朝鮮人の日本人への人種差別は棚に上げてスルーしといて人を人種差別主義呼ばわりする日本人に成りすましたキチガイ在日朝鮮人は、すっ込んでろ。
お前の正体はバレバレだ(嘲笑)
[ 2017/11/18 21:00 ] [ 編集 ]
そもそも、国家主導で子供の時から徹底した反日教育をして洗脳し全国民が反日のレイシストなのが中国韓国北朝鮮人なのだがね。 事実はきちんと認識しないと(^_^)v
[ 2017/11/18 21:21 ] [ 編集 ]
2017/11/18 21:00
>保守速報の管理人が反日の在日朝鮮人だから、安倍が反日の帰化人だから大問題
結局在日朝鮮人だと何が問題なのかがまったく書かれていない。
いつのまにか「在日朝鮮人」と「反日の朝鮮人」が同義になっている。

>右にとっても左にとっても反日の朝鮮人、在日朝鮮人は日本にとっての害悪
少なくとも多様性を重視するリベラルにとって在日朝鮮人はまったく害悪ではない。

>朝鮮人&在日朝鮮人の日本人への人種差別は棚に上げてスルーしといて人を人種差別主義呼ばわりする日本人に成りすましたキチガイ在日朝鮮人は、すっ込んでろ。
一部の朝鮮人は確かに日本人に対して人種差別をしている。
ただそれは「朝鮮人」全体の特性ではない。
日本人の中にも、それこそ保守速報みたいな保守系(笑)まとめサイトで今回の韓国の地震被害を嘲笑っている醜悪な人間がいるのと一緒。
それを人種・民族全体の特性として扱うことを人種差別という。

支離滅裂すぎる。
お勉強して出直してこい。
[ 2017/11/18 22:57 ] [ 編集 ]
2017/11/18 22:57


お仲間の正体を曝露されたからレイシストとかレッテル貼りして怒り狂ってんのか(笑)
事実を書いただけの人をレイシスト呼ばわりしている時点で君の頭がおかしいのは明白だ(笑)
在日朝鮮人を在日朝鮮人だと指摘して何が悪いのかね(笑) 要するにお仲間や君も含め在日朝鮮人だと知られるのが侮辱ってことか(笑)
なんだ、君自身が在日朝鮮人が醜悪で恥ずかしい存在だと認めてるじゃないか(大爆笑)
人種差別はいけないなあ(大大大爆笑)
[ 2017/11/19 05:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/18 22:57 ]
一部の朝鮮人は確かに日本人に対して人種差別をしている。
ただそれは「朝鮮人」全体の特性ではない。←誰もお前の個人的な妄想願望なんか聞いてないんだけど・・・
国全体で反日教育反日政策している現実すら理解出来ないとか可哀想に、同族の正体晒されたあまりのショックに幻覚が見えちゃってるんかな?
一回、心療内科受診をおすすめするよ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/11/19 11:15 ] [ 編集 ]
ま、今回の件は「程度が悪過ぎたままにしておくとこうなる」と言う教訓だな。
[ 2017/11/19 12:53 ] [ 編集 ]
2017/11/19 05:31
ネトウヨ、レイシスト特有の、「上から目線で煽り立てるけど、何がまずいか具体的な指摘は一切ない」まんまだね。
「事実を書いただけの人をレイシスト呼ばわり」の時点で、レイシズムを全く理解していないことがまるわかり。知性がにじみ出ちゃっているよ。
>保守速報の管理人は安倍と同様に日本人に成りすました在日朝鮮人だよ。
>だから安倍万歳の狂った捏造スレをやっている。
本当に問題なのは、在日朝鮮人とみなしたことではなく(これも問題ではあるけれど)「在日朝鮮人だから狂った捏造スレをやっている」という部分。
「ある属性を持った人は○○である」という決めつけが差別なのだよ、わかるかな。
実際に在日朝鮮人で狂った捏造スレをやっている人はいるかもしれない。
だが、在日朝鮮人だから狂った捏造スレをやるわけではない。
日本人で狂った捏造スレをやっている人は残念ながらたくさんいるようだが、日本人だからやっているわけではない。
至極簡単な話だ、普通の人にとっては。
[ 2017/11/20 08:59 ] [ 編集 ]
2017/11/19 11:15
>国全体で反日教育反日政策している現実すら理解出来ないとか可哀想に、同族の正体晒されたあまりのショックに幻覚が見えちゃってるんかな?
教育の力を過剰評価しすぎ。
だったら、あなた方の主張に即していえば、「日本人は全員日教組の教育に毒されて反日的な思考をもっている」ことになるよ。
例えば実際、日本にどれだけの留学生が韓国から来ているかわかる?
それらが全員反日思想をもって日本を潰すためにきているとでも思っているの?
いわゆる「親日」の韓国人、朝鮮人なんていくらでもいる。
閉じこもっていないで外に出てみよう。
東京在住なのだとしたら新大久保にでもいって朝鮮系の人と話をしてごらん。
で、全員が反日思想をもっているか確かめてごらん。
[ 2017/11/20 09:03 ] [ 編集 ]
2017/11/20 08:59 09:03

また日本人のフリした在日テョ~ンが図星突かれて火病って怒り狂って負け犬の遠吠えかよwwwww
狂った脳内妄想なら自分の脳内世界だけにしとけよ在日テョ~ン小僧はwww

単に事実を書いた人に対し、お前が勝手な被害妄想で幼稚な因縁つけたのが悪いwwwww
複数人に反論され完全論破されてんのにまだ粘着とか正に醜悪な在日テョ~ンそのものだなwwww
安倍や保守速報管理人やお前の正体を曝露されたのがよっぽど悔しいんだなwwww自業自得だろ在日小僧!wwwww
[ 2017/11/20 10:50 ] [ 編集 ]
2017/11/20 10:50
なんかすごいことになってきたな。
安倍が在日朝鮮人であることを喜々として言いふらそうとするこの人のスタンスはなんなんだろう。
朝鮮人を貶めることができればなんでもいいタイプの人かな。

>単に事実を書いた人に対し、お前が勝手な被害妄想で幼稚な因縁つけたのが悪いwwwww
「単に事実を書いた」という、この事実とは何でしょうか。
「安倍や保守速報の管理人は在日朝鮮人である」ということ?
ならばそれが事実だという根拠は?

「勝手な被害妄想」とはどの部分のことでしょうか。

「複数人に反論され完全論破された」とはどこのことでしょうか。
こちらはそもそも安倍さんや保守速報の管理人の国籍なんて知らないし興味もない。
主張しているのは一貫して、「在日朝鮮人だから◯◯という決めつけは人種差別である」ということだけ。
これについては論破どころか、言及すらされてもらえていないのですが。

僕が在日朝鮮人かどうかについては、違うよと主張しても証拠を示せない以上意味がないし、別に目くじら立てて否定するつもりもないからどうでもいい。
在日認定したいのならどうぞ。
[ 2017/11/20 11:32 ] [ 編集 ]
安倍の親父が俺は在日朝鮮人だと白状していることも知らないキチガイ安倍信者乙
[ 2017/11/20 13:34 ] [ 編集 ]
いや、だからさ、何度も繰り返しているように、「安倍が在日朝鮮人かどうかなんて、どうでもいい」んだよ。
あなたが安倍が朝鮮系だと信じるなら別にいいよ、それで。
問題なのは、「朝鮮人だから◯◯」という決めつけの方。
日本語わかります?
[ 2017/11/20 14:35 ] [ 編集 ]
2017/11/20 14:35

そんなに朝鮮人大好きなら、とっとと母国の半島に帰りなされ 大好きな韓国で反日をもっと広めれば人気者になれるよ♪ 朝鮮人嫌いの日本に無理している必要ないじゃん♪ 朝鮮人にもいい人がいるとか気持ち悪い寝言垂れ流してて吐き気がする 日本の悪質犯罪、強盗、窃盗、レ〇プ犯のほとんどが通名使った日本人成りすまし在日朝鮮人だ 在日朝鮮人など日本にとって百害あって一利無し 事実すら認識出来ない哀れな ぱんちょっぱり君よ恥を知れ 今すぐ日本から出ていけ
[ 2017/11/21 00:16 ] [ 編集 ]
安倍ちょんは在日糞ちょんに大人気やな(笑)
さすがは在日糞ちょん安倍だ(笑)
[ 2017/11/21 00:23 ] [ 編集 ]
>1050
>0016

キチガイ投稿者。
IPアドレス→fpoym3-vezC1pro09.ezweb.ne.jp
[ 2017/11/21 00:30 ] [ 編集 ]
2017/11/21 00:16
話の通じなさが異次元レベルになってきた。

>日本の悪質犯罪、強盗、窃盗、レ〇プ犯のほとんどが通名使った日本人成りすまし在日朝鮮人だ

根拠をどうぞ。
[ 2017/11/21 00:33 ] [ 編集 ]
>管理人

なんか特定民族ヘイトコメントがいっぱい沸いているが放置しててよいのかね? 消した方がいいと思うよ。
[ 2017/11/21 00:50 ] [ 編集 ]
>0033

そいつはキチガイ投稿者ですから話が通じません。放置でお願いします。
[ 2017/11/21 00:55 ] [ 編集 ]
ありもしないイアンフ騒動をネタに日本ヘイトしてる豚民族がなんか言っとるがや(笑)
[ 2017/11/21 00:57 ] [ 編集 ]
イアンフ(笑) 慰安婦ぐらい漢字で書けるようになってから出直して来いヘイトクソ野郎。
[ 2017/11/21 01:05 ] [ 編集 ]
だます、はめる、でっち上げるのが韓国人、コリアン。
醜い、いやしい、けがれた人種だ。昔から言われてた通りだ。
100年前、500年前、1,000年前から性格が変わってない。本性である。
殺人犯が韓国の英雄、そして売春婦が韓国の英雄。これが韓国、コリアンです。
日本人とは全く合わない。相反する国、相反する性格だ。
韓国、北朝鮮、コリアンは、世界から嘲笑され、見限られ見捨てられるだろう!
[ 2017/11/21 07:42 ] [ 編集 ]
保守速報というあんなおぞましいヘイトブログをFacebookで紹介し絶賛しているゲスの極みな安倍晋三という人間以下の首相がいるらしいですよ?
[ 2017/11/21 12:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク