情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.16 21:54|カテゴリ:政治経済コメント(33)

自民党が観光促進税の創設を求める!出国時に1人当たり1000円を徴収!2019年にも開始


s_ice_screenshot_20171116-215143.jpeg

11月16日に自民党の観光立国調査会が観光促進税の創設を要請したことが分かりました。報道記事によると、この観光促進税は日本から出国する全ての人間が対象となり、一人当たり1000円の税金を徴収するという方法になるとのことです。

早ければ2019年にも開始となる予定で、自民党の林幹雄会長は「使いみちについて疑問の声も上がったが、実現すれば観光立国の追い風になる」とコメントしています。
観光促進税は空港や船のチケット料金に上乗せする形になり、事実上の値上げとなることに業界からは懸念の声も相次いでいました。


自民 「観光促進税」創設求める決議 出国時に1000円徴収
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011226001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013

s_ice_screenshot_20171116-215133.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-215219.jpeg
s_ice_screenshot_20171116-215236.jpeg
自民党の観光立国調査会は16日の会合で、観光分野の政策に使う新たな税金として日本を出国する際に外国人、日本人を問わず1人当たり1000円を徴収する「観光促進税」の創設を求めていくことを決めました。


















関連記事


ブログパーツ
じりじり絞り上げてもアメリカに一晩で51兆円の手土産(年金から)みたいなこと、またやりそう。
[ 2017/11/16 22:14 ] [ 編集 ]
値上げすることが観光促進になるのか?
[ 2017/11/16 22:18 ] [ 編集 ]
逆に競争力が低下するのではないか?
[ 2017/11/16 22:20 ] [ 編集 ]
たかが1000円されど1000円。
始め:日本人外国人問わず1000円 数年後:日本人で住民票抜いたら初出国で100万円 なんてね。
[ 2017/11/16 22:22 ] [ 編集 ]
外国人にも取るなら、まだいい。
[ 2017/11/16 22:28 ] [ 編集 ]
ろくでもない政治屋たちの裏金や税金の私用を辞めさせればお金はたっぷりです。

とくにオトモダチを大切になさる、憲法違反、法律違反のあの方はしこたま持ってるでしょうに。
[ 2017/11/16 22:47 ] [ 編集 ]
なんでこれが促進になるのか理解できない
[ 2017/11/16 23:35 ] [ 編集 ]
外国から来た人には免除の悪寒!!
[ 2017/11/16 23:42 ] [ 編集 ]
免税の水準を、10万円以上など条件を変えれば良い。
そして議員削減は、どこにいった?
[ 2017/11/17 00:27 ] [ 編集 ]
前から話題に上がっていた"出国税"の名前を変えただけ?
もしかして批判が集まったから名前だけ変えて推し進めようといういつもの手法か?
にしても、これでは「促進」じゃなく「抑制」の間違いじゃ…。
[ 2017/11/17 00:47 ] [ 編集 ]
駐車監視員も警察官僚の天下り確保の為の制度だからな。
[ 2017/11/17 01:28 ] [ 編集 ]
観光促進税の使い道は何?

消費税増税ではないから国民への影響も少なく、あまり話題になってないけど、
使い道は不透明で、歳出を削減しようとも努力せずに増税なんてバカな話はないだろう。

それより、法人税を増税して教育無償化に使うべき。
[ 2017/11/17 01:43 ] [ 編集 ]
頭がおかしいというか貧乏人は旅行を楽しむなってことか?世界の中間層、低所得者層の家族連れからしたらたまったもんじゃない。こんなこと考える政治家って、もういらないんじゃないの?


[ 2017/11/17 02:04 ] [ 編集 ]
税金集めても底が抜けてるから無駄に思える
使い道は実体経済にまわらず金融経済にまわりそう
自公政権公務員のおこずかいに消えないように祈るばかり
[ 2017/11/17 03:10 ] [ 編集 ]
ば~か
何が観光立国の促進ですって?。全く意味不明で、単に増税でしょ!。お頭、MRIで撮っていただいたら?いかがでしょうか?多分お前頭葉が縮んですかすかになっていると思いますよ。清々しいほどに。お海馬もすかすか「覚えてない。記憶にない」自民党のおセンセイ様は「お痴ほう症」のようですので、お議員さんをお辞めになって、どこか塀に囲まれたお静かなところで、健康食の「お麦ご飯」などをお食されながら余生をお過ごしになってはいかがでしょうか?。おじいちゃん?。ち~ん!合掌。
[ 2017/11/17 06:01 ] [ 編集 ]
仏教教団や寺院とは無関係の社団法人が
本来は参拝者宿泊用の寺院施設である「宿坊」を騙った宿泊施設を経営し、物議を醸している。

この怪しげな社団法人と浅からぬ関係がある議員と報道されたのが、
誰あろう、観光立国調査会メンバーの山本幸三。

観光促進税だか出国税だか知らんが、その税収がこういった怪しげな団体に配られ
バックにいる自民党議員に還流するのは目に見えている。
[ 2017/11/17 06:10 ] [ 編集 ]
海外の文化を知られると都合が悪いからですね
ネトウヨ本とか育鵬社教科書の詐欺性が露呈されることになる。
[ 2017/11/17 08:14 ] [ 編集 ]
観光「促進」なのに
なぜ出国時に税を取る?
百歩譲って国内の観光の為に
日本に入国する際の税ならまだ分かるが

日本から出ていくことに
規制をかける始まりなのか
ネーミングにかなりの偽りありだな
[ 2017/11/17 08:30 ] [ 編集 ]
必要ないことに税金をかけること自体、異常としか思えない。
税金を取るために何をするのかを考えているような糞自民
本末転倒だろ!
馬鹿なことを考えず、まともに税金を取らないようにすべきだろ。
このようなアホな考えばかり目立つ。
それだけ、アメ公が弱っているのか?
アベ貢君よ。
お前のアメ公に払った金額、如何程かお分かりですか?
すべて国民のお金ですよ。
泥棒みたいなことをしないでください。
ムダ金になるだけです。
国民にこそ還元してこそ本文でしょう。
野だいこアベ下痢三よ。
[ 2017/11/17 08:56 ] [ 編集 ]
何だろう、このどんぶり勘定みたいな税の決め方取り方は。1000円の根拠もよく分からないが、用事で出たり入ったりする人間に取っては、これ物凄く高いぞ。スンナリ通るとすれば、みなさま、余程余裕が有るんだね。そっちが驚く。
[ 2017/11/17 09:53 ] [ 編集 ]
最初は1000円だけど、知らないうちに少しずつ値段が上がって行くんでしょうね。介護保険と同じように。
[ 2017/11/17 10:05 ] [ 編集 ]
自分たちの遊ぶ(政治ごっこ)カネ欲しさにさー
[ 2017/11/17 10:52 ] [ 編集 ]
有識者っておかしい人の集りなん??
[ 2017/11/17 10:55 ] [ 編集 ]
どうせ外国になんて行かないし行けないし。金持ちからはいくらでも税金取ってください。
[ 2017/11/17 11:35 ] [ 編集 ]
そのうち 国内旅行税 隣の県にまたいだ税 公衆便所税 なんてね
[ 2017/11/17 11:52 ] [ 編集 ]
増税すれば追い風でなく向かい風になるよ!
その会長は、理由をいわず追い風になるよって権力乱用だよ。

国家公務員の給料は631円とかを簡単に上げる。
→これをやめれば増税は要らない。
→政権のご都合命令で対して仕事できないから、お役所や天下り・渡り機関の、国会公務員等人件費を大幅に削減しろって。

座間とかの凶悪犯は金がほしいなら、こいつら国会議員や官僚の邸宅を襲撃すればとは思うが、弱い者いじめになってしまう。凶悪犯も怖いものがあるのだなあ。

タバコだってに、国の厚生労働省をシカトして、都内は自民党が中型店は緩和しろって、90%は室内喫煙可能にするお喋りしているしー

[ 2017/11/17 12:25 ] [ 編集 ]
しかも、入国税や施設税など諸税費も奪い取るからなって、千円じゃあ済まないよ!
[ 2017/11/17 12:27 ] [ 編集 ]
最初は1000円
数年後には5000円になってます
[ 2017/11/17 12:43 ] [ 編集 ]
安倍のやった観光政策って山口県に世界遺産を作りたいがために朝鮮人の強制労働を認めさせたってくらいだろ
[ 2017/11/17 13:25 ] [ 編集 ]
出ましたっ!「公務員不要税」もといっ「公務員扶養税」
外国人にも「とばっちり」、怒りの来日拒否続出か?
[ 2017/11/17 16:16 ] [ 編集 ]
観光じゃない場合は免除になるのか?
[ 2017/11/18 09:12 ] [ 編集 ]
観光促進税というか、むしろ観光減退税じゃないのか
[ 2017/11/18 09:16 ] [ 編集 ]
この制度、海外じゃどうなんだろ?!
[ 2017/11/18 12:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク