情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.11.17 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(72)

【特別国会】安倍晋三首相、所信表明演説で加計や森友には一言も触れず・・・ 説明は行方不明


s_ice_screenshot_20171117-152935.jpeg


11月17日に安倍晋三首相の所信表明演説が行われましたが、加計学園や森友学園問題には一言も触れなかった点が疑問視されています。安倍首相は北朝鮮問題への対応や日米関係の強化を強調し、国内政策ではアベノミクスの成果や子育て支援の話が目立っていました。

基本的には今までの演説と大差がなく、国民からは首相の説明に疑問を投げ掛ける声が相次いでいます。これから12月上旬まで特別国会が続きますが、終了まで安倍首相がちゃんと説明責任を果たすのか注目だと言えるでしょう。


<首相所信表明>「丁寧」「謙虚」言葉なく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000054-mai-pol

 安倍晋三首相の17日の所信表明演説は、安倍内閣では最も短い。学校法人「加計学園」「森友学園」を巡る問題への言及はなく、6月に内閣支持率が急落した時から繰り返してきた「丁寧な説明」「謙虚さ」の言葉もない。今後の国会論戦に臨む真摯(しんし)さが問われる。
























関連記事


ブログパーツ
大事な大事な「憲法前文」
○自民党の憲法改正では、「憲法前文」が『削除』となっている。
自民党憲法で、憲法前文の

“基本的人権の保障”と、
“主権在民(国民)”を
【削除】!

【日本国憲法前文】
・~ここに『主権が国民に存する』ことを宣言し、
[中略]

この憲法が日本国民に保障する『基本的人権』は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって、これらの権利は、過去幾多の試練に堪へ、現在及び将来の国民に対し、

侵すことのできない『永久の権利』として信託されたものである


主権国民を国家が破棄
主権国民も、基本的人権も保証されない憲法だ。

民主主義破壊憲法
権力者の国民支配憲法。

自民党に憲法を改正させては、いけない。
拡散
[ 2017/11/17 17:12 ] [ 編集 ]
「丁寧」と「謙虚」はもう止めたんだな、お早いこと。
[ 2017/11/17 17:13 ] [ 編集 ]
こりゃ無理難題を。
幼稚園児に微分積分問題出すようなことするなよ。
[ 2017/11/17 17:14 ] [ 編集 ]
やはり謙虚になって野党に質問に誠実に答えることが肝要。できないのなら辞職です。公務員は日本国民への奉仕者であることを忘れずに。
[ 2017/11/17 17:20 ] [ 編集 ]
モリカケの丁寧な説明は??(・_・;?

トリインフルに感染して脳炎おこしてるの?

農水省の防疫専門の方々感染が疑われる動物は早く隔離しちゃって下さい
[ 2017/11/17 17:38 ] [ 編集 ]
野党の人がいっぱい質問して早く総理の疑惑を晴らしてあげてください
[ 2017/11/17 17:48 ] [ 編集 ]
はやくも、不祥事
自民、補助金企業2社から献金 松本内閣副大臣代表の支部
東京新聞2017年11月16日 10時57分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017111601000843.html

辞職せよ
[ 2017/11/17 18:00 ] [ 編集 ]
おい糞自民よ。憲法改正したいなら、日米合同委員会がある限り真の国民憲法は出来ません。
今のまま改憲したならば、改悪になるのが必定だ。
よりアメ公に協力できる憲法に変えられてしまうのが必定だ。
だから、こんな自民のやることは暴挙でしかない。
絶対に基地外に鋏を持たせてはいけないのです!!
[ 2017/11/17 18:00 ] [ 編集 ]
甘利明氏「みそぎ済んだ」 自民行革本部長就任へ
産経新聞2017.11.2 22:57
http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020058-n1.html

 自民党の甘利明元経済再生担当相は2日のBSジャパン番組で、先月の衆院選での当選が、建設会社からの金銭授受問題のみそぎになったとの認識を示した。
「みそぎは済んだか」と問われ「はい」と明言した。
党行政改革推進本部長に就任し、党務に本格復帰することも明らかにした。
(転載以上)



甘利明・経済再生相が辞任を表明 現金授受の事実認める(UPDATE)
2016年01月28日
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/28/amari-resign_n_9096040.html

>現金授受の事実認める

賄賂もらって辞任した大臣が、行革大臣ってw
ふ・ざ・け・ん・な!
[ 2017/11/17 18:07 ] [ 編集 ]
どうせアメ公に優しい憲法を考えているんだろ。国民をお国のために差し出させるのだろ。そんな憲法は絶対にイラン!
自民党が信じられません。
加計の説明もなしに何が丁寧な説明だ!
いい加減すぎる。
国民をなんだと思っているんだ。
こんな人たちに負けられない?
何言っているんだ。この安倍は。
国民を分別するんか?
このエゴイスト!
[ 2017/11/17 18:11 ] [ 編集 ]
>>18:00

日本は連合国に無条件降伏した敗戦植民地なんだから当然でしょ?

無条件降伏したのに本当の主権なんてあると思ってんの?
[ 2017/11/17 18:12 ] [ 編集 ]
馬鹿じゃないのか?どこの国だよここは?
何が占領だ?
日本は独立国だよ。
それをサンフランシスコ条約で完全独立を勝ち得たのに
アメ公がそうさせなかったんだよ。
汚い国民にも知らせず秘密裏に日米地位協定を結んで
ばかな自民党だ。
[ 2017/11/17 18:18 ] [ 編集 ]
安倍語辞典
丁寧=中身のない答弁に時間をかけること。
謙虚=国会を開かず雲隠れすること。
[ 2017/11/17 18:19 ] [ 編集 ]
丁寧 検挙に口からの出任せ 安倍にその気など初めからない
[ 2017/11/17 18:19 ] [ 編集 ]
日本の支配階級のボンクラボンボンなんて政治家をしてはいけませんね!奢りの塊!直ちに安倍晋三や加計孝太郎などを贈収賄罪で捕まえろ
[ 2017/11/17 19:04 ] [ 編集 ]
マスコミは加計理事長を追いかけて取材するのは怖いが、横綱は追いかけて取材するのは怖くない。
日本には安倍に認定されたお友達には取材してはいけないというチキンなマスコミがほとんどですね。
日馬富士の報道も加計隠しの出来レース報道の疑いがあるとの事…先月末の事件なのに今頃報道が過熱?事実ならマスコミは終わってますね
[ 2017/11/17 19:11 ] [ 編集 ]
小川栄太郎さんの本「徹底検証 森友・加計事件 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」を読まれることを切に願います。

朝日新聞による一連のデマや捏造報道が如何に行われていたのかが、こと決め細かに綴られておりますので、どうぞ!ま、ヒサシが加計孝太郎さんが自民党岡山県連の支部長たったというデマ記事なは触れてませんがねw
[ 2017/11/17 19:16 ] [ 編集 ]
消費税増税賛成!!



一時的にでも良いのでしっかり増税し、日本国政府ならびにそれらに関連する法人を変な国民から守ってください!
[ 2017/11/17 19:22 ] [ 編集 ]
ほんとだよね…横綱はちゃんとマスコミも追いかけてるのに加計は絶対追わない。籠池夫妻も逮捕されるまでは大変だった。
喋るから本来はマスコミの美味しいネタ元、籠池夫妻は証拠も全て押収済みで逃げるわけもない上、刑が確定されていないのに10月31日時点で未だに独房拘留、家族とも面会禁止も驚く(今はどうなんだろう?)
これ、アムネスティに人権侵害で日本は警告されてるんだよ。
既に戦時中並みの異常だよ。いまの日本は。
[ 2017/11/17 19:31 ] [ 編集 ]
詭弁家、安倍晋三。
安倍は、足立康史と同根。自分の言葉にすら、無責任。

「丁寧な説明」、「謙虚さ」、詭弁を弄するだけ。
[ 2017/11/17 19:32 ] [ 編集 ]
凶産党委員長のコメントを紹介したいのねさすがパヨ専用はイイネ  
[ 2017/11/17 19:50 ] [ 編集 ]
行方不明
安倍晋三さんの訳のわからなさは、晋三さんの脳みそが行方不明だから!。何を言っても全く意味のなく、なすすべもない。がちょ~ん!合掌。
[ 2017/11/17 19:55 ] [ 編集 ]
誰もアベソーリなんか信用していないにもかかわらず、なぜか選挙になると自民党が勝ち、ボンボンやヤクザ紛いの人間のクズが権力を握り、取り巻きの家畜ウヨが大手を振って犯罪をおかす。

日本はおしまいですね。
[ 2017/11/17 20:10 ] [ 編集 ]
公明党も この安倍にいつまでも金魚の糞みたいに くっついていますね 平和を願ってお経だけ唱えていれば いいものを
[ 2017/11/17 20:23 ] [ 編集 ]
>>誰もアベソーリなんか信用していないにもかかわらず、なぜか選挙になると自民党が勝ち、

不正選挙のたまものですよ。
[ 2017/11/17 20:25 ] [ 編集 ]
甘利明氏「みそぎ済んだ」>
[ 2017/11/17 18:07 ] さん>
政策に関してはみそぎになるかもしれませんが、選挙は『脱法行為のみそぎになるわけがない』のですよね♪
おっしゃるように甘利氏は当然アウトですね♪!
さらに『もりかけ問題』も『政治の私物化という脱法行為』なので、当然アウトのままですよね♪
山本太郎氏も『詩織さん問題』で中村格氏の『逮捕取り消し疑惑』を徹底追及するそうですから、安倍政権自体がアウトですね♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2017/11/17 20:37 ] [ 編集 ]
またいつものようにしらを切り通せば
国民はすぐ忘れ去るとたかをくくっている
今度ばかりはそうはいかねーぞクソヤロー!
[ 2017/11/17 20:46 ] [ 編集 ]
どこまで卑怯な ”総理大臣” なんだ。 恥知らずにも程がある。
馬鹿な国民が作り上げたサイコパス政権。
庶民は奴隷街道まっしぐら?

そして、どこまでもお人好しな日本人。
外国人コンプレックスは、もうそろそろ卒業しようよ。
貧しい外国人にとって、日本は天国らしいよ。

[ 2017/11/17 21:15 ] [ 編集 ]
ま、みっともない程に逃げ回って現在に至っているのに、今更自分からそんな話題を振らないよね、そんな取って付けた様な誠実さを見せられても逆にコッチも戸惑ってしまいます。
やはりと言うか何と言うか不誠実な臆病者だからこその安倍ボンです。 最初から ”謙虚” や ”丁寧” なんてミエミエなおためごかしも本気にしてませんしねー。
[ 2017/11/17 21:24 ] [ 編集 ]
安倍さんは何か凄い革命をやらかすらしい。日本版文化大革命かな。
[ 2017/11/17 21:41 ] [ 編集 ]
安倍は加計問題について「真摯に」「謙虚」に説明するのではなかったのか?

所信表明演説で加計問題について話さないのに、「真摯に」「謙虚に」という言葉が通用するとでも思うのか?

安倍が虚偽の発言をしたとして安倍を追いつめることはできないのだろうか?
[ 2017/11/17 22:06 ] [ 編集 ]
志位さんが言ってた「いやいややってる」というのが一番しっくり来たなあ
国会(でのやり取り)が嫌で嫌でしょうがないんだろう
文句(批判や追及とは思ってない)言われるのも気分悪いし、説明(説明できる内容が存在しないことに気付いてない)するのも面倒くさい
だから内閣「だけ」で全部やりたいんだろう
[ 2017/11/17 22:35 ] [ 編集 ]
答弁逃れでまた海外ばら蒔き豪遊に行くよ❗
[ 2017/11/17 22:50 ] [ 編集 ]
安倍晋三よ!一生モリカケ問題から逃げ回るがいい。忘れませんからね
[ 2017/11/17 22:55 ] [ 編集 ]
日本維新の会・片山虎之助さんが加計学園からもらったのは名誉博士号だけではない。加計孝太郎理事長とその息子の加計役副理事長から献金をしっかり受け取っている。
[ 2017/11/17 23:10 ] [ 編集 ]
第3の森友学園問題

国際医療福祉大学問題
国際医療福祉大学問題
国際医療福祉大学問題

文春は、山尾より、安倍昭恵を追え!!!

文春の記者は、ま、さ、か、安倍昭恵の居酒屋の常連じゃないよね?
[ 2017/11/17 23:15 ] [ 編集 ]
軍備増強、平和憲法改正、、、若者が望んだ通りの展開になってよかったね!来るべき北朝鮮戦争、更にその先に控える対中国戦争でお国のために立派に○○で下さい。欲しがりません、勝つまでは!
[ 2017/11/17 23:22 ] [ 編集 ]
軍備増強しても債務不履行になったら終わりですが?
[ 2017/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
野党はいまだにこの問題についてあれこれ議論しようとしてるようだけど、だから選挙に勝てないんだよ
ここの住民にとってはそうじゃないかもしれないが、既に大半の国民の関心が薄れてきてる。このことの追求を続けても「野党はまだ言ってんのか」と逆に悪いイメージ持たれるだけなのに。仮に「真実」が分かったとしても熱の冷めた国民には大した影響でないよ
[ 2017/11/17 23:38 ] [ 編集 ]
都合のいい数字だけ持ち出した自分賞賛と、問題には触れない言葉。
もう言葉を考えるのも面倒くさいという感じが見え隠れ。
"丁寧な説明"はやはりする気は微塵も無く、所信表明演説をやったという事実だけあればいいという感じ。
此奴に日本を良くしようという気は皆無だ。
[ 2017/11/17 23:39 ] [ 編集 ]
1000万受け取った鶴保庸介を辞めさせないの?
[ 2017/11/17 23:41 ] [ 編集 ]
北朝鮮に圧力をかけてどうやって拉致被害者を助けるのかね?
安倍ポチさん丁寧に説明して下さい!
[ 2017/11/17 23:41 ] [ 編集 ]
黙って税金持っていきやがった。
[ 2017/11/17 23:43 ] [ 編集 ]
トランプに拉致被害者を逢わせるパホーマンスなんてどうでもよいから、方法を国民に丁寧に説明して下さい!
[ 2017/11/17 23:45 ] [ 編集 ]
此れからもアメリカのステルスやオスプレイをジャンジャン買うつもりですか?
[ 2017/11/17 23:49 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を証人喚問
安倍昭恵を証人喚問

加計孝太郎を証人喚問
加計孝太郎を証人喚問
加計孝太郎を証人喚問
[ 2017/11/17 23:50 ] [ 編集 ]
>>23:38

何の根拠も無い安倍サポ妄想ポエムは自分のブログでやって下さい。
[ 2017/11/17 23:54 ] [ 編集 ]
安倍総理はミサイル発射を知っていた?
安倍総理は8月に公邸に2日だけ宿泊→ その翌朝に、いずれもミサイル発射。
[ 2017/11/17 23:54 ] [ 編集 ]
加計学園みたいに外国人留学生を沢山日本に呼ぶつもりですか?
[ 2017/11/17 23:54 ] [ 編集 ]
>何の根拠も無い安倍サポ妄想ポエムは自分のブログでやって下さい。

妄想ポエム(≧∇≦)願望ポエムでもいいね。だから選挙に負けるんだよ、って定型文もしつこくしつこく使ってくるし。

死に票が多すぎる小選挙区システムとカルトの組織票頼みの選挙の勝ち負けを言われても、それが民意の全てではないのにね
[ 2017/11/18 00:05 ] [ 編集 ]
安倍政権になってから1年間で20万人近く移民を受け入れている。
国家戦略特区=偽装移民
[ 2017/11/18 00:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/11/17 19:16 ]
>ヒサシが加計孝太郎さんが自民党岡山県連の支部長たったというデマ記事なは触れてませんがねw
加計の予備校の住所と自民党岡山県自治振興支部(要するに地区の支部)の住所が完全に重なって、そこの代表者云々の記事だったような。自民党岡山県漣との関係は完全否定できず、当たらずとも遠からずでは。
[ 2017/11/18 00:31 ] [ 編集 ]
自分なりに現状の野党のことを考えて言ったつもりでしたけど、まさかの安倍サポ認定は驚きましたよ笑
そうやって何でもかんでも意見を排斥していって何か変わりますか?この意見そんなおかしいですか?改善すべきは改善してこそ意味があるのに
[ 2017/11/18 00:51 ] [ 編集 ]
>ここの住民にとってはそうじゃないかもしれないが、既に大半の国民の関心が薄れてきてる。


それは国会を解散してまで安倍が逃げに逃げているから。今も相撲ネタしか扱わせず報道も徹底的に規制してる。大半の国民の関心が薄れるよう、ずるく卑怯に操作している。
とんでもないことを安倍はした。追求されると首がとぶから。つめを立てて総理という地位にしがみついてる。アメリカもまわりの魑魅魍魎も安倍が総理のほうが都合がいいから。国民じゃなく自分らのための愚かな政治をしてくれるから。
[ 2017/11/18 02:32 ] [ 編集 ]
>>仮に「真実」が分かったとしても熱の冷めた国民には大した影響でないよ

必要が無かった獣医師を育成する名目で

日本では生徒も集まらないからと外国人に募集をかけて

税金の無駄使いで国家戦略特区を悪用し

安部友優遇の国家税金私物化が暴露されても国民が何も感じないのなら日本人は白痴だなw

まぁ日本人ならありえなくはないが、普通に考えれば君の意見は安倍サポと言われても仕方あるまい。
[ 2017/11/18 03:52 ] [ 編集 ]
破産寸前で火の車状態な加計孝太郎を助けるため安倍と加計が国民騙して税金横領し、挙げ句の果てに留学生名目で誤魔化して反日韓国人を大量に移民させ生活費もすべて税金で援助とか本当に狂ってるな。 このザマで安倍や加計を擁護してる奴は頭大丈夫か? やはり日本の破滅を望む真正のキチガイ安倍信者か?
本当に腹立たしい。
[ 2017/11/18 04:27 ] [ 編集 ]
>>仮に「真実」が分かったとしても熱の冷めた国民には大した影響でないよ

ってのは主犯の安倍やキチガイ安倍信者の醜い願望に過ぎないってか、姑息で卑劣な印象操作だからなw
主犯安倍やキチガイ安倍信者のそんな狂った寝言に騙されるほど国民は馬鹿じゃない。
[ 2017/11/18 04:42 ] [ 編集 ]
「千三つ」いや「万三つ」いや「全て嘘」
 官僚が書いた「ひらがな」の原稿をボウ読みしただけ、サルの脳みそには何もないpu

 国会でどれだけ質問されても、相手の言葉が理解できないのでまともに答えられない、期待する方が間違いで、時間の無駄!

 いまの自民党の議員どもは利権目的の詐欺師集団なれば、まともな政策はあったら不可思議。

 憲法違反状態の国会を、まっとうな状態に「トレモロセ〜」。

 国会を見てていつも思うのですが、二人の議長と総理大臣とではどちらが偉い立場なんでしょうや?!
[ 2017/11/18 05:09 ] [ 編集 ]
みんなが忘れれば犯罪なぞやりほうだい、なわけないでしょ。安倍は逮捕されてしかるべき罰を受けないと、カンチガイしたアベサポーターが模倣犯罪をやっちゃいますよ。もうしてますけどね。
真摯に、愚直に、丁寧にではなく、逃げて、隠れて、不真面目に、傲慢に、上から目線の輩をいつまで放置するのですか?
[ 2017/11/18 07:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん、経済も外交も、何もかも上手く行きませんな~
[ 2017/11/18 08:45 ] [ 編集 ]
0051さんの意見を批判的にとるひとが現れたといって、それは0051さん自身の否定ではないですよ。あなたの主観からの意見はこのように取られることもある、というだけです。
意見への「批判」であり、「否定」されたわけではありません。まあ頭ごなしに否定的な言葉使いをするひともいますがポジティブに受け取った方がよいです。
どんな場でも同じだと思います。
[ 2017/11/18 10:21 ] [ 編集 ]
TVニュースの各党コメントを見てると、小池さんが(こころを潰して参院民進そのままで)反安倍野党の数を2つ増やしたお陰で安倍さんが集中砲火を浴びているように見えるw
NHK日曜討論でスシ友島田もやりにくかろう。安倍ちゃんがまた不公平を言い出すかな。
[ 2017/11/18 11:21 ] [ 編集 ]
立憲民主党 枝野代表:

「安倍総理大臣は、政権を担うというエネルギーを失っているのではないか。党や意見は違っても、総理大臣として仕事をする以上は、エネルギッシュにやってもらわないと困るので、覇気のない状況を心配している」
[ 2017/11/18 11:50 ] [ 編集 ]
汚職なのに説明無し
[ 2017/11/18 13:09 ] [ 編集 ]
「小川榮太郎」なる胡散臭そうな人物の名前が出ていたんだな。
[ 2017/11/18 13:10 ] [ 編集 ]
安倍晋三は総理大臣の地位にいる限りは検察や最高裁や官僚や大手マスコミをコントロール下に置いておけます。忖度も働きます。モリカケ問題が全く進展しないのもそのためです。
ところが安倍晋三が総理大臣を辞めた瞬間にコントロールする力は消滅し、今までコントロール出来ていた、検察、最高裁、官僚、大手マスコミは逆に安倍晋三に牙を剥いて襲い掛かってくるでしょう。
最悪の場合、モリカケ問題で安倍晋三は逮捕されるはずです。
つまり安倍晋三は寿命で死ぬまで総理大臣を続けるしかない境遇に追い込まれています。
枝野幸男氏が言うように「安倍総理はエネルギーを失っている」とか「安倍総理に覇気が無い」というのはそうした安倍晋三の抜き差しならない状況のせいでしょう。
安倍晋三が必死に国会審議を避け、モリカケ学園問題の追及から逃げ回っているのを見ているとメンタル的にもうそろそろ限界かなという感じがします。
そういう尋常ではない精神状態の人間が総理大臣をしていることが私は恐ろしいですね。
おかしなことを命令をしかねないですから。
(野党の質問時間を削ったことが既におかしな命令ですが・・・)
[ 2017/11/18 13:11 ] [ 編集 ]
>つまり安倍晋三は寿命で死ぬまで総理大臣を続けるしかない境遇に追い込まれています。


もうさ、持病が再発して悪化したことにして、総理辞めて病院に逃げ込むしかないんじゃないの?
もちろん仮病だから、病院に膨大な口止め料払ってさ。
刑務所行きますか、病院行きますかって話だね。
これだけの悪事働いといて病院のVIP個室でゆっくり…ってのも許せないけど、このまま総理の座に居座られて日本が破壊され続けるよりはマシ。ほんとは刑務所行くべきだけど。
その代わり、一生病院から出て来ないでね。
全財産、入院費と口止め料に使っちゃって下さい。
とにかく、一刻も早く総理の座を投げ出して(またか…)病院へ!
[ 2017/11/18 14:20 ] [ 編集 ]
少しも分りやすくない
何度も言うが分りやすい説明一切無し
ということは、嘘つきな人。
[ 2017/11/19 00:42 ] [ 編集 ]
選挙おわったしトランプ帰ったから、拉致被害者はまた当面放置。
[ 2017/11/19 00:49 ] [ 編集 ]
籠池さんどうしてるのかな~?
[ 2017/11/19 07:34 ] [ 編集 ]
加計さんとの待遇差が、ヤクザっぽくて、嫌悪感MAX
[ 2017/11/19 07:37 ] [ 編集 ]
要するに「相変わらずうそをついた」と、こう言う事だな。
[ 2017/11/19 16:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク